人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

今日はPUCCIの生地を買うぞ!ファッション街生地屋ツアーはデザイナーブランドの生地の宝庫!

今週は2回もNYCファッション街生地屋ツアーをやりましたよ。やっぱり生地屋さんに行くとなんか心躍るってかんじだね~。お洋服のデザインのイメージはまずは生地選びからスタート!
今日はPUCCIの生地を買うぞ!ファッション街生地屋ツアーはデザイナーブランドの生地の宝庫!_b0130809_5583994.jpg



今回は日本からNYに商品買い付けに来られたセレクトショップ・オーナーのHidekoさんをファッション・ディストリクト街へ御案内しました。この方は最初から高級デザイナーファブリックを購入してオリジナル小物を作りたいという希望があり今回はデザイナーファブリックにフォーカスしてツアーをしました。NYファッション街生地屋ツアーはデザイナーブランドの生地の宝庫なのよ~。みんな知らないと思うけれど。今回もHidekoさんにすごい感謝されて案内さしていただいた私もマジ嬉しかったし楽しかったです。
↓ ドルチェ&ガッパーナの生地をみて考え中。これもいいなあ・・
今日はPUCCIの生地を買うぞ!ファッション街生地屋ツアーはデザイナーブランドの生地の宝庫!_b0130809_5591483.jpg


例えばアルマーニ(Armani)、ドルチェ&ガッパーナ(Dolce&Gabbana)、ベルサーチ(versace )、プッチ(Pucci)、アレキサンダー・マックィーン(Alexander McQUEEN)、ミッソーニ(Missoni)などいろいろ売っていますが私の生地ツアーで紹介するこれらのデザイナーの生地は全て本物です。だからはっきり言ってすごい高いです。生地は1ヤード(92cm)から購入可能で
だいたいものにもよりますが例えばPUCCIのシルクプリントで約$70.-/per yardからですね、でも今円高なので日本から来る人にとってはお買い得ですね。

↓ Pucciの生地のコーナーにて・・
今日はPUCCIの生地を買うぞ!ファッション街生地屋ツアーはデザイナーブランドの生地の宝庫!_b0130809_559426.jpg
今日はPUCCIの生地を買うぞ!ファッション街生地屋ツアーはデザイナーブランドの生地の宝庫!_b0130809_6029.jpg




↓ ついにこのPucciの生地をお買い上げ~!

今日はPUCCIの生地を買うぞ!ファッション街生地屋ツアーはデザイナーブランドの生地の宝庫!_b0130809_602313.jpg



今日はPUCCIの生地を買うぞ!ファッション街生地屋ツアーはデザイナーブランドの生地の宝庫!_b0130809_61582.jpgさてもう一人生地ツアーにお連れしたのは
NYでダントツ人気のミュージシャンのJimmy Bosch. 彼は私の大切なクライアントです。10月15日の彼のBirthday Concertに着るステージ衣装をオーダーいただいたのでそのデザインを決めて生地を一緒に選びに行きました。私も彼の衣装を作って有名になるチャンスが来る日も近いかも~~?? 嬉しいな♪ がんばるぞ!


NYCファッション街生地屋探検ツアーの詳細とお申し込みはこちら


SEW NEW YORK! Fashion District Walk-Around Tour !
This tour takes you through New York’s famed fashion district (also called garment district), visiting well-stocked garment and accessory shops to give you a good idea about where to get what.... It’s an educational, full-content tour. You will also visit MOOD, a designer fabric treasure pot, made famous by TV series, “Project Runway.” It caters to many of New York’s most promising young designers.
Let’s make clothes, accessories and other fashion items from old materials. Be creative with your once-favorite designs. Let’s SEW!

040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

今日はPUCCIの生地を買うぞ!ファッション街生地屋ツアーはデザイナーブランドの生地の宝庫!_b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com
by toshikomambo | 2010-09-27 06:09 | NYファッション街生地屋ツアー