<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サルサシンガーYOKO Live @NYC バッテリーパーク

b0130809_883445.jpg
River to River: Latin Sounds at Sunset: YOKO La Japonesa Salsera

私がステージ衣装を担当制作しているサルサシンガーYOKOさんのライブコンサートが8月3日にバッテリーパークであります!マンハッタンの最南端バッテリィーパークでライブ!Don't Miss!
入場料は無料なのでこの機会に熱いNYの本場のサルサを体験してみてください。

今回の彼女のために制作した衣装はこの夏一番ホット!
今まで作った衣装のどれよりもインパクトあります!
それは見てのお楽しみ~♪ 

b0130809_8172577.jpg私の親しい友人でもあるYOKOさんはとてもパワフルな人でチャーミング。
会うたびに元気をもらえます。元気な私がもっと元気になるっていうか大切にしたい友人ですね。
ステージ衣装作りは普通のお洋服作りとはまったく違うのでなかなか大変なこともあるのだけれどクリエイティブな楽しい部分が多いので出来上がった後は達成感があるので私は大好き。

いつも思うのだけれどステージの上で歌う彼女はとてもカリスマティックな感じがして
あの声量のあるヴォイスは圧倒的に人を魅了する。友達のラティーノもみんなYOKOが日本人だなんて思えないカンペキなスペイン語で歌うと驚く。
写真左はBB.KINGでのライブパフォーマンス→

このライブでYOKOさんは新曲発表しますよ。
" SALSA PARA JAPON". 英語でSalsa for Japan.  
乞うご期待!

詳細:
Date & Time Wednesday, August 3, 2011, 7PM
Place:Robert F. Wagner, Jr. Park New York, NY
Admission: FREE! FREE! FREE!
http://www.rivertorivernyc.com/node/906


001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

b0130809_053446.giffacebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy!簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-07-31 08:23 | サルサ! | Comments(2)

ジャピオンの掲載記事

先週号のNYジャピオンに掲載された記事をグログで紹介させていただきま~す。

b0130809_047458.jpg

少人数制で学ぶ洋裁  自分で作る達成感 

b0130809_722211.jpg 「洋裁って思ったより簡単で楽しいなと、初心者にも実感してもらいたい」 
 デザイナーやパタンナーなどファッション業界でキャリアを積んできた中浦都志子さんが、ヒューマンタッチを重視したオリジナルの服作りの楽しさを広めようと、2009年に始めたセミプライベート方式の洋裁教室「ソー・イージー・ニューヨーク」。
 クイーンズ区サニーサイドにある中浦さんの自宅を使った教室では、熱心に型紙作りやミシンがけなど、自分の作業に専念している生徒の姿があった。生徒全員が同じデザインの服を手順通りに作っていくわけではなく、作るものも手順もすべて自由。デザインアイテムから自分の好きなものを決め、それに合う生地を選んだり、持参する。分からないことがあれば中浦さんと相談しながら作業を進めていく。 
 「この生地は伸縮性がないので、このデザインには難しいかも」と、持参したプリント地についてアドバイスを受けているのは、FITでソーイングを勉強中の仲原真澄さん。「学校だと、全員同じデザインの服を作るので、気に入らなくて着ないことが多いんですが、ここでは自分の好きな服が作れるのでうれしいです」と、やる気も違う、と話す。
 サマードレスを作り始めた青木真里子さんも、「好きなものを自分のペースで作れるのがいいですね」。と手作りの良さを実感している。
 洋服やバッグ、帽子作りだけでなく、リフォームやリメイクもできる。来月出産予定の玉衣クラヴィッツさんは、ご主人のお下がりTシャツを、自分のインナー用短パンにリメイク中。「今まで作った中で自慢の作品は弔事用のブラックフォーマルです。自分で作ったと言うと必ず人に驚かれます」と笑う。
 お手製の花柄ワンピースがよく似合う葉子エクセルさんは、「パーティーなどで、これ自分で作ったのよ、と言うと話題になり、すぐ名前を覚えてもらえます」と、その効果は実用性だけに留まらないようだ。
 洋裁道具を扱うお店はどこにあるか、ということからニューヨークファッション街の生地屋さん情報、縫製テクニックや仕上げのコツなどの技術的なことまで、先生はどんなことも知っていて丁寧に教えてくれる、と生徒たちは中浦さんに絶大の信頼を寄せる。そんな生徒たちが、「『できた!』と顔を輝かせる瞬間が一番うれしい」という中浦さんは、洋裁の楽しさをもっと広げていきたいと、意欲を語った。

Sew Easy NY洋裁教室サニーサイドの自宅で、月~日曜日、午前10時~午後12時(午前のクラス)と、午後1時~3時(午後のクラス)に教室を開催。帽子やバッグ、ワンピース、リメイクの半日ワークショップもあり。完全予約制。

b0130809_7181469.jpg中浦都志子さん
アットホームなセミプライベート方式で、初心者にも分かるように一人一人丁寧に指導しています。各自の作りたいものとスケジュールに合わせて進めていくので、自分のペースで続けていけます。まずは参加前に行っている無料オリエンテーションに、お気軽に参加してみてください。今後はフォーマルドレスやコートなどを作成する、少し上級者向けの専門的なコースも開講予定です。少人数制なので、教室は通常2、3人。ゆったりとリラックスしながら、自分の着たいもの、を作っていく。

■問い合わせ
info@seweasyny.com(中浦)
www.seweasyny.com


b0130809_7272157.giffacebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY


生徒さんの作品集はこちら

001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy!簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-07-30 07:35 | Sew Easy NY洋裁教室 | Comments(4)

メトロポリタン美術館で開催中のアレキサンダー・マックイーンの回顧展

ずっと見たかったのだけど先週やっと見に行くことが出来た! NYに住んでいてこれを見逃してはならないですね~。メトロポリタン美術館に着いたのは開館前の午前9時過ぎ、すでに長蛇の列。話には聞いていたけれどこれほどだとは。。
b0130809_0592244.jpg

この夏NYで話題のアレキサンダー・マックイーンの回顧展は今年の5月から開催されてすでに45万人以上の人が世界中から訪れている。数年前のゴッホ展以来の記録だそうだ。

これは昨年40歳で急遽したイギリス出身の奇才ファッションデザイナーのマックィーンの代表作品の展示会で服飾展としては史上最大最多の入場数の記録で服飾展がこれほど一般市民から注目されるのは異例のことでもある。従来のようにマネキンに着せての展示会ではなく6つのテーマに分かれて映像や音楽が効果的に使われていて見せ方が素晴らしい。この回顧展のキューレターも素晴らしいと思う。
b0130809_102713.jpg


中でも心揺さぶられたのは2006年の彼のコレクションのときに使われたケイト・モスのホログラム映像。美しいが物悲しい幻想的な映像は人の心を揺さぶる。切なく感じるのは使われている曲がシンドラーのリストのテーマ曲のせいかな。

 ↓ 実際のファッションショーのときの使われたホログラム映像。


マックィーンは一ファッションデザイナーの域を完全に飛躍して彼の作品はアートである。ジャケットのカッティングの美しさと正確さはまさに神!ロマンティックでアバンギャルド。
本当に彼の死が今さらながら惜しまれる。彼の死は公表されていないが自殺だと聞く。
天才は長生きしないものなのかしら・・・

来月の8月7日まで開催しているのでNYにお住まいの方、御旅行でお越しの方、是非足を運んでみてください。何かが変わりますよ!
詳細:http://blog.metmuseum.org/alexandermcqueen/

001.gif1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

b0130809_053446.giffacebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy!簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 NYで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-07-26 01:15 | ニューヨーク生活 | Comments(0)

NYジャピオンに掲載されました!

004.gif昨日、今日とNYの気温はうだるように暑いですね~
さて前回お知らせしたようにNYジャピオンにSew Easy NY
洋裁教室が「みんなの広場」で紹介されました。

昨日からマンハッタンで配布されているなでしこジャパンW杯優勝の表紙の号に掲載されています。
/////// 少人数制で学ぶ洋裁 ・自分で作る達成感///////
b0130809_22505991.jpg


018.gif記事の内容詳しくはまたウェブジャピオンに更新されたらお知らせしま~す。

Sew Easy ! ソーイングクラスのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

★Sew Easy New York公式HP:www.seweasyny.com


001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

b0130809_3385856.jpg
facebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy!簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-07-22 22:55 | Sew Easy NY洋裁教室 | Comments(0)

NYジャピオンからの取材が来たぁあ!

NYジャピオンからSew Easy NY洋裁教室の取材の申し込みを受けて昨日ライターの方が来られて取材が無事終了。取材後生徒さん達と近くのメキシカンレストランでランチをして楽しいひととき001.gifを過ごしました。

前に一度NYジャピオンの「キレイの達人」のコーナーに載せて頂いたことがあるのですが今回は「みんなの広場」というコーナーでこの教室を紹介してくださることになりました。

来週の7月22日号でマンハッタンではその前日の木曜日に配布予定に掲載されますのでNYにお住まいの方は是非見てね。どんな記事になっているのか楽しみ。

ソーイングクラス風景の写真はHPやこのブログにもたま~にUPすることもあるのですけれど私自身が写ってる写真ってたぶん今までになかったのでちょっとUPしちゃおうかな012.gif

昨日沢山写真を撮っていただいたのでコラージュを作ってみました。洋裁に興味にある方は気軽に遊びにきてね。

b0130809_0573310.jpg


☆NYジャピオンとはニューヨーク現地発信のNYでは広く読まれている生活情報新聞のこと。http://www.ejapion.com/

Sew Easy ! ソーイングクラスのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

★Sew Easy New York公式HP:www.seweasyny.com

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら



001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

b0130809_3385856.jpg
facebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy!簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2011-07-16 01:06 | Sew Easy NY洋裁教室 | Comments(0)

ブラトップのサマードレス、出来たぁあ!

004.gifやっぱり暑い夏はブラ無しで楽におしゃれしたいよね。特に肩紐の細いサマードレスやストラップレスのサマードレスにおいてはブラ無しで着られるとめちゃ楽チン。でもやっぱりちゃんと胸のふくらみはキープしたいし。。

それならブラカップを服に縫い込んじゃえというわけで最近の生徒さんの作品を紹介。
これがとってもよく出来てるの。
b0130809_06018.jpg

b0130809_062888.jpg


b0130809_094380.jpg
こんな風にブラカップが内蔵されているんですよ。ノーブラで楽チンです。
いろいろ考えてフレキシブルに作りました。本人たちも大満足。今ユニクロもブラトップの製品に力を入れているようだしね。↑このブルーのプリントのサマードレスの名前いいでしょう?このドレスを作られた生徒さんが命名。ソーイングクラスのときに彼女が型紙にUltimate summer dress(究極のサマードレスって感じでしょうか)と書き込んでいるのみて思わず笑ってしまって。。。でもめちゃ気合い入れて作っているなあってひしひし伝わってくるネーミングだと思いませんか? 教えている私としても嬉しい瞬間ですね。

ブラトップって女性の苦労を合理的かつおしゃれに解決したと言えるでしょう。
こういうのドンドン増やしていきたいね。

b0130809_021156.jpg

夏のマキシ・チューブドレス、簡単に作れるので是非トライしてみてね。

Sew Easy ! ソーイングクラスのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

★Sew Easy New York公式HP:www.seweasyny.com

b0130809_3385856.jpg
facebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY


これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら



001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy!簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2011-07-13 00:32 | Sew Easy NY洋裁教室 | Comments(0)

夏のモテ服

058.gif暑い夏、涼しげな素材で作るモテ服とは?? 真っ白な刺繍レースの生地で作ったキャミソールトップ。トップスでもお尻が隠れるぐらいのレングスなのでフェミニンさが出ているでしょう?
水玉のグログランリボンで引き締め可愛さ倍増。
b0130809_4591281.jpg

私の場合、服は買うという発想があまりなく自分で作るものなのです。素材を見て気に入って買ってこういうの作りたいなあと前から思っていたのだけどなかなか時間がなくてやっと形になりました。いつもあれを作ろうこれを作ろうと生地を買ったままになっているのも多く。。反省。思い立ったら作り時ですね。夏はこれから本番なのでデザインアイテムに追加しました。

b0130809_50613.jpg

↑Vネックドレス、これもモテ服だと思うのですよ。実際にSew Easy NYの生徒さんでこの教室で作った服を着ていて声をかけられた。男性と知り合ったという話を聞いてビックリしたことがあります(うそじゃない。と村上春樹風に。。でもホントなのです。) もちろんその生徒さん自身が魅力的だったことはまちがいないのですけれど。モテ服とはけっして男に媚びる服じゃないですよ。別の言い方をすると着ていると気分が良くて自分が輝く服ですね。

もう一つキャミ・ワンピ。これは真夏にさらっと着たい服。そう今ですね。
簡単に出来るのでSew Easy NYソーイングクラスでササーと作ってみてね。
右端の写真は実際に生徒さんが作られた作品です。
b0130809_525271.jpg

Sew Easy ! ソーイングクラスのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

★Sew Easy New York公式HP:www.seweasyny.com

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

b0130809_3385856.jpg
facebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy!簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2011-07-08 05:11 | Sew Easy NY洋裁教室 | Comments(0)

Salsa! Gilberto Santa Rosa@Midsummer Night, NYC

070.gif昨日毎年恒例のリンカーンセンターであるサルサのイベントに行って来ました~♪ ヒルベルト・サンタロサというサルサ界の大御所のライブステージとあってもうそりゃすごい人!人!人!ラテンパワー炸裂ね。↓会場に入りきれなかったあふれた人達。屋街ライブなので場外からも楽しめる。
b0130809_1223131.jpg

私はステージ最前列2番目にいたんだけど前のラテン女031.gifがもう踊り狂ってノリまくっていて体揺さぶるたびにその女の暑苦しい髪の毛がバッサバッサと私の顔にかかる。おまけに真後ろのデブのラテン女のお尻ぐらいある胸を押し付けられて酸欠状態。わたしも負けじとコンサート終盤で一番前のど真ん中になんとか進んでいった。ステージ最前列はもうキャーキャーってすごい騒ぎ。
でもホントにすごいいいライブだったのです。
b0130809_12212416.jpg
b0130809_1221476.jpg

b0130809_12222056.jpgこのヒルベルト・サンタロッサって方は見た目はちょっとチャビーなおじさん風なのだけど世界中で絶大な人気のラテンシンガーなのだ。ヒット曲も数多い。私もサルサダンスを始めた頃よく聴いていてその頃のこと思い出したりした。サルサは熱い。やっぱりいいなあと心揺さぶられた楽しい夜でした053.gif






b0130809_12271341.jpg

ライブの途中でサルサ・ダンスのパフォーマンス。踊っているのは私のサルサの先生Carlos KonigとパートナーのAlmyra ,息もぴったりですごく良かった♪

b0130809_12273257.jpg

ライブ前にサルサダンスを楽しむ私↑

001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

b0130809_3385856.jpg
facebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy!簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-07-07 12:41 | サルサ! | Comments(0)

真っ赤なハートのマイバッグ

手作りのバッグって楽しくってこれまで沢山作ってきたけど最近作ったこのバッグはかなり気に入ってお出かけには必ず持っています。たっぷり入るしこのレトロ感がなんとも言えず可愛い。自分で作ったマイバッグは愛おしいのだ。

053.gif真っ赤なハートの透かしコットンの生地に裏地にはクリーム色のサテン。中に内ポケットを2つ付けました。バッグのハンドルが竹の輪っかなのでなんか昔懐かしいでしょう?
b0130809_1365191.jpg


バッグ・イン・バッグも大好きな牛さんのハラコ柄の生地で作ってしまった。この小さなバッグにポケットが6個付いています。これは使うと便利ね。バッグを換えるときこのバッグ・イン・バッグをバッグからバッグへ移し変えるだけ。ササーと出来ちゃうし忘れ物無し。地下鉄の駅であ~メトロカードが昨日使っていたバッグの中に入れたままだった~~!!!ってことよくあるものね。私だけかな? いつも持っている必要なものって決まっているのね。062.gif携帯電話、お財布、家の鍵、メトロカード、iPod などなど。乙女の持ち物はいろいろありますよね?
b0130809_1381421.jpg


b0130809_1385056.jpgところで今057.gif大雨ですね。明日の独立記念日は晴れらしいので花火は大丈夫ね。といっても明日はおうちでホームパーティ。花火はTVの実況中継で楽しむ予定。みんなも楽しんでね。 
024.gifHappy 4th of July holidays for all!

Sew Easy ! ソーイングクラスのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com
★Sew Easy New York公式HP:www.seweasyny.com

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

b0130809_3385856.jpg
facebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy!簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2011-07-04 01:46 | Sew Easy NY洋裁教室 | Comments(0)

大人可愛いラブリーパフのワンピース!

024.gifもうすぐ独立記念日のホリデーですね~。Macy’s恒例の花火が楽しみです♪

今回はね。新しくなった053.gifラブリーパフのワンピの紹介。このワンピはSew Easy NYソーイングクラスで今まで沢山の人に作っていただき好評の形です。今回新しくパフスリーブを大きくして大胆なエスニックプリント柄で作ってデザインアイテムに追加しましたよ~。
b0130809_2185696.jpg

前のラブリーパフは可愛い感じ。新しいのはお袖が長くたっぷりした感じになっています。生徒さんからのリクエストもあったのでアップデートしてみました。私自身。着てみて感じたのは二の腕のたぷたぷ(私の場合ですよ。)がすっかり隠れていい感じなの。ふふふ。このサンプルはシルキーサテンで作っています。サテンはツルツル光って手触りもいいし高級感がどーんと出ますね。

シンプルなデザインなので派手目なプリントで作って遊んで見るのがいいと思うよ。ベルトをしてチュニックにして着こなしても可愛いかもね。

もう一つ。ティアードスカート。このスカートも少し厚手のシルキーサテンの生地で作って見ました。生徒さんにもプッチのスカートみたいと言われ気を良くしています010.gif
b0130809_220529.jpg

お洋服を作る前の生地選びはとても楽しい。私は生地からの発想でお洋服を作ることが多いです。034.gif生地選びで作るお洋服の出来上がりの75%がもうすでに決まってしまいますからね。生地選びは生地のエキスパートの私に相談してね。

Sew Easy ! ソーイングクラスのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

★Sew Easy New York公式HP:www.seweasyny.com

b0130809_3385856.jpg
facebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY


これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy!簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2011-07-02 02:27 | Sew Easy NY洋裁教室 | Comments(0)


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る

最新の記事

ニューヨーク・ファッション街..
at 2017-11-18 12:53
Crafts & Art F..
at 2017-11-11 01:36
手作り子供服❤️可愛いハート..
at 2017-11-09 05:36
ワイドパンツ・新しい型紙を作..
at 2017-11-05 01:40
シャネルタイプのコートが完成..
at 2017-11-03 13:03
ニューヨークでソーイングレッ..
at 2017-10-29 01:11
ミシンで帯リメイクバッグ作り..
at 2017-10-24 13:31
ニューヨークのジャパン・フェ..
at 2017-10-20 06:44
簡単に作れるニット帽子・裁断..
at 2017-10-12 06:05
週末はNY最大級フリーマーケ..
at 2017-10-02 00:20
英語での洋裁(お裁縫)道具の..
at 2017-09-19 21:41
ロックミシンで縫うフロントド..
at 2017-09-16 04:33
授乳ケープの1日洋裁教室の様子
at 2017-09-15 13:58
夏休み親子でソーイング教室*..
at 2017-09-11 00:27
シャネル風ジャケットを自分で..
at 2017-09-03 01:07

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
Sew Easy NY洋裁教室
ネットショップ
洋裁教室体験レッスン
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のジャンル