<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

NYは大雪!!

いや~昨日から降り続いた雪が積もりましたね~大雪です。こんなに積もったのは2006年以来じゃないかな?
NYは今日ほとんどワークしていないのではないでしょうか?公立校は全校お休み。地下鉄もほぼ動いていないし。。そこらじゅうで雪かきや除雪作業していますね。

今朝10時ごろおうちの周りを撮影したのがこれです。サニーサイドはもうすっかり雪に埋もれていますね。

まずアパートのドアを開けたらいきなりこんな風景がドアが半分しか開かない。。。
b0130809_4141060.jpg


このイエローキャブはたぶん夜中に走っていて大雪で立ち往生して道路の真ん中に斜めに放置してあった。こんなのあり??
b0130809_416347.jpg


ほとんどの車が雪で埋まっている。うちの車はどうかと駐車場(屋根がない・・涙)の入り口まで何とかたどり着いたけど雪埋まっていましたね。。当然。
b0130809_418529.jpg


自転車もすっかり雪の中・・・
b0130809_4215583.jpg


雪かきの真っ最中。寒そうでしょう? 氷点下摂氏6-7度ぐらいだよ。ホント寒いよ。外は。。
b0130809_4243110.jpg


こんなわけで今日のソーイングクラスはお休みにしました。それどころじゃない感じ。。おまけのクリスマス休暇です。でもJFK,ラガーディア、ニューアーク空港全て閉鎖。クリスマス休暇から帰ってくる人達はまるで悪夢だね。お気の毒です。皆さん、転ばないように気をつけて。ニュースでもできるだけStay Homeと呼びかけているのでこんな日はおうちであったかくしているのが一番ね。

emoticon-0128-hi.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いしますemoticon-0139-bow.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-12-28 04:40 | Sew Easy NY洋裁教室

Happy Holidays 2010

いや~すごい雪が降ってますね。。今。今夜のニューヨークはこのまま行くとかなり積もりそう。いつも日曜の夜はサルサなんだけど今夜は何処へも行かずおうちでぬくぬくしていたい~~ってemoticon-0138-thinking.gif気分。そうしよっと~♪

昨日は我が家でemoticon-0123-party.gifクリスマスのホームパーティしましたよ。ささやかではあるけれど気心しれた友達とemoticon-0166-cake.gifお腹いっぱい食べてemoticon-0168-drink.gif飲むという趣向。また体重を加算してしまいましたが楽しかったですね~。

b0130809_4104268.jpg

クリスマスも終わりいよいよ師走ですねー。ニューイアーイブ、新年へとパーティは続いていくわけですがいろんな出会いと嬉しい出来事に感謝の気持ちでいっぱいです。

このブログに御訪問してくださった全ての皆様、支えてくれたマイフレンズに

Happy Holidays 2010!

ニューヨークのブログランキングに参加しています。emoticon-0165-muscle.gif応援クリックをお願いしますemoticon-0139-bow.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-12-27 04:21 | ニューヨーク生活

このベビー服は可愛すぎ~

先週のソーイングクラスでベビー服emoticon-0134-bear.gifを紹介しましたがその後、Mihoさんから
おうちでボタンを付けて仕上げて帽子も作って写真を送ってきてくださいました。ホントにこういうのはもうめちゃめちゃ嬉しいemoticon-0115-inlove.gifです。

帽子はソーイングクラスで縫うはずだったのですけれど時間が無く出産間近なのでこの次のクラスでというわけにも行かずおうちでなななんと手縫いで仕上げてこんなのが出来ましたよ~って。

emoticon-0152-heart.gifめちゃめちゃ可愛いじゃないですか!!これですぅうう!
b0130809_8345471.jpg

b0130809_8351866.jpg

b0130809_836992.jpg



あまりにも可愛いのでマイブログでクローズアップすることに。
母の愛情たっぷりでですね。来月はベビー誕生で幸せいっぱいのMihoさん。Etsukoさん。メリークリスマスemoticon-0123-party.gif



emoticon-0139-bow.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。emoticon-0165-muscle.gif応援クリックをお願いしますemoticon-0139-bow.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-12-23 08:37 | Sew Easy NY洋裁教室

12月の生徒作品集・嬉しい出来たよ~♪

今年も残すところ後わずかですね~クリスマスemoticon-0123-party.gifまで後3日!ボーとしてたって。。せかせかしていたって必ず時は過ぎていく。

思えば去年の6月に起業しようと思い立ち昨年末からスタートしたソーイング教室も1年を過ぎたところ。沢山のいろんな人との出会いがありました。私のHP/Websiteやブログをみてソーイングをやりたいぞー!って私のクラスを取って下った全ての人に感謝です。ありがとうemoticon-0152-heart.gif!!!

今月もこんなに素晴らしい作品が出来上がりましたぁあ♪
b0130809_1327387.jpg


出産間近でベビー服を作られた方。お直しの仕方を教えて欲しいと着なくなっていた服を見事に再生した方。お母様とお揃いのパスポートポーチを制作の方。自分のお気に入りの服をもう1着違う生地で再生された方。今月もいろんな生徒さんの出来上がったときの嬉しそうな顔が浮かびます。

b0130809_1329748.jpg

みんなステキなクリスマスを迎えてね~emoticon-0115-inlove.gif

emoticon-0155-flower.gifこれより過去のSew Easy Sewing classで多くの生徒さんの作られた作品集の写真を見たい人はこちらをクリックしてね。


emoticon-0139-bow.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。emoticon-0165-muscle.gif応援クリックをお願いしますemoticon-0139-bow.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-12-22 13:42 | 洋裁教室生徒作品

もこもこベストと帽子♪

今週のニューヨークは寒いですね~いきなり氷点下に気温は急降下!クリスマス前にこんなに寒くなるなんて珍しい。今日はこんな寒い日にぴったりのemoticon-0134-bear.gifもこもこベストと帽子を紹介。

思わず可愛い!と出来上がった瞬間に言ってしまったemoticon-0134-bear.gifもこもこベストと帽子。
b0130809_1020293.jpg

今週のソーイングクラスで出来上がったTakumiさんの作品。いやはや~マテリアルを裁断するときもこもこが飛び散ったりして鼻がクシュクシュしてしまいましたがうまく総裏付きのどんでん返しの縫い方も成功して可愛いベストが出来たね。お揃いの帽子も暖ったかそうで可愛ぃぃぃいい。

Takumiさんの次回の作品はまたまたもこもこボレロのジャケット作りにチャレンジするそうです。楽しみですね。

寒い日はソーイング日和。ソーイングをしていると幸せな気分emoticon-0152-heart.gifになるしやっぱり私って本当にソーイングが好きなんだなあと思う。

もうすぐemoticon-0123-party.gifクリスマスだね。あっという間に今年ももうあとわずか。日本へ里帰りされている生徒のさゆりさんからクリスマスカードが届いた。日本で自分で作ったワンピースが大好評だって。emoticon-0100-smile.gif嬉しいなあ~~。

emoticon-0139-bow.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。emoticon-0165-muscle.gif応援クリックをお願いしますemoticon-0139-bow.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-12-19 10:26 | Sew Easy NY洋裁教室

手作りベビー服の魅力とは

ソーイング教室の中に4人出産予定の人がおられてemoticon-0134-bear.gifベビー服を作っておられるのだけどとても楽しそうでこっちまで幸せ感じてくるのね。お友達のベビーシャワーのパーティのギフト用にすごい可愛いベイビー服を作った生徒さんもいてソーイングクラスはなんだかちょっとしたベイビーブームっていうか手作りべイビー服ブームなんだよね。今。

これはお友達のベイビーシャワーのギフトに作られたChieさんの作品。
ミシン刺繍がはいっての力作です。可愛いでしょう? 上質のリネン(麻)で作りました。すごい高級感のあるエレガントなベビー服ですね。
b0130809_1445990.jpg
b0130809_1445308.jpg

今日ソーイングクラスに仲の良いお友達同士お二人で参加してくださったEtsukoさんとMihoさんは来月上旬出産予定なので私もハラハラ。。しかも作っているのが簡単ベイビー服じゃなくってかなり気合の入ったフリフリレースの付いためちゃ可愛いemoticon-0134-bear.gifロンパーズなのだ。
b0130809_1446199.jpg

当然教えるほうも気合が入ってくる。
何とか今月中に仕上がるように祈るばかり。というわけで今日もクラスの延長されて何とか半分ぐらいは出来上がってちょっとほっとしているemoticon-0142-happy.gif

ミシンを使うのはもう10年ぶり以上なんて言われていたのにレースやシャーリングやパイピング始末の仕方など盛りだくさんの内容で疲れたかな~って心配してるとクラスの終わりには楽しい~!このままずっと縫っていたいぐらいって言われたので私はとっても嬉かったです。生まれてくる可愛いわが子の為に作る愛情いっぱいemoticon-0152-heart.gifのベイビー服は何よりも魅力があると思う。




emoticon-0139-bow.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。emoticon-0165-muscle.gif応援クリックをお願いしますemoticon-0139-bow.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-12-15 14:55 | Sew Easy NY洋裁教室

可愛い手作りiPad case出来たよ♪

ついにiPad(アイパッド)を手に入れたぁあ! 実はずっと気になっていて欲しかったのだけどついに手に入れました! まだクリスマスでもないけどemoticon-0123-party.gifクリスマスプレゼントということでだんなに買ってもらったのだ、嬉しいな~♪

あまりにもemoticon-0152-heart.gif可愛いのでさっそくiPad caseをふわふわのフリース素材で作成! Varsityなワッペンをドーンと付けちゃった。午後からのソーイングクラスを教えているときにササーと作っていたのだけど生徒のRisakoちゃんからなんかハリーポッターっぽいって言われちゃったけど(笑い)自分ではiPadもこの手作りiPadケースもすごい気に入ってます。
b0130809_1103985.jpg

ついでに小さなキンチャク子袋も作る。これはUSBアダプターとチャージャーのコードのバッグ。持ち運びのとき便利だもんね。

iPadはとっても便利。早い!立ち上がりが瞬時にできる。インターネットもメールもソーシャルネットワーキングも。いままでPCを使っていたのがうそのよう。。散々友達にパソコンはやっぱりMACだよといわれ続けてきたけどPCをずっと使っていてなんか壊れてもいないのに途中でMACに替えるのためらっていたんだけど・・こういうことだったのね。納得。これからいろんなアプリを買ってiPadを楽しもうと思っているemoticon-0159-music.gif

b0130809_1144514.jpgemoticon-0117-talking.gifSew Easy ソーイングクラスであなたも作ってみよう!
自分のアイデア次第emoticon-0165-muscle.gifで思ったより簡単に自分のお気に入りのコンピューター用のバッグ作れますよ。










emoticon-0139-bow.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。emoticon-0165-muscle.gif応援クリックをお願いしますemoticon-0139-bow.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-12-12 01:18 | Sew Easy NY洋裁教室

目からうろこのマタニティ・チュニック

いや~寒い! NYは今摂氏0度! いきなり気温急降下。ホリデーシーズンとともにNYの厳しい冬の到来ね。 

そんな寒い中。昨日の1日ソーイング・ドレスワークショップを取ってくださった方は来春ベイビー御出産予定の方で仲良しのお友達と一緒に来てくださいました。まだ6ヶ月とお腹もまだ目立たないけれどこれからどんどんお腹が大きくなってもおしゃれに着られるデザインということでバルーン・チュニック選ばれたのです。デザインした私はなるほどね~と。もともとはマタニティウエアーではないのだけれど考えてみればマタニティウエアーとして条件全て入っているなあと再確認した次第。目からうろこがポロリのマタニティチュニックなんだな。。これがそのバルーンチュニックです。
b0130809_6581565.jpg

なぜかって? このチュニックのは名前のとおり風船みたいに丸っこいがすっきり着やせして見える第一条件である深いVネックなど着こなしの必須要素がいっぱい。お袖がぴったりしてお尻をカヴァーしているので着ても絶対デブに見えない。それどころかぽっちゃりお腹をユニークなドレープでうまく隠してくれるしレギンズと合わせてきたらとっても可愛く着易いアイテム。私の大好きなチュニックのひとつです。

私は何が嫌いって・・太って見える服が一番嫌い。って誰でもだよね。。
すっきりシュッとしていたいものね。。たとえぽっちゃりしていても。ね?


b0130809_658578.jpg一緒に来られた仲良しのお友達、YUKOさんはリバーシブルバッグの1日ワークショップを取られてステキなフェイクスエードで作られたバッグはハートのボタンを付けてとっても可愛くできましたね。


b0130809_6592141.jpgホントに仲の良い可愛いお二人でしたね。ソーイング教室をやっているといろんなステキな人と知り合えるので嬉しいですね。これはお勤めしているときには決して味わえなかったことでこれだけでも私はハッピーemoticon-0152-heart.gifですね。






emoticon-0139-bow.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。emoticon-0165-muscle.gif応援クリックをお願いしますemoticon-0139-bow.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-12-09 07:17 | Sew Easy NY洋裁教室

トレーダー・ジョーズの焼きおにぎり!

トレーダー・ジョーズはなかなか好きでたまに買い物に行くのだけどこの前行った時に冷凍商品のコーナーで焼きおにぎりを発見!
b0130809_11454359.jpg

小ぶりな焼きおにぎり8個入り。

b0130809_11464986.jpg

レンジでチン!1個のおにぎりは50秒チン!でけっこうこれがモチモチ感がありいけるのだ! 値段ははっきり覚えていないけど3ドルもしなかったようなそれぐらいだったと思う。

トレーダー・ジョーズのだけどproduct of Japan. 懐かしい味を気軽に楽しめます。
袋にはBaked Rice Snack ( Yaki Onigiri) と書いてあったけどね。

ぜひトライしてみてね。emoticon-0123-party.gifホームパーティにもいいかもね。


emoticon-0159-music.gifあしたは久しぶりにボランティア活動の日!NY de Volunteer主催のJapan Spa dayの参加です。NYの老人ホームで入居者のお年寄りをきれいにメイクアップする楽しい日米交流の大イベントなのだ!朝8時半現地集合! は・・早い! いつも8時起床の私ですががんばって6半起きにしよう!さっきボランティアスタッフリーダーのゆりかさんからemoticon-0161-phone.gif電話あり。メイクアップ講習のモデルをして欲しいのでスッピンで会場に来るようにと。。え?わたし?と思わず聞き返す。この年でスッピンはちょっと恥ずかしいけどね。プロのメイクアップ・アーティストの人にお化粧やって頂けるので嬉しいemoticon-0115-inlove.gif


emoticon-0139-bow.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。emoticon-0165-muscle.gif応援クリックをお願いしますemoticon-0139-bow.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-12-04 12:07 | ニューヨーク生活


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る

最新の記事

猫ポーチで野良猫さん達を救う。
at 2017-03-23 12:53
春のショートパンツを作りまし..
at 2017-03-22 10:26
最近のソーイング教室の様子、..
at 2017-03-12 12:15
知ってた? 今、じわじわ人気..
at 2017-03-06 11:21
大人可愛い春夏の新作ワンピース
at 2017-03-03 12:31
必見!子供ソーイングワークシ..
at 2017-02-14 08:37
ハンドメイドの楽しさ・究極の..
at 2017-01-31 06:21
究極のトートバッグ作り*ハン..
at 2017-01-20 05:28
ロックミシンで縫うドレープカ..
at 2017-01-09 01:53
大柄フラワーのワンピースが完成!
at 2017-01-06 13:08
Happy New Year..
at 2017-01-01 01:19
ありがとう!SMAP!
at 2016-12-30 14:05
NYファッション街生地屋さん..
at 2016-12-30 13:04
楽しいひとときで心が満たされ..
at 2016-12-23 22:07
親子でソーイング体験レッスン..
at 2016-12-22 23:44

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
Sew Easy NY洋裁教室
ネットショップ
洋裁教室体験レッスン
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...