人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

サルサに国境はない♪

サルサに国境はない♪_b0130809_445271.jpg今日は朝からいい気分♪ メールチェックをしているとFacebookにイタリアからメッセージが入ってた。名前を見るととっても懐かしい!マルコだ!

全部イタリア語だったけどなんとなく内容わかる。チャ~オ!久しぶりだね、元気?まだカルロスのところでサルサ踊ってる?etc…. たぶん(笑)

何年ぶりかでfacebookで私を発見してメッセージを送ってきた。懐かしいなあと思っていると同時にチャットで私のラインにポップアップしてきた。
リアルタイムである。本当に世の中便利になったものである。写真は懐かしいあの頃の私。向かって右がマルコ。

電子辞書のペラペラ即席イタリア語を片手に私のなんちゃって~イタリア語でしばしネット上でイタリア語と英語のミックスで会話する。彼から子供が出来て家庭を作ったという嬉しいニュース!

彼とは5年前に私がサルサに夢中になっている頃セントラルパークのサルサイベントで知り合った。イタリアのマンボスターというダンスカンパニーの一人だった。あの頃が懐かしいなあ。

サルサに国境はない!070.gif070.gif070.gif070.gif

それからもうひとつ。私のソーイングクラスの生徒さんのTamaちゃんがおとといのクラスでとってもステキなロングチューブドレスを作ったのです。彼女は作り方を忘れちゃいけないと思っておうちでもう1着作ったよ!と写真を送ってきてくれた。 こういうニュースは私にはとっても嬉しいことなのです。

もうすぐフロリダに行くので絶対持っていく!ってはりきってすごくいいドレスを作りました。楽しんできてね~。
サルサに国境はない♪_b0130809_4424363.jpgサルサに国境はない♪_b0130809_443097.jpg















ソーイングラスで製作中のTamaちゃん。
このドレスの材料費はたったの6ドル! 

ああ私もマイアミかどこかに行きたいなあ~♪ 最初にこのドレスをデザインしたのは私自身が南の島058.gifへのバケーションを行くという前提をイメージして作ったのであったはずだったのだけど・・・・・いつになったら行けるのやら・・・



☆ニューヨークのSunnysideでSEW EASY! 簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

サルサに国境はない♪_b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
by toshikomambo | 2010-03-12 05:01 | Sew Easy NY洋裁教室