人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

東北関東大震災の情報のリンク

日本が壊れていく映像を見て心がつぶれる思いでいっぱいです。CNNと TV Japanのテレビをつけっぱなしでニュースををずっと見ているけれど時間が経つごとに被害状況が明らかになっていき、今また恐ろしい事実が。。原子力発電所のダメージにより被爆された方がおられる。

そして津波があれほど恐ろしいとは。。言葉を失う。
天災の前に何もするすべなし。自分の無力さを思い知る。
一瞬で全てなくしてしまうのだから残酷で悲惨極まりないことである。


私はNYに住んでいますが多くのこちらの友人より日本の家族は大丈夫なのかまたは励ましのメッセージや電話をいただきました。本当にありがとうございます。

日本在住のご家族や知人の方々が沢山いらっしゃるかと思います。皆様のご無事をお祈りしています。被災された方々には心からお見舞いを申し上げます。

●インターネットでリアルタイムに閲覧できる日本のテレビ放送は以下のとおり
です。


NHK
http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv

フジテレビ
http://www.ustream.tv/channel/japanhelpchannel




下記に地震の役立つ情報として地震に遭遇したときの対応マニュアルと二次被害を防ぐための情報まとめのリンクを載せています。図面右上の「全部見る」をクリックしてください。


地震に遭遇したときの対応マニュアル



二次被害を防ぐための情報まとめ


東北関東大震災の情報のリンク_b0130809_212745.jpg

029.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
ニューヨーク生活情報

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

東北関東大震災の情報のリンク_b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
by toshikomambo | 2011-03-13 02:17 | ニューヨーク生活