人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

ブルーベリー狩りに行ってきたよ♪

058.gif初めてブルーベリー狩りに行ってきた♪ ニューヨーク市内から車で約2時間。ウッドベリーコモンよりまだちょっと先にあるHodgson Farmのブルーベリー農園。久しぶりにNY郊外へドライブ。やっぱり緑がいっぱい気持ちが和む。

ブルーベリーってお店でパッケージに入っているのしか見たことなくってどんな風に木になっているのか知らなくってイメージとしては葡萄のような感じかな~? って思っていたら・・これです!ブルーベリーの木って。
ブルーベリー狩りに行ってきたよ♪_b0130809_12515423.jpg
ブルーベリー狩りに行ってきたよ♪_b0130809_12525483.jpg

りんご狩りなどに比べるとブルーベリー狩りってけっこう地味な作業。なかなか入れ物がいっぱいならない。ちっちゃいものね~ブルーベリーって。大きな実を選んで一粒一粒取っていく。
ブルーベリー狩りに行ってきたよ♪_b0130809_12532791.jpg

もぎたてのブルーベリーって自然の甘みがして美味しいのよ~~。。これは私が収穫したブルーベリー。
ブルーベリー狩りに行ってきたよ♪_b0130809_1256057.jpg

近くのファーマーズ・マーケットでピーチとズッキーニを買う。オーガニックの新鮮な野菜たち!コーンも甘い!バジルの鉢植えも買ったので早速トマトサラダにちぎっていれる、ン~いい感じです♪
ブルーベリー狩りに行ってきたよ♪_b0130809_12542628.jpg

ブルーベリー狩りに行ってきたよ♪_b0130809_12545330.jpg

ブルーベリー狩りの後、女友達4人でワイワイと楽しい時間。農園の近くのカフェに入ってランチ。私はズッキーニのサンドイッチをオーダーする。ソテーしたズッキーニとモッツレラチーズ。隠し味はバルサミコ酢。見た目はちょっとワイルドだけど、これ!めちゃうま~~い!今度おうちでも作ってみようっと。
ブルーベリー狩りに行ってきたよ♪_b0130809_12552977.jpg





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのSunnysideで Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

ブルーベリー狩りに行ってきたよ♪_b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by toshikomambo | 2010-07-23 13:02 | ニューヨーク生活