人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

愛と青春の旅立ち、アナポリスの街

メリーランドの蟹の続編ですがアナポリスへ週末のミニ旅行。
たまにはNYを離れ車でドライブでの国内旅行もいいものです。
愛と青春の旅立ち、アナポリスの街_b0130809_695522.jpg


アナポリスの街はUS Naval Academy(アメリカ海軍士官学校)のある街で有名。古いところでは昔のリチャードギアの映画、愛と青春の旅立ち(原題のofficer and Gentlmanとは程遠いこっぱずかしい邦題だと思うのは私だけだろうか?). の舞台になった街。 週末だったので真っ白な海軍士官学校の制服を着た生徒達を街のあちこちで見かける。ユニフォームってなんだかわからないけれどハンサム度2倍アップ。特にアメリカ海軍のは超かっこいい。。

愛と青春の旅立ち、アナポリスの街_b0130809_6111731.jpg

フロントに自転車を引っ掛けて乗れる公共バス発見!

愛と青春の旅立ち、アナポリスの街_b0130809_6121664.jpg
早速海軍士官学校の中を見学。でも広すぎてみんな見てまわること不可能。ほんとにアメリカの田舎のキャンパスってほんとにだだっ広い。キャンパスの狭いNYとでは大違い。メモリアルホールの中にある有名なDon't give up the shipの旗。

愛と青春の旅立ち、アナポリスの街_b0130809_6304586.jpg

アナポリスの街並みも可愛くてきれい。きれいにデコレーションされた窓。
愛と青春の旅立ち、アナポリスの街_b0130809_6464084.jpg


海に面してるのでシーフードも美味しいし。人もみんな目が合えばにこってとってもフレンドリー。
NYとは違う時間が流れている。


余談ですが愛と青春の旅立ちで思い出しました。 実はリチャードギアと会ってしゃべったことあるのですよ(ちょっと自慢!) といっても彼がソーホーの日本レストランで隣の席に座っていたの。 めちゃめちゃすごいいい感じでしたよ。ほんまにかっこよかったです053.gif

まわりのアメリカ人は結構クールだったけど。私ってNYに長年住んでいても中身はとってもミーハーな大阪人016.gifだから思い切ってしゃべっったのよ。プライベートで来てるのでしゃべりかけたら嫌がるかしら?と思ったんだけど ”こんにちわ、どうもありがとう!”って日本語で話すのよ。日本大好きって言っていたわ。もうずいぶん前のことですが。。
by toshikomambo | 2008-06-05 06:51 | トラベル