人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

今年初のSew Easy!ソーイング教室開始!

今日は今年初のSew Easy!ソーイング教室開始日。本当は昨日、極寒のニューヨーク!氷点下の気温の中、生徒さん達4人と一緒に7th Aveのファッション街で生地のショッピング・ツアーをやっていたのです。ブルブル~~~

やっぱりNYで一番のデザイナーファブリック店、37丁目にあるのMOODに行くとあまりにも沢山の生地あって時間が止まってしまいますね~、でもまあみんな何とか自分のお気に入りの生地を見つかってよかった、よかった♪

今年も順調であることを祈って、さあスタート!

今日も新しいステキな生徒さんを紹介します♪
今年初のSew Easy!ソーイング教室開始!_b0130809_1348391.jpg
 

Mariさんはプロのサルサダンサーでニューヨークで一番のダンスカンパニーのヤムリーに所属されていてNYはもとよりアメリカ国内、海外公演で活躍されています。

実は私自身もサルサを踊るのでよくわかるのですがMariさんはあの有名なラテンのダンスカンパニーの中で唯一の日本人!これは並大抵なことではありません。すごい! すごすぎる・・・

来月の海外公演に持っていくニットのドレスを制作。これは自分の持っているお気に入りのドレスをグレードアップして違う生地で作っています。
今年初のSew Easy!ソーイング教室開始!_b0130809_1350389.jpg

ミシンをさわるのはなんと小学校以来ということで始めはこわいわ~、出来るかな~と言っていたのに練習するうちに段々うまくなり、ほぼ完成にまで至りました。仕上げのシャーリングは次回ね。乞うご期待!

今年中にレザーのドレスコートをショッキングピンクの裏地をつけて作りたいと熱くNew year’s resolutionを語ってくれました。またまた前回紹介したFlorealさんに続き、炎のチャレンジャーの出現です047.gif


自分で作ったものが出来上がったときの達成感、喜びは本当に格別な思いがあります。

がんばってください。応援します!043.gif


今年初のSew Easy!ソーイング教室開始!_b0130809_11551147.jpg
いつもご愛読ありがとうございます。ブログ著者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。
お問い合わせ:Email: info@seweasyny.com
by toshikomambo | 2010-01-06 13:58 | Sew Easy NY洋裁教室