人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

NYファッション街の生地屋さんショッピングツアー//♥特別な日に着るドレス♥のために

NYファッション街の生地屋さんショッピングツアー//♥特別な日に着るドレス♥のために_b0130809_12581528.jpg♥特別な日に着るドレス♥のために

私は自分の仕事柄、もちろん趣味もかねてファッション街の生地屋さんによく行く。いつも生地屋さんに行くと本当に楽しい!次に作るお洋服のアイデアやイメージがドンドンわいてくるので大好き♥

でも皆さん知ってますか?

選んだ生地で75%のお洋服の出来上がりの成功率がもうすでに決まってしまうのですよ。生地選びはと~~っても重要なのです。

実際はじめてMOOD(37th streetにあるNY一番のデザイナーファブリックのお店)などに行かれた方はあまりの生地の量に圧倒されるらしいですね。

あ、きれい!この生地に決めた! と・・・

もしあなたが洋裁ビギナーの場合で例えばシルク・ジョーゼットやシフォン、シャームースなど選んでしまったら・・・・ 間違いなくたぶん後で泣き007.gifを見ます。 これらの生地は裁断から縫製まで難易度が高いからです。 

最悪の場合、洋裁が嫌いなるかもしれませんね。困りましたね。。
そんなことにならないように私のSew Easy! 簡単!楽しい洋裁教室を取られる方には無料オリエーテーションをやっていますので是非参加して下さいね。(ちょっと宣伝♪ごめんなさい~)

さて!今日は♥特別な日に着るドレス♥のために

ファッション街生地屋さんショッピングツアーをShinakoさんと行って来ました♪ 私はこれから彼女の特別な日のために着るドレスを作るからです。

素材はレース。裏地には光沢のあるシルクサテンかシルクシャームース、それからチュールなどを探してさあ出発!ここはMOODです。ステキな生地がいっぱい!

NYファッション街の生地屋さんショッピングツアー//♥特別な日に着るドレス♥のために_b0130809_1323098.jpgNYファッション街の生地屋さんショッピングツアー//♥特別な日に着るドレス♥のために_b0130809_1324727.jpg










Elegant FabricでのShinakoさん。生地選びに真剣な表情ですね~
NYファッション街の生地屋さんショッピングツアー//♥特別な日に着るドレス♥のために_b0130809_938182.jpgNYファッション街の生地屋さんショッピングツアー//♥特別な日に着るドレス♥のために_b0130809_9385147.jpg










いや~レースの沢山あること!あること!40th streetにあるElegant Fabricでは鍵付きのショーケースのレースを見せもらいましたよ。上は1yard(92cm) $150から~ 高い!でも素晴らしく綺麗!そのゴージャスなこと!ため息でますね。結局ほとんど主な生地屋という生地屋を回って買いましたよ!
これらはウエディングドレス用の超高級レースと生地です。ジャ~ン!Shinakoさまのお買い上げの品です!
NYファッション街の生地屋さんショッピングツアー//♥特別な日に着るドレス♥のために_b0130809_9453516.jpg


特別な日に着るドレスは幸せなドレス。そんなお洋服を彼女のために作れるのでわたしも嬉しいです!Shinakoさんはこのドレスをマンハッタンのシティホールで行われる結婚の宣誓式に着られるのです。

デザインはShinakoさんのイメージに合わせてステキなのを考えました。
乞うご期待!

ニューヨーク・ファッション街生地探検ツアーをやっています♪
詳しいインフォはこちらをクリックしてね。

ニューヨーク・ファッション・ディストリクト探検ツアー!NYCファション街の布地屋・附属屋へご案内し何処で何を売っているか生地の説明など洋裁に関する得する情報とファッション・ヒントがいっぱい詰まったツアーです。




NYファッション街の生地屋さんショッピングツアー//♥特別な日に着るドレス♥のために_b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
by toshikomambo | 2010-01-28 10:03 | NYファッション街生地屋ツアー