人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

♥アンティーク大好き♥

さて今回はアンティークのお話。 前回のSharon Springでの続編でアンティークのお店周りをして来ました。アンティークと一口に言っても蚤の市で売っているようなものからたとえはプロのバイヤーが高級店のディスプレイに買い付けに来るような品質のいいものまでそりゃたっくさんある。本物の動物の骨もあった。これはまさにジョージア・オキーフの絵にあるようなものですごいけどおうちにあるとかなり怖い。。

私自身ずいぶん前にPOLO・ラルフローレンの仕事をしているときに日本のPOLOショップ用のディスプレーのアンティークの買い付けにランカスター(PA州)に行ったことがあるけれどここNYのUPSTATEには驚くほど品質のいいものがそろっている。まあそういうのはまず広い家に住んでいることが条件なので私の場合ちょっと手が出ないけど。値段もかなり高いしね・・・(涙)

♥アンティーク大好き♥_b0130809_1171935.jpgしかしこんな私でも食器、小物、ジュエリーなどいろいろ行く度になにか買ってしまうのだけれど。 



これは3段重ねのデザートプレート。ホームパーティのときなどチーズやフルーツ。チョコやクッキーなど乗せるなど活躍しそうである。






今回はとってもいい掘り出し物見つけましたよ!それも破格の値段で!

1940年代のサムソナイトのクロコダイルのスーツケース45ドル!
実はこれは私のだんなさまが見つけたものだけど。家に置いているだけでなんか雰囲気があってとってもいい感じ。
♥アンティーク大好き♥_b0130809_1132312.jpg


それからこれです。これはたぶん1950年代の椅子かな?っていうかカウチの足置きにぴったり。おまけにかなり頑丈に出来てるのでサイドテーブルにもなるし。毎日使ってる。これは驚きのたったの4ドル! 
♥アンティーク大好き♥_b0130809_1134736.jpg


なんだかこれからますますはまっていきそうである・・ 
by toshikomambo | 2008-12-10 01:29 | ニューヨーク生活