<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サルサダンサーの衣装制作プロジェクト

024.gifジャーン!これが私の最新作の!プロのサルサダンサーの衣装です。
b0130809_08364.jpg

b0130809_0123041.jpg

マリさん。カッコいいでしょう?この人は私の友人でもあり、NYでトップのヤムレー・ダンスカンパニーのプロフェッショナル・ダンサーチームで数々のアメリカ国内・海外のショーに出演してきた経歴のある本当に素晴らしいダンサーです。明日からこの写真のロナルド君と組んでヨーロッパと日本公演に出かけます。その記念すべき衣装の制作に携えることができてよかったと思う。

またショーの前なので公開できないけれどこの衣装の他にもマリさんとロナルド君のものが2着と合計4着制作しました。ロナルド君も私の作った衣装をとても気にいってくれて嬉しいですね。

マリさんの仮縫いのとき、さっと着たら鏡の前でもうサルサのダンスのステップを踏んでいて「あーー踊りたい!」って言う。まじこの人はダンサーなんだなあと感心。
ダンサーって練習して努力してうまくなる以上に持って生まれたリズムのセンスというのが必要なんですね。
b0130809_0144733.jpg

Costumes made by Toshiko Nakaura,photo by Franklin Liranzo

男物の衣装も以前にミュージシャンのジミー・ボッシュさんのステージ用のジャケットを制作しましたがプロダンサーの衣装は初めて作ったので楽しかったです。
男物のダンサーのトップスは実はボディスーツになっているのです。シャツとアンダーパンツがくっついているような感じね。表からは見えないけれど。

このところ本業の洋裁教室をやりながらずっと平行して衣装を作っていたのですが自信もついてきたのでこれからもどんどんチャレンジしていきたいと思っています。

今、サルサシンガーYOKOさんの来月の大舞台、リンカンセンター用の衣装制作も最終段階で今がんばっています。
こちらはステージが大きくすごい大勢の観客の前で歌うので飛び切りのものを作っているのです。この衣装はリンカーンセンターのステージ後、ブログでも公開するので楽しみにしてね。


Sew Easy NY洋裁教室へのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

NYジャピオン掲載記事「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」のリンク→ http://www.ejapion.com/living/circle/618

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


001.gif がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報


b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は" Like"ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2012-06-27 00:16 | Sew Easy NY洋裁教室 | Comments(0)

セントラルパークでサルサ♪

004.gifいや~NYの暑いこと!昨日は突然のサンダーストームでゴロゴロ・ピカッ!で大雨057.gif
すごかったですね005.gif! 

さて。先週久しぶりにセントラルパークへ。緑が一杯で気持ちいい。私の元ダンス070.gifの先生、Carlos Konigのサルサのイベントへ行ってきました。3-4年前までは私もこのサルサのイベントでパフォーマンスやったりしていたのですが今はすっかりサルサダンスとは遠くなってしまった今日この頃です。この日も久しぶりに踊ったらもうボロボロ。。悲しい。。
しかし、今でもサルサの音楽は大好き060.gif私の心053.gifを熱くしてくれます。
青空の下でサルサを踊るって健康的でいいね。
b0130809_230838.jpg

私が衣装を作っているサルサ歌手のYOKOさんが新曲をこのイベントで歌った!
この緑のレオパートのトップスも私が作りました♪
b0130809_231451.jpg


カルロスのスチューデントダンサー達のパフォーマンス。
皆いきいきしてるね。
b0130809_233143.jpg

↓YOKOさんと。緑に囲まれて気分いい一日でした♪
b0130809_23571.jpg



Sew Easy NY洋裁教室へのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

NYジャピオン掲載記事「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」のリンク→ http://www.ejapion.com/living/circle/618

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


001.gif がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報


b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は" Like"ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2012-06-23 23:11 | ニューヨーク生活 | Comments(2)

手作りヘアバンドで乙女の気分♪

043.gif最近、ヘアバンドをよくするのだけどカチューシャよりどちらかと言えばスカーフを
ヘアバンドにするのが好き。カチューシャは長時間やっていると頭痛くなっっちゃうこともあるので自分の頭のサイズにぴったりくるサイズでヘアバンドを作るといいね。

b0130809_2541325.jpg


一工夫して今いろいろ作ってます。楽しくって久しぶりに乙女の気分012.gifを味わってます。
自分のインスピレーション一つでいろんなものが出来るので楽しい。

この二つは最近作って実際に使っています。
ソーイングクラスにきていただいているひろみさんにモデルをお願いしました。
どうもありがとう040.gif

こっちはもっと気軽な共布で作ったリボン。布はストレッチのものがよく頭にフィットしていい感じです。緑の派手なヘアバンドはハロウィーンの子供用のサンプル。可愛いね016.gif
b0130809_315070.jpg


Sew Easy NY洋裁教室へのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

NYジャピオン掲載記事「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」のリンク→ http://www.ejapion.com/living/circle/618

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


001.gif
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報


b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は" Like"ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。
043.gif
[PR]
by toshikomambo | 2012-06-21 03:05 | Sew Easy NY洋裁教室 | Comments(0)

リバーシルブル帽子ワークショップは大成功でした!

001.gif先日Sew Easy NY洋裁教室で開催しました帽子のワークショップは大成功でした。
参加された皆様。本当にありがとうございました029.gif

話はいきなり変わるのですが日本ヴォーグ社から出ている[ソーイングpochee]という洋裁の本で私のことを特集記事で紹介してくださるというので掲載する写真用にそのときにいい機会なのでプロのフォトグラファーの方に撮ってもらいました。今、編集部の方とメールでやり取りをしている最中です。

私はこれまで生徒さんの作品の写真はよく撮っているけれど自分が洋裁を教えている時の写真とか皆無なのです。だから今回はちょっと洋裁のレッスン中の写真をご紹介しますね。
b0130809_7161811.jpg

b0130809_7164483.jpg

帽子の縫い方のデモストレーション中です。皆さんが真剣に学ぼうとしいる熱意が伝わってきます。
b0130809_7171279.jpg

b0130809_7193411.jpg

帽子の内側が出来上がりました!形が見えてくると皆さん嬉しそうです!
b0130809_7204693.jpg

b0130809_721376.jpg

この帽子ワークショップはおかげさまで好評で今回は来られなかったけど
次回に参加したいという方が何人がおられて本当に嬉しいです。帽子作りはお洋服作りとはまた違う楽しみがありますね。


そしてこの帽子ワークショップに参加してくださった方のお友達が
その作られた帽子を見て。素敵!私にも作って欲しい!と言われたそうです。
いいですね~。帽子の型紙と縫製レシピ付きなので今度はおうちで作って下さいね。

ワークショップの後皆で作った帽子をかぶって記念撮影。
b0130809_7235219.jpg

b0130809_7275868.jpg


Sew Easy NY洋裁教室のある中庭の風景。この日はとっても気持ちいい日でした。
b0130809_7292469.jpg




Sew Easy NY洋裁教室へのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

NYジャピオン掲載記事「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」のリンク→ http://www.ejapion.com/living/circle/618

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


001.gif がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報


b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は" Like"ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2012-06-17 07:40 | Sew Easy NY洋裁教室 | Comments(0)

NYファッション街生地屋さん探検ツアー

日本からNYファッション街生地屋ツアーのお申し込みがあり、先日行って来ました♪ 洋裁好きな方がニューヨークに旅行に来られるときに私のホームページを見つけて申し込まれる方が多いのです。
また来週、今度はブラジルからニューヨークへ御旅行の方を御案内する予定になっております。
楽しみですね。 このNYファッション街生地屋さんツアーも段々インターナショナルになってきたのかな?! うっれしいな~001.gif
ファッション街 7th aveのシンボル。ここから生地屋さんツアーは始まります。
b0130809_5392111.jpg

生地屋さんに行くとテンションが上がる人070.gifってやっぱりいるんですよね。
私だけじゃないんだ(笑い) もちろん私のソーイングクラスの生徒さんもテンション上がる!って言っておられます。
b0130809_5415164.jpg

今回ご参加の方は東京からのHさんとYさん。どうもありがとうございました。
Hさんは御自分でもお洋服を作られる方で時に今のシーズンはリネンが一番見たいということでリネンを多く揃えているところへ御案内したのです。いろいろ見られていてニューヨークではたくさんの種類のリネンといろんな色、プリントなども多くあるので驚いておられました。
このNYファッション街生地屋さんツアーを気に入ってくださって御案内させていただいた私もとっても嬉しいです。
こちらは激安店。行けば必ず掘り出し物が見つかる。
b0130809_5425488.jpg

Yさんもまたリネンに興味深々。それに合うかわいいリボン類、ボタンなど
いろいろ御案内させていただきました。
b0130809_5441729.jpg


このツアーの一番良いところは団体ツアーじゃないところですね。
ファッション街の通訳件パーソナルショッピングアドバイザー付き(私のことですね)でご希望に沿って御案内します。
長年NYのファッション街で働いていたのでここは私の裏庭的なところなのです。
最初はこのツアーは私のソーイングクラスの生徒さんのサービスで始めたツアーだったのですが日本からのツアー参加者の皆様に良かった、楽しかったといわれると本当に嬉しいです043.gif


Sew Easy NY洋裁教室へのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

NYジャピオン掲載記事「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」のリンク→ http://www.ejapion.com/living/circle/618

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


001.gif がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報


b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は" Like"ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2012-06-12 05:50 | NYファッション街生地屋ツアー | Comments(0)

メトロポリタン美術館でのカクテルパーティ

2日前にメトロポリタン美術館の069.gifカクテルパーティに行ってきました♪
b0130809_922413.jpg

メトロポリタン美術館の前から。ちょっと曇り空。
b0130809_933690.jpg

私の長年の友人FlorealがMet(メトロポリタン美術館の愛称)のメンバーでもありずっとMetでボランティアをしているので彼女のゲストとして招待されたのでした。METでボランティアやりたい!って思っても長蛇のウエイティングリストと審査などにパスしないとなかなか簡単に出来ないらしい。NYの大勢の人達に愛されている世界でもトップクラスの美術館だからね。そこでの社会貢献は素晴らしい。
b0130809_982634.jpg

METが閉館してからこのパーティはエジプト館の中の一番大きな吹き抜けのあるところで。
エジプト館は私の大好きなところでMETに来ると必ず立ち寄ります。
b0130809_904476.jpg

たっくさんの人達!私達はワインを飲みながらお料理を楽しんでおしゃべり。
とっても美味しい006.gif
b0130809_951577.jpg

b0130809_965279.jpg

アンチクライマックスの日常からこういうところに来るとああ~NYに住んでいて良かった~なんて思ってしまいました。

また行きたいな♪



Sew Easy NY洋裁教室へのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

NYジャピオン掲載記事「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」のリンク→ http://www.ejapion.com/living/circle/618

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


001.gif がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報


b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は" Like"ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2012-06-10 09:27 | ニューヨーク生活 | Comments(1)

旬のアイテム☆ジャンプスーツ作ってみました♪

024.gif024.gifSew Easy NYソーイングクラスのデザインアイテムに新しく夏のアイテムとしてジャンプスーツ追加しましたよ♪
b0130809_21485338.jpg

004.gif夏に着たいジャンプスーツ、ホルターネックはボディがすっきり見えるし
ゆるシルエットのウエストゴム仕上げはとっても着易いおしゃれアイテム。

旬のアイテム、ジャンプスーツはキャメロン・ディアスさんも着てるよ
夏のNY、このジャンプスーツをいろんなシーンで楽しく着たいね♪
b0130809_2150645.jpg


NYのストリートでも
b0130809_21514319.jpg


Sew Easy NYジャンプスーツの詳細と
Sew Easy NY洋裁教室へのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

NYジャピオン掲載記事「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」のリンク→ http://www.ejapion.com/living/circle/618

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


001.gif がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報


b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は" Like"ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2012-06-04 21:55 | Sew Easy NY洋裁教室 | Comments(2)


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る

最新の記事

簡単に作れるニット帽子・裁断..
at 2017-10-12 06:05
週末はNY最大級フリーマーケ..
at 2017-10-02 00:20
英語での洋裁(お裁縫)道具の..
at 2017-09-19 21:41
ロックミシンで縫うフロントド..
at 2017-09-16 04:33
授乳ケープの1日洋裁教室の様子
at 2017-09-15 13:58
夏休み親子でソーイング教室*..
at 2017-09-11 00:27
シャネル風ジャケットを自分で..
at 2017-09-03 01:07
SewEasyNew Yor..
at 2017-08-30 00:00
ジーンズのリメイク第2弾!こ..
at 2017-08-27 09:28
初めてのミシン。夏休みで親子..
at 2017-08-25 12:18
メンズシャツの簡単リメイク術..
at 2017-08-23 09:38
がま口バッグのソーイングワー..
at 2017-08-13 14:34
ジーンズをリメイク!こんな素..
at 2017-08-06 07:24
NYでソーイングを始めてみま..
at 2017-07-29 23:28
ミシンで縫う浴衣のソーイング..
at 2017-07-25 02:28

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
Sew Easy NY洋裁教室
ネットショップ
洋裁教室体験レッスン
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

その他のジャンル