人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

NYの街ってやっぱり気が抜けないなあ。。

NYの街ってやっぱり気が抜けないなあ。。_b0130809_0401450.jpg先日街を歩いていてめちゃビックリした話なんだけど・・・

友達のホーム・パーティに呼ばれていたので7時ごろマンハッタンのヘルス・キッチンのあたりをいつものようにipodを聞きながら歩いてたんだ。あれは8番街の54丁目あたり。警察の建物多いところらしくってポリスがやたら目についてたんだけど

そんなの気にせず最近お気に入りのオペラのライブを聞きながらズンズン・ズンズン歩いていたところ。いきなりポリスに止められて、

オイ、あっちへ回れ、このバスの向こう側の車道を歩け!と言ってるではないか? 

え?なんでやねん? て思わずツッコミ入れたいところやけど相手はポリスで真剣に言ってるみたいだし・・でもなんで車走っている車道??危ないやん!

てハッと見たら。。。手錠をかけられた人たちが2列になって10人ぐらいはいた・・警察のバスに乗せて刑務所かどこかへ護送されている最中らしく銃を持ったポリス達がガードしている中を私がポーっと入ってこようとしている状況が瞬時にのみこめたのであった。

なんだかまるで映画のワン・シーンを見てるみたいだった。 ああ、怖っ!

その後すぐホーム・パーティで友達に言ったら、そりゃいきなり護送中のひとが
私を襲って人質にしたり、逃走する可能性も十分あるし。そのまま私がズンズンそのバスに乗り込んで一緒に護送されなくってよかったよ。って友達に言われてしまった.


まじでポーっと道歩いてんじゃないな。やっぱり、NYだから気ィ抜いちゃダメだなと。。実感。

そういえばSubwayのメトロカードのマシーンのお金回収しているときも必ずピストル持ってすぐ撃てるように構えてる人いるものね。。


何も悪い事していないのにやっぱりポリスがいると落ち着かないと感じるのは私だけかな??
ピストル持っている人って怖い。 バン!バーン!

NYの街ってやっぱり気が抜けないなあ。。_b0130809_045135.jpg

by toshikomambo | 2009-03-19 00:46 | ニューヨーク生活