「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

キレイの達人

NYジャピオンのemoticon-0135-makeup.gifキレイの達人のコーナーに載ったのでけっこう反響ありましたね~。しばらく会っていない友達にもジャピオン見たよ~って連絡があったり洋裁のソーイングクラスへのお問い合わせはもちろんのことお洋服のお直しは出来ますか? とか将来NYでデザイナーを目指す日本人の方からもメールをいただいたりといろいろとありがとうございました。


ジャピオンに掲載していただいた記事がオンラインでも見れるようになりました。
まだ見てない人はこちら↓
http://www.ejapion.com/beauty/

NYはまたまた大雪!! 猫ちゃんも踊る! 踊るよ!
b0130809_3472573.jpg


emoticon-0128-hi.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いしますemoticon-0139-bow.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-01-30 03:52 | Sew Easy NY洋裁教室 | Trackback | Comments(4)

何でも好きなもの作ってしまおう!

emoticon-0138-thinking.gif今日のNYはまたまた大雪ですね~。こんな日の外出は完全武装で出かけないといけないので憂鬱です。NY生活も楽じゃありませんね。ったく~

emoticon-0123-party.gifさてと、今月のソーイングクラス生徒作品写真集!!!

今月のSew Easy ソーイングクラスの生徒さんの作品集が出来ました。
今回もいろんな作品が出来上がりました! 難しいジャケット作りに挑戦した人、ずっとインテリアグッズを作り続けている人。小物バッグを作った人、ユニークなところではローラースケートのカバーを作った人。Happy Sewingemoticon-0152-heart.gifは生活のエッセンスですね。
b0130809_130491.jpg

b0130809_1315538.jpg


私のソーイングクラスは何でも作りたい好きなものを作ってしまおうがモットー!
しかしたまには大変なことも。。ウールの生地でパスポート用のパースのリクエストがあり写真集の中にも写っているけれど。これはとっても大変だったんですよ~。中には複雑なポケットが沢山付いているので細かい作業が沢山、出来るだけ簡単に縫えるように緻密な型紙作りしました。しかも肉厚のウール。いくつもポケットを作ったせいで縫い代の厚みが巨大になってしまい途中で縫い方も変更。ウールの特性を生かして回りを細かいフリンジ仕上げにしたの。両親へのプレゼントということで二つ作りました。この生徒さんの御両親は台湾に住んでおられて2月はじめのチャイニーズニューイヤーの時にNYに来られる時にプレゼントされるそうです。喜ばれること間違い無しです。私も親孝行のお手伝いをさせていただいたので嬉しいです。

親孝行は出来るうちに力一杯しましょう。

今まで過去のSew Easy ソーイングクラスの生徒さんの作品集を見たい方はこちらをクリックしてくださいね。

emoticon-0128-hi.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いしますemoticon-0139-bow.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-01-27 01:47 | 洋裁教室生徒作品 | Trackback | Comments(0)

NYジャピオンに掲載されました!

emoticon-0117-talking.gif今日発行されたNYジャピオンの「キレイの達人」のコーナーに掲載されました!
b0130809_12393088.jpg
 
ジャピオンのライターの方が取材にSew Easy NY洋裁教室に来られたときのことです。いつもは生徒さんの作品の写真のバンバン撮っている私なのですがいざ自分が撮影されるとなんだか緊張しまって顔がこわばり・・(汗) emoticon-0107-sweating.gif恥かしかったですね☆

ジャピオンの読者プレゼントでドレープバーキンドレスを作りましたよ。抽選に当たった人が喜んでいただけるように祈っています~

(注):NYジャピオンとはニューヨークに住む日本人の間で一番広く読まれている日本語新聞でNYの情報が満載です。


emoticon-0128-hi.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いしますemoticon-0139-bow.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-01-21 12:43 | Sew Easy NY洋裁教室 | Trackback | Comments(14)

NYCファッション街生地屋さんツアー(タッセルの魅力)

寒い日にファッション街生地屋さんツアーを遂行しました!私のソーイングクラスの生徒さんMirthaとステージ衣装を担当しているサルサシンガーのYOKOさん。そして日本から御参加のSanaeさんを御案内しました。


今回はトリムストアー(ここで言うトリムとはタッセル、リボン、ブレード、ジッパー、糸などの洋裁に関する附属用品のこと)を中心にホーム・デコ、インテリアグッズのアクセサリーをいろいろと見て回りました。

特にMirthaとSanaeさんはおうちのインテリアである、クッション、テーブルクロスなどをいろいろと作られているのでタッセルに興味津々。私の一押しのお店に御案内したらもうお二人ともはまってしまって結構長い時間あれでもないこれでもないとそりゃ楽しそうでした。このお店はNYではめずらしいタッセル専門店。もちろん値段と品揃えはNYで一番!他のお店ではもっと高い。お店のお姉さんもとってもフレンドリーです。
↓ クッションの生地に合うタッセルを物色中のMirthaさんです。
b0130809_438453.jpg


b0130809_4422463.jpgタッセルをクッションに使った場合はこんな感じになるよ。これひとつですごい高級感と
オンリーワンなステキなクッションが出来ちゃうわけです。私もクッション作りは大好き。ここに来るといろんなアイデアが湧き出てきます。




右がSanaeさんです。店内にはありとあらゆるタッセルが一杯!
b0130809_446373.jpg

b0130809_4472681.jpg


YokoさんとMirtha, MOODのインテリア生地の売り場にて
b0130809_4535411.jpg


サルサシンガーのYOKOさん今度のハワイ公演の衣装の生地をいっしょに見立ててこれも飛び切り可愛いマテリアルをゲット! これはまだ内緒ね。秘密です。

それからやっぱりNYならではのでデザイナーブランドの生地はいつも人気です。ラルフローレン、ミッソーニ、プッチ、リバティ・オブ・ロンドンはいつもリクエスト多いですね。最近はお洋服だけでなくカルトナージュ用としてローラ・アシュレーの生地を買いたいという人も多い。

私はもちろんこういうデザイナーブランドの生地もいいなあとは思うけどやっぱり高いのでそれよりも安価ですごい可愛い生地、しかも高級感のあるマテリアルを見つけたときのほうが心が揺さぶられますね。関西人は安くてうまいものが大好き。生地も同じ。

生地選びでお洋服の出来映えの75%はすでに決まってしまいます。何はともあれお洋服作りは楽しいですね。

NYCファッション街生地屋探検ツアーの詳細、お申し込みはこちらから

emoticon-0159-music.gif今週の私emoticon-0159-music.gif
emoticon-0104-surprised.gif今週発行のNYジャピオン592号1月21日の”キレイの達人“で紹介されることになりました。
どんな記事になってるか楽しみでもあるし心配だなあ。



emoticon-0128-hi.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いしますemoticon-0139-bow.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-01-19 05:14 | NYファッション街生地屋ツアー | Trackback | Comments(0)

BondST, セレブなNYのお寿司屋さん

emoticon-0102-bigsmile.gif昨日マンハッタンのNOHOにあるBONDST(ボンドストリート)で本当に久しぶりに「和」のお食事を堪能しました!いや~まじで美味しかったです。

ボンドストリートっていうとまず最初に高級! ディカプリオお気に入りのNYの寿司レストランなどなんともセレブなイメージがあって一度は行ってみたいなあとは思っていたけどなんとなく今まで行ったことなかった。今回お友達のサルサシンガーのYOKOさんからお誘いがあってしかもYOKOさんのお友達が板前さんということもあり寿司カウンターで特別に美味しいものフルコースをお任せでいただいたのでした。やった~~!

ここはどちらかと言えばフィージョン日本料理で外国人向けというか日本的な寿司屋さんとはかなり違う。お料理一品、一品のプレゼンテーションがとても素晴らしい! お客さんも日本人はほとんどいない。なんかみんな若いのに成功したみたいな感じの人ばかり。かなりお高いものね~。

さあ、昨日はバッチリ写真に撮ってきたので紹介しするね~♪
b0130809_14455999.jpg

↑最初の一品。マグロのピザ。トリフオイルとクリーミィポン酢で味付け。
トリフの香りがいい感じで食欲そそられるます。

b0130809_14462884.jpg

↑シーフードのタコス。中にカニや明太子など入っていてゆず味のグゥカモレが絶品!美味しいかったです~~

b0130809_14465149.jpg

↑シーバスの焼き魚は串刺しにしてある。味噌味のソースが美味しい!!

b0130809_14471968.jpg

↑おそばのてんぷら巻き。真ん中にカニがたっぷり!ああ~旨い!

b0130809_14475347.jpg

↑お刺身盛り合わせ!白子、トロのあぶり焼き~などなど。
もうめろめろ~辛口の日本酒がすすみますね。

b0130809_14484331.jpg

↑ここでお寿司盛り合わせ登場!トロにキャビアのトッピング。生蛸のお寿司もある!このあたりでかなりお腹は満足。

b0130809_14492733.jpg

↑なると巻きのようなかすてらのようなふわふわたまご。お寿司のデザート。

b0130809_14502594.jpg

↑でもここから本格的デザート。そう!SWEETSは別腹なのだ!
ボンドストリート特製のドーナツと抹茶カフェオーレ。ドーナツのあんはゆずクリームとラズベリー。ああ~幸せ~

b0130809_14505193.jpg

↑デザートもう一品。本格的フレンチと和の美しいハーモニー。
Sake Cream Bulee. この美しい盛り付け、食べるのがもったいない~でもちゃんと食べましたよ。ああ幸せ一杯。お腹一杯。

b0130809_14512767.jpgb0130809_14514253.jpg















お料理を作ってくださった板前のこうさん。
BONDSTの外見。看板も何もでていない。NYっぽいですね~。流行っていましたね。満席でしたよ。
b0130809_23464446.jpg


BONDST
6 Bond Street, New York, NY 10012
http://www.bondstrestaurant.com/home.php

emoticon-0128-hi.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いしますemoticon-0139-bow.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-01-15 15:00 | 美味しい!レストラン情報 | Trackback | Comments(6)

ふかふかデコ・クッション

ふかふかデコ・クッションを沢山作ったよ~emoticon-0135-makeup.gif 年末にクッションとカーテンを作ってちょっとお部屋の雰囲気をちょっと変えてみた。色のコーディネートはSew Easy NYのロゴカラーのブルーとブラウンの組み合わせにしてみました~。最近ちょっと気に入っています。お部屋がかなりすっきりとしていい感じ。
b0130809_1522023.jpg

b0130809_1525943.jpg

前からクッション作りは大好きで今まで自分の好きなも色や可愛いものを作ってきてのだけど気がつけばちょっと色のコーディネートがちょっとバラバラになって何とかしないとやばいと考えてた。ポップなアニマルプリントやホットピンクなど昔から好きだしね~。困ったものだ。。でも今回は全てを一掃!
b0130809_1532562.jpg

ファッションディストリクトの生地屋さんに行く度にいろいろ見ていたけれどやっとお手頃な価格の生地でなおかつ自分の探していた色と品質をを発見。
始めは大好きなティファニーブルーにしようと思っていたけどもう少し濃い目のブルーでターコイズブルーがかったのがスパイシーでいいかな。
キラキラのデコボタンや大好きなボンボン、ビーズのフリンジ、スパンコールのブレードなどでちょっとデコレーションを楽しんでクッションを作りました。

b0130809_1534585.jpgここが洋裁をしているお部屋。カーテンもおそろいの生地で作った。天井につけたティファニーのステンドグラスのライトがお気に入り。(あ。もちろんレプリカですよー。本物は美術館にある)


洋裁をしている部屋というのはいろんなものがごちゃごちゃとおいてあるのです。何台ものミシン、アイロン、アイロン台。大量のお洋服の型紙やサンプル。などなど。少しでもすっきりしたかったのだ。友達や生徒さんからも好評なのでとりあえずは満足かな。でもまた少しづつ改良していきたいですね。この次のプロジェクトは型紙入れのボックスをカルトナージュしてみるつもりです。





emoticon-0128-hi.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いしますemoticon-0139-bow.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-01-12 15:21 | Sew Easy NY洋裁教室 | Trackback | Comments(2)

NYサルサコングレス動画

新しい年が始まりましたね。皆様今年の目標は決まりましたか? 明日NYは雪予報でせっかく年末に降った大雪がようやくクリーンアップされそうなのにまた大変なことになりそうですね。

emoticon-0123-party.gifさて今回はNYサルサ!前回のブログでも少し触れましたが去年の9月にNYのヒルトンホテルで開催されたNYサルサコングレスでのサルサ界のトップシンガーYOKOさんの大舞台のヴィデオです。HD版がつい最近UPされたのでブログで紹介。NYサルサ界最大のイベントで熱唱するYOKOさんを見てるだけでも元気をもらいます。同じ日本人として友人として誇りです。

emoticon-0111-blush.gif恥ずかしながらこの私もバックダンサーの一人として踊っています(探さないでね。。) NYからLAからそして日本からとダンサーのメンバーがバラバラの所から集まったので全員9人がそろったのでなんとショーの当日。直前までリハーサルをしていた懐かしい記憶がよみがえってきます。私にとってサルサ人生最後の舞台だ(笑い)と老体に鞭打ってがんばったでした。

emoticon-0117-talking.gifシンガーのYOKOさんの着ている衣装とバックダンサーの衣装は私が制作しましたぁあああああああ! ビデオの中でスペシャルゲストのジミーボッシュさんのトロンボーンの演奏が光ります。(ビデオの中で坊主頭の白と黒のシャツを着ている人です。この人は世界的に有名なトロンボーン演奏者なのです)この後すぐジミーボッシュさんからステージ衣装の依頼があったりして私も衣装デザイナーとしてとても大きな起点になったイベントだったのです。




emoticon-0128-hi.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いしますemoticon-0139-bow.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-01-07 01:01 | サルサ! | Trackback | Comments(4)

HAPPY NEW YEAR! 2011

明けましておめでとうございます。
2011年はemoticon-0152-heart.gifハートウォーミングな人と人の出会いを大切にしたいです。

b0130809_1422321.jpg


去年一年を振り返ると私にとってとても飛躍の年であり人生の中で大きな変化のあったと思います。NYで起業して一人で歩き始めて多くの人との出会いがありました。

特に私のSew Easy New Yorkのソーイング教室を受講していただいた全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。もちろんそれを支えてくれた友達、主人に感謝しています。ありがとうございました。

去年はソーイング教室のほうも軌道に乗りつつまたステージ衣装制作の仕事ではNYで活躍中のサルサシンガーのYOKOさんをはじめサルサ界のカリスマトロンボーン奏者のジミーボッシュさんの衣装を作るなど心躍るクリエイティブなプロジェクトに参加できたこと。9月のNYサルサコングレスの大舞台でYOKOさんのバックダンサーとして踊ったことなど忘れられないこと沢山ありました。

2011の今年はもっともっと飛躍していきたいと思っていますがいつも日本に住む父が言うように初心忘れずに人に喜ばれるように心がけるよう邁進していきたいと思います。がんばるぞ~! 

2011年は皆様にとって心身ともに健康で幸せな年でありますように。

emoticon-0100-smile.gif今年も宜しく御願いいたします。


Sew Easy New York代表/ 中浦都志子


emoticon-0128-hi.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いしますemoticon-0139-bow.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-01-01 14:08 | Sew Easy NY洋裁教室 | Trackback | Comments(4)


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

必見!子供ソーイングワークシ..
at 2017-02-14 08:37
ハンドメイドの楽しさ・究極の..
at 2017-01-31 06:21
究極のトートバッグ作り*ハン..
at 2017-01-20 05:28
ロックミシンで縫うドレープカ..
at 2017-01-09 01:53
大柄フラワーのワンピースが完成!
at 2017-01-06 13:08
Happy New Year..
at 2017-01-01 01:19
ありがとう!SMAP!
at 2016-12-30 14:05
NYファッション街生地屋さん..
at 2016-12-30 13:04
楽しいひとときで心が満たされ..
at 2016-12-23 22:07
親子でソーイング体験レッスン..
at 2016-12-22 23:44
可愛い布で作る丸底の収納バケ..
at 2016-12-15 12:11
ソーイング・ベーシック 洋裁..
at 2016-12-12 04:11
シャネルスーツを自分で作る!
at 2016-12-07 08:25
サニーサイドにParis B..
at 2016-11-25 04:27
ウールのケープコートが縫えた!
at 2016-11-20 23:09

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
洋裁教室体験レッスン
Sew Easy NY洋裁教室
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

画像一覧

検索

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド