人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

ああ、疲れた。Black Friday 2012

サイバーマンデー(Cyber Monday)もまだなのに昨日のブラックフライデーBlack Fridayは朝からインターネットでショッピング。 絶対に値段を下げないApple.comもone day saleをやっていたので前から欲しかったものを買ったりずっとネットサーフィンしていた。

でもTVニュースで見ていたらマンハッタンへ行ってみたくなり止せばいいのに夕方から街へ繰り出す。 結果・・やっぱり行かなきゃ良かった。確か去年も同じこと言ってたなと思い出す。。。反省。学習能力が低下した証拠だ! すごい人!人!特にMacy’sのあたりは人が溢れていで歩けない。しかもみんなデッカイMacy'sのショッピングバッグいくつも持ってるし。。

005.gifマンハッタンの34丁目はファッション激戦区。 Macy’s, Victoria Secret, H&M, Gap, Forever 21, ZARA, UNIQLO, etc, etc..とにかくすごいことになっていた。

不景気で買い控えしていたNYの人達のお財布のヒモが一気にゆるくなったって感じね。クリスマスギフトのショッピングでみんな必死。ああー怖っ! Macy's ↓ (photo by NY times)
ああ、疲れた。Black Friday 2012_b0130809_015960.jpg


34丁目のMacy'sの前からエンパイヤーステイトビルを入れてパチリと筆者撮影。
街はすっかりクリスマス気分♪
ああ、疲れた。Black Friday 2012_b0130809_052340.jpg

なんだかお祭り気分でど派手な人力車も出現。 誰が乗るのかな?
ああ、疲れた。Black Friday 2012_b0130809_055462.jpg

あ。これいいな!買おうと思ってもレジが長蛇の列でショッピングのモチベーションが下がる。で結局ファッション街の生地屋さんへ行き、セールしている生地を買う。私はいつもお洋服はほぼ全てが手作りなのでこっちの方がテンションが上がる私なのです。

034.gif注:ブラック・フライデー(Black Friday)とは、ブラックフライデー (買い物) - アメリカ合衆国で、感謝祭(11月の第4木曜日)翌日の金曜日のこと。クリスマス・セールが始まり、小売店が黒字になることからこう呼ばれる。

034.gif注:サイバーマンデー(Cyber Monday)とは、アメリカ合衆国で感謝祭(11月の第4木曜日)の次の月曜日を指す。この日は、オンラインショップにおけるホリデーシーズンのセールの開始日と考えられており、各社が大々的なキャンペーンを実施し売上が急増する。


着たい服を自分で作りましょう♪ きっとあなたも洋裁が大好きになる
ああ、疲れた。Black Friday 2012_b0130809_1375493.jpgSew Easy NY洋裁教室は
マンハッタンから地下鉄で15分。
閑静な住宅地に教室があります。
←洋裁教室のあるアパートの中庭。

詳細とお問い合わせは下記まで
公式HP: http://seweasyny.com
Eメール: info@seweasyny.com



こちらのSew Easy NY洋裁教室が記事になり紹介されています♪
Fromニューヨーク「作りたいものを作るソーイング教室」
日本ヴォーグ社ソーイングポシェの掲載記事はこちら

「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」
NYジャピオン掲載記事のリンクはこちら



ブログランキングに参加しています。応援クリックをお帰りにお願いいたします。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。 どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
    ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
お洋服のことも沢山書いていますのでこちらの方もクリックお願いしまーす。
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報


生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


ああ、疲れた。Black Friday 2012_b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は" Like"ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

ああ、疲れた。Black Friday 2012_b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室をやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。

by toshikomambo | 2012-11-25 00:27 | ニューヨーク生活