<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Sew Good! ♥ソーイングクラス生徒作品集♥

024.gifここ2週間10月のSew Easy! ソーイングクラスの生徒さんの作品集を発表~~!! 

003.gif今回も素晴らしい作品いっぱいうれしいな~。ホリデー用のドレスやチュニックも作り始めた人、大作を仕上げた人。バッグやホームコレクッションのプロジェクトを製作した生徒さん達。どれもこれも出来上がった嬉しい顔覚えています。いつも私を元気にしてくれる。
               053.gifありがとう053.gif
b0130809_11524155.jpg

b0130809_11542059.jpg

b0130809_11531393.jpg


058.gifこれまでの生徒さんの作品写真集のリンクはこちらから見られます。

040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-10-30 12:00 | 洋裁教室生徒作品 | Comments(0)

可愛いベイビー服できたよ♪

今週はソーイングクラス用に子供服のサンプル作りをしてみました。生徒さんからのリクエストもありササーと作って見ましたが子供のいない私はちょっとサイズがちょっと不安。とりあえず日本式に90cmと100cmのジャンバースカートのディオ。90cmが後ろジッパーオープン、100cmサイズが肩のボタン開きのジャンパースカート。パッチポケット付です。わかりにくいので猫ちゃんをポケットの中に入れてみました。これからどんどん子供服のアイテムを増やしていきたいな035.gif。ジャンパースカート以外のアイテムも紹介するから見てね035.gif

ガールズ・ジャンパースカート
b0130809_965630.jpg


もうひとつ作ってお友達の子供にプレゼントしようっと♪ あ、その前にサイズを確かめなくっちゃ。子供のサイズは何歳児用じゃなくって身長できまるのだそう。子供服って少しの生地さえあればできちゃうので作っていても楽しい(^^)//
ベイビー・ロンパース
b0130809_973188.jpg

↑こっちはロンパースとそのお揃いのキティちゃん帽。 これってパンプキンのようで可愛い♪ ハロウィーンにぴったりかもね006.gif

←キティちゃん帽 b0130809_11173666.jpg







 かぼちゃパンツ
b0130809_1123521.jpg

 ベイビーパンツ
b0130809_98870.jpg

 ベイビースモック
b0130809_21455631.jpg

 サマードレス        ボーイズパンツ(女の子もOK)
b0130809_11394948.jpgb0130809_1146381.jpg


















001.gifSew Easy! ソーイングクラスの大人のお洋服のデザインアイテムはこちらから見られます。こちらも宜しくね。



040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-10-28 09:18 | Sew Easy NY洋裁教室 | Comments(2)

気分はボサノバ♪

私のやっているソーイング教室にはいろんな方が来られる。ソーイングをしているときの060.gifBGMってラテンジャズ、サルサ、レゲエ、いろんな音楽をかけて楽しんでいるのだけれど最近発見したのはソーイングクラスのときに好評なのがボサノバなんですね~。だから最近はよく聞いています。

ボサノバの代表曲ってやっぱりこれですね。↓ 058.gifリオやコパカパーナの海岸を歩いたこと思い出しますね。またブラジルに行きたいなーって思います。

060.gif

ボサノバをかけてると生徒さんがこの曲いいですね~って言う回数が多い。
たぶんボサノバのサウンドって癒されるっていうかたぶんソーイングにあっているような気がする。Happy Sewingにぴったりね。

本来の私はなんと言ってもほぼ100%サルサ、ラテンジャズばかりを聞いているのだけど最近はいろんな音楽を聴いて楽しんでいます。昨日ボサノバやブラジル音楽のCDを5枚ダウンロードしたし私の気分はボサノバですよ060.gif




040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-10-24 23:18 | Sew Easy NY洋裁教室 | Comments(0)

最新NYジューイッシュ・スタイルのウエディグ♪

考えてみたらここ1年の間3回の結婚式に出席しているんですねー。これって多いのかどうか? 先週のお天気の良かった日曜日にお友達の結婚式に行って来ました♪ ジューイッシュスタイル(ユダヤ式)ってもっと厳粛な感じのセレモニーなのかナーって思っていたけどもちろんお式自体はユダヤ教の厳かなかんじだったけれどあとはもう踊る・踊る、男も女も全員踊る。ジューイッシュスタイルの結婚式ってほんとに楽しかったです。新郎新婦を椅子に乗せて持ち上げて踊る踊る。みんなで手をつないでぐるぐる回って踊る踊る。
b0130809_23524596.jpg

お式では男性はほとんどの人がヤマカをかぶっています。 (ユダヤ教の男性が頭にかぶる帽子というかヘアピンでとめているんですね。はげているひとはどうするのか気になりますね。)受付でヤマカの貸し出しもありどんな人でもかぶれる。ただし男性のみです。 

さてその日の主役、結婚したのは私の昔のダンスパートナーでビル君。私がお洋服の仕事を起業する前にCarlos Konig dance teamでサルサダンスのパフォーマンスとかやってたときのパートナーです。だから私のダンスの師匠のカルロスはじめカルロスチームの元メンバーと久しぶりにパーティで会ってなお盛り上がり楽しかったのです。みんなおしゃれして来ていましたね。

場所は・・マンハッタンにこんなおしゃれな結婚式をするところがあるんですねー。Studio 450といってハドソンリバーの景色を一望できるいいところ。
約200人ぐらい招待されていましたね。この日は天気が良かったのでルーフトップでカクテルパーティ。マンハッタン・ビューが気持ちいい~~!069.gifシャンペンいっぱい飲んじゃった~♪ お料理も美味しい~。 

お寿司もありましたね!ビルが私にこれはブルックリンのTARO寿司からわざわざ頼んだって自慢していましたね。そういえば昔一緒に行ったとき彼がかなり気に入っていたお寿司屋さんだった事を思い出した。あっという間にパーティで無くなっちゃいました。NYではお寿司はパーティの人気ディッシュですね。

幸せの門出を祝福するパーティをみんなとシェアーできて嬉しかった日だった。
024.gifBe Happy Forever for all !



040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-10-21 23:19 | ニューヨーク生活 | Comments(2)

ジミーボッシュのステージ衣装

私のもうひとつの顔としてステージ衣装デザイナーがあるんですねー。これはちょっと楽しいですよ。でも楽しいだけじゃなくって苦しみもあるのです。やっぱり自分の服を作るようにパッパとできないし。好みのデザインイメージをまず聞いていろいろつめていって最後はとにかくその人がスポットライトを浴びて一番魅力的に見えて映える服であることが一番大切ですね~。サルサシンガーのYOKOさんは小柄なのでステージで大きく見えること。とかいろいろあるのです。

さて今回は男性ミュージシャンのジミーボッシュさん。男物の衣装は実は初めて作ったのですがいろんな人から好評だったので嬉しい~~~。このとおり。どうかな?
b0130809_355638.jpg

b0130809_3554081.jpg


当日のバースデーパーティは大盛況で沢山の人が来ていてとても楽しかったです。ステージの上から私のことを紹介してくれてとても嬉しかった024.gif


b0130809_432788.jpg最初ジミーは胸元にちょっとフリルが欲しいなあなんていう希望がありまさかの展開。ええ?フリル?? ななんてね。結局フリルの代わりにわたしが2つのブレード組み合わせて作ったフロント部分のオーナメント。控えめな黒のスクエアーのスパンコール。ステージの上でちょっと光るものが欲しかったし。余りにもキラキラ光るとゲイっぽくなるのまずいしね。でもこれは成功したと思う。

ジミーからはトラディショナルキューバンスタイルのようなとか。。仮縫い中はドラキュラの着ている服の襟(えり)のような。。なんていうことも。。おもしろいでしょう?私からはトロンボーン演奏者なので袖口のデザインもちょっと工夫してみてたらどうか?でこういうのをズンズン話し込んでデザイン画を書いてみてこんな感じ?こういうのはどう?って完成したのがこれです。
b0130809_3563582.jpg

b0130809_3555818.jpgテーマは赤と黒。バンドメンバー全員の着るものを黒と赤でまとまっていますね。私も当日は赤と黒でしたよ。ふふふ。楽屋でファーストステージの後パチリ。





040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-10-19 04:19 | サルサ! | Comments(2)

NY de サルサ!

b0130809_733069.jpgNYはサルサの本場なんですね。皆さん知ってましたか? サルサのルーツはキューバ なのですがしかし、サルサはキューバで生まれたのではなく、1960年代後半にニューヨークで、プエルトリコからの移民が中心になって作られました。ラテン音楽にジャズやロックの要素を取り入れて新しいジャンルが確立されました。



そのNYサルサ界で人気ダントツのジミーボッシュさんのバースデーコンサートが明日金曜日の夜(10月15日) NYダウンタウンのSOB‘sであります。

どうして私がこんなに勧めるのか3つの理由があります。

1.私が作ったステージ衣装でジミーボッシュが登場!私の作ったステージ衣装が見られますよ~~! 016.gifつい先日ジミーボッシュさんからオフィシャルなお礼のメッセージをいただいてとても嬉しかったです。素晴らしいステキな衣装を作ってくれてありがとう。15日のコンサートで着るのが待ちきれません・・・私のHPにオリジナルの本文を掲載してありますので是非見てくださいね。
こちらです→ http://seweasyny.com/en/about/referral/


続いて・・・


2.7時まで入れば女の子は無料!おまけに無料のサルサレッスンがあります。是非この機会にサルサダンスを楽しみましょう。

3.私のお友達のYUKI& Franckの素晴らしいプロダンサーのサルサパフォーマンスが見れらます。



詳しいOfficial Jimmy Bosch Birthday party インフォはこちら http://www.sobs.com/events/latin/official-nyc-jimmy-bosch-birthday-party
10/15/2010
SOB’s 204 Varick street NYC 10014
地下鉄1番線 Houston street駅下車すぐです。

040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-10-15 07:08 | サルサ! | Comments(0)

嬉しい!出来たぁ!私のお洋服!生徒作品写真集

024.gifSew Easy! Great Students work collection.

今日は朝からチリの鉱山落盤事故で地下700メートルに閉じ込められている人達の奇跡の救出のニュースに目が離せません。みんな無事に救出されるのを願うばかりですね。(追伸:その後33人全員無事に奇跡の地上への救出劇は本当に感動しましたね。ホントに良かったです。)

それでは今回も素晴らしい最新版のSew Easy!ソーイングクラスの生徒さんの作品写真集ができました!クラスで初めての作品を作った人。難しい高度なアイテムにチャレンジした人。みんな素晴らしい出来で教えいるわたしは誇りに思います。
b0130809_029991.jpg

やっぱり自分だけのお洋服は特別ね。H&Mで安いトレンディもの買うのもたまにはいいけど手作りのお洋服にはかなわないのだ!047.gif Yey!
b0130809_0314597.jpg


058.gif今までの生徒さんの作品写真集のリンクはこちらから見られます。


040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-10-14 00:58 | 洋裁教室生徒作品 | Comments(0)

オンリーワン!究極のドレープドレス

070.gif嬉しいなぁ. 今日の私のソーイングラスの生徒さんがすごいステキなドレープドレスを作ってくれました。 
b0130809_21315289.jpg



このドレープドレスはかなりのアドバンスレベルです。Chieさんの作品。彼女は究極のドレープドレスを続けて2着制作。素材は肌触り最高のオーガニックバンブー・コットンジャージ-。彼女と一緒に作っている間も何処と何処をつないでいいかなどボディフォームに着せてから考えたりちょっと普通のドレスの概念まったく離れたものだったので出来上がったときは二人でやった~!って感じでしたね。 スタイルのいい彼女にぴったりです。

この写真撮影の後、私もこのドレスを試着したのであるけれど。。だめね。。似合わない。ああ~~くやしぃいい007.gif。 もっと痩せなければ。。

058.gif今までの生徒さんの作品写真集のリンクはこちらから見られます。


040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-10-12 21:32 | Sew Easy NY洋裁教室 | Comments(0)

出来たぁ!私のMiu Miu ふわふわスカート!

024.gifまたまた私のソーイングラスの生徒さんがすごいステキなお洋服作ってくれました。

b0130809_01734100.jpg

ふわふわスカート。おしゃれでしょう?? Tamakiさんの作品。ソーイングクラスのオリエンテーションのときにMiu Miuのスカートの写真を持ってこられて是非こんな感じのスカートを作りたい!! と言われてそれじゃ~作りましょう!と言うことになりやっと完成!すごい気に入っておられて私も嬉しいです。Miu Miuのスカートはお店で買ったら$300以上しますからね。

b0130809_018343.jpg生徒さんの出来上がったときの嬉しい顔は教える私のモチベーションを天まで上げてくれます。 まずはこのスカートは生地選びの段階で大成功ね006.gif!実は彼女がMOODに生地を買いに来ている時ばったり偶然私もファッション街生地ツアーの真っ最中で会ったのです。この売り場のこういうのがいいよって偶然アドバイスできてよかった。すごく張りのあるシルクでウエディングドレスなどを作る高級素材で作っています。

↑このスカートに合わせて着るチュール素材でパニエ・ペチコートを製作中のTamakiさん。


040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。暖かい励ましの066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ここをクリックしてくださいませ~ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-10-10 00:27 | Sew Easy NY洋裁教室 | Comments(2)

続編・ジミー・ボッシュのステージ衣装作り♪

b0130809_23443925.jpg前回に引き続きまたまたサルサ界の人気スタージミーボッシュさんの衣装作りのお話というか余談です。やっとジミーに衣装の引渡しもして写真撮影も済ませてほっとしているところです。写真はこの衣装を着る彼のバースデー・コンサートが済むまでは公開できないですが自分で言うのもなんだけど中々の出来映えでがんばりました066.gif。ジミー本人にもとっても気に入ってもらえて嬉しい♪

やっぱり男物の衣装は女物のステージ衣装と当たり前ではあるがまったく別物でホントに縫い上げていくプロセスもまた違う意味で大変だったけどね。 

ところで私が住んでる同じコープアパートメントにサルサ友達が住んでいて彼はアメリカ生まれのラティーノでまるでパパイア鈴木を若くしてラティーノにしたらようなこんな感じになるなあという奴なのだ。そのパパイヤ鈴木が” Toshiko, この前中庭で誰にあったと思う??“ 誰? と聞くとジミーボッシュとなんとうちの中庭で会ったんだぜ!とちょっと興奮気味。思わず笑ってしまって・・ジミーボッシュは私んちに来たんだよ。というと。。ええ~~やっぱりそうなのか? てうなずくではないか・・

なんでやっぱりそうなのかなの?と聞くとジミーに会ったとき何でここにいるのって聞いたら今から僕のテイラーのところに行くんだっていってたからって。もしかしてと思ったらしい。私も思わずHe called me “my tailor”?と聞き返す。 まさかジミーはパパイヤと私が友達なんて知らないからそういう答えになったんだろうけどなんだかくすぐったいような気分ね。

衣装の生地を選びにファッション街に一緒に行ったときたまたまランチをGoGoカレー!で食べていたんだけどそのとき偶然日本からテレビ取材に来ていてなんでもズームイン・スーパーとかいう番組だったと聞いたけれど

日本のカレーのお味はどうですか?の質問にジミーボッシュは“とってもヘルシーで美味しいです!”と答えていました。一緒に食べてた私はカツカレーのどこがヘルシーなのかさっぱりわからないけれど美味しそうに食べていましたね。ファッション業界にお勤めですか?とも聞かれていて思わずoh..no..とか言ってちょっと引いていたのが可笑しかった。フレンドリーなキャラのジミーボッシュさんですね~。


060.gif私の作った衣装が見られます!10月15日(金) @SOB’s(downtown, NYC)ジミーボッシュのバースデー・パーティのライブの詳細はこちらです→http://www.sobs.com/events/latin/official-nyc-jimmy-bosch-birthday-party 


040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-10-07 23:52 | サルサ! | Comments(2)


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る

最新の記事

簡単に作れるニット帽子・裁断..
at 2017-10-12 06:05
週末はNY最大級フリーマーケ..
at 2017-10-02 00:20
英語での洋裁(お裁縫)道具の..
at 2017-09-19 21:41
ロックミシンで縫うフロントド..
at 2017-09-16 04:33
授乳ケープの1日洋裁教室の様子
at 2017-09-15 13:58
夏休み親子でソーイング教室*..
at 2017-09-11 00:27
シャネル風ジャケットを自分で..
at 2017-09-03 01:07
SewEasyNew Yor..
at 2017-08-30 00:00
ジーンズのリメイク第2弾!こ..
at 2017-08-27 09:28
初めてのミシン。夏休みで親子..
at 2017-08-25 12:18
メンズシャツの簡単リメイク術..
at 2017-08-23 09:38
がま口バッグのソーイングワー..
at 2017-08-13 14:34
ジーンズをリメイク!こんな素..
at 2017-08-06 07:24
NYでソーイングを始めてみま..
at 2017-07-29 23:28
ミシンで縫う浴衣のソーイング..
at 2017-07-25 02:28

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
Sew Easy NY洋裁教室
ネットショップ
洋裁教室体験レッスン
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

その他のジャンル