<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

めちゃ可愛いエプロンでホームパーティの主役

なんだかとってもフリフリのものを着たいときってないですか?私だけかな? ったく~いくつになっても女子は可愛いもの好きemoticon-0152-heart.gifですよね?

今週は突然エプロンを作ってみました。作るからには一味違うホームパーティの主役になれるような飛び切り可愛いのがいいと思ってプッチ柄のプリントと黒のレースのフリフリのコンボで。エプロンってけっこう遊べるね。何でもありだよ。
b0130809_22271254.jpg

このエプロンならお料理作るのもモチベーションが上がりそうですね。
もちろんこれでemoticon-0168-drink.gifホームパーティで主役に決まりです。

b0130809_222958100.jpgこれまでもいろいろ自分用にエプロンを作っていてエプロン作りは楽しいね。
こちらはサイケデリックなド派手なギターのプリントが可愛いでしょ?アメリカ!って感じね。わたしは密かにジミヘンプリントって呼んでいます。ピンクのキラキラビーズのフリンジをつけて。b0130809_2234346.jpg











b0130809_22303065.jpgこれはね~実は私が一番使っているエプロンです。大好きなポール・フランクのお猿さんのビーチタオルをエプロンにリメイクしたものです。タオル地で出来てるから水まわりのキッチンでは超便利。

エプロンは洋裁ビギナーの方でも楽しく縫えるので是非作ってみてね。


Sew Easy NY洋裁教室へのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

NYジャピオン掲載記事のリンク→ http://www.ejapion.com/living/circle/618

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


emoticon-0100-smile.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

b0130809_9291218.giffacebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2011-09-29 22:36 | Sew Easy NY洋裁教室

ダブルブレスト・コート完成! 

久しぶりのビッグプロジェクトだったので縫い終わって完成したときはかなりの達成感。今までSew Easy NY洋裁教室のデザインアイテムはどちらかというとイージーソーイングで縫えるデザインが多かったけれど(もちろん今でもササーと縫えちゃうお洋服は好きだけど)これからは洋裁中級者レベルのプロトサンプルもどんどん作っていこうと思う。

emoticon-0115-inlove.gifだって楽しいもの~♪。ますますハマル手作りお洋服。お友達に今コート作っているのよと言うと、え?コートなんて作れるの? 買うものだと思っていたって。まさか、何だって作れちゃいますよ。熱い思いさせあればね。
b0130809_3415094.jpg

「ダブルブレスト・コート」裏地は可愛いプリントで遊んでみました。見えないところだけれどここは思いっきり遊んだほうがおしゃれ度UP、気分も楽しい♪ お袖は二枚袖。身頃のプリンセスシームが綺麗なシルエットを作っています。前身頃のプリンセスラインにシームポケットが付いています。

写真プロトサンプルは生地はキルティングステッチの入った中肉厚の素材で作成。コートを着ているモデルさんは身長163cmの日本女性9号サイズです。このコートを作ってみたい方。
チャレンジャー!お待ちしています。

このコートの詳細とSew Easy NY洋裁教室のお問い合わせはこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

emoticon-0171-star.gifNYジャピオン掲載記事のリンク→ http://www.ejapion.com/living/circle/618

emoticon-0100-smile.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

b0130809_9291218.giffacebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2011-09-24 03:50 | Sew Easy NY洋裁教室

めちゃうま~!うにのスパゲティ@ Basta Pasta NYC

emoticon-0159-music.gifルンルン~♪ うにのスパゲティを食しましたのよ~。とってもリッチでクレーミィ。先週NYの17丁目にあるBasta Pastaに久しぶりに行って来ました。お友達が私の誕生日のお祝いをしてくれたのです。嬉しかったですね。

このレストランは日本人経営で働いている人がほとんど日本人の方なのですがお客さんは圧倒的にアメリカ人の人が多いですね。本格的なイタリアンレストランでいつ行っても満員でとても流行っていますね。サービスしてくださる人もみんな感じがよくNYにいて日本的なきめ細やかなサービスが期待できます。

これはアペタイザーに頼んだアサリとムール貝の酒蒸し。スタートの1品としていい感じです。
b0130809_0142518.jpg

これです!うにのスパゲティ、はぁ~また食べに行きたいです。
b0130809_014548.jpg

こちらはトビコのスパゲティ、シソが山盛り、これもとっても美味しいです。
b0130809_0153358.jpg

これがデザート!お皿にチョコでHappy Birthday! Toshikoと書いてあるではないか~!嬉しい!
b0130809_016324.jpg

でもこれをテーブルに持って来られるときお店の人がギターを弾きながらバースデーソングを歌いながら運ばれてきたので他のテーブルの人からも拍手されたりして超嬉し恥ずかしかったですemoticon-0111-blush.gif

バースデーの為またまた体重増加。。なのでズンバのクラスで脂肪を燃焼させなくっちゃ!
b0130809_018781.jpg

Basta Pasta のインフォ:
http://www.bastapastanyc.com/
37 W. 17th street, NYC


emoticon-0100-smile.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

b0130809_053446.giffacebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-09-20 00:23 | 美味しい!レストラン情報

Missoni for Target ミッソーニGet出来ず・・・

b0130809_9485851.jpgemoticon-0120-doh.gif今週のちょっと悔しい話

今週Targetに行き損ねてしまった。ミッソーニのニットドレスを絶対に買おうと思ってVOUGEでもチェックしていたと言うに。TVニュースでもやっていましたが15分で売れ切れ!だったとは。。見よ! この写真!この中にいなくてよかったわー。やだもん。もみくちゃにされるの。

でもやっぱり皆考えることは同じなんですね~。お洋服は買うものではなくて自分で作るものという考えの私でも絶対に買いたくなったのはあの破格のお値段ですよね?ほとんど100ドル以下!しかもミッソーニのテイストはそのまま。普段は手の届かない高級ブランドのブリッジラインをTargetなどの安売り大手販売店限定でコラボ商品化して売り出す企画はいいですね。ミッソーニのWAVEは永遠ね。

emoticon-0105-wink.gifでも一番いいのは自分でオリジナル服を作ってしまうことなのだ!ね?

b0130809_1054049.jpg
b0130809_106948.jpg
b0130809_1063185.jpg


何十年も大勢の人に愛されているミッソーニのWAVE。やっぱりいいなあ~。若いときはそれほどすきではなかったのだけど今は大好きです。わたしも愛されるお洋服を作り続けていきたいですね。

emoticon-0100-smile.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

b0130809_053446.giffacebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-09-18 10:16 | Sew Easy NY洋裁教室

この秋に着たいゆるシルエットのガーリーチュニック

ここ2日間。NYの気温は急降下、もうすっかり秋ですよね?
と言うわけで今着れる「ゆるシルエットのガーリーチュニック」を新しくSew Easy NY洋裁教室のデザインアイテムのチュニックのカテゴリーに追加しました! 要チェックですよ~ 
リンクはこちら → http://seweasyny.com/design-items/tunic/
b0130809_943193.jpg

ニット素材で作ったとても着心地いいチュニックです。ウエストのゴムシャーリングとドルマンスリーブのお袖とゆるいシルエットが可愛い。
後姿はお尻もすっぽり隠れてすっきり見えます。3シーズン着用可能。レギンス、パンツ、ブーツと合わせておしゃれに着こなしてね。素材はコットン・ニットジャージー。用尺:45-60インチ幅で2ヤード必要です。5mm幅のゴム2ヤード。

洋裁ビギナーの方にも作れますのでチャレンジしてみてね。
Sew Easy ! ソーイングクラスのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


emoticon-0100-smile.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

b0130809_9291218.giffacebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2011-09-18 09:54 | Sew Easy NY洋裁教室

2011 NYC Fashion’s Night Out

先週の木曜の夜のこと。NYの街はファッションナイト・アウトでも盛り上がっていましたね。今回私は5番街の高級おしゃれゾーンを攻めて見ました。いやいや楽しかったですね。ニューヨーカーの気分を満喫。今まで見たことの無いイケメンの人たちに山盛り遭遇しましたね。テンションがぐぅううんと上がりましたemoticon-0123-party.gif

b0130809_342877.jpgまずはバーグドルフ・グッドマン Bergdorf Goodmanからスタート。ここはもう~ちょっとお値段が違います。別世界のような感じ。どなたがここでバンバンお買い物しゃちゃうのでしょうね。うらやましい。セレブがいっぱい来る予定なのかマイクロフォンを耳につけたSP風な人が沢山。しかし皆感じいいのです。わたしはここですごいイケメンの人に声を掛けられふらふらemoticon-0111-blush.gif。 ま。もちろんお店の人なんだけど。左の写真はドラッグクィーンの人とパチリ。ででかい!この人マネキンじゃありません。注目するべきは彼女(?)が着ているドレス! すごすぎる~~!

そのあと有名なティファニーTiffanyへ。あのティファニーが70年代ディスコ、ミラーボールがキラキラ~って大変身。ビックリ~!↓写真参照。コンセプトがはっきりしていて楽しかったです。
b0130809_382735.jpg

b0130809_395340.jpg
アンディウォーホール風の写真を撮ってくれたり、ゴールドキラキラのインスタント・タトゥーをやったり各階で楽しいイベントがその間ティファニーの店内はDJ Kissがガンガンに70年代ディスコ音楽をスピンさせていました♪ b0130809_3115789.jpgすごいイケメンの人が店内をチョコを持って皆に振舞っていてミラーボールのチョコや金色のチョコ食べ放題。右写真のチョコがそうなのだけど。食べるにはちょっとためらうほどキラキラなんだけど食べるとすごい美味しいの。3つも食べちゃった。。

あとはブルガリ、プラダと回る。シャンペン、ワインが飲み放題。プラダもおしゃれでしたね。とにかくすごいおしゃれな人達が店内に溢れているかんじでしたね。
 ↓プラダの店内、満員のパーティ会場になっている。
b0130809_314138.jpg


ヘンリーベンデルのカップケーキ。カワイイ~~! でも甘そう~~~!ここも人が一杯で歩けないほど。
b0130809_3183840.jpg


b0130809_3202148.jpgグッチももう満員でしたね。ベルサーチにおいてはもうお店の前に人が溢れていて店内に入れないほど。5番街自体が夜なのに人で溢れていて歩けないぐらい。。御存知、有名アバクロのイケメンモデルとパチリ。これはポラロイド写真をその場でくれる。タダのシャンペン、ワインでちょっとふらふらいい気分になりましたがとっても楽しいファッションの夜を久しぶりに過ごしました。いわゆるとってもニューヨークって感じでしたよ。旨くいえないけど。

ワンちゃんもこの日は超おしゃれ!サックスでこのワンちゃんに会いました。
b0130809_3224513.jpg

NYのファッションシーンがこんなに活気溢れているのを久しぶりに見た感じです。この夜だけは日頃の不景気がどこ吹く風ムードだった。
経済効果が上がって景気回復を願いたいですね。


emoticon-0100-smile.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

b0130809_053446.giffacebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-09-15 03:29 | ニューヨーク生活

やっぱりドレープが好き!

昨日のNYはFashion’s Night Outでしたね。私は主に5番街のおしゃれゾーンを回りとってもエキサイトで楽しい夜を体験。良いイベントでしたね。NYのファッション界が活性化されて経済効果も上がり景気回復を願いたいです。ほんとに昨日はおしゃれな人が街中に溢れていましたね。

さて秋用にドレピィなシルエットのバルーンスカートのプロトサンプルを作りました。これはバルーンシルエットをツイストさせて流れるドレープを作ったスカートです。おしゃれ度もUPですね。
やっぱり私はドレープが好きemoticon-0152-heart.gifですね。
b0130809_0505887.jpg

ウエストゴム仕上げなのでプルオンで着やすいですよ。
Sew Easy NY洋裁教室のデザインアイテムのスカートのカテゴリーに追加していますの要チェックです↓
http://seweasyny.com/design-items/skirt/

真ん中のモデルさんは身長163cmの日本女性9号サイズです。レギンスやブーツと合わせて着るとステキですね。

洋裁の初心者にも作れますので是非チャレンジしてみてくださいね。

Sew Easy NY洋裁教室へのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら

emoticon-0100-smile.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

b0130809_9291218.giffacebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2011-09-10 00:56 | Sew Easy NY洋裁教室

Sew Easy NY 洋裁教室の生徒作品写真集

emoticon-0123-party.gifじゃ~ん!主に8月のSew Easy NY 洋裁教室の生徒の皆様の作品のコラージュ写真。 毎月このコラージュ写真を作り自分のwebsiteを更新していくのが嬉しいですねemoticon-0142-happy.gif。生徒さんに感謝です。
b0130809_12295776.jpg

この中には何年もミシンにさわった事の無い洋裁の初心者の方もいてドンドン作品を作ってチャレンジしています。シンプルな着やすいデザインも選ぶ生地やもちろん色やプリントで大きく変わってきます。生地選びはキーポイントですね。

これからは秋冬用の作品ドンドン増えていくのでしょうね。楽しみですemoticon-0144-nod.gif


今、生徒さんの中で3歳児のお子さんのお誕生日のプレゼント用にお姫様のドレスを製作中の方がおられます。ピンクのサテンとピンクのチュールでもうふわふわっですemoticon-0152-heart.gif。イメージはシンデレラ。これはかなり出来上がるのが楽しみですね~。

Sew Easy ! ソーイングクラスのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

これまでのソーイングクラスの生徒さんの作品集はこちら

emoticon-0100-smile.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

b0130809_9291218.giffacebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2011-09-06 12:35 | 洋裁教室生徒作品

Union Square Café @ NYC

b0130809_23583633.jpg昨夜。久しぶりにユニオン・スクエアーカフェでディナーをして来ました。
お友達夫婦とのemoticon-0166-cake.gif誕生日のお祝いです。私は少し早い目にユニオンスクエアーに到着してグリーンマーケットを一人ぶらぶら探索。オーガニックの野菜など沢山お店が出ていました。

その中で珍しいラベンダー専門のお店を見つけてドライラベンダーのブーケを2束買ってしまいました。とってもいいにおい~♪ しばらくラベンダーの香りを楽しんだ後はポプリバッグを作ってお友達にプレゼント予定です♪

さて話はユニオンスクエアーカフェに戻りますがここは数あるニューヨークのレストランの中でも長年かなり評価高く、昔から多くの人に愛されているレストランで金曜日の夜ということもあり満席でした。しかも帰る時など大勢の人が席を待っている状態。

まずはオイスターでスタート!冷えた白ワインといっしょに舌鼓、新鮮で美味しい!
b0130809_23502267.jpg

b0130809_23514650.jpg
b0130809_2352256.jpg

カルパッチョ、トマトの盛り合わせなどなどアペタイザーを何品がオーダーしてみんなでシェアーしながらワイワイと楽しいひととき。
こういう食べ方ってやぱっり日本人同士だから出来る。アメリカ人や他の国の人たちと一緒にレストランに行くときはお料理はシェアーできませんよね?
日本人って冬はお鍋などみんなで食べる習慣がありとてもいい文化だと思う。
b0130809_23523686.jpg

海老もぷりぷり!コーンもとっても甘い!
b0130809_23525632.jpg

レッドオニオンのグリルしたもの。甘くて美味しい!
b0130809_2355037.jpg

カラマリ↓
b0130809_23552140.jpg

b0130809_23555186.jpgこのお兄さんが昨日私達のテーブルをサーブしてくれた人です。とってもいい感じだったです。

デザートemoticon-0115-inlove.gif

もうこの頃はお腹いっぱいで2つデザート頼んで4人でまたまたシェアーする。シャーベットも美味しかったけれど。ブルーベリーパイはもう絶品!出てきたときは大きいししブルーベリーがいっぱいしっかりつまっているので食べられるか?と思ったけれど甘すぎずブルーベリーの味が良く出ていてホントに美味しかったです。

↓ 絶品のブルーベリーパイ
b0130809_23561937.jpg

↓3つ味の違うシャーベット
b0130809_23564086.jpg

4人でワインボトル4本飲んでしまった。。ということは一人1本ぐらい飲んでるのね。。恐ろしい。

お値段はけっこう高いけどそれだけの価値のあるレストランね。
また行きたいなあ~。

Union Square Café のHP ↓ check it out!
http://www.unionsquarecafe.com/

emoticon-0100-smile.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

b0130809_053446.giffacebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-09-04 00:06 | 美味しい!レストラン情報

リバーシブルのおしゃれ帽子ワークショップ!

半日ワークショップで作るリバーシブルおしゃれ帽子!
高級フェイクファーのハラコ柄と黒無地のとっても可愛いこの秋冬一押しのリバーシブル帽子を自分で作って見ませんか? この柄は今年秋冬のトレンドですよ♪

洋裁の初心者の方にも1回の訪問で作れるリバーシブル帽子のワークショップです。親切丁寧に御指導します。 
b0130809_2235229.jpg


日程:毎週木曜日と土曜日 1:00 pm – 出来上がるまで。  
(他の日が御希望の方は御相談ください)

定員:少人数制のため1回のワークショップは3名様まで。
場所:Sew Easy New York, サニーサイド、Queens, Subway 7 line, 46th street(Bliss street)マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。住所などの詳しいインフォはお申し込み下さったお客様にご連絡致します。

ワークショップ受講料:$85
(布地、接着芯、糸など材料は全て込みなのお得です。手ぶらでお越しください。
帽子の型紙と作り方手順説明書付きなので後でリピートして作っていただけます。)
 
詳細とお申し込みはこちらまで
またはEメールで info@seweasyny.com ( 要アポイント)
お申し込み時にワークショップ参加希望日をお知らせください。


Sew Easy ! ソーイングクラスのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com


これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


emoticon-0100-smile.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

b0130809_9291218.giffacebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2011-09-01 22:18 | 1日洋裁教室


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る

最新の記事

猫ポーチで野良猫さん達を救う。
at 2017-03-23 12:53
春のショートパンツを作りまし..
at 2017-03-22 10:26
最近のソーイング教室の様子、..
at 2017-03-12 12:15
知ってた? 今、じわじわ人気..
at 2017-03-06 11:21
大人可愛い春夏の新作ワンピース
at 2017-03-03 12:31
必見!子供ソーイングワークシ..
at 2017-02-14 08:37
ハンドメイドの楽しさ・究極の..
at 2017-01-31 06:21
究極のトートバッグ作り*ハン..
at 2017-01-20 05:28
ロックミシンで縫うドレープカ..
at 2017-01-09 01:53
大柄フラワーのワンピースが完成!
at 2017-01-06 13:08
Happy New Year..
at 2017-01-01 01:19
ありがとう!SMAP!
at 2016-12-30 14:05
NYファッション街生地屋さん..
at 2016-12-30 13:04
楽しいひとときで心が満たされ..
at 2016-12-23 22:07
親子でソーイング体験レッスン..
at 2016-12-22 23:44

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
Sew Easy NY洋裁教室
ネットショップ
洋裁教室体験レッスン
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...