<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

亡き母のジャケットをパーティドレスにリフォーム!

私はお洋服を作るのが大好き!だけどリフォームもリメイクも大好き053.gif

これは自分の取っておきのリフォームに大成功したものなの。
これがリフォーム後、いいでしょう?リフォーム前の写真をみたらビックリするよ~~。
b0130809_753677.jpg



じゃーん、(どうもわたしって何かあるとじゃーん!って言ってしまうけどかなりレトロな言い方ね。。反省)↓この下の写真がな・なんとリフォーム前の母のジャケット。生地はたぶん今では売っていない高級レース、これは母がオーダーメイドで作ったAラインのジャケットで私が子供のときによく来ていたものです。なつかしいです~~。
b0130809_7131015.jpg


最愛の母が亡くなってもう10年以上経つけれどこうして昔の母のお洋服を再び生き返らせて着ているということは私にとってすごいすご~~~い嬉しいことなの。他の新しいどんな高級ブランドの服を着るより何千倍もわたしはハッピーな気分053.gifになれる! 




リフォーム・リメイクは頭の体操!





失敗を恐れないで大胆にやるのがいいわね。自分らしく使いやすく着やすく工夫をして。ときにはめちゃめちゃ遊んでもいいのです。そして大事故(大失敗)になったときはあっさり捨てる! もとからクローゼットの奥深く眠っていたものだったので処分するいいきっかけになったと思えばいいのだ! 

034.gifPS.日本語でお洋服のリフォームってよく言うけれどこれはカンペキにヘンテコ変な和製英語で英語ではTransform”といいます。アメリカ人にリフォームって言っても”ん??”って話が通じないから気をつけてね。

040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif

NY情報のブログランキングに参加して今10位以内に入りました!嬉しいです。皆様の暖かい応援の1クリックを引き続き宜しくお願いいたします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-08-31 07:29 | Sew Easy NY洋裁教室

すごい!オドロキ~脅威の世界!!

これ見て~!! すごくないですか? ホントにビックリ。ほんまにちっちゃい~~~!
b0130809_2482787.jpg

b0130809_249613.jpg

この一緒に写っている指を見ればどれだけ小さいかわかりますか?いかに細かく精密に作られているかわかるでしょ? これは松井由美子さんの作品。真ん中のロープを持っているひげのはえた人の本人がアート展の会場にいました。そっくりです。この作品の建物、部屋、登場人物は全て実際のものです。
b0130809_2493676.jpg

昨日ブルックリンのアート展のオープニングレセプションに行ってきました!松井由美子さんは通称インコちゃん。インコちゃんと知り合ったのは私のソーイングクラスのサマーパーティをしたときに来てくれました。生徒さんのお友達でお互い同じ大阪出身ということですぐ仲良くなりましたね。

インコちゃんのHPの作品を見てこの日を楽しみしていたんですよ。

彼女の代表作品集はこちらのリンクから見てね。http://web.mac.com/incolingo/iWeb/amayadori/menu.html


私のホームタウン、大阪の街の作品見たときの衝撃!道頓堀が、食いだおれ人形が・・こんなにちっちゃくしかも精密~~~に、とても人間業とは思えない。

アート展には沢山の人。アートの秋、みんなアートしてるぅ? 



040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-08-29 02:56 | ニューヨーク生活

やったぁ~出来上がり~!  

024.gifやったぁ~出来上がり~!  

なんだか,あっという間にNYは涼しくなってきましたね。今日はセーター着ている人もジャケット着ている人も沢山見かけましたね~。このまま秋に突入していってしまうのかしら? 

さぁて! 恒例の今月のSew Easy!ソーイングクラスの生徒作品コラージュ写真!!!
053.gifステキなドレス達! イェイイェイイェイイ!!!
b0130809_739429.jpg

b0130809_7401722.jpg

大作にチャレンジした人、初めて私のクラスを取って初作品を作った人など写真で見てみると楽しいし嬉しい。今月も皆がんばってくれて嬉しいわ~~! 

写真を見てもらって解ると思うけど皆バラバラでしょ?それはね皆一人一人好きなもの作っているからなの。ドレスを製作中の人。御主人のパンツ作っている人。セクシータンゴドレスを作り続けている人。バッグを作っている人。リフォームしている人。私はいつも自分が生徒でこのクラス取ったら何がしたいかな~て思っているの。やっぱり皆が自分の好きなもの作っているのが一番ね。

今月はなぜだか口コミで台湾人の女の子の生徒さんがいっぺんに3人も増えた!ドレスや可愛いクッション、バッグを作ったり。一人一人好きなもの作って楽しんでいるみたいでわたしも嬉しい!


今月は私もまあまあ忙しかったですよ。いろいろイベントがあったし。まずお友達の結婚式、それに着ていくドレスを作ったり。サルサシンガーのYOKOさんのバックダンサーの衣装を10人分作ったりと。

005.gif!バックダンサーの一人は私なのですが・・(汗)。9月4日、NYのヒルトンホテルであるNY最大のサルサコングレスのYOKOさんのライブパフォーマンスの大舞台のバックダンサーとして私も踊ることになったのだ。サルサダンサーとしての私はほぼリタイアー状態なのだけど。ええい。ここはもうやるしかない! 踊るで! と・・この話はまた後ほど・・ね。

これまでのSew Easy Sewing classの生徒さんの作品集を見たい方はこちらをクリックしてね。


040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓  左下のニューヨーク情報というバーナーをクリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-08-26 07:55 | 洋裁教室生徒作品

ニューヨークの結婚式!

024.gif昨日お友達の結婚パーティに行ってきましたよ~♪ ゴージャスでとっても053.gifハートウォーミングなステキなパーティだったわ~、

彼女とはサルサつながりのお友達で彼女の2月にあった結婚宣誓のときのドレスを作ったりウエディングドレスのフィッティングに付き合ったりウェディングベールのお直しをしたりと昨日の結婚式まで何度がウェディングドレス姿を見ていたけど実際の昨日の彼女はとっても綺麗だった! 昔から女が一番美しく輝くのはウエディングドレスと着た時って言うけどつくづく実感016.gif

b0130809_2225115.jpg
ウェディングドレスのときのアクセサリーの一番トレンドはヘナタトゥーといってわかりやすく言えばボディアートペインティングで消えるタトゥーね。10日ぐらいで消えるらしいです。今ひそかに流行ってます。このシルバーヘナタトゥーを肩のところにしてネックレスはしない。

でも驚くほど効果的。すごいステキでした!これです。
NYで人気のヘナ・アーティストのAkiyoさんのHPのリンクはこちらをクリックしてね。


あ。このベールのお直しを彼女のドレスと身長に合わせてしたのは私ね029.gif。ニューヨークの花嫁はおしゃれで一味違うでしょ? 

b0130809_2293915.jpgb0130809_2313420.jpg彼女はダンナ様やだんな様のお父様とステキなワルツのダンスを披露したあとサルサを彼女のサルサの先生ジミーアントンと踊る。ウエディングドレスを着てサルサを踊る彼女070.gifもホントにすてき!カッコイイ!


067.gifウエディングケーキもステキ060.gif
b0130809_2235761.jpg

パーティの会場はLong Island cityにあるWater’s Edgeというその名前の通りマンハッタンの景色を一望できるイーストリバー沿いにある高級レストラン。あいにくの雨だったけれど夜景はバッチリ綺麗だった。
b0130809_2243534.jpg


058.gifニューヨークのブログランキングに参加して今少しづつランキングを上昇中でとても励みなっています。現在13位です。嬉しいです!!! 引き続き皆様からの応援をお願いします。このブログを読まれたら下記の「ニューヨーク情報」のバーナーにクリックをして下さいね~~お願いします。 

040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-08-24 02:49 | ニューヨーク生活

小さくなって着なくなったシルクドレスをリフォームしてみる~?

お尻がきつくて着られないんだけどすごいステキなシルクのドレスがあってこれを何とかリフォームして着られないかしら~~?? と私のソーイングクラスの生徒さんの一人,Akiraさんから相談を受ける。OK~何とかいいアイデアがでると思うのでとりあえずクラスに持って来て~。

b0130809_795497.jpg

さっそく見てみるとステキなアンティーク調のドレス。とっても簡単にささーとステキなトップに変身! Akira さん大満足!さっそく明日のプレゼンに着ていくぞ! あ。彼女はNYで働くバリバリのキャリアウーマンでカッコイイ! WWDから取材を受けたりする人なのだ。忙しい人ほど時間を作るのがうまい。海外出張や残業も多い忙しい職場にもかかわらず何とか時間を作って私のクラスに来てくれる。嬉しいですね。

どうして私の生徒さんは皆魅力的な人ばかりなのだろうか! 
たぶん洋裁好きのひとはみんなクリエーティブな人ね。何かを自分で作りたいと思い。そしてそれを行動に移してしまう人は皆アーティスト! だよね?

リフォームも楽しいよ016.gif。一度自分のクローゼットの棚卸ししてみましょう。きっと発見やアイデア034.gifがわいてくるよ。



040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-08-22 07:18 | Sew Easy NY洋裁教室

いい女はフォーマルで差がでる! 

Simple is the Best! Simple is Beautiful! そう!大昔からシンプルなものは何だって美しいし最高なんだよね。人間の生き方もそうなのかもね~。シンプルに心豊かに健やかに暮らしたいって。あ。これ。最近の私の座右の銘なんですよ。

ドレスもそう。上質なマテリアルで仕立てたシンプルなドレスが一番女を美しく輝かせてくれる。

今回はシンプルなフォーマルドレスのお話。

b0130809_13835.jpg

このドレス見て!!! いいでしょう?ステキでしょう? これは私のソーイング教室の生徒さんのTama-chanの作品です。彼女は今までSew Easyに縫えるおしゃれな服を沢山作ってきたのだけどちゃんとした何処に着ていっても恥ずかしくないようなステキなフォーマルドレスが欲しい!! ってことで上質のレースを使って作って見ました。


シンプルなAラインのドレスをちょっと彼女のサイズと希望に合わせて改造して 作ったのがこのドレス。アクセサリー次第でオードーヘップバーンにも変身可能! 実際、このTama-chanはとってもキュートな女の子なの。 

売っているフォーマルドレスってけっこうフリフリ、ごちゃごちゃしてるのが多くありません? お値段も高いし。 デパートのフォーマル売り場なんて~お決まりのドレスばっかりでぜんぜん美しくないと思う。自分のサイズでシンプルで上質なフォーマル、1着は持っていないとね。自分でそれを作るってそれほど全然大変なことじゃない。やる気さえあればね!どんどん私のソーイング教室に遊びに来てね♪ 

Come and Join us! Let’s sewing at Sew Easy Sewing classes!



040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-08-20 13:12 | Sew Easy NY洋裁教室

女は背中で勝負する!

女は背中で勝負する~、後姿って大切なんですよね。背中丸くして歩いていませんか? だめだよ~いい女は背中を見せる!

じゃ~ん!今週のSew Easy ! ソーイングクラスのピックアップ生徒さんの作品2点紹介!後姿のデザインに注目!

このおしゃれな白のシャツ。はっきり言ってすごい大作です!
Sachiさんの作品!
b0130809_0171673.jpg





もう一人はタンゴダンサーのToshikoさんの作品、わたしと同じ名前ね。このドレスも大成功!しました。体の線にぴったりしてるこのようなデザインはごまかしがきかないのでホントにこのラインを出すのは大変でしたね~

b0130809_0181782.jpg




前はどんなデザインかな~? 想像力かきたてられる?前もステキですよ~!





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのSunnysideで Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by toshikomambo | 2010-08-17 00:31 | Sew Easy NY洋裁教室

サルサ! YOKO @ B.B.King のステージは最高だったよ~♪

b0130809_23322045.jpg

YOKO @ B.B.King のステージは最高だったよ~♪ 超満員!やっぱりYOKOさんはすごいねー、さすがこのサルサの本場のNYで活躍しているシンガーだけあって彼女のステージはホントに迫力満点!パワー炸裂って感じ。このニューヨークのサルサ界で女性シンガー、しかも日本人が活躍しているっているのはたぶん皆が想像しているよりホントにタフなことなんですよ。いつもそばで見ている私にはよく解る。解る。

b0130809_23404122.jpg今回ホントに彼女って歌うまいな~!って思ったし曲と曲との間のMCもうまいし場を盛り上げる。有名サルサシンガーであるフランキー・モラレスも途中でいきなり飛び入りで参加!飛び入りで参加してもみんなプロだわ~ガッツり盛り上がり!最高潮!わたしもノリノリの踊りまくっていて踊っているところをWEB TVにしっかり撮影されてしまいましたよ。やっぱりサルサって楽しいわ~♪
↑この人がフランキーモラレスさんです。筆者と2shot! yey!

あ!そうだ!大事なこと言い忘れてた! この日のYOKOさんのステージ衣装も私が作りました! 見て見て~024.gif! 実はこのミニドレスの下に同じ生地で作ったホットパンツを着ていてYOKOさんがしゃがんでもひっくり返っても(ありえないが・・) ちゃーんと中身(>-<)が見えないようになっているのよ。じゃーん!これです。カッコいいでしょ?
b0130809_2335894.jpg

今度は世界中からサルサ人(こんな言葉あるのかしら???)が集まる9月にあるNYサルサコングレスでのビッグステージの衣装も楽しみにしていてね。YOKOさんのステージは9月4日だよ。

この日のためにすごいスペシャルなど派手な衣装を作りましたよ!またこのブログで紹介するね~。ふふふ。内緒だけど私YOKOさんのバックダンサーの一人として彼女の歌っている後ろで踊ります。そのバックダンサーの衣装も作らないと。ダンスの練習もしなくっちゃーー,
もちろん大事なソーイング教室のワークとちょっと忙しいのです。がんばるぞー!おー!

前回のブログで言ってたスローライフはどこにいったのかしらん?? 



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのSunnysideで Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by toshikomambo | 2010-08-15 23:46 | サルサ!

心豊かにすこやかに暮らしたい

b0130809_3352086.jpg


いいでしょう??? どう034.gif? この土鍋! 

058.gif心豊かにすこやかに暮したい058.gif

って~ かぁあああ~、好きだわ!もうこの言葉、座右の銘にしちゃう! まさにその通り! もう今わたしってスローライフ、クォリティーライフ目指して生きてるもんね~。 切磋琢磨、ストレス満載のニューヨークのファッション界を長年働いてきて今ようやく自分の道を見つけ独り立ちして
NYのサニーサイドでソーイング教室を開いている。

まさかわたしが洋裁を教えるなんて2-3年前だったら考えもしなかったも。そう考えると人生も面白いね。今は楽しいしもしかしてすごく合っているのかもしれない。

あ!、そうだ!この土鍋!それからこのお米”穂の舞”はわたしのソーイング教室の元生徒さん、AMYさんがNYに3ヶ月ぶりに日本から来られてお土産にいただいたのだ~~!嬉しい! 土鍋は NYに住んでいたときに使っておられたものでそれをいただいたのですけど。感謝!すごく気に入ってしまった!ふぐの絵も描いてあるのでこれでてっちり(ふぐ鍋)など食べたいなあとかなわぬ夢を見ています・・・・

穂の舞はたぶんAMYさんの買うお米だからきっと日本で有名なお米だと思うけど本当においしい!炊き上がったかんじがもういつも食べてるアメリカ産のコシヒカリとか全然違う。美味しかったです053.gif。どうもありがとう!



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのSunnysideで Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by toshikomambo | 2010-08-13 03:59 | Sew Easy NY洋裁教室

8/12サルサ・シンガー・YOKOライブ@ BB.KING タイムズスクエアー

070.gifサルサ070.gifThursday 8/12 Yoko La Japonesa Salsera @ Salsa on the Square071.gif

夏ですね! サルサ本番!今日は私のお友達でもあるサルサシンガー、YOKOのライブがマンハッタンのド真ん中、タイムズスクエアーのBB.KINGで今週木曜にあります! 御存知の方も多いと思うが私は彼女のステージ衣装をずっと作っているのでこの日のライブももちろん私の作った衣装で登場するよ!楽しみにしておいてね029.gif

今回は特別に無料なのでこのチャンスにNYで大人気のYOKOのサルサのライブパフォーマンスを堪能しましょう!

8/12/10 (Thursday) 
場所:B.B.King Blues Club & Gril
237 West 42nd street. New York, NY

http://www.bbkingblues.com/schedule/moreinfo.cgi?id=4976

ライブは大体9:30pmぐらいから始まります。だからその前に必ずはいっていてね。私も9時前には行ってま~す。

b0130809_12482820.jpg

↑最近の大きなサルサイベントFestival Del Decimo Septimo Aniversario
De La PuertorriqueñisimaでのYOKOさん、TV取材を受けたりファンに囲まれレッドカーペットを歩くYOKOさん。ますます有名になっていっているので私としてもめちゃ嬉しい! このオレンジのワンショルダーのトップも私が制作したものです。YOKO人気に乗っかって私の作るステージ衣装も多くの人に見てもらえるしね。Yey!


YOKOのライブをまだ見たことのない人に
去年のサルサの大御所ジョニー・パチェコとの共演ライブのYou-Tubuの映像を見てね!
↓ ↓ ↓ 
http://www.youtube.com/watch?v=6uvLmX5yk1E



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのSunnysideで Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by toshikomambo | 2010-08-11 13:11 | サルサ!


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る

最新の記事

ニューヨーク最大のフリマに出..
at 2017-07-18 22:48
帯リメイクバッグ*アンティー..
at 2017-07-11 23:09
夏のラッフル・ブラウスとまん..
at 2017-07-10 23:20
私が手作りの服を作る理由
at 2017-07-09 00:53
モスキーノの素敵な生地で作っ..
at 2017-06-26 01:12
NYの生地屋さんでお買い物と..
at 2017-06-22 02:08
リメイク術!ママのワンピース..
at 2017-06-19 02:24
洋服のお直し・リフォーム/リ..
at 2017-06-19 01:58
Sew Easy New Y..
at 2017-06-15 10:37
ブルックリンの人気ポーランド..
at 2017-06-07 00:07
シャネルスーツを自分で作る2.
at 2017-06-02 09:57
「ニューヨークで働く1日」カ..
at 2017-05-29 14:27
春夏用リバーシブル帽子ソーイ..
at 2017-05-25 03:42
手作り子供服うさ耳サロペット..
at 2017-05-18 06:45
5/21(日)アッパーウエス..
at 2017-05-14 00:31

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
Sew Easy NY洋裁教室
ネットショップ
洋裁教室体験レッスン
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル