<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Tシャツを子供服にリフォーム!

何年か前に日本に帰国したときに買ったTシャツ。けっこう気に入っていたんだけどこっちの乾燥機に入れたら見事に縮んじゃって。。着るとおへそが見えるし。。がっかり。。こんなことってありませんか?

捨てようと思っていたけどそのままクローゼットの中に眠っていたのを最近発見。


これが元のTシャツです↓ b0130809_0182251.jpg

前にも言ったけど

018.gifリフォームは頭の体操!

これは子供服服へのリフォームがいいかなと思い元のTシャツのミニチュア版みたいなの作っちゃった。 




これがリフォーム後です↓ これはサイズ90cmの子供用。
b0130809_0194250.jpg

でも~日本で売ってるTシャツにプリントしてある英語の文章ってマジ意味無いし。。なんか変!NYのストリートでよく見る漢字のプリントのTシャツと同じね。タトゥーでもこの人ホントに意味わかってるのかなって思うような超おバカな漢字のタトゥーを腕にやってる人とかいるものね。

010.gifお友達のヘナアーティストのAkiyoさんがまたまたホリデー用のスカートを私のソーイングクラスで作って彼女のブログにUPしてくれました。
とってもステキなスカートなのでここでリンク載せちゃいます。のぞいて見てね。

彼女のお得でステキなホリデー用のスカートのブログ
 ↓↓
http://akiyohenna.exblog.jp/14485391/


040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-11-30 00:40 | ベビー・子供服 洋裁コース | Comments(0)

もらって嬉しい手作りホリデーギフト!

皆さん、昨日のBlack Fridayどうでしたか? TVのニュースであの長蛇のラインを見ただけでももうすでに疲れてしまっている私でした002.gif。Best Buyなんて夜中から入り口にラインが出来ていましたよ。よっぽど気合入れてお買い物にいかないととんでもないことになりますよね~。


さあ今日は簡単に作れるホリデーギフトを紹介!!!053.gif愛する人にあげるギフトは自分で作っちゃう。手作りギフトってもらったら嬉しいと思いませんか? 私は嬉しいよ~~、手作りのお菓子とかケーキとかも超嬉しい! 今日はケープ2種類紹介。Sew Easy! ササーと作れちゃうのでソーイージー・ケープね。

b0130809_1354420.jpg


ポンチョ型と大きなショール型です。実はこれフリースのひざ掛けをリメイクしたのです。カットしてフリンジをつけてみました。以外に簡単ですよ! 

右下のネイビーポンチョは日本に住む実姉にプレゼントするために作り実は昨日郵送した。あ。サプライズにしようと思ったけどここでバレちゃったですね。喜んでくれると嬉しいな。

今からでも間に合う手作りケープのギフト、ソーイングクラスについての
お問い合わせはお気軽にこちらから、
またはEメールで  info@seweasyny.com


Sew Easy ! ソーイングクラスのデザインアイテムのリンクはこちら
Sew Easy! ソーイングクラスの生徒さんの作品集のリンクはこちら



040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-11-28 01:47 | Sew Easy NY洋裁教室 | Comments(0)

今からでもまだ間に合うホリデーのドレス作り!

洋裁ビギナーでも大丈夫!今からでもまだ間にあうホリデードレスをSew Easy! ソーイングクラスで作って見ませんか?  今回のブログはちょっと宣伝ね~~。3つドレスを紹介します。 

簡単に縫えて高級感がある。パーティではちょっと光っていたいですよね。前にも言ったけどせっかくニューヨークに住んでいるものね。ホリデーシーズンを楽しまないと!

072.gifアメイジングドレスとアメイジングチュニック、レングスが違うだけなんだけどこれはお好みで。お勧めの素材はストレッチベルベット。今ならホリデー用にキラキラ光るマテリアルがファッション街の生地屋さんに手ごろな値段で沢山出ています。ルーズ&フィット、アシメトリーのユニークなシルエットで私のソーイングクラスでも人気のデザインアイテムです。
b0130809_223335100.jpg


072.gifドレープバーキンドレス 胸もとのドレープがエレガント。
b0130809_22342740.jpg


072.gifホットショルダードレスとトップ。これもレングスが違うだけ。このドレスは見た目よりも簡単に縫えます。自分サイズに合わせてね。
b0130809_22351323.jpg

案外このホットショルダードレスって実はホリデーパーティやニューイヤーイブのパーティに着るといって日本人の生徒さんより日本人以外の生徒さんがまず作る定番スタイルなんですよ。

実はこの私ももうすでにこの型でクリスマスパーティ用に作ってある。私はどちらかというと体の線をぴったり出すのは苦手なんで(生徒さんにはバンバン勧めちゃいますが・・・笑) ちょっとソフトシェイプのチュニックレングスで作りました。レギンスパンツと合わせて着る予定です。


短いレングスで作ってジーンズと合わせるともっとラフな感じ気取らないパーティやホリデーイベントにぴったりです。

070.gif思い立ったら即行動!(これは私座右の銘でもありますが・・・・)
作りたいときが作り時ですよ。

お問い合わせはお気軽にこちらから、
またはEメールで  info@seweasyny.com


Sew Easy ! ソーイングクラスのデザインアイテムのリンクはこちら
Sew Easy! ソーイングクラスの生徒さんの作品集のリンクはこちら

040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-11-26 22:45 | Sew Easy NY洋裁教室 | Comments(0)

11月の生徒さん制作のドレスの写真集!

11月といっても昨日までのソーイングクラスの生徒さんの作られた素晴らしいドレスやバッグなどのコラージュ写真を作りました~、私にとってこれが一番楽しい003.gif作業かもしれませんね。   
みんなステキな笑顔していますね。Yey,yey,yey070.gif
b0130809_0585465.jpg
b0130809_0592794.jpg


今回もみんな素晴らしい作品ばかり!!! シーズン的に024.gifホリデーパーティに来ていけるようなドレスやチュニックなど沢山ありますね。御自分の結婚式のリングピローやブライドメイド達のリフトバンドを作られた方もおられます。いいですね~~。

12月に入るとすぐ会社関係などでホリデーパーティが始まりますものね。私も一押しでアメイジング・チュニックやワンショルダーのドレスをお勧めしています。

私のお友達でもあるヘナアーティストのAkiyoちゃんもソーイングクラスを取っていてくれて素敵なヒョウ柄でこんなステキなアメイジング・チュニックを作って彼女のブログで紹介してくれています。嬉しいな~060.gif


パーティではやっぱりちょっときらめいていたいじゃないですか?
せっかくニューヨークに住んでいるんだから。ね006.gif

056.gifこれより過去のSew Easy Sewing classで多くの生徒さんの作られた作品集の写真を見たい人はこちらをクリックしてね。




040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-11-25 01:14 | 洋裁教室生徒作品 | Comments(0)

私は行くで!やるで! NY de volunteer!

女性はいくつになっても美しくいたいものですね。
12月4日はジャパニーズ・スパデー、ビューティーボランティアの日です。

b0130809_1225469.jpgNYのナーシングホーム(老人ホーム)入居者の高齢者の方々にプロのメイクアップアーティストの指導の元にメイクやネイルをしてさしあげて心も体も美しくなっていただく活動日です。

去年もこのボランティア活動に参加してホントにお年寄りの方に喜んでもらえてとても感動的な1日を経験しました。


私が今やっているソーイング教室をオープンさせる前にずっと毎週のようにNY de volunteerにてボランティア活動をやっていた。でもこの1年ソーイング教室の仕事が起動に乗りつつありボランティア活動からちょっと遠のいているのだけど・・・12月4日は久々にスタッフとして朝から終日参加するのでちょっといい気分。行くで!やるで!


是非皆さんも参加してみませんか。社会貢献は出来るときにやっておきたいもの。思い立ったら即行動ですよ。日米市民交流をダイレクトに体験できます。きっと新しい出会いと発見と喜びがあります。

詳細とお申し込みはこちら。
http://www.nydevolunteer.org/activities/2010/2010.12.04.html

018.gif12月4日はボランティア活動参加の為、ソーイング教室はお休みにさせていただきます。

040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-11-24 12:34 | NY de Volunteer | Comments(2)

ナターシャのティアードスカート

毎週月曜日の朝ソーイングクラスに来てくれるミルタは私の元サルサの先生カルロスのお姉さんで今では家族組みのお付き合いをしてる。心暖かいこのチリ出身の彼女は素晴らしいファミリーを持っていていつもその話を聞くのが楽しい。いつも心が穏やかな気分になる。

b0130809_126237.jpg彼女は今自宅のインテリアグッズのプロジェクトを ソーイングクラスで制作中なのだけどその間に彼女の娘、ナターシャのスクールスカートを作った。NYのパブリックスクールだけどスカートの色や長さなどの規定があり“普通のじゃ可愛くない!”とナターシャたってのお願いでいろいろ二人でデザインを検討して作ったのがこの2段のティアードスカート。

このスカートが大好評でナターシャは学校で一躍人気者となりで彼女にとっては自慢のママなのだ。ナターシャは今11歳。ホントに可愛いのね~。私にも記憶があるけれどこのぐらいの年頃の女の子ってとっても可愛い服着たいのね。私も子供の頃母がかわいい服035.gifを手作りで作ってくれたことがありとても嬉しかったのを覚えている。



b0130809_1281983.jpgミルタ(写真左)はとてもプロフェッショナルな人でステキなだんな様、子供3人、ワンコ1匹、家の仕事もこなすスーパーマザーなのだ。忙しい日常のなかでクリエーティブなソーイングの時間がとても楽しいらしく毎週欠かさずきてくれる。このニュースが彼女のチリの家族やパリに住むお姉さんやブラジルの姪にfacebookを通して話題になりみんなが私のこと応援してくれているのだ。嬉しいですね~024.gif



040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-11-22 01:38 | Sew Easy NY洋裁教室 | Comments(0)

ピカソのバスクシャツ

b0130809_7175380.jpg←ピカソのバスクシャツって知ってる? これですよー。この人はあのピカソさん本人の写真です。彼が着ているのはバスクシャツって言われるものでスペインのバスク地方の船乗りが着ていてその後フランス海軍のユニフォームのモデルになったとして知られていますね。年代を超えてカッコいいよね。

でもこの写真、可笑しくない? ピカソの手を見て! ぷっ!クロワッサンだ!笑える。気難しいといわれるピカソなのにお茶目ですね~。

  ↓フランス海軍、いい感じね。 日本の海猿もカッコいいけどね。 
b0130809_7251615.jpg



この写真からのイメージでメンズTシャツを作ってみて私のソーイングクラスデザインアイテムに追加しちゃいました。どうかな?

b0130809_7193839.jpg


b0130809_721985.jpgこのボーダーの生地をファション街の生地屋さんで見つけて。あ。これ、ピカソの着ていたボーダーシャツ作ろうかな~って。この生地だったらイメージに近いのでいいなあと思ったの。シンプルだけどホームウエアーとしても着てもいいし。比較的簡単に作れちゃうのでお勧めです。BFやだんなさんにささーと作ってあげちゃうと大感謝されること間違いないですぅ。

メンズウエアーはこれまで何度も作ったことあるのだけれどどういうわけかあえてUPしなかったの。最近ではNYのカリスマトロンボーン演奏者、ジミーボッシュのステージ衣装を作ったし、ソーイングクラスには男の子の生徒さんもいるしね。それにBFにTシャツを作った生徒さんも何人かこれまでにいたし。私自身これまで夫のパジャマやホームウェアーもいろいろ作っていたのでメンズものも作るの好きなんだけどね。でも本格的なメンズウエアー、例えばドレスシャツなどね。たぶんレディースよりもっと大変でSew Easy!ってわけにはいかないけどね。


それにこういうのってLL.ビーンやJ.Crewなんかでもすごいベーシックアイテムで毎年出ているし永遠のアイテムね。なんといっても私はボーダーストライプは昔から大好き。これで女物も作っちゃおう。もちろん私のね。ふふふ。

これまでのSew Easy ! ソーイングクラスのデザインアイテムを見るのならこちらのリンクを見てね こちらです。http://seweasyny.com/easy-sewing-class/fashion/fashionn-design-item/
洋裁ビギナーの初心者の方も大丈夫!自分で作って楽しみましょう。究極の達成感味わいましょう!



040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-11-16 07:35 | Sew Easy NY洋裁教室 | Comments(0)

ファション街生地屋さん探検ツアー@NYC

024.gifもうすっかりホリデーシーズンですね。今年も過ぎてしまえばあっという間に感じる今日この頃。また行ってきました♪ ファッション街の生地屋さんツアー。これから自分でお洋服を作ろうって方には目からうろこ005.gifのツアーかもしれませんね。長年NYのファション業界で働いていた筆者の裏庭のようなファッション街を御案内します006.gif

最近では日本からの観光でNYに来ておられるの方のお申し込が多いのですけれど今回は私のソーイングクラスの生徒さんでまだNYに来られて間がないSayuriさんを御案内しました。彼女はこのツアー参加の前にこれから作る3つのデザインをすでに選ばれていてその生地やトリムを一緒に捜しにいったんですよ。楽しかったですね060.gif
b0130809_2115644.jpg

↑写真上右下のワンコはMOODのアイドル犬、スワッチ君、相変わらずカメラ目線ですね~

b0130809_2192267.jpgb0130809_219364.jpg生地ツアーで目惚れされて買われたアートな柄のニットでこんなステキなドレスをさっそく作ってくれました。シンプルなドレスがこの生地の柄を惹きたてています。残りの生地でマフラーも作リました。






NYCファッション街生地屋探検ツアーの詳細とお申し込みはこちら



040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-11-14 02:34 | NYファッション街生地屋ツアー | Comments(0)

やっぱり背中で勝負だね。新作できたよ。

NYはもう真冬に突入ですね~。さぶっ027.gif

ソーイングクラスの生徒さんのたまちゃんが前回から背中の開いたチュニック作りたいなあと言っていたので二人でこんな感じはどかなと考えて作ったのがこのデザイン。大きく開けた背中に編み編みのレースアップで仕上げたらこんなステキなチュニックが出来た。新しいデザインは生徒さんのアイデアから出来上がることも多く作っている間はとっても楽しい。
b0130809_23511354.jpg


b0130809_23562392.jpg前回紹介したホットパンツ。けっこう生徒さんに好評。作る人が続出して気をよくしています。残り布で出来ちゃうので昨日もYokoちゃんがステキなドレスを仕上げた後このホットパンツを作っていたのだがドレスよりホットパンツにエキサイトしていたような・・気がするなあ。。もっとお尻ぴっちり作るといってサイドラインを詰めたりして出来上がったのがカッコイイ!。そのときの写真を撮ったのだけどちょっとまじでセクシーすぎて載せられない(笑)みんなやるわね~

← この写真はオリジナルです。Yokoちゃんは蛇のスキン柄で作ったのでかなり031.gifセクシーです。



これまでのSew Easy ! ソーイングクラスのデザインアイテムを見るのならこちらのリンクを見てね こちらです。http://seweasyny.com/easy-sewing-class/fashion/fashionn-design-item/
洋裁ビギナーの初心者の方も大丈夫!自分で作って楽しみましょう。究極の達成感味わいましょう!

ところで話は変わるがおバカな泣ける話007.gif昨日の夜夕飯を作っているとき不覚にもベジタブルスライサーで右手の親指の先っぽをスパッと切り落としてしまい。気絶寸前!血が止まらないし痛いし007.gif。。ほんとに親指って洋裁をやるときに怪我してるとマジに困った状況なのです008.gif。 皆さんも気をつけてね034.gif


040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-11-11 00:06 | Sew Easy NY洋裁教室 | Comments(0)

ベイビー服、かぼちゃパンツ出来たよ♪

035.gifベイビー服を作っていると何だかはまっちゃうというか楽しいわ~。なんだろうこのノリは。実際に私に子供がいれば作りまくっているのではないだろうか。。昨日もかぼちゃパンツ2つを勢いで作ってしまった。一つ目をオレンジのコットンジャージーで作り可愛かったのでもうひとつ赤のコットン100%のギンガムチェックで作る。二つともぷりぷりして可愛い。サイズは80-90cmの赤ちゃん用です。少しの生地でサクサクって出来ちゃいます。
b0130809_22591590.jpg

b0130809_2334645.jpgキティちゃん帽も一緒に作ってお友達にギフトにするのも可愛いかもね006.gif
昨日のソーイングクラスの生徒さんもとっても可愛いベイビー服を作っていたの。お友達のベイビー・シャワーのパーティまでに作ってギフトにするって。手作りの可愛いベイビー服は愛情たっぷり詰っていますね。


Sew Easy! ソーイングクラスのベイビー・子供服のアイテムのリンクはこちらで見られます。ササーと作って見ませんか? 下記のアイテムが載っています。

035.gifガールズ・ジャンパースカート
035.gifベイビーロンパーズ
035.gifかぼちゃパンツ
035.gifキティちゃん帽
035.gifベイビーパンツ
035.gifボーイズパンツ(女の子が着ると可愛いよ)
035.gifベイビースモック
035.gifサマードレス


001.gifSew Easy! ソーイングクラスの大人のお洋服のデザインアイテムはこちらから見られます。こちらも宜しくね。



040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-11-06 23:06 | Sew Easy NY洋裁教室 | Comments(0)


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る

最新の記事

ニューヨーク・ファッション街..
at 2017-11-18 12:53
Crafts & Art F..
at 2017-11-11 01:36
手作り子供服❤️可愛いハート..
at 2017-11-09 05:36
ワイドパンツ・新しい型紙を作..
at 2017-11-05 01:40
シャネルタイプのコートが完成..
at 2017-11-03 13:03
ニューヨークでソーイングレッ..
at 2017-10-29 01:11
ミシンで帯リメイクバッグ作り..
at 2017-10-24 13:31
ニューヨークのジャパン・フェ..
at 2017-10-20 06:44
簡単に作れるニット帽子・裁断..
at 2017-10-12 06:05
週末はNY最大級フリーマーケ..
at 2017-10-02 00:20
英語での洋裁(お裁縫)道具の..
at 2017-09-19 21:41
ロックミシンで縫うフロントド..
at 2017-09-16 04:33
授乳ケープの1日洋裁教室の様子
at 2017-09-15 13:58
夏休み親子でソーイング教室*..
at 2017-09-11 00:27
シャネル風ジャケットを自分で..
at 2017-09-03 01:07

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
Sew Easy NY洋裁教室
ネットショップ
洋裁教室体験レッスン
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のジャンル