<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

NYジャピオンに掲載されました!帽子作りワークショップ

024.gif今週号のNYジャピオンに掲載されました!
是非この機会に帽子作りにチャレンジしてみませんか?
洋裁ビギナーの方にも丁寧に御指導させていただきます。
b0130809_1049967.jpg


024.gifEジャピオンのリンクはこちらです→http://www.ejapion.com/topics/?id=6367

帽子作りワークショップ 2日間限定で開催
 少人数制の洋裁教室、ソー・イージー・ニューヨークは6月8日(金)と9日(土)の各日午後1時から、帽子作りのワークショップを行う。
 イタリア製のシルクコットンを使い、花柄と無地のリバーシブル仕様の帽子を作る。同じ布で作るコサージュが付き、折りたたんで携帯することも可能。
 参加費は材料費込みで85ドル。定員各3人。要申し込み。洋裁の初心者も歓迎。帽子の型紙と作り方の手順を記した説明書付き。
 会場はクイーンズのサニーサイド。詳細は参加者に直接通知する。

【申し込み/問い合わせ】
Sew Easy NY
info@seweasyny.com
www.seweasyny.com

ワークショップで作るコサージュ付きの帽子はこちらです。
b0130809_1056123.jpg


Sew Easy NY洋裁教室へのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

NYジャピオン掲載記事「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」のリンク→ http://www.ejapion.com/living/circle/618

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


001.gifがんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報


b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は" Like"ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2012-05-31 11:02 | Sew Easy NY洋裁教室 | Comments(0)

ありがとう!サルサ!Arigatou Salsa!

b0130809_22181583.jpg053.gif私の大好きなもの。
ニューヨークのサルサ!音楽、070.gifダンス!

ありがとう!サルサ!はNYで大活躍中のサルサ歌手YOKOさんの新曲です。
YOKOさんといえばネイティブのスパニッシュと同じレベルで歌うししゃべるしすごい人なのだけど。今回は初めての日本語ヴァージョンでとっても素晴らしい出来上がりです。歌詞も素晴らしい!YOKOさんの作詞ですもちろん。世界的に有名な日本語の言葉“ありがとう”今、改めて聞くといいですね。
人生、生きていて人に感謝の気持ちを忘れてはいけませんね~。
← こちらの衣装も私が作りましたよ016.gif

↓YOKOさんのとっても素敵な新曲のヴィデオクリップ聴いてね、いい曲です060.gif
そして私もこのヴィデオのなかに何度か登場しています。わかるかな?
黄色の浴衣を着てスパニッッシュのお兄さんとサルサを踊っているのが私。これはNYのタイムズスクエアーのB.B.KINGので日本の震災復興支援ライブをやったとき。NYサルサコングレスの大舞台でYOKOさんのバックダンサーをやったときの写真などなど私にとってもとても思い出深い。



YOKOさんの新曲はこちらのリンクからダウンロードできます。
http://itunes.apple.com/us/album/la-japonesa-salsera-llego/id525352350

私はYOKOさんのNYでのCDデビュー当時からずっとステージ衣装を作っているのでこのヴィデオの沢山出てくる写真は彼女の軌跡を追っているみたいで見ていてうれしいですね。私の作った衣装も沢山登場していますよ~~!!


今年は大きくYOKOさんの飛躍の年!長年の友人としてサポーターとして
ドンドンいい衣装を作っていく予定です。今制作中のヤムレーダンスカンパニーのロナ君の衣装が出来上がったらすぐにYOKOさんのこの夏、リンカンセンターでのステージで着る衣装に取り掛かる予定。皆があっと驚くような光輝くような衣装を作るぞ066.gif~~~~!!



Sew Easy NY洋裁教室へのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

NYジャピオン掲載記事「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」のリンク→ http://www.ejapion.com/living/circle/618

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報


b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は" Like"ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2012-05-28 22:27 | Sew Easy NY洋裁教室 | Comments(0)

心癒される波の音 Vol.3アルバから愛を込めて

波の音を聞いているとなんだか心が和らぐ。とても心地よい。

カリブ海アルバの朝の海岸にて撮影しました。
5月のアルバはオフシーズンにあたるので観光客がワンサカいなくて時には
ビーチをほぼ貸切状態になるのです。

遠浅のせいか海ではあまり泳いでいないし。
私はプカプカ風に吹かれて浮かんでいるのが気持ちいいですね。

波の音と透きとおるアルバブルーの海をシェアーしてね。



夕暮れはこんな感じです。
b0130809_119348.jpg


Sew Easy NY洋裁教室へのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

NYジャピオン掲載記事「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」のリンク→ http://www.ejapion.com/living/circle/618

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報


b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は" Like"ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2012-05-27 01:25 | トラベル | Comments(0)

Dinner on the beach (Vol.2アルバから愛を込めて)

004.gifカリブ海のアルバから第二弾です。

究極の053.gifロマンティックなディナーとはなんだろう?私が最も好きなのはサンセットを見ながらビーチで食べるデイナーでしょう~~! アルバでやっちゃいましたよ。
結婚して何年もたつのでなかなかロマンティックなディナーって普段は皆無なのですけれど・・(涙)
サンセットビーチで頂くディナーは格別ですね。ほんとに幸せな気分になります012.gif
b0130809_0405246.jpg

b0130809_0332631.jpg

この日のお料理はバーベキューとビュッフェスタイルで気楽な感じもリラックスできて
いい感じです。お味はちょっと塩辛い。で甘い。南国風の味付けですね。
b0130809_0363823.jpg

BBQをサーブしてくれるお兄さん達もとってもフレンドリー。マヒマヒの包み焼きが美味しいよと勧めてくれる。
b0130809_0341550.jpg

すぐ横でウエディング・パーティをやっぱりビーチでやっています。
このシーズンはウエディングセレモニーが多くて先週などはほぼ毎日このビーチで
やっていたそうです。アメリカからアルバに来てウエディングセレモニーをやられるカップルが多いんですって。
b0130809_0352295.jpg

b0130809_0432828.jpg

そのウエディングセレモニーを見ながら地平線に沈む太陽を眺めながらワイン片手に頂くディナーは究極~♪ 年に一度の休暇なのでこれぐらいは許されてもいいでしょう。ね?
b0130809_039039.jpg



Sew Easy NY洋裁教室へのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

NYジャピオン掲載記事「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」のリンク→ http://www.ejapion.com/living/circle/618

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報


b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は" Like"ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2012-05-26 00:50 | トラベル | Comments(4)

カリブ海のアルバから愛をこめて

058.gif今カリブ海のアルバに来ています。ニューヨークのJFKより直行便で4時間40分。で。こんな真っ青な海。NYでの喧騒を離れてああーマジで心のお洗濯。もうザブザブ洗っちゃいます。
今日のアルバ、パームビーチです。晴天です。
b0130809_3505876.jpg

今夜BBQがあるビーチにあるレストラン。私はここが一番好き!ここから見るの夕日はサイコーです。
b0130809_465349.jpg

004.gifアルバは近年すごく気に入ってるバケーションの行き先で今年で3年連続できております。なんていうか泊まる場所にもよるのだろうけれどほかのカリブ海の国とは違ってワサワサ感がなく落ち着ける。体にしっくりくる感じなのです。
b0130809_3521338.jpg

ここ20年ぐらい毎年カリブ海に行っている私が言うのですからかなり当たっているかも。最近はNYの地下鉄の中の広告でアルバがやたら宣伝されていますね。ここに来て人気が出てきたところなのでは。

今私たち夫婦が滞在しているところはフルキッチン付き、洗濯機も乾燥機も装備。バスルームは広くてシャワールームと大きなジャグーシーがついています。
幸せ。。お部屋のインテリアはティファニーブルーをアクセントにしたこれがまたいい感じなのです。
b0130809_411047.jpg
b0130809_453872.jpg

キッチン付のところに泊まると他のホテルでは満足できなくなりますね。
1週間以上の滞在になるとカリブの脂っこい料理に胃が疲れてくるから
ざるそばや明太子スパゲティのレトルト持ってきたのでお昼はササーと軽く。
昨日は地元のバスで大きなスーパーマーケットに買出しに行ったので
冷蔵庫の中は今ちょっと充実しています。
夜は地元のレストランやBBQなどバランス取れてうれしい!

テラスからオーシャンビュー!目の前は地平線が広がる。沈む太陽の美しいこと。
b0130809_3571630.jpg

来週はアルバの観光ポイントをみんな回っちゃう1日ツアーに行く予定!

アルバの旅はまだまだ続きます070.gif


Sew Easy NY洋裁教室へのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

NYジャピオン掲載記事「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」のリンク→ http://www.ejapion.com/living/circle/618

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


001.gif がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報


b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は" Like"ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2012-05-20 04:14 | トラベル | Comments(5)

ミルタのホームパーティにお呼ばれ

先週の土曜日長年の友人のミルタの067.gifバースデーパーティに夫婦で招かれた。アメリカは何でも夫婦単位で行動ですね。当然のことながら。ダンナ抜きの一人で出席するとどうしたこうしたとややこしいことになる。
b0130809_2318711.jpg

ミルタは私の元サルサダンスのカルロス先生のお姉さんなのであるが今は私のソーイング教室の生徒さんでもあり家族ぐるみでお付き合いさせてもらっているNYでの大切な友人のひとりである。写真の中で真っ赤なシェルトップと白のパンツをはいているのがミルタ。真っ赤なシルクのシェルトップはSew Easy NYソーイングクラスで作ったお洋服です043.gif。 パーティでも評判になっていました。

毎年バースデーパーティに呼ばれるのだけどお料理がとっても豪華ですごい。普通ラテン系のパーティはお肉中心なのだけどここのパーティは特にシーフードが充実していて素晴らしいので楽しみ♪ 広いおうちでこの日はお庭でバーベキューで海老やサーモンを炭焼きで出してくれたのでほんとに美味しかったーーー。
b0130809_2319459.jpg

この海老は写真では解りづらいけどとっても大きいのですよ。ぷりぷり~~!絶品!
b0130809_23192745.jpg

タコ~~!やわらかーい。
b0130809_23202411.jpg


フランス人のお友達ジェラルドが作ったフルーツケーキ。フランスでは男もケーキ作りするのね。
b0130809_23204652.jpg

しかし!時間が遅いである。069.gif大体夜の9時ぐらいから人が集まりだしてメインディッシュは夜中の12時ごろ。次の日はけっこう飲みすぎてへろへろになっています(笑)。
でもほんとに楽しかった060.gif




Sew Easy NY洋裁教室へのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

NYジャピオン掲載記事「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」のリンク→ http://www.ejapion.com/living/circle/618

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


001.gif がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報


b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は" Like"ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。
069.gif
[PR]
by toshikomambo | 2012-05-15 23:33 | ニューヨーク生活 | Comments(0)

2日間限定でリバーシブル帽子ワークショップ開催します。

6月8日金曜日と6月9日土曜日に2日間限定のリバーシブルのおしゃれ帽子(共布で作るコサージュ付き)!のワークショップを開催します。是非この機会に帽子作りにチャレンジしてみませんか?洋裁ビギナーの方にも丁寧に御指導させていただきます。

b0130809_13255019.jpg

共布で作ったフワフワお花056.gifのコサージュがおしゃれ度をグレードアップ。
花柄のイタリア製のシルクコットンで肌触りもとっても気持ちいい!柄と無地の両面使えるつばの広いおしゃれリバーシブル帽子。
これから季節、紫外線から守ってくれる帽子。これなら折りたためてバッグの中にいれて携帯できるので便利です。つばの折り方でいろんな形の帽子が楽しめます。

060.gif日程:6月8日金曜日 と 6月9日土曜日の午後1時スタート

060.gif定員:少人数制のため1回のワークショップは3名様まで。

060.gif場所:Sew Easy New York, Sunnyside, Queens,
最寄の地下鉄の駅は7番線の 46th street(Bliss street)から歩いてすぐです。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
住所などの詳しいインフォはお申し込み下さったお客様にご連絡致します。

060.gifワークショップ受講料:$85
(布地、接着芯、糸など材料は全て込みなので大変お得になっております。手ぶらでお越しください。
帽子の型紙と作り方手順説明書付きなので後でリピートして作っていただけます。)

060.gif詳細とお申し込みはEメールで info@seweasyny.com ( 要アポイント)
お申し込み時にワークショップ参加希望日をお知らせください。


Sew Easy NY洋裁教室へのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

NYジャピオン掲載記事「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」のリンク→ http://www.ejapion.com/living/circle/618

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報


b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は" Like"ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2012-05-11 22:29 | 1日洋裁教室 | Comments(0)

夏の予感、キャミドレス!

039.gifいや~最近のNYの天気って。。いったい。寒いのやら暑いのやら。。何を着たらいいのか解りませんね。もうすぐ5月も半ばだというのにね。

さて!004.gif夏に気軽に着たいキャミドレス。ジーンズのトップにもぴったり。
このキャミドレスって作る生地やプリントによって随分表情が違う。
b0130809_631847.jpg

最近Sew Easy NYソーイングクラスで生徒さんが作ったキャミドレスがすごく可愛かったので紹介するね♪ この生地は内緒だけどとっても安価なのに見た目がすごく高くみえる。
006.gifこれって関西人の私からするとこれぞ洋裁の真骨頂ね。

簡単に出来るので是非ソーイングクラスにきて作ってみてね。
b0130809_635835.jpg


Sew Easy NY洋裁教室へのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

NYジャピオン掲載記事「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」のリンク→ http://www.ejapion.com/living/circle/618

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報


b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は" Like"ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2012-05-09 06:36 | Sew Easy NY洋裁教室 | Comments(0)

シンコデマヨ!Cinco de Mayo!

b0130809_12474843.jpgNYに住んでいるといろんな国の祭日がある。アイルランド人のセントパトリックデー、プエルトリカンデーなどなど。。今日5月5日はメキシコの祭日024.gif“シンコデマヨ”。日本では子供の日ね。

そういうわけで近所に住む仲のいい友達とシンコデマヨだからちょっとメキシカンバーで一杯やらないか?といううことになり繰り出すことに。ホントは最近歯の手術したりしてちょっとへこんだりしていた私を励まそーと。。嬉しいではないか。。
サニーサイド駅前のメキシカンレストラン
“アリバ!アリバ!”へ。
b0130809_12472952.jpg

しかし。。店内はすごい人なのだー。えらいことに。。何時まで待っても席が空かない。。
10分で席が空くよ、後10分って皆に言っているお店の人。
バーで飲んで席が空くのを待ってる人達もてんこ盛り状態。。039.gif

で。結局は待ちきれず違うメキシカンレストランへ行ってしまったけど。楽しいガールス・トークとメキシコ料理。069.gifサングリアでサルー! 


001.gif がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報


b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は" Like"ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2012-05-06 12:56 | ニューヨーク生活 | Comments(1)

最新ソーイングクラスの生徒さんの作品写真集出来ました!

024.gif先月のSew Easy NYソーイングクラスの生徒さんの写真をコラージュにしてみました。
早く作らねば~と思いつつステージ衣装のお仕事などなんやかんやと日々過ぎていき008.gif。。

作品がたまっていったのでした。今回も皆さんがんばりましたね。
b0130809_23191923.jpg

生徒さんの一人でかおりさんがボーイフレンドがフレンチシェフの方でサプライズプレゼントでコーラルピンクでシェフスーツをがんばって作られたのが印象深い。かおりさんはまったくの洋裁ビギナーの方でしたがすごいがんばりましたよ。そして何よりこのシェフジャケットを作ったことががきっかけで洋裁が大好きになったので私も嬉しい!シェフジャケットの型紙を作ったのは私ですがこの制作はかなりかかりましたよね。私も一緒に作っていて楽しかったですよ。
彼は飛び上がって053.gif喜ばれたらしい!当然ですねー。こんなに愛情たっぷりなプレゼントは他にないですもん。

毎回とろけるようなかわいいヴィンテージのお洋服を作り続けているりえちゃん。
皆さんそれぞれ洋服作りにこだわりや思いがあります。

今こうして写真見ていると毎回思うけれどどれもこれも大作・力作ばっかりですね。
自分だけのオリジナルのお洋服を作るのは簡単じゃないけれど素敵。出来上がったときの達成感、満足度はマックスですね。Yey!

ホントに私自身もソーイングで癒されること多いです。無心で縫っていく作業ってけっこう楽しい。長い間NYのファッション業界で働いてきた経験なども生かせて
この大好きなソーイングでいろんな素敵な生徒さん達と出会いNYで洋裁を教えさせていただいている今の私はとってもハッピーです。洋裁はクリエーションね。
Happy Sewing for everyone060.gif


Sew Easy NY洋裁教室へのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

NYジャピオン掲載記事「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」のリンク→ http://www.ejapion.com/living/circle/618

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


001.gif がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報


b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は" Like"ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2012-05-04 23:23 | Sew Easy NY洋裁教室 | Comments(0)


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る

最新の記事

手作り斜めがけバッグ・可愛い..
at 2017-12-17 03:48
NYファッション街生地屋さん..
at 2017-12-14 12:41
ワンコの首輪につける蝶ネクタ..
at 2017-12-10 08:01
ニューヨークのホリデーマーケット
at 2017-12-06 02:36
着なくなったワンピースをリメ..
at 2017-11-28 04:18
ニューヨーク・ファッション街..
at 2017-11-18 12:53
Crafts & Art F..
at 2017-11-11 01:36
手作り子供服❤️可愛いハート..
at 2017-11-09 05:36
ワイドパンツ・新しい型紙を作..
at 2017-11-05 01:40
シャネルタイプのコートが完成..
at 2017-11-03 13:03
ニューヨークでソーイングレッ..
at 2017-10-29 01:11
ミシンで帯リメイクバッグ作り..
at 2017-10-24 13:31
ニューヨークのジャパン・フェ..
at 2017-10-20 06:44
簡単に作れるニット帽子・裁断..
at 2017-10-12 06:05
週末はNY最大級フリーマーケ..
at 2017-10-02 00:20

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
Sew Easy NY洋裁教室
ネットショップ
洋裁教室体験レッスン
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

その他のジャンル