<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Sew Easy! 夏のデザインアイテム!

emoticon-0103-cool.gif夏本番ですね~。暑い!
今、日本でも洋裁がひそかなブームになっているらしい。嬉しいですね♪こういうニュースは。もっと洋裁好き人間がどんどん増えていけばいいのね。私は自分の着る服はほぼ自分で何でも作ってしまいます。Yay! で、またまたソーイージー!ソーイングクラスにサマーアイテム追加ですよ。
どんどん楽しく作っていきましょう♪ 

★Aライン・ワンショルダードレス(A-Line One Shoulder Dress)
b0130809_13161336.jpg


これはストレッチ素材で作ったワンショルダードレス。夏にぴったり。BBQパーティにビーチに。もちろん、夜のお出かけにもいろんなシーンで活躍しそう。何人かに試着してもらったところみんな着心地がとってもいい~楽チン!っていうのね。しかも見た目がイケテル。もうひとつこのドレスはとっても簡単にササーって作れちゃいます。
  
  お勧めのマテリアルはナイロンスパンデックス。
  用尺は60インチ幅で2 yards

★ドローストリング・ショートパンツDrawstring Short Pants
お勧めマテリアルはコットン。用尺1.5yards
b0130809_13174526.jpg
 

Sew Easy NYの洋服デザインアイテムのリンクはこちらをクリックしてみてね。


emoticon-0159-music.gifSew Easy Sewing Classの夏休みのお知らせですemoticon-0159-music.gif
御迷惑おかけしますが7/26-8/1までお休みさせていただきます。
ソーイングクラスは8月2日の月曜の朝のクラスから再開しますの宜しくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのSunnysideで Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by toshikomambo | 2010-07-24 13:22 | Sew Easy NY洋裁教室

ブルーベリー狩りに行ってきたよ♪

emoticon-0157-sun.gif初めてブルーベリー狩りに行ってきた♪ ニューヨーク市内から車で約2時間。ウッドベリーコモンよりまだちょっと先にあるHodgson Farmのブルーベリー農園。久しぶりにNY郊外へドライブ。やっぱり緑がいっぱい気持ちが和む。

ブルーベリーってお店でパッケージに入っているのしか見たことなくってどんな風に木になっているのか知らなくってイメージとしては葡萄のような感じかな~? って思っていたら・・これです!ブルーベリーの木って。
b0130809_12515423.jpg
b0130809_12525483.jpg

りんご狩りなどに比べるとブルーベリー狩りってけっこう地味な作業。なかなか入れ物がいっぱいならない。ちっちゃいものね~ブルーベリーって。大きな実を選んで一粒一粒取っていく。
b0130809_12532791.jpg

もぎたてのブルーベリーって自然の甘みがして美味しいのよ~~。。これは私が収穫したブルーベリー。
b0130809_1256057.jpg

近くのファーマーズ・マーケットでピーチとズッキーニを買う。オーガニックの新鮮な野菜たち!コーンも甘い!バジルの鉢植えも買ったので早速トマトサラダにちぎっていれる、ン~いい感じです♪
b0130809_12542628.jpg

b0130809_12545330.jpg

ブルーベリー狩りの後、女友達4人でワイワイと楽しい時間。農園の近くのカフェに入ってランチ。私はズッキーニのサンドイッチをオーダーする。ソテーしたズッキーニとモッツレラチーズ。隠し味はバルサミコ酢。見た目はちょっとワイルドだけど、これ!めちゃうま~~い!今度おうちでも作ってみようっと。
b0130809_12552977.jpg





emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのSunnysideで Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by toshikomambo | 2010-07-23 13:02 | ニューヨーク生活

NYファション街生地屋探検ツアー♪

さあ、また行って来ましたよ、NYファション街生地屋探検ツアー♪

NY Loves you というニューヨークに旅行に来る人達の口コミサイトがあってそのサイトにどなたか親切な方が私のやっているこのツアーを紹介してくださったので日本からのお問い合わせが殺到!!emoticon-0104-surprised.gif(うそです。ごめんなさい)。でも増えたのは確かなのです。のん気な私はお問い合わせしてくださった方にどうしてこのツアーを知ったのですかと聞いてみるとNY Loves youの口コミサイトからといわれてはじめて見てみたぐらいなんですから。
b0130809_7235522.jpg


今回は日本からお二人。とそしてNJ洲のプリンストンから御参加された方をファッション街の生地屋さんへ御案内しました。

まず日本からの御参加のYumikoさんはリネン(麻)を探しておられて最後MOODのリネン売り場で余りに沢山のリネンの種類や色にしばし時間を忘れてああ~決められない!って言っておられましたがステキなリネンをいくつか購入。

それからもう一人Akikoさんはで着物の帯やぞうりを作る生地を探しておられて日本ではとっても考えられないパイナップルの刺繍の絹の生地を着物の帯にと購入。お魚の刺繍のリボンを着物のぞうりの鼻緒用に購入されたりと私もとっても楽しいひとときを過ごししたのでした。

NJから参加されたAIさんは日本でパターンメイカーをされていた経歴から洋裁はお得意でジャケット用の生地を購入。今回も実り多いツアーでしたね♪。

このツアーを始めたのは私のソーイングクラスの生徒さん達のために始めたのですが日本からの旅行者の方からのお問い合わせemoticon-0129-call.gifが増えてきましたね。
NYのファッション似興味のある人、お洋服を作ったりする人にはとってもお得な情報満載のニューヨークのファッション街を案内するツアーです。隠れたスポットを短時間で回ることができます。

日本では買えない有名デザイナーブランドの生地(例えばミッソーニ、ベルサーチ、エミリオ・プッチ、アルマーニなどなど)そうかと思えばファッション街の穴場の激安の生地屋さんめぐり。NYならではのド派手な生地を売っているところなどへ御案内。その方のお買い物用途に合わせて、そのお洋服にあうアクセサリー類、ボタン、レース、裏地などのお店にも御案内しています。

NYファッション街の生地屋探検ツアーの詳しいインフォはこちらへ 


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのSunnysideで Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by toshikomambo | 2010-07-20 07:27 | NYファッション街生地屋ツアー

Sew Easy! Students Great work collection!!!!

Sew Easy! ソーイングクラスのここ最近撮りだめていた生徒さんの作品集の写真で~す!もっと頻繁にUPしたかったのですけど・・(汗)ごめんなさい。で!今日は一挙公開です。先月も皆とってもがんばっていい作品いっぱい作ってくれてとっても嬉しい!!
b0130809_4181997.jpg

b0130809_4223289.jpg


依然ダイアモンドチュニックは簡単で着た感じもカッコいいしので今回もいろんな方に作っていただきましたね。どうもありがとう!私自身も自分用にちょっとアレンジしてまたまた作ってしまいましたよ~。

洋裁ビギナーの方も自分の作りたいものを楽しんで作ってもらえるようにいろいろ工夫して出来るだけ簡単に出来上がるようにいろいろ考えていくのはとっても楽しいね。
b0130809_4293771.jpg


emoticon-0159-music.gif「今週の私のコーナー」emoticon-0159-music.gif
ナナ何と初めてアルゼンチンタンゴのレッスンを取ったのですよ~!タンゴダンサーの私の生徒さんの勧めでちょっとやってみたくなり。。
ダンススタジオじゃなくってアルゼンチン領事館(マンハッタンの56丁目の5番街のアバクロの近くにある)でやっている無料のタンゴレッスンを受けたの。とっても綺麗なところでよかった~。少々お年を召されているけれどジェントルマンたちが初心者の私をやさしくリードしてくれてちょっとはまるとヤバイな~emoticon-0130-devil.gifって感じ・・ これまでタンゴに何度も誘われたけど。サルサを長年踊っている私はもうパートナーのいるダンスはなんだかめんどくさくって嫌だった。しかし~無料でタンゴのレッスンはちょっと魅力かな(笑) たしなみとしてタンゴ?なんだ?そりゃ?でもNothing to lose..でしょう?

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのSunnysideで Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by toshikomambo | 2010-07-16 04:38 | 洋裁教室生徒作品

ホームパーティは最高♪ Sew Easy Summer Party!

楽しい仲間とワイワイ気楽に飲んで食べてemoticon-0168-drink.gifホームパーティは最高ね。ホームパーティは好きでよく友達呼んでおうちでご飯を食べたりするし、またお友達から招かれたりと楽しいですね。

私が自分のビジネスSew Easy NYを立ち上げて(といってもたった一人でがんばっているのだけど・・)半年を過ぎたところで仲間や生徒さん達を招き日頃の感謝をこめてパーティしたいなあと思い先週土曜日に我が家でやりました~! そのときの写真がこれです♪ ね?emoticon-0123-party.gif楽しそうでしょう? 
b0130809_1154118.jpg

沢山の人たちが来てもうめちゃめちゃ楽しかったですね~。そして本当に心から嬉しかったです。私はこういうステキな人たちemoticon-0152-heart.gifに支えられているんだなあと改めて感じました。


生徒さんも少しづつ増えて何とか起動に乗ってきそうで嬉しいです。本当に皆に感謝です。一度私のクラスを取ってくださった人の口コミで広がってきているのでそれもホントに嬉しい。

主人とおそろいのホストエプロンを手作りしたり。パーティの準備するのもウキウキと楽しかった。
サルサシンガーのYOKOさんも前の晩にきてくれてパーティのデザートのフランを作ってくれた。
彼女の作るフランは最高級の絶品なのだ!それに何よりも人が沢山来るっていうので大掃除しておうちもちょっときれいになったしね。 

そしてそんなに広いおうちにに住んでいないので今回呼べなかった人は本当にごめんなさいね~。次回のおたのしみ~♪


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのサニーサイドSunnysideで Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by toshikomambo | 2010-07-13 12:03 | Sew Easy NY洋裁教室

Sew Easy!夏のビーチパンツとサマードレスのデザイン追加です♪

Sew Easy New York emoticon-0157-sun.gif 夏のビーチパンツとサマードレスのデザイン追加です♪

毎日暑いですね~NYでは死者が出たほど猛暑です。emoticon-0104-surprised.gifふぅ~やばいですね・・

emoticon-0159-music.gifさてそんな暑さを吹っ飛ばすSEW EASY!の夏のアイテム2点追加のお知らせですemoticon-0159-music.gif      ササーと楽しく簡単に作ってみませんか?

emoticon-0157-sun.gifビーチパンツ、この着やすいパンツ、今のシーズンあるときっと気持ちいい夏過ごせると思う。麻で作ってもとってもいいかも。麻って洗えば洗うほどクタ~としていい感じなんですよね。いつも私のモデルをしてもらっているMariちゃん,彼女はとってもおしゃれさんでいろいろ私のデザインにピシピシ意見を言ってくれたりしている私のThink tankの一人なんですがその彼女がこのパンツを試着したとき、あ、これいいかも!このフィット感と形がいい!といきなり言ってくれたので嬉しい!どんな素材でも作れます。
b0130809_114061.jpg

このサンプルは薄手のコットンプリントで作っています。
用尺は2yards, ウエストのゴム、約30inchesとリボン1.5yard必要です。


emoticon-0157-sun.gifスクエアーサマードレス
このドレスってたぶんNYの夏にとっても似合いそう。ほとんどフリーサイズなので誰でもフィットして着やすいですよ。このドレスはもうすでにタンゴダンサーの方が2着作っています。もちろんタンゴを踊るドレスとして。
b0130809_131721.jpg

私はこれを着て来週火曜の夜、セントラルパークである
ニューヨーク・フィルハーモニーの屋外コンサートにお友達と行きます!
ワインとスナックを持って夜のピクニック!オーケストラの生演奏を聴きながら。楽しみ!2010年のニューヨークフィルハーモニーのセントラルパーク無料コンサートの詳細はこちら
http://gonyc.about.com/od/summer/a/philharmonic_2.htm


★Sew Easy! 洋服のデザインアイテム・リンク はこちらをクリック。
http://seweasyny.com/easy-sewing-class/fashion/fashionn-design-item/
★Sew Easy! バッグのデザインアイテム・リンクはこちらをクリック。
http://seweasyny.com/easy-sewing-class/fashion-goods/

★ソーイングクラスの生徒さんの声のリンクは  
http://seweasyny.com/about/referral/


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのサニーサイドSunnysideで Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by toshikomambo | 2010-07-10 01:11 | Sew Easy NY洋裁教室

シルビーのセクシータンゴドレス

emoticon-0103-cool.gifNYは暑い日が続いていますね~。昨日なんてとうとうemoticon-0157-sun.gif100度超えちゃったもの。。。摂氏39度ぐらいなのかしら?みんな夏バテしないようにね。

今日は私のソーイングクラスの生徒さんのシルビーにスポットライトをあててみようかしらん?私自身もサルサを踊るのでダンサー繋がりで生徒さんの中にも何人もダンサーの方がいる。口コミで広がってきているので私も嬉しい。シルビーはアルゼンチン・タンゴダンサーでダンス大好き。サルサも踊るのでクラスをやっているときは二人でサルサのステップを踏んだりしてなかなか楽しいemoticon-0169-dance.gif。彼女の作品はこれだ~!
b0130809_1413353.jpg


今日は彼女の肉感的なボディによく似合うホットショルダーのドレス。これは私のデザインアイテムの中から選んでヘムラインを大胆にアシメトリーにカットしたもの。すごく彼女に似合っているので私もとっても嬉しい!

タンゴダンサーの人って当たり前だけど何でもタンゴを踊れる服を作る。ふつうのサマードレスでもタンゴを踊れるドレスね。タンゴダンスはあの特有のささっさーって足さばき(なんていうのかしら?)するのでとにかく深いスリットが入っていること、体にぴったり、背中が開いているセクシーラインが重要なキーポイント。

希望を聞いてデザインを決めて型紙を作っていく私としては時にはけっこう大変。体にフィット、背中の大きく開いているドレスってもうそれだけでイージーソーイングの枠を飛び越えちゃっているのでとにかくそれを生徒さんが簡単に作れるように工夫するのが私の腕emoticon-0165-muscle.gifの見せどころ・・な~んちゃって。でも私にとってそれは楽しいことでもある。

ところでシルビーに誘われて初めてアルゼンチンタンゴのレッスン取ってみようかな~って気になってきたところ。マンハッタンに本格的なアルゼンチンタンゴを無料で教えてくれるところがあるのだそうだ。こりゃ~やらなくっちゃね。タンゴは足を曲げてはだめ。腰を振っちゃだめとサルサと間逆なのでちょっと心配だけど。


emoticon-0159-music.gifSew Easy New Yorkからのお知らせemoticon-0159-music.gif
b0130809_1414658.jpg★Sew Easy New York, サマースペシャル!
リバーシブルバッグを自分で作るワークショップ開催中です!初心者の方でも1回のワークショップでリバーシブルバッグを作ることが出来ます。可愛いくて便利な自分だけのオリジナルのリバーシブルバッグを作ってみませんか? リバーシブルに作るどんでん返し縫いの裏技を教えます。詳細はこちらへ http://toshimambo.exblog.jp/i41/


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのSunnysideで Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by toshikomambo | 2010-07-08 14:28 | Sew Easy NY洋裁教室

♪アメリカ独立記念日のバーベキューパーティ♪

昨日の4th of July, 主人のゴルフ友達のニュージャージーのおうちでのemoticon-0123-party.gifBBQパーティに招待されてとってもお腹満腹楽しいひとときを過ごしたのでした。

日本人の主催するBBQパーティってホントに美味しい!(アメリカ人のBBQはハンバーガー、ホットドッグが主流ね)しかも昨日はニューヨークのレストラン、食品関係者の家族が集まってのパーティだったのでそりゃ~食べ物はほんとうに豪華版。
b0130809_12301792.jpg

b0130809_12342927.jpgb0130809_12351188.jpg
あわび!しかも備長炭で七輪焼き!すご~~~い!美味しい!
お寿司!ステーキ!きゃ~~~!すごい食べちゃった、コーンも甘くて美味しい!バター醤油の焼きおにぎりも美味しい。涙出そうだった・・
幸せイコール満腹emoticon-0102-bigsmile.gifね。


昨日のBBQパーティはイーストビレッジのGOレストランのオーナーのおうちであったのですけれど本当にステキな御家族でしたね。ここのおうちがまた広~い。お庭も野球が出来るぐらい大きい。マンハッタンから車で30分走ると別世界ですね。日が暮れると蛍がいっぱい。普段はニュージャージーに行くことなどめったにないのでまるでヴァケーションに来ているような感覚。マンハッタンを少しでも離れるとやっぱり車がないと生活できない。マンハッタンは特殊な世界ねとしみじみ思う。

b0130809_12391590.jpg
b0130809_12394081.jpg

   
さぁて・・・ 主人達が朝からゴルフだったので早起きが苦手な私は夕方からのBBQパーティに参加することにしてなんとか一人でアミーゴバスに乗ってニュージャージーのジョージワシントン・ブリッジを超えるのでその後なんとか車でピックアップしてもらう予定だったのです。でもラッキーなことにそのBBQに参加される方がサニーサイドに住んでいるのでその方達と一緒の車でニュージャージーに連れて行っていただけることになり。ああ~よかった~と胸をなでおろしてGoogle mapでその方の住所を検索すれば・・・・・ななんと同じコープに住んでいる方だったのでemoticon-0104-surprised.gifビックリ。

そしてまたその人がイーストビレッジのレストランKYOYAの料理長だったのでemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif2度ビックリ! ああ~NYに住んでいる日本人の繋がりって意外とコンパクトね。



emoticon-0159-music.gifSew Easy New Yorkからのお知らせemoticon-0159-music.gif
b0130809_1251525.jpg★Sew Easy New York, サマースペシャル!
リバーシブルバッグを自分で作るワークショップ開催中です!初心者の方でも1回のワークショップでリバーシブルバッグを作ることが出来ます。可愛いくて便利な自分だけのオリジナルのリバーシブルバッグを作ってみませんか? リバーシブルに作るどんでん返し縫いの裏技を教えます。詳細はこちらへ http://toshimambo.exblog.jp/i41/



emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのSunnysideで Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by toshikomambo | 2010-07-06 12:55 | ニューヨーク生活

結婚式に着ていくドレスが完成!

今日はとっても嬉しいEEEE!このところずっと私のソーイングクラスを取ってくれている生徒さんで「Risakoちゃんの友達の結婚式に着ていくドレスプロジェクト」が完成!とってもいい出来上がりに彼女も大満足。よくがんばったわね~!!
b0130809_2513212.jpg

Risakoちゃんは洋裁ビギナーで私のクラスでいくつかSew Easy のデザインアイテムの中から作りその後このプロジェクトに挑戦!私と一緒にデザインを考えて素材を選びついに今日完成!今月中旬に日本へ帰国して友達の結婚式に参加。お式の受付もやられるそうで今から楽しみ。

Risakoちゃんは大学生なので若々しさとゴージャスを兼ね備えたデザインに。
共布でコサージュを作ってより高級感を出す。ゴールドのレースで作ったドレスは実際やっぱり高そうに見える。が・・・材料費は驚くほど安い!のです。ふふふ。これはアイデアと腕の見せ所。

次回のクラスで彼女はこのレースの残り生地で結婚式にお揃いで持っていくバッグ製作。このデザインはまだ思案中です。

私もお友達の結婚式に着ていく服を作る予定。もうデザインも決めて生地も全部買ってあるというのに毎日なんやかんやとテーブルクロスや新しいバッグの試作品(私は今バッグ作りにはまっているのです)を作ってみたりとなかなか進まないけれどそろそろ取り掛からねばと。。

やっぱり自分で好きなドレスを作るってとても楽しいことね。達成感と満足感は自分のモチベーションをより高めてくれるからでしょうね。きっと。


emoticon-0159-music.gifSew Easy New Yorkからのお知らせemoticon-0159-music.gif
b0130809_2505160.jpg★Sew Easy New York, emoticon-0157-sun.gifサマースペシャル!
リバーシブルバッグを自分で作るワークショップ開催中です!初心者の方でも1回のワークショップでリバーシブルバッグを作ることが出来ます。可愛いくて便利な自分だけのオリジナルのリバーシブルバッグを作ってみませんか? リバーシブルに作るどんでん返し縫いの裏技を教えます。詳細はこちらへ http://toshimambo.exblog.jp/i41/


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのSunnysideで Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by toshikomambo | 2010-07-03 03:04 | Sew Easy NY洋裁教室


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る

最新の記事

猫ポーチで野良猫さん達を救う。
at 2017-03-23 12:53
春のショートパンツを作りまし..
at 2017-03-22 10:26
最近のソーイング教室の様子、..
at 2017-03-12 12:15
知ってた? 今、じわじわ人気..
at 2017-03-06 11:21
大人可愛い春夏の新作ワンピース
at 2017-03-03 12:31
必見!子供ソーイングワークシ..
at 2017-02-14 08:37
ハンドメイドの楽しさ・究極の..
at 2017-01-31 06:21
究極のトートバッグ作り*ハン..
at 2017-01-20 05:28
ロックミシンで縫うドレープカ..
at 2017-01-09 01:53
大柄フラワーのワンピースが完成!
at 2017-01-06 13:08
Happy New Year..
at 2017-01-01 01:19
ありがとう!SMAP!
at 2016-12-30 14:05
NYファッション街生地屋さん..
at 2016-12-30 13:04
楽しいひとときで心が満たされ..
at 2016-12-23 22:07
親子でソーイング体験レッスン..
at 2016-12-22 23:44

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
Sew Easy NY洋裁教室
ネットショップ
洋裁教室体験レッスン
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...