人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

OBAMA CHOCOLATE!  オバマブームは衰え知らす・

いや~オバマ・ブームはいまだに覚めやらず・・それどころが益々勢いを増していくような気がする。
OBAMA CHOCOLATE!  オバマブームは衰え知らす・_b0130809_3402177.jpg

オバマ・チョコレート!これを発見したのはJFK airportの Duty freeのお店である。ミルクチョコでお味のほうは結構普通だけど。見つけた人はぜひ試してみて。

OBAMA CHOCOLATE!  オバマブームは衰え知らす・_b0130809_3435471.jpg昨日ユニオン・スクエアーのグリーンマーケットに立ち寄ったけれどあの氷点下の寒い公園でオバマグッズが沢山売られていた。いろんなT-Shirts, Eco tote bags, バッジ、カレンダー。なかなかアートっぽい斬新なT-shirtsがあったのでサルサのレッスン用に着るのにいいかなあともう少しで買うところだったが手にとって見るとあまりの品質の悪さでやめてしまったけど。。だって20ドルであれは無いでしょう。

就任式のあとオバマ・ガールス(愛娘のマリアちゃん10歳とサーシャちゃん7歳)の着ていた服の問い合わせが殺到したり。あれはJ Crewsで特別オーダーで作られたもので市販されていないがあまりの人気に來シーズンに一般用に作り直して販売されるそうである。J Crewsだったとはすごい庶民的ブランドなので驚いたがそこが人気の源なのでしょうね。

巷ではオバマ大統領の愛飲するお茶がヒットしたり。。何でもHonest teaというお茶でグリーン・ドラゴン・ティ味とブラック・フォレスト・ベリー味のボトルは売り切れ状態らしい。今度見つけたら試してみよう。。っと。

オバマ大統領のアート展もNYで開かれたりとオバマブームはまだまだ続きそうである。
OBAMA CHOCOLATE!  オバマブームは衰え知らす・_b0130809_3471595.jpg

OBAMA CHOCOLATE!  オバマブームは衰え知らす・_b0130809_242441.jpg


私自身もFacebookでObama supporterをしている。しかしこのコミュはメンバーが500万人以上。Facebook最大ではないのか?オバマ大統領がどんな音楽に影響を受けたかどんな映画好きかから今日のホワイトハウスでは・・などなどそりゃいろ~~んな情報がいっぱい詰まっている。いかに多くの若いジェネレーションの人が彼に興味をもって応援しているかがよくわかる。

アメリカ経済もこの波に乗って速く回復してしていってほしいと強く思う今日この頃である。


OBAMA CHOCOLATE!  オバマブームは衰え知らす・_b0130809_357798.jpg

by toshikomambo | 2009-02-08 04:00 | ニューヨーク生活