「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

週末の結婚パーティ♪

週末にマリッジ・パーティemoticon-0168-drink.gifに招待されて行って来ました。とってもいいパーティだったemoticon-0123-party.gif。結婚されたのは私のソーイージー・ソーイングクラスの生徒さんでアメリカ人のだんな様もとっても優しそうでナイスガイ。主役の彼女がその日の着ていたのはソーイングクラスで作ったラブリーパフドレス。ラルフローレンのシルクで作ったそのドレスにエルメスのベルトと合わせてとっても可愛いー!
b0130809_5151460.jpg

こういう幸せいっぱいemoticon-0152-heart.gifのホーム・パーティってほんとにいいわね~。パーティのホストは私の生徒さんでとってもおしゃれなホームパーティ。いつもおしゃれな彼女はホントにセンスいい!グレートホストだったね。ありがとChie-chan, パーティはマンハッタンのある今ホットなのダウンタウンのEssex Streetにある個人のアパートでやったのですがそのアパートがとても小さいのだけど小さいアパートならではの見せる収納が完璧~!とってもおしゃれにいろんなところにいろんな工夫が。特にキッチンは一目見てその人がお料理好きっていうのがわかり調味料など綺麗にディスプレーされている。感心しちゃいました。

わたしのキッチンももっと綺麗にしなくっちゃと心新たに誓ったのです。
来月にSew Easyのホームパーティを予定しているのでますますなんとかしなくっちゃ~~~(汗・・・)

そのパーティに私のソーイングクラスの生徒さん4人も来ていたのでわたしはソーイング・ティーチャーと紹介される。最近のわたしってめちゃめちゃソーイングティーチャーなんだよね。以前はデザイナーやサルサダンサーだったのだけど。。。ま。別にいいんだけどほんとそうなんだしね。ま。ソーイングティーチャーって紹介されてCOOL! (カッコイイ)って言われてるうちはまだいいけどこんなの作ってくれる?とかチョー気軽にいわれちゃうんだよね。。これが。それで” Why don’t you take my sewing lesson and make it yourself,uh?(ソーイングレッスンを自分で取って作っちゃえば?)”`って突っ込むとこれまた引いちゃって。。ま、男の人にそれ言ってもねえ~。でもさ、ソーイングで自分のオリジナル作るのが醍醐味なんだからさ。

今日は私の無料オリエンテーションにハイチ出身のタンゴダンサーが参加。とってもフレンドリーな人で話していてとっても楽しかった。彼女の第一作目の作品はセクシーワンショルダーのドレスに決定♪ タンゴダンサーの人はセクシー一直線ですね~。

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのSunnysideで Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by toshikomambo | 2010-06-22 05:29 | Sew Easy NY洋裁教室 | Trackback | Comments(2)

My student’s voices. 「生徒さんの声」ニューヨークで楽しいソーイング!

b0130809_5463475.jpg最近、がんばって自分のSew Easy NYのWebsite(ホームページ)を頻繁にアップデートしている。英語版のwebsiteは日本語版にくらべてスローペースだけど(汗)。

ホームページはブログを更新するよりやっぱりずっと大変ではじめは全部消えてしまったらどうしよう・・恐々やっていたのだけどまだまだ写真の大きさのレイアウトやいまだに試行錯誤しながら発展途中である。WEBの世界は果てなく広し・・アナログの私はもう息切れしそうである。

お友達から私のソーイングクラスを取っている生徒さんのコメントを載せたらどうか?というアイデアもあり最近、「生徒さんの声」というページを作ってしまった! これです!ここをクリックして見て~ 生徒さんのそのままいただいたコメントを何の編集もしないで載せました。
b0130809_5322320.jpg

いつもクラスで楽しいおしゃべりしながらやっているけれど数人の生徒さんからちゃんとコメントしてもらってほんとうに嬉しかったemoticon-0142-happy.gif。これは最近私の一番嬉しかったこととかな?すごい励みになるし。どうもありがとう!嬉しくって目がウルウル。。

去年からソーイングクラスとお洋服のビジネスをめちゃ小さいながらもニューヨークで起業してまだ1年もたっていないのだけれどこの世界的に不景気のときによく健闘していると我ながら思う。もちろん私一人の力じゃなくってサポートしてくれるMy husbandといろんないい友達に恵まれているのだろうと感謝。それに今まで出会えた全てのステキな生徒さん達にも感謝!

手に職emoticon-0165-muscle.gifを持たなきゃ~なんて昔の人はよく言っていたけれどホントにそう!
まさか自分がSewing teacherソーイング・ティーチャー(洋裁の先生)になるなんて・・ね?人生は摩訶不思議emoticon-0104-surprised.gif


たとえ小さいビジネスでも今の時代はインターネットは欠かせない。はじめは私の生徒さんの為に始めたファッション街生地屋探検ツアーは今では日本からNYへ旅行される方からのお申し込みがほとんどでもうすでに11月の感謝祭にNYに来られる方からの予約も入っている状態である。広告など何処にも出していないのだけれどネットで検索されて私のホームページを見つけて時差なく私のメッセージボックスに届くのだから。

お洋服の写真も一番最初はプロのフォトグラファーのRie sanに全部やってもらっていたけれどいろいろ教わって今では自分で自分の作品、生徒さんの作品は全て撮る。ちょっと上達したかもしれない。なあんて・・写真はもともと撮るの好きだったけれど努力はいつか報われるのだ。だー! 今日もポジティブemoticon-0157-sun.gifにやってくぞー!
Keep going forward!


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのサニーサイド、Sunnysideで Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by toshikomambo | 2010-06-17 05:52 | Sew Easy NY洋裁教室 | Trackback | Comments(2)

Sew Easy Baby! めちゃ可愛い子供服!!

私のソーイング教室にはいろんな生徒さんが来られるのですけれど子供服emoticon-0134-bear.gifを作りたい!っていう人も最近増えてきて一緒楽しく作っています。私には子供がいないけれどいたら間違いなく100%手作りの子供服を着せているだろうと思う。自分の着るお洋服もほとんど自分で作ってしまうのでその残り生地さえあればササーと楽しく作れちゃいますものね~♪ 下の写真は生徒さんの作品ですemoticon-0159-music.gif
b0130809_04458100.jpg

お友達の子供の1歳の誕生日用にベイビーパンツと帽子をお揃いで作ったり、自分の子供服と同じ生地でお洋服もいろいろ作られた方。これからどんどん増えていきそうな気配が。生地も気に入ったものまとめ買いすると有効に使えちゃいます。

手作りの服はやっぱり一味違いますね~。何か一工夫するだけでたとえば買ってきたお洋服のボタンをめちゃ可愛いemoticon-0152-heart.gifのに換えるとかするだけでもね!

すごいベタな昔からあるアイデアだけどお母さんと子供服を同じ生地で作る。でもペアールックなんかじゃなくてどちらもちゃんと顔を持っていてスタイリッシュに決めたいね。ベイビー服、子供服も今後のSew Easy!のプロジェクトとして暖めていきたいなあ。皆が幸せな気分emoticon-0157-sun.gifになる服作りめざしてがんばるぞemoticon-0165-muscle.gif

emoticon-0171-star.gifSew Easy Sewing Classのデザインアイテムに新しい型を追加しているので
のぞいて見てね。こちらをクリックしてね。

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのSunnysideで Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by toshikomambo | 2010-06-11 00:51 | ベビー・子供服 洋裁コース | Trackback | Comments(0)

緑のいっぱいのわが街サニーサイドを走り抜ける

楽しいスロージョギングemoticon-0103-cool.gif!あれからなんとかまだ続いていますよ~。近くに住むお友達のKyokoさんと走っています。今日は私達のジョギングコースを紹介。いつも近くの公園で待ち合わせして日が暮れる前に走ってる。
b0130809_6275772.jpg
b0130809_6282062.jpg
b0130809_6283636.jpg

↑ここのおうちはいつもとっても綺麗!前のフロントヤードだけでもこんなにステキなのできっとバックヤードのお庭などはさぞかしすごいガーデニングやっているのだろうと想像しちゃいますね。
b0130809_629367.jpg

b0130809_6301742.jpg
b0130809_6321145.jpg


この写真は全部いつも一緒に走るKyokoさんが撮影。わが街サニーサイドは今emoticon-0157-sun.gif緑がいっぱい。マンハッタンから15分でこんな景色。先月のニューヨーク・マガジンの記事でもNYで一番住みたい場所TOP50の中でサニーサイドは第3位なのだ。(ブルックリンハイツは5位だったぞ)ま。生活しやすいところなんだね。

ジョギングしていて中庭でバーベキューemoticon-0167-beer.gifやっているおうちがあり。。いいなあ~庭のあるところは。Can we join?と思わず言ってみたくなりますね。。

でも最近ちょっと暑くてジョギングしているのやら歩いているのやらわかんなることも。ちょっと夕飯の材料買って帰ったり。。毎日は走れないけれどやめないで続けていきたいと思う。今日も走るよ~~♪


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by toshikomambo | 2010-06-08 06:51 | ニューヨーク生活 | Trackback | Comments(4)

友達の結婚式に着ていく勝負ドレス

6月に入りましたね。NYは今もう夏日!暑~いemoticon-0157-sun.gifemoticon-0103-cool.gifemoticon-0103-cool.gif

さあ今日はね、5月の生徒さんの作品集!Sew Easy!ソーイングクラスで生徒さんの作られたお洋服の紹介!作られた生徒さん自身がモデルになって着てもらっています。タンゴダンサーの生徒さんは相変わらずセクシードレスを作り続けているし子供服やバッグを作られた生徒さんもいて先月も楽しかったですねemoticon-0142-happy.gif
b0130809_23314121.jpg

b0130809_015157.jpg

夏こそ、イージーソーイングでササーと簡単にお洋服作ってみたいですよね。今、私は残り布で作れる何か可愛いものないかな~ってアイデアをしぼっていますemoticon-0134-bear.gif

b0130809_23322540.jpgわたしの生徒さんのRisakoさんは大学が休みに入ったので8月に日本でお友達の結婚式に出席するときのドレス(超大作!)を今から制作にかかると張り切っています。一緒にデザインを考えたりするのって楽しい。

勝負ドレス?やっぱりね~友達の結婚式に着ていくドレスってここ一番!華のある、しかも品格、高級感、可愛い若さも必要。その人の良さを最大限出るようなドレスじゃないとね。欲張りすぎ?いえいえ・・自分で作るからには当然のこと。どんなステキなドレスが出来上がるか今からたのしみですemoticon-0123-party.gif


背中にemoticon-0152-heart.gif模様の猫ちゃん!幸せを運んでくれる。

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのSunnysideで Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by toshikomambo | 2010-06-02 23:44 | 洋裁教室生徒作品 | Trackback | Comments(2)

NY de Volunteer’s Party!

ひっさしぶりにニューヨークらしい楽しいパーティに行ってきました!
私が参加しているNY deボランティアの慰労会!日本へ帰ってしまう3人の仲間の送別会と慰労会をかねてイーストビレッジにあるとっても素敵なアパートでのパーティ。楽しかった~~!
b0130809_0375555.jpg

最近の私はおうちでソーイングクラスやお洋服の仕事をずっとしているのでなかなかボランティア活動に参加できないでいますが久しぶりに懐かしい仲間や新しい仲間に会えてしかも!すごい御馳走の山!マルガリータが美味しかったのでつい飲みすぎる。。ホストのカップルの方がめちゃステキな人で素晴らしいパーティ!たぶんそこにいた人は皆ハッピーな気分と時間ををシェアしたと思う。

今でこそ高級コンドミニアムやおしゃれなバーやレストランが沢山ある観光スポットとなったイーストビレッジのアルファベット・シティーではあるが私が20年前にNYに来た当時ここに住んでいたんですね。

その頃は、そりゃ~emoticon-0130-devil.gifDEEPなところでドラッグ・ディーラーなど鈴なりいて当時の観光ブックには危ないので近づいてはいけないと言われていた所だけどその頃、NYのMusicやFashionに夢中だった私にはなかなか楽しいところでライブやクラブemoticon-0169-dance.gifによく行ってたのだ。20年前ですからね。。私も若くてトンガっていたんですよね。きっと。。。今は心も体もまん丸になってしまったけど(笑)

さあ!今日はメモリアルデーの3連休!私はこれからお友達とマンハッタンでブランチです!おしゃれなレストランに連れて行ってくれるらしいので楽しみです。

皆さんもよい週末をemoticon-0157-sun.gif



emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのSunnysideで Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by toshikomambo | 2010-06-01 00:40 | NY de Volunteer | Trackback | Comments(5)


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

必見!子供ソーイングワークシ..
at 2017-02-14 08:37
ハンドメイドの楽しさ・究極の..
at 2017-01-31 06:21
究極のトートバッグ作り*ハン..
at 2017-01-20 05:28
ロックミシンで縫うドレープカ..
at 2017-01-09 01:53
大柄フラワーのワンピースが完成!
at 2017-01-06 13:08
Happy New Year..
at 2017-01-01 01:19
ありがとう!SMAP!
at 2016-12-30 14:05
NYファッション街生地屋さん..
at 2016-12-30 13:04
楽しいひとときで心が満たされ..
at 2016-12-23 22:07
親子でソーイング体験レッスン..
at 2016-12-22 23:44
可愛い布で作る丸底の収納バケ..
at 2016-12-15 12:11
ソーイング・ベーシック 洋裁..
at 2016-12-12 04:11
シャネルスーツを自分で作る!
at 2016-12-07 08:25
サニーサイドにParis B..
at 2016-11-25 04:27
ウールのケープコートが縫えた!
at 2016-11-20 23:09

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
洋裁教室体験レッスン
Sew Easy NY洋裁教室
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

画像一覧

検索

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド