<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Simple is Best!

やっぱりシンプルなものっていい!すごくいいと思う。洋服だってゴテゴテしているのよりもいい素材やプリントを引き立てて自分を美しく見せてくれるくれるのはやっぱりシンプルなデザイン。

ということで今回はシンプルなデザインを3点。Sew Easy!ソーインク教室のデザインアイテムに加えました。簡単に縫えるのでみんなトライしてね。

[ベーシック・ロングスリーブ・ニットドレス Basic L/S Knit Dress]
これは少し前に紹介したのであるけどあれからまた素材を変えて作ったものがこれです。好評で今5人の生徒さんが作っていますよ(嬉しいな♪)これはね。PUCCIのニットドレスのボディ・ラインに近いシルエットで作ってみました。誰にでもフィットするし今からだとブーツを履いて着るとっても可愛い。いろんなシーンで活躍できるから便利ね。
b0130809_5245558.jpg



[Aライン・ジップオープンスカート A-Line Zip Open Skirt]
今年の秋冬流行のアニマル柄の生地で作るとめちゃ可愛い016.gif!ざっくりしたセーターなどと合わして着るとなお可愛い。
b0130809_5252956.jpg



[イレギュラー・ヘムライン・スカート] Irregular Hemline skirt
b0130809_525487.jpg
これは見てのとおりベーシックL/Sニットドレスの残り生地で作ったのだけど驚くほど簡単です!
1時間ぐらいでささっさーって縫えちゃいます!すっご~いでしょ?
だって私のSew Easy! Sewing classは名前のとおり、簡単に縫えちゃうデザインやアイデアがいっぱい詰まった006.gif洋裁教室なのです。



040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-09-29 05:26 | Sew Easy NY洋裁教室 | Comments(0)

今日はPUCCIの生地を買うぞ!ファッション街生地屋ツアーはデザイナーブランドの生地の宝庫!

今週は2回もNYCファッション街生地屋ツアーをやりましたよ。やっぱり生地屋さんに行くとなんか心躍るってかんじだね~。お洋服のデザインのイメージはまずは生地選びからスタート!
b0130809_5583994.jpg



今回は日本からNYに商品買い付けに来られたセレクトショップ・オーナーのHidekoさんをファッション・ディストリクト街へ御案内しました。この方は最初から高級デザイナーファブリックを購入してオリジナル小物を作りたいという希望があり今回はデザイナーファブリックにフォーカスしてツアーをしました。NYファッション街生地屋ツアーはデザイナーブランドの生地の宝庫なのよ~。みんな知らないと思うけれど。今回もHidekoさんにすごい感謝されて案内さしていただいた私もマジ嬉しかったし楽しかったです。
↓ ドルチェ&ガッパーナの生地をみて考え中。これもいいなあ・・
b0130809_5591483.jpg


例えばアルマーニ(Armani)、ドルチェ&ガッパーナ(Dolce&Gabbana)、ベルサーチ(versace )、プッチ(Pucci)、アレキサンダー・マックィーン(Alexander McQUEEN)、ミッソーニ(Missoni)などいろいろ売っていますが私の生地ツアーで紹介するこれらのデザイナーの生地は全て本物です。だからはっきり言ってすごい高いです。生地は1ヤード(92cm)から購入可能で
だいたいものにもよりますが例えばPUCCIのシルクプリントで約$70.-/per yardからですね、でも今円高なので日本から来る人にとってはお買い得ですね。

↓ Pucciの生地のコーナーにて・・
b0130809_559426.jpg
b0130809_6029.jpg




↓ ついにこのPucciの生地をお買い上げ~!

b0130809_602313.jpg



b0130809_61582.jpgさてもう一人生地ツアーにお連れしたのは
NYでダントツ人気のミュージシャンのJimmy Bosch. 彼は私の大切なクライアントです。10月15日の彼のBirthday Concertに着るステージ衣装をオーダーいただいたのでそのデザインを決めて生地を一緒に選びに行きました。私も彼の衣装を作って有名になるチャンスが来る日も近いかも~~?? 嬉しいな♪ がんばるぞ!


NYCファッション街生地屋探検ツアーの詳細とお申し込みはこちら


SEW NEW YORK! Fashion District Walk-Around Tour !
This tour takes you through New York’s famed fashion district (also called garment district), visiting well-stocked garment and accessory shops to give you a good idea about where to get what.... It’s an educational, full-content tour. You will also visit MOOD, a designer fabric treasure pot, made famous by TV series, “Project Runway.” It caters to many of New York’s most promising young designers.
Let’s make clothes, accessories and other fashion items from old materials. Be creative with your once-favorite designs. Let’s SEW!

040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-09-27 06:09 | NYファッション街生地屋ツアー | Comments(0)

完全無敵のトートバッグ!

b0130809_657943.jpg
こんなこというとどうかと思うけど023.gif・・Sew Easy! ソーイング教室用のバッグのプロトサンプルは今までいくつも作ったけれどもちろんトートバッグもいくつか含まれている。 

でも今回は自分用に自分が使って便利なサイズや形、デザインも考えて作ってたぶんこれはかなり自分が欲しかった理想に近いトートバッグ。そう!完全無敵のトートバッグが完成~!もちろん当然使いやすい。



b0130809_6301683.jpg





バッグの中もキーチェーンが2つ付けてあるし、ポケットもメッシュで作った携帯用062.gif、ipod用、何でもポケット。ンンン~~満足!







私は毎週末サルサ070.gifを踊りに行くのでそのときにこのトートバッグが活躍できるようにサイズはかなり大きい。ダンスシューズ、お水のペットボトル2本、タオル、着替えなどなど沢山入るもの。ダンスフロアーにポン!って置いても平気なようにデニムの生地で作った。もちろん生地ツアーに行くときも大きなサイズのトートが便利!


b0130809_631386.jpg


日本に住む姉からヴィンテージの着物の布が送ってきたのでこれを何とかコラボして作れないかなあ・・と考えていたのでパッチワーク風にしたらとっても可愛いのが出来たよ~~~♪ 嬉しい!トートの持ちてのヒモの部分の裏も着物柄で。



  こちらは反対側です。パッチポケットをつけましたぁ。
b0130809_6362453.jpg



b0130809_6322216.jpg赤とデニムはとっても愛称いいからぴったり! 残りの生地でジーンズの裾にパッチワークしてしまった。


姉から届いたヴィンテージの着物の生地からアイデアが浮かんで完全無敵のトートバッグできて嬉しい♪  京子姉さん、ホントにどうもありがとう! こんなステキなトートが出来上がりました!
  

060.gif評判がいいのでトートバッグのカスタムメイドのオーダーを始めました。
興味のある人はメールでお気軽にお問い合わせしてね。
info@seweasyny.com

もちろん私のソーイングクラスでどんどん作ってくださるというのはもっといい考え006.gifですね~。


040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-09-24 06:58 | Sew Easy NY洋裁教室 | Comments(2)

出来た! 究極のドレープ・ニットドレス!

今日はいい気分060.gif何でかって? それはねぇ・・私のソーイングクラスの生徒さんの作品から素晴らしいものがまた出来たのです~~!!!紹介するよ~~♪ 
b0130809_5352869.jpg

b0130809_5372824.jpg究極のドレープ!これは簡単じゃありませんでしたよ~。かなりアドバンスレベルですね。まず型紙のトレースから裁断までかなりの時間を要して裁断などはひとつの大きいデスクじゃとってもまだ足りないので2つ大きな洋裁用の作業用テーブルをあわせてなんとかやりました。

生地も手触り最高、高級オーガニック・バンブーニットジャージーを使って制作したので出来上がりも最高! 制作したのはChieちゃん。普段からすごいおしゃれな彼女ならでは作品だと思う。このドレスにブーツを合わせてすぐ着る!って言ってましたね。

時間かけてホントにお気に入りのもの出来上がったときの生徒さんの嬉しそうな顔見るのってほんとにこっちまでハッピー024.gifになって来ます。1日の終わりにがんばった自分を褒めてまた明日と続いていくのね~。

040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-09-21 05:42 | Sew Easy NY洋裁教室 | Comments(8)

えっ、なにこれ~?タトゥーやったのぉ? 

えっ、なにこれ~?タトゥーやったのぉ? ってよく言われるんだよね、最近。実はこれです。
私の太い腕の写真を出すのはちょっと恥ずかしいのだけれど・・・
b0130809_23405488.jpg


これはタトゥーじゃなくってLUXE GLOWというものでヘナアーティストのAKIYOさんにやってもらったもの。綺麗でしょう?

特別な日にやるスタイリッシュなボディに書くっていうかボディペインティングアート。いわばボディジュエリーですね。とっても気に入ってます。
シャワーやお風呂のときゴシゴシ洗わなければ2週間ぐらいは持つらしい。

スワロフスキーのゴールドの粉で仕上げているのでキラキラ光って綺麗です~~。

b0130809_23411875.jpgヘナアーティストのAKIYOさんとの出会いというより再会は以前私のブログでNYの結婚式というトピで友達の結婚式のことを書いたのだけどそのとき花嫁さんがこれのもっとすごいのをしていて。そのブログを読んで私にコンタクトしてくれたの。そうしたら私の約2年前ぐらいに連絡先を無くしてしばらく音信不通になっていた友達、それが彼女だったのだ! 嬉しい~。こういうこともあるのね。ブログの力って。

でうちにさっそく遊びに来てくれたときにこのLUXE GLOWをやってもらったってわけです。

AKIYOさんのインフォはこちらhttp://www.akiyohenna.com/
彼女の作品の数々を見れますよ~♪

040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-09-19 23:50 | ニューヨーク生活 | Comments(0)

今すぐ着られる!秋の新作デザイン4点追加しました~~!!!

こんにちは!季節の変わり目、何を着たらいいのか迷ってしまうことありますよね~?  SEW EASY!簡単に作れるソーイングクラスの秋の新作デザインとその型紙を4点追加しましたよ♪ 今の季節にぴったり、もちろん寒くなっても着られるお洋服をデザインして作っちゃいましたよ。さあ!Sew Easy! Sewing Classでサクサクーって作って着ちゃいましょう060.gif


1)ドルマン・オープンスリーブ・チュニック (Dolman Sleeve Tunic)
ニットなので着やすい。肩線から見える腕はほんのりセクシー012.gifで細く見えるよ。 Knit Jersey Fabric: 60” width 2yards
b0130809_10361052.jpg


2) ラグランスリーブ・チュニック (Raglan sleeve Tunic)
このサンプルはちょっといい素材、透かしベルベットで作ってみました。重ね着にぴったりです。Fabric:60” width 2yards
b0130809_1037369.jpg

3) バルーン・チュニック (BalloonTunic)
バルーン(風船)のような形をしているけれど着ると綺麗なドレープが出て気心地抜群。おしゃれに重ね着して着たいね~。Fabric: Knit Jersey 2yards.
b0130809_10403631.jpg

4) ベーシック・ロングスリーブ・ドレス(Basic L/S Knit Dress)
ニットのシンプルなドレス。これは作る生地次第でシンプルではあるけれど着回しがもっとも出来るニットドレス。Fabric: 60” width 2yards
b0130809_1039216.jpg



まだまだこれから新作を作っていきますから好期待! 応援お願いします035.gif 

全てのSew Easy! 洋服デザインアイテムを見るのはこちらをクリックしてね。


040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-09-17 10:45 | Sew Easy NY洋裁教室 | Comments(2)

ソーイングクラス!生徒さんの作品写真集!My great students works.

じゃ~ん!Sew Easy Sewing class(ソーイージー、ソーイングクラス)の私の生徒さんの作品集です。今回も素晴らしいですね。こうしてまとめて写真で見るとホントに嬉しい。
b0130809_191424.jpg

前の作品集をブログにUPしたのは8月26日だからあれから約2週間ちょっとの生徒さんの作品写真集を作ってみました。不定期なんですけどある程度まとまったら撮りだめしている写真をコラージュするのって楽しい~♪

これより過去のSew Easy Sewing classで多くの生徒さんの作られた作品集の写真を見たい人はこちらをクリックしてね。

これで全部ではないですよ。クッションやバッグを作っている人もいてるし。中には自分のドレスやパンツのお直しをまとめて持ってきてお直しの簡単なやり方を学びながら自分でやっている人もいるのです。

ソーイングクラスの記録とポートフォリオを兼て今まで作っているのですがこの作業はホントに自分にとって励みにもなるし反省にもなるのです。

ここをもうちょっとこうすればもっとスムーズに行ったかもしれないななんて。いつも初心忘れずに生徒さんに感謝してこれからも続けていきたいです。

季節も秋になったことだしこれからどんどん秋冬物作って行きたいですね。今年はコートとか大作も手がけていきたいです。もちろんササーと縫うイージーソーイングの楽しさも倍増させてね。おー!


040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-09-14 01:17 | 洋裁教室生徒作品 | Comments(0)

NYCファッション・ディストリクト生地屋探検ツアー♪

今日はNY Fashion's night outですね。いろんなところでファッションイベントが開かれています。

さて~今回も行ってきました!私が御案内するNYのファッション街の生地ツアーですね。最初は私のソーイングクラスの生徒さんのために始めた企画なのですが少し一人歩きして今では日本からの洋裁やファッション、もちろんNYの生地やテキスタイルに興味のある観光客の方からの申し込みが多いですね~。このツアーは普通の観光ツアーじゃなくてかなり専門的なNYの生地屋さん街をフォーカスしています。
b0130809_2257334.jpg


日本では買えない有名デザイナーブランドの生地を取り扱う生地屋への御案内(例えばミッソーニ、ベルサーチ、エミリオ・プッチ、アルマーニなどなど)そうかと思えばファッション街の穴場の激安の生地屋さんやNYならではのド派手な生地を売っているところなどのお店に御案内いたします。パーソナルな生地専門のお買い物ツアーコーディネーターとしての役目もはたしています。

長年NYのファッション街で働いていた私はこのあたりは自分のお庭のようですね。す・すいません。。自慢することじゃないですね~ごめんなさい・・反省!お洋服作りの第1歩はやはり生地選びですものね。生地を見てあれ作りたいな~これであれを作ったら~なんて創作意欲を掻き立てられますね。


さあ。今回はNYにサマースクールで滞在しておられた方を御案内しました。
日本帰国前日に参加だったので最後はお土産にMOODのトートバッグを買いたい言われていたのにちょうど品切れで残念でしたね~。私もよくMOODで生地を買うのでいつも見慣れていますが黒のキャンバス地のトートバッグは確かに日本へのお土産としてはなかなかいけているかもしれませんね~。

NYCファッション街ツアーの詳細はこちらです。

060.gif今週の私060.gif
b0130809_251784.jpg067.gif誕生日でした~沢山の方にメッセージをいただきました!
どうもありがとうございました053.gif

いつも御訪問ありがとうございます。ブログランキングは励みになりますので応援のクリックお願いしま~す。



040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-09-10 23:00 | NYファッション街生地屋ツアー | Comments(2)

NYサルサコングレス、大成功で無事終了!

b0130809_015254.jpg


やった~!これが私達の最後の決めポーズです! NYサルサコングレス、大成功で無事終了でほっとしています。本当にYOKOさんと一緒に大舞台に立てたなんて自分を誇りに思う。これを機にいろんな人たちと知り合えて仲良くなったし嬉しい。

はじめはYOKOさんの衣装を作るだけと思っていたらいつの間にかわたしもバックダンサーの一人になっていてバックダンサーのピンクのトップも私が作ったの。これ可愛いでしょう?

思えばこのバックダンサーの振り付けはDuplessy Walkerがやったものでショーの2日前にはじめて合同リハーサルをやったのです。それはダンサーの半分以上がサルサコングレスの直前に日本からNY入りする人達なのでそれまでは各自You Tubeのヴィデオクリップを見て各自練習することになっていて全員そろって練習できたのはなんとショーの当日。まじがんばりましたよ~。

b0130809_0182554.jpg

↑ これはショー直前のYOKOさんを囲んでのワンショット。


まさか自分がこんなに大きな舞台で踊ることなんてたぶんもう生涯ないことなんでこれは大切な私の思い出となるでしょう。YOKOさん、そして一緒に踊った皆さんやスタッフの方に本当に感謝!です。
b0130809_0211281.jpg

私はこれからもYOKOさんのステージ衣装をどんどん作っていきます。昨日の最終日もエル・グランコンボのステージに飛び入りで歌うなどこのNYサルサコングレスのショーでYOKOさんは世界のサルサ界のトップシンガーとして不動の位置に間違いなく立っているわけで今後の活躍が楽しみです。





040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-09-07 00:33 | サルサ! | Comments(12)

踊るで!NY サルサコングレス!

b0130809_572267.jpgついに今日から4日間通しでNYサルサコングレスがマンハッタンのヒルトンホテル開催されます。今年は私の友人でありステージ衣装を作っているサルサシンガーのYOKOさんが明日の大舞台で歌います!

029.gifもちろん明日のYOKOさんのステージ衣装は私が制作したもの。バックダンサーの可愛いトップも私が作りましたよ~♪ 見に来れる人は是非来てね。

世界中のサルサ好きの人達が集まってくるNY最大。いや全米最大ともいえるNYサルサコングレス!

前にもチラッと言ったけれど。。実はこの私。YOKOさんのバックダンサーの一人としてステージで踊ります。明日!!! 2ステージ目の2曲目だよ~。スタープレイヤーのトロンボーン奏者、ジミー・ボッシュもこの曲にゲスト出演!ああーヤバイ、失敗しませんようにぃ~~、大きなミスしませんようにぃ~~、神様に祈るだけ。祈るより練習ですね。はい。解ってます。今から最終チェックのリハーサルに向かいます。


昨日は合同リハーサル、日本から来たメンバーと初めての顔合わせで始めて一緒に踊る。ダンスの振り付けはDuplessy, そう!あの有名なNYのカリスマサルサダンサーである。昨日のリハは彼女にピシピシとやってもらいました。最終の舞台の立ち位置、フォーメーション、新しいステップや変更もあり。みんなマジです。(当たり前なんだけど)

サルサダンサーとしての私はもうすでに去年、カルロス・コニクのダンスチームをやめてしばらく現役から遠ざかっているのではっきり言ってきついわ~。あの頃より体重も増加してるので体も重い!

しかもオーケストラのライブ演奏で踊るというのはCDの曲で踊るというのと全然違うし。とにかくドキドキ。

ああ~!踊るで070.gif070.gif070.gif! やるしかない066.gif! 明日!



040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-09-04 05:11 | サルサ! | Comments(6)


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る

最新の記事

手作り斜めがけバッグ・可愛い..
at 2017-12-17 03:48
NYファッション街生地屋さん..
at 2017-12-14 12:41
ワンコの首輪につける蝶ネクタ..
at 2017-12-10 08:01
ニューヨークのホリデーマーケット
at 2017-12-06 02:36
着なくなったワンピースをリメ..
at 2017-11-28 04:18
ニューヨーク・ファッション街..
at 2017-11-18 12:53
Crafts & Art F..
at 2017-11-11 01:36
手作り子供服❤️可愛いハート..
at 2017-11-09 05:36
ワイドパンツ・新しい型紙を作..
at 2017-11-05 01:40
シャネルタイプのコートが完成..
at 2017-11-03 13:03
ニューヨークでソーイングレッ..
at 2017-10-29 01:11
ミシンで帯リメイクバッグ作り..
at 2017-10-24 13:31
ニューヨークのジャパン・フェ..
at 2017-10-20 06:44
簡単に作れるニット帽子・裁断..
at 2017-10-12 06:05
週末はNY最大級フリーマーケ..
at 2017-10-02 00:20

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
Sew Easy NY洋裁教室
ネットショップ
洋裁教室体験レッスン
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

その他のジャンル