<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

NYラガーディア大学での東日本大震災寄付金集めのイベント

今、NYでは今までかつてない沢山の日本救済の義捐金集めのイベントがあちらこちらで開催されています。ほんとに嬉しいことです。1日も早い日本復興に希望を持って私も自分に出来ることからやり始めています。夫と二人で義捐金を送りました。そして今手作りの髪飾りシュシュを作っています。いくつ作れるかわからないけど出来るだけ多く作るつもりです。
b0130809_23311515.jpg

これは来週4月7日にNYラガーディア大学内で義捐金集めのイベントに寄付をする予定です。以前私のソーイングクラス遊びに来てくれた人からメールをいただいてこのイベントのことを知りました。

彼女は現役のラガーディア大学(LAGCC)の生徒で私のやっているソーイングクラスの生徒さんで手先の器用な方がおられるのでは何か手作りのものを作って寄付して欲しいと聞かれたので、さっそく私はシュシュを作って寄付することにしたのです。

簡単に出来る手作りシュシュの作り方は以前このブログでも紹介したことがあります。
楽しいから作ってみたい人はトライしてみてね。
シュシュの作り方参考リンク→http://toshimambo.exblog.jp/13724131

4月7日のイベントまでに出来るだけ沢山シュシュを作るつもりです。このイベントにボランティアで参加希望の方は御連絡ください。詳細は→(山口真純さん catcakemix@hotmail.com)

私のソーイングクラスの生徒さんの一人でもある葉子さんも手作りのクッキーを一杯焼いてイベントにボランティアとして参加するって言ってくださったのでとっても嬉しいです。葉子さんの手作りクッキーはプロ級の腕前です。

このイベントは3月24日に最初行われたもので一度ではなく何度もやっていこうとのことで日本を長期で応援するぞ!という意気込みを感じます。

テレビのNY1のニュースで紹介されました。
映像はこちら→http://queens.ny1.com/content/top_stories/136159/laguardia-community-college-students-raise-money-for-japan


Hope is like a star. It shines brightest in dark.
暗い中でこそ希望という星は光り輝く。

b0130809_23352165.jpg
 



001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-03-31 23:45 | ニューヨーク生活 | Comments(0)

ソーイングクラス生徒作品写真集

ブログ御訪問ありがとうございます。原発事故で深刻な問題が続いている日本。東京に住む姉からコンビニに空っぽの棚が多くなっている。全体の4割ぐらいの品揃えで気味が悪い。今まで見たことも無い光景だとメールがありました。今まで当たり前だと思っていたことが当たり前でなくなって来ています。私は日本の復興に希望をもって一日一日を大切にしていきたいです。

さて・・今回からブログ名を変えちゃいましたよ。みんな気がついたかな? 前のブログ名100% New Yorkも愛着があって好きだったのですがこれからは自分の屋号(!?)Sew Easy New Yorkで心身ともにリフレッシュ!英語でSew Easy(簡単に縫える) とSo Easy(とっても簡単)を引っ掛けています。発音は同じですからね。どうぞこれからも宜しく御願いします。

さて・・今日はしばらくUPしていなかったSew Easy洋裁教室の生徒さんの素晴らしい作品を少し紹介させてください。今月は帽子作りに挑戦する人やヨガパンツなどエクササイズパンツを作られた方多かったですね。ヨガパンツは黒で作られる方が多いのでパンツだけの写真ってなんだかみんな同じに見えちゃいますの今回全員の写真はコラージュしなかったの。ごめんなさいね。

子供服のリファームも楽しかったですね~。小さくなった子供服とだんな様の着なくなった服を組み合わせて可愛い男の子のパンツやモンキーパンツ作りましたよ。

b0130809_12145126.jpg

b0130809_12153831.jpg

今まで過去のSew Easy ソーイングクラスの生徒さんの作品集を見たい方はこちらをクリックしてくださいね。

ニューヨークのファション街では良いシルクプリントが手頃な値段で売っていることもあり(ま、店によりますが・・)のでシルクでお洋服作る方も増えていますね。私は去年はニット、カットソーのお洋服作りまくっていたのでこれから春、夏にかけてコットンやシルクでお洋服のサンプルをドンドンUPしていく予定です。お楽しみに♪

018.gif Face BookにSew Easy NYのファンページを作りました!
  是非のぞいて見て下さいね。Come and Join us!
  こちらから→ http://www.facebook.com/SewEasyNY  “Like”(好き)049.gifをクリックして応援してくださいね。 


001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-03-24 12:29 | 洋裁教室生徒作品 | Comments(0)

手作りおしゃれ帽子

ブログご訪問ありがとうございます。ニューヨークでは東日本大震災後、数多くの義捐金寄付を募るイベントやチャリティが開催されています。海外に住む私達も日本の復興に希望を持って被災地の皆様が一日も早く普通の生活に戻れるように心より応援します。

私はブログを再開させていつもの生活をしながら自分の出来ることをやって長期的に応援していこうと思っていますのでどうぞ宜しく御願いいたします。

今回は手作りのおしゃれ帽子。帽子って案外簡単に作れてしまうことを発見。何で今まで作らなかったのだろう。リバーシブル帽子が好評で帽子作りたい!っていうソーイングクラスの生徒さんの声に気を良くしてもう二つ帽子のサンプルを作ってみました。

リボン付きの帽子はデニム生地で作ってみたのですがかなり可愛いで是非作ってみてね。
b0130809_6491447.jpg
b0130809_6493294.jpg
b0130809_650339.jpg
b0130809_6503943.jpg


その他の帽子のデザインを見るのはこちらをクリックしてね。

001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちら

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-03-21 07:08 | Sew Easy NY洋裁教室 | Comments(0)

どんな時でも

東北関東大震災から1週間が過ぎてますます被害が拡大している重いニュースが次々入ってくる中、自分には何が出来るのか?家も失い着の身着のまま被災地でとても不自由な生活を余儀なくされているのことを思うと海外に住んで今までと同じ生活をしている自分を申し訳なく感じてしまいます。

でもこんなときだからこそいつものように元気に自分の生活をして今後の日本復興に希望をもって応援していきたい。

東北地方太平洋沖地震により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

なんでもない普通の生活を出来る喜びと大切さを今身にしみて感じています。

不謹慎だと思われるかもしれないけれどでも毎日私のソーイングクラスに来てくださってステキな作品を作ってくださっている生徒さんたちの作品の紹介やNew Yorkのことを書いていつもの100% NewYorkのブログを再開して私なりに少しでも皆様を元気づけることが出来ればと思っています。どうぞ宜しくお願いします。

今週のSew Easy!ソーイングクラスでピックアップ・スチューデントの作品を紹介。

まずはコネチカットからわざわざソーイングクラスを取りに来てくださっているJUNKOさんの作品を紹介。この方はもうわたしもひれ伏したいぐらいのアーティストですね。自分の作りたいものには時間もお金も惜しまないという人です。
イギリスから生地を取り寄せたり、バッグの持ち手のところの皮をわざわざカスタムメイドで作らせたりすごいなあと思う。
b0130809_157582.jpg
b0130809_1572893.jpg


それで出来上がったのがこのこだわりのバッグ。暖かい質感のあるステキなバッグ。これってSOHOの高級店で売っていても全然不思議じゃないぐらい素晴らしいできあがりです。私もお手伝いできてとても嬉しいです。

JUNKOさんはたまたま私がジャピオンの「キレイの達人」コーナーで紹介されていたときの記事を見られて私のソーイングクラスを知り来てくださいました。やはりジャピオン効果は大きいですね。

もう一人はNaokoさん。リバーシブルの帽子に挑戦。
表が生成りの麻、裏が水色と白の2色のコットンガーゼ。
Naokoさんは生成りの麻に自分でペイントをして模様を描いて出来上がったのがこれです。気に入った麻のプリントが無かったんですってやっぱりこの方もアーティストでこだわりの人ですね。
b0130809_15819.jpg
b0130809_1581977.jpg

自分だけのオリジナル作品を作るにはその人の思い入れが大切なエッセンスになります。作りたい!っていう強い熱い思いが自分を変えてくれます。



029.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
ニューヨーク生活情報

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-03-19 02:05 | Sew Easy NY洋裁教室 | Comments(4)

天皇陛下からのビデオメッセージ動画

天皇陛下からビデオを通じてメッセージが発表されました。



天皇陛下の暖かいお言葉に励まされる方も多いと思います。しかしこれはまさに今日本の非常事態であり毎日TVを見ているけれど状況が悪くなってきているように思います。被災地で非難されているお年寄りが亡くなられたニュースなど本当に重い気持ちでいっぱいです。

原発所の悲惨な状態。情報不足。そして今富士山噴火の恐れも出始めて人々を余計にパニック状態に陥らせているのではないでしょうか?。

私はアメリカに住んでいるので何も出来ません。すでにREDCROSSに義援金を寄付をしましがそのぐらいしか出来ていません。

CNNニュースで日本語の「れいせい・冷静」「がまん・我慢」「がんばる」という言葉を説明していました。これは日本からのNHKニュースの映像でこの言葉が頻繁に登場するので意味は解らないけれどcatch upしたのでしょう。そして日本人は我慢強い国民性だと説明していました。

東京に住む姉からのメールで必要なものが手に入らない。トイレットペーパーなど何軒お店を回っても売り切れているそうです。

ニューヨークに住んでいる私でさえこんなに重いトラウマティックな気持ちになっているのに日本で被災されている人たちのことを思うとたまらない気持ちになります。

亡くなられた方、御家族を失われた方には深く御冥福をお祈りします。被災された方,家を失くされた方に心よりお見舞い申し上げます。


★ブログのプロフィール写真に[Pray for Japan]を入れました。これは日本のために祈る。日本の復興再建を応援するという意味です。

029.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-03-17 00:53 | ニューヨーク生活 | Comments(0)

東北関東大震災の情報のリンク

日本が壊れていく映像を見て心がつぶれる思いでいっぱいです。CNNと TV Japanのテレビをつけっぱなしでニュースををずっと見ているけれど時間が経つごとに被害状況が明らかになっていき、今また恐ろしい事実が。。原子力発電所のダメージにより被爆された方がおられる。

そして津波があれほど恐ろしいとは。。言葉を失う。
天災の前に何もするすべなし。自分の無力さを思い知る。
一瞬で全てなくしてしまうのだから残酷で悲惨極まりないことである。


私はNYに住んでいますが多くのこちらの友人より日本の家族は大丈夫なのかまたは励ましのメッセージや電話をいただきました。本当にありがとうございます。

日本在住のご家族や知人の方々が沢山いらっしゃるかと思います。皆様のご無事をお祈りしています。被災された方々には心からお見舞いを申し上げます。

●インターネットでリアルタイムに閲覧できる日本のテレビ放送は以下のとおり
です。


NHK
http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv

フジテレビ
http://www.ustream.tv/channel/japanhelpchannel




下記に地震の役立つ情報として地震に遭遇したときの対応マニュアルと二次被害を防ぐための情報まとめのリンクを載せています。図面右上の「全部見る」をクリックしてください。


地震に遭遇したときの対応マニュアル



二次被害を防ぐための情報まとめ


b0130809_212745.jpg

029.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
ニューヨーク生活情報

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-03-13 02:17 | ニューヨーク生活 | Comments(6)

スパンコールのスカーフで変身!


b0130809_22181432.jpgジャーン! なんでもない服にひとつ加えるだけで華麗に大変身!

急なパーティ、急遽友達にクラブに誘われて・・何でもOK.特にNYに住んでるとこういうことってありがちだよね? こんなのあれば超便利と思いませんか? 何気なシンプルの服にこのスカーフ。いきなり華やかな感じになります。夜のお出かけのヘビロテになるか? 

これはね、サルサシンガーのYOKOさんからこんなの作ってって頼まれて作ったもので彼女もすっかり気に入ってもちろんもうすぐある日本公演、ハワイ公演にも持っていったものです。


もちろんステージでも活躍しています。これは先月NYでのライブ出演したときの写真。
b0130809_22152979.jpg


このスパンコールのスカーフに興味ある人はこちらまでお気軽にお問い合わせください。
→ info@seweasyny.com
私のやっている洋裁教室でもササーと作れます!
またはリクエストがあればお仕立てもしますよ♪

029.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-03-09 22:25 | Sew Easy NY洋裁教室 | Comments(4)

Salsa from NY, YOKO日本公演とハワイ公演のお知らせ

私がステージ衣装を担当しているサルサシンガーのYOKOさんがこの3月に日本とハワイでライブ公演をしますので是非みんな行ってね。
024.gifライブで私の作ったステージ衣装で歌うので楽しみに~♪
日本公演の予定は
3月11日大阪
3月12日広島
3月13日京都
詳しくはこのサイトを見てね→http://yokosalsanews.blogspot.com/2011/01/mamborama-legend-tour-2011-yoko-will-be.html
b0130809_8235693.jpg


b0130809_824384.jpgハワイはハワイ・サルサフェスティバル(3月17日から3月20日まで)に出演します。YOKOさんはジミーボッシュとの共演もあり私はジミーボッシュさんのステージ衣装も前に作ったことがあり楽しみですね。

ハワイサルサフェスティバルの詳しいインフォはこちら→http://www.hawaiisalsafestival.com/


037.gifさて私はYOKOさんがNYにいない間、YOKOさんの2匹の猫ちゃん達の猫シッターをやっています。この猫ちゃん達はすごく可愛いけど基本的にはYOKOさん以外の人にはなついていないので普通の人が行っても隠れてしまって絶対に姿を見せないということです。YOKOさん曰く私はとても彼女の猫ちゃん達に愛されている極少数の人物らしい。たぶんで私とYOKOさんのBFの二人だけだと思うが。。。

私が行くと鳴いて擦り寄ってきて鰹節を早くくれ!と催促されます。頭をなぜるとニャーと鳴いて可愛いくて食いしん坊な猫ちゃん達です。猫好きな私にはたまらない。
b0130809_825353.jpg

029.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
ニューヨーク生活情報

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-03-07 08:30 | サルサ! | Comments(0)

結婚式in U.S.A

b0130809_461179.jpg今配布中のUS Front Line3月5日号(結婚式in U.S.A)に私のブログが掲載されました。マンハッタンでは昨日から配布されているので見かけたら是非手にとって読んでみてね。

私はユダヤ教式のウエディングの記事を書いています。ユダヤ人のお友達の結婚式に招待されたときの事。そしてユダヤ教でのウエディングのマナーとは?をレポートしています。

この特集記事はアメリカで結婚式に招待されて「迷わない為の基本マナー」がいろいろ書いてあり私はユダヤ教のウエディングのことを書いたけれど他に韓国式、中国式、イスラム教式、そしてもちろん一般のアメリカ式も詳しい記事が載っています!

例えばドレスコードは? 着ていくものって迷いますよね? 
お祝いにお金を渡す場合の金額はなどなどとても為になる記事の特集ですよ~。

私の書いた記事です↓
b0130809_445137.jpg


b0130809_5533533.jpg小さくて読めないかもしれないけれど来週ぐらいにWEBの記事でカラーでUPされるので
お楽しみにね060.gif

018.gifUpdated 追加情報
電子版US FrontLine http://www.usfl.com/ee/ WEBで記事が読めるようになりました。このリンクをクリックして3月5日号の結婚式IN USAをみてね。




029.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-03-02 04:22 | Sew Easy NY洋裁教室 | Comments(2)

リバーシブルの帽子、これ、いいね。

日本から帰ってきてサンプル第一弾は帽子のサンプルを作りました!
何か作りたくってうずうずしていたところです。

帽子は前から作って見たいなあと考えていて何か簡単に作れてしかも便利なものってわけでこれです。リバーシブル。二通り楽しめてつばの折具合でいろんな形が楽しめる。しかもこれからの季節、紫外線から守ってくれるしザブザブ洗えちゃってコンパクトに折りたためてバッグの中にいつも入れておける優れもの。これ、いいね。自分で言うのもなんだけどけっこう気に入ってる。
b0130809_1434418.jpg

おまけで共生地のお花のコサージュをささーと作ってしまいました。

↓ひっくり返すともう一つの裏のほうはこんな感じです。
b0130809_145560.jpg


これからお洋服だけではなくどんどん帽子、バッグの小物のサンプルを作って行きたいなあ。


この帽子はワンピースなど作った後の残り生地で簡単に作れてしまいます。実際このサンプルは
ワンピースの残り生地で作ったものです。

Sew Easy NYのいいとことはここね。ふふふ。


リバーシブルの帽子を作ってみませんか? 
お問い合わせはお気軽にこちらまで。Email: info@seweasyny.com




029.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-03-01 01:50 | Sew Easy NY洋裁教室 | Comments(0)


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る

最新の記事

簡単に作れるニット帽子・裁断..
at 2017-10-12 06:05
週末はNY最大級フリーマーケ..
at 2017-10-02 00:20
英語での洋裁(お裁縫)道具の..
at 2017-09-19 21:41
ロックミシンで縫うフロントド..
at 2017-09-16 04:33
授乳ケープの1日洋裁教室の様子
at 2017-09-15 13:58
夏休み親子でソーイング教室*..
at 2017-09-11 00:27
シャネル風ジャケットを自分で..
at 2017-09-03 01:07
SewEasyNew Yor..
at 2017-08-30 00:00
ジーンズのリメイク第2弾!こ..
at 2017-08-27 09:28
初めてのミシン。夏休みで親子..
at 2017-08-25 12:18
メンズシャツの簡単リメイク術..
at 2017-08-23 09:38
がま口バッグのソーイングワー..
at 2017-08-13 14:34
ジーンズをリメイク!こんな素..
at 2017-08-06 07:24
NYでソーイングを始めてみま..
at 2017-07-29 23:28
ミシンで縫う浴衣のソーイング..
at 2017-07-25 02:28

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
Sew Easy NY洋裁教室
ネットショップ
洋裁教室体験レッスン
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

その他のジャンル