<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

NYCファッション街生地屋探検ツアー!

今朝久々にNYCファッション街生地屋探検ツアーにいって来ました!今回も日本から旅行者でツアー参加のNaokaさんを御案内しました。バッグのデザイナーのNaokaさんはどちらかと言えば生地よりもバッグ類のアクセサリーなどに興味津々。いろいろ附属屋さんめぐりしましたね~。今日のニューヨークは雨が降りそうで降らないなんとも変なお天気でしたね。
b0130809_13251583.jpgb0130809_13254391.jpg















b0130809_13383780.jpgProject Runwayで有名な生地屋MOODの看板版犬、スワッチ君は今日は何時になくアクティブ!そこらじゅう走りまくって写真にもちゃんと納まってくれない。でも相変わらず可愛い!

b0130809_13263967.jpgで、今日は他の附属屋の看板猫、イブちゃん、この子は写真ではわからないけれどでかい猫ちゃんなのです。でもすご~い人懐こい。可愛い猫ちゃん。名前を呼ぶと何時もにゃ~と頭をすりよせてきて・・猫好きの私はもうメロメロ。この店に何も買うものなくても必ず立ち寄る。

さて。。今日は忙しい!生地ツアーの後はすぐにソーイングクラスがあるのですっ飛んで帰る。生徒さんがあれ?今日のToshiko 先生はなんか違う。ちょっと若い感じと嬉しいことを言ってくれる。ちゃんと化粧をしてる。朝一で生地ツアーがあったんで。。いや違う・・あ!髪切ったんだ!と、気がついてくれる!わが夫も気が付かなかったのにemoticon-0106-crying.gif。昨日ヘアスタイリストのお友達にちょっと髪を切ってもらっていたのを生徒さんが気がついてくれてめちゃ嬉しいぃEEEEEemoticon-0123-party.gif!!

b0130809_1328688.jpg




emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのSunnysideで Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by toshikomambo | 2010-05-28 12:30 | NYファッション街生地屋ツアー

夏のアイテム!

今日は最近乗りに乗って作り続けている夏用emoticon-0157-sun.gifのサンプルを一挙に紹介!夏のアイテムこそ簡単にササーと自分で作れたらいいと思いませんか?作りたいと思ったら作り時。NYのファッション街の生地屋さんで今、セールでいろいろ可愛い生地がいっぱい出てますよね?私は最近なぜかレースの生地に心動かされているのですぅ。いいものは時代を超えていいからです。


b0130809_0162589.jpg

カルメン・スカート、久しぶり本格派スカートを作ってみました!これのシルエットはハーフ・サークルスカートで半円のスイ-プが体の線を細く綺麗に見せるし黒のレースでぐーーんとグレードと女度アップですね。流行に左右されない永遠に自分の好きなアイテムに入れたい。

マテリアル:生地2.5yards, (45インチ幅)、7インチzipper 1本,
接着芯0.1 yards,  お勧めの生地はコットン。レーヨンツイルなどほとんどどんな素材でも綺麗に仕上がります。



そして新しい夏のトップス、3点を作りました!
b0130809_0172295.jpg

↑ドレーピー・ホルタートップはとってもすっきり見えるので好きなアイテムですね。フロントにドレープを入れてエレガントでセクシーに。
用尺:1.5yard(45/60”)必ず伸縮する伸びる生地、コットン・ニットジャージー、シルク・ニットジャージー。ナイロンスパンデックスなどおすすめです。 写真のサンプルはストレッチベルベットで作っています。

b0130809_0184818.jpg

↑イージー・キャミトップは簡単ソーイング!で簡単に着られる作るのも着るのも楽~!どんな生地でも作れちゃう。用尺:1.25 yds(45インチ幅)皮ひも1.5yard

b0130809_0192839.jpg

↑フリル・ワンショルダー、トップとドレスで紹介。ドレスは生徒さんの作品。
写真赤のトップの用尺は1yard, ドレスは1.5yards 必ず伸縮する伸びる生地、コットン・ニットジャージー、シルク・ニットジャージー。ナイロンスパンデックスなどおすすめです。

ソーイージー・ソーイングクラスのデザインアイテムを全て見たい方はこちらをクリックしてね。

Enjoy! your Summer! emoticon-0103-cool.gif

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのSunnysideで Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by toshikomambo | 2010-05-26 00:25 | Sew Easy NY洋裁教室

めちゃ楽しいバッグ作り♪

出た~!唐草模様のバッグ!ニューヨークで持つからカッコイイ!斜めがけにするとメッセンジャーバッグぽいし。 なんだかとっても新鮮な感じで可愛い! やっぱり和柄ってカッコイイかも!ね?
b0130809_10533441.jpg

この前プレンティバッグをソーイージー・ソーイングクラスのバッグのデザインアイテムに追加したところ。作りたい!っていう生徒さんが数人!yay!

このバッグは私も使っているのだけどとっても使い勝手がよくたっぷり入るしちゃんとジッパーの付いた中ポケットも携帯用のバッグもつけてある優れものemoticon-0135-makeup.gif

b0130809_10541778.jpg今日、金曜の夜のクラスで唐草模様のバッグを作ったYOKOさん、バイシクルを乗るときに斜めがけにして使うぞ!と出来上がったときとても嬉しそうだった。マンハッタンをスイスイとバイクに乗ってこのバッグで走り抜けていくなんて
超COOLemoticon-0148-yes.gif!ヘルメット忘れないでね。




emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのSunnysideで Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by toshikomambo | 2010-05-23 11:00 | Sew Easy NY洋裁教室

今日も心が元気!Sew Easy! Sew FUN!

一体全体、ここ数日のNYの天気はどうよ?ったく。。emoticon-0104-surprised.gifローラーコースターのようにemoticon-0103-cool.gif暑くなったりemoticon-0156-rain.gif寒くなったり。着るものに困っちゃう。今日もお出かけのとき外に出た瞬間!あ!さぶっ!ブルブル。。思わずジャケットを取りにまたおうちに戻る。まるで今から冬に突入の秋のような天気。ま、今日も心が元気だemoticon-0157-sun.gif!良しとしよう!


最近なんだかスイッチがバーンと入ってしまってお洋服のサンプルを作りまくっているのです。波に乗っている時はそのまま行こうっと♪たぶんいいことあるような気もするからemoticon-0159-music.gif

今日はね。ちょっと可愛いガ-リ-・ニットドレスととってもシンプルなAラインのボートネックドレスの紹介するよ~!

b0130809_9165813.jpg

↑ガーリードレス、このドレスはとってもシンプルなドレスの襟ぐりに手編みのクロシェをつけたもの。別にクロシェでなくてレースのお花でもなんでもOK.自分のアイデアと気分で変化をつける。実はこのドレス、前に作ったBIG-Tドレスと同じ形。この写真のドレスは生地と雰囲気は違うけれどみんな同じ型紙を使って着回しどころか作り回し??やるね!emoticon-0105-wink.gif ポケットつけたリ、お袖だけ違う生地にしてみたり洋裁ってクリエイティブだと思いませんか?

用尺:1.25yards, お勧めのマテリアルはコットンニット、スリンキーニット、シルクニットなど伸縮性のある伸びる生地で作れば気分爽快、着心地満点です。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


Aライン・ボートネックドレス
b0130809_922361.jpg
こちらはAラインのボートネックドレス。これは作る生地によってはいろんな表情を持つ万能ワンピース。上質の生地で作ればフォーマルウエアーになるし、コットンで作ると夏のお出かけ着、お勤め着にもなるシーンを選ばないところが賢いドレスです。Aラインって一番からだの線が綺麗に見える!
用尺:45インチ幅の生地で2.25yards(2m10cm)
接着芯(接着芯は英語でinter-facing fusible)0.1yard.
コンシール・ファスナー50cm 1本 (コンシールファスナーは英語で Invisible Zipper 20インチ 1本)
お勧めのマテリアルはコットン、ツイル、レーヨン、リョウリュウ、ポリエステル、などのミディアム・ウエイトの生地がいいですね。

まだまだニュースタイル続けて発表していくので待っててね。





emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのSunnysideで Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by toshikomambo | 2010-05-20 09:32 | Sew Easy NY洋裁教室

出来るいい女のフレンチ・カシェクール!

ルンルンルン~♪ ズグダンズンブングン~♪ また春emoticon-0157-sun.gifのニューデザインの登場!フレンチ・カシェクールのニットトップ! 
b0130809_2113779.jpg

このデザインがなかなか万能アイテムでどんなシーンでも着回し可能。
もちろん会社のお勤め着にも最高,出来る女を演出!お出かけ着に夜の遊び着にもOK.いい女を演出してくれる必殺アイテム。だ~emoticon-0105-wink.gif
b0130809_2113522.jpgb0130809_2114953.jpg
















フレンチスリーブ(上の赤の無地ニット)と5分丈(右上のプリントニット)お袖の両方作ってみました。
用尺 1.25yards
生地はコットンニット、ナイロンスパンデックス、シルク・ジャージーなどの伸縮性のあるニット地。

Sew Easy Sewing Classでファッション用語のお勉強もして賢くなってささーとステキなお洋服を作っちゃいましょう♪
言葉の響きどおりフランス語でウェキペディアによると フレンチ・カシュクール(cache coeur), とは胸元が着物のように打ち合わせになった女性用の上衣である。カシュクールの利用方法としてラップ型の衣料として、緩めのリラックスウェア、ないし重ね着用として仕立てられることが多いが、紐の調整が可能で、デザインによってはタイトにもできる。さらに、襟元の開きの幅や深さによってはセクシーさemoticon-0152-heart.gifを演出することも可能である。また、サイズ調整や胸元を開けることが容易なため、マタニティウェアや授乳用の衣類emoticon-0134-bear.gifとしても用いられる。なんだそうだ。フムフム・・まさに万能ですね。



b0130809_21205637.jpgここ最近いつの間にか日曜日のソーイングクラスはアドバンス・レベルで難しいデザインにチャレンジャーする人多くてわたしも教えがいがあります。
SachiさんはスタイリッシュなシャツのFitting !
Kyokoさんはまたまた超大作コートを作るので型紙を作っていました♪

ささーと作ってきてしまうイージーソーイングもジックリ作るチャレンジアイテムもゴールは同じです!自分で世界にひとつだけのオリジナルemoticon-0152-heart.gifを作る! 



emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのSunnysideで Sew Easy! 簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by toshikomambo | 2010-05-17 21:23 | Sew Easy NY洋裁教室

トレンチコートを自分で作る! Cool Trench!

トレンチコートを自分で作る!なんてアリエナイないなんて思っている人がほとんどじゃないでしょうか?わたしの生徒さんが作ったトレンチコートを紹介emoticon-0105-wink.gif♪ 
b0130809_022529.jpgb0130809_0233015.jpg
















人間やろうと思えば何だって出来てしまいますemoticon-0133-wait.gif。手作りのウエディングドレスだって夢じゃありませんね。実際私は姉のウエディングドレスを縫いましたよ。(随分前ですが。。)私のウエディングドレスは今も大親友でその当時、デザイナーの卵だった友達に作ってもらいました。(これも随分前の話だけど。。ハハハ・・)

私の生徒さんでEmiさん。この人は忘れられない生徒さんですね~。彼女と初めて会ったのは大雪の日にファッション街の生地ツアーに参加してくださってこのときニューヨークに来てたしか3日目だといっておられてそれからNY滞在中の3ヶ月間毎週毎週私のソーイングクラスに来られて沢山のお洋服を作られました。彼女は洋裁ビギナーでしたが3ヵ月後にはトレンチコートも縫うようになりました!

b0130809_025859.jpgこのトレンチコートは卒業作品だなんていってがんばって日本帰国の前日までソーイングクラスで制作を続けられてあとボタンをつけてプレスしたら完成というところで時間切れ~!でも超大作だったのでご本人に着てもらって写真を撮らせていただきました。今頃は日本に到着して時差ぼけ中かしら?

この素材はメタルの糸が縫いこまれていて光沢と張りがありカッコいいけれど簡単にはマネージができません。裏地はプリントのシルク・シャームース。これは裁断から縫製まで取り扱いの難しい生地ですが彼女はよくがんばったと思う。クリエイティブな人は手先が器用ですね。

洋裁ってやればやるほどうまく縫えるようになるし、うまく縫えるようになると今度はスピードも出てくる。達成感を一度でも味わえば次への制作意欲が沸いてきますね。私のクラスでいろんな生徒さんが楽しんでお洋服やバッグを作ったりしているのを見ると私も元気をもらえる。感謝emoticon-0109-kiss.gif




emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのSunnysideでSEW EASY! 簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by toshikomambo | 2010-05-16 00:35 | Sew Easy NY洋裁教室

マリン・トートバッグ

今週は嬉しい!アシックスの最新ランニングシューズを購入!私の買ったのはこれです! Paragon Sports NYCでAsics Gel-Nimbus 12 training を買いました。いや~ほんとにクッションが全然いいので足に負担がかからない。もちろん!スロージョギングあれから続いていますよ~~。emoticon-0157-sun.gif新緑のサニーサイドを走るのは気持ちいいです。やっぱり続いているのはお友達としゃべりながら二人で走るのがいいんでしょうね。

ところで~まだまだ続きます。マリーンアイテム。このマリン・トートめちゃいいと思いませんか?ビーチでもどこでもどんなシーンにも活躍しそうね。
b0130809_2544887.jpg
b0130809_255463.jpg


これ(上)はTomokoさんの作品。ピンク・ビッグトートの進化したもので中袋に巾着型のカバーが付いています。これは中々便利。
もちろん裏地もちゃんと付いていて中ポケットもあります。携帯電話専用のポケットも作りました。

用尺:表地・裏地とも各1ヤード必要。ヒモが3.5ヤード。この作品はスエードの皮ヒモ使っています。マテリアルはコットンがやはり最適ですね。

昨日のソーイングクラスではバッグ製作の生徒さんが二人。今私のやっているソーイージー・ソーインククラスではバッグ作りがブームです。お気に入りのバッグを自分の使い安いように中ポケットなど工夫して作りましょう!




b0130809_2561544.jpg今日の1枚!猫ウサギ。Cabitt、ふふふ。可愛い?不気味?

NYのSunnysideで生息しています。ジョギングの途中、よく見かけます。
(うそです。ごめんなさい。)

先日今日の1枚の猫キックの奇跡的瞬間写真をブログのおまけにUPしたら大反響!なにあれは??すごい!といろんな人からコメントいただきました。




emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのSunnysideでSEW EASY! 簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by toshikomambo | 2010-05-14 03:07 | Sew Easy NY洋裁教室

大人スタイルの可愛いマリン・アイテム

やっぱりいくつになっても女は可愛くなくっちゃ~ね。でも可愛いと若作りはまったく違うのだ!センスアップのためには若作りしないが基本。女って私もそうだけど老けて見えたり太って見えるのを極端に嫌がる。

シンプルな定番アイテムはおしゃれな着回しが沢山出来るしアクセサリーや小物で遊ぶ。だけど・・可愛い女を表現するってけっこう難しいですね~。

でも最近はようやく自分は自分らしくステキに年齢を重ねていきたいと素直に思えるようになりました。大人のおしゃれは努力が大事ですね。自分がステキだと周りの人間関係もよくなってきます。がんばろ~!


というわけで今日は大人っぽくシックにマリン!がテーマ。「可愛い」をプラスして大人スタイル。ストライプ!ボーダー柄のニューデザインをを3点紹介します♪ 

ワードローブの必須アイテム、ボートネックのマリン・ニットトップ!
あらゆるアイテムにコーディネートできるので便利!取り外しできるリボンつきです。
b0130809_7393855.jpg


マリン・ニットトップの用尺:60 インチ幅または45インチ幅で1.25yards. 黒のリボンは0.10yard コットンニットジャージー、スリンキーニット、ナイロンスパンデックスなどの伸縮する素材で。



b0130809_7422621.jpgマリーン・チュニック、両サイドにスリットが入っています。ネックラインセンターにワッペンを付ける。
用尺:60 インチ幅または45インチ幅で1yard. コットンニットジャージー、スリンキーニット、ナイロンスパンデックスなどの伸縮する素材で。





b0130809_7411049.jpg











ビッグT-チュニック
お袖だけを無地でアクセントをつける。ベルトをしてアクセントのきいた着こなし。
用尺:60 インチ幅または45インチ幅で1yard. 黒の袖0.25yard
身頃と袖が同じ生地の場合は1.25yardコットンニットジャージー、スリンキーニット、ナイロンスパンデックスなどの伸縮する素材で。



この夏に向けてささーと作って着てみましょうemoticon-0157-sun.gif





emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのSunnysideでSEW EASY! 簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by toshikomambo | 2010-05-13 07:56 | Sew Easy NY洋裁教室

ヒップラインがめちゃめちゃかっこよく見えるパンツ!

b0130809_12353341.jpgついに出来上がり!ソーイングクラスの生徒さんのKyokoさんが大作を仕上げたので紹介~♪ 裏付きのウールのパンツ。まったくのパンツの原型から作り上げてモスリン(トワ-ル)で仮縫いをして本格的に作ったパンツ。努力の甲斐あってついに自分にぴったりでしかもヒップラインがめちゃかっこよく見えるパンツが出来上がったのです。

Great Job! emoticon-0148-yes.gifよくがんばったね~、自分のことのように嬉しい♪パンツの理想のシルエットを作るのは至難の業です。このようにローライズのデザインは特にね。長年、服飾業界で働いた私が言うのだから間違いなし。

実は私このKyokoさんと毎日のようにスロージョギングをやっている。そのせいか彼女は最近ヒップもキリリとしまってきてカッコイイ! 私はいまだに効果が現れていないけれどemoticon-0107-sweating.gif。。

b0130809_1236553.jpg
ポケットも前に2つ、後ろに2つ、合計4つチャーンとついてます。


私のクラスでもめきめき腕を上げて大作にチャレンジする人が出てきてマジ私も教えがいがありますね。もうどっからでもかかって来い状態?!emoticon-0165-muscle.gif

でも本当は私のほうが生徒さんからエネルギーをもらって元気になっている。いつもみんなありがとう!NYの新しい情報とかねemoticon-0104-surprised.gif。今日もsachiさんからNYの最新レストラン情報教えてもらいましたよ。これがかなりなかなか使える!のでみんなとシェアーするね~
ここ→ http://www.iseeny.com/restaurant/index.htmlをクリックしてね。Sachiさんどうもありがとう!


イージーソーイングでささーとお洋服を作るのもちろん楽しいし大好きemoticon-0152-heart.gifだけれどたまにはチャレンジして大作を作り上げるのめちゃ達成感ありますよ~。達成感は人生をインプルーブ(向上)emoticon-0169-dance.gifさせていく上でもっとも重要なエッセンスだ!


今、トレンチコート製作中のEmiさん、背中の大きく開いたスタイリッシュなシャツを製作中のSachiさん、結婚式に着ていくドレスを作りたいなど数人の生徒さんからの希望など今後が楽しみです。オー!emoticon-0144-nod.gif

b0130809_13331441.jpg
            今日の一枚!おりゃ~~ 猫キック!


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのSunnysideでSEW EASY! 簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by toshikomambo | 2010-05-10 13:14 | Sew Easy NY洋裁教室

Sew Easy NY! Student's works collection !!

4日前から始めたスロージョギングemoticon-0169-dance.gif!今のところ絶好調!楽しくって!お友達のKyokoさんとおしゃべりしながら楽しく走って続いている。私の住んでいるのSunnysideはとっても緑emoticon-0155-flower.gifが多い!

かの有名なNew York マガジンでニューヨークで最も住み心地のよい街emoticon-0123-party.gif(The best places to live in NYC..)の第3位!に輝いた街なのだ!詳しい記事を読んでみたいお方はこちら→ http://nymag.com/realestate/neighborhoods/2010/地下鉄でマンハッタンのタイムズスクエアーにも16分で行ける超便利なところ。静かで住みやすい街emoticon-0157-sun.gifです。


さて~気分上場♪、もう5月になりましたね。先月4月の私のソーイングクラスでも生徒さん達がたっくさんの作品を作ってくださったので作品集を一挙に公開します!モデルはみんな生徒さん自身ですよ♪(全部お見せできないが残念ですが)皆さんとってもいい出来です。素晴らしいemoticon-0115-inlove.gif! 私も皆さんのお洋服りの御手伝いできてとっても嬉しいですemoticon-0100-smile.gif。これからもどんどん作っていきましょうemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif 

b0130809_10405874.jpg

b0130809_10422695.jpg



emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのSunnysideでSEW EASY! 簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by toshikomambo | 2010-05-04 11:04 | Sew Easy NY洋裁教室


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る

最新の記事

猫ポーチで野良猫さん達を救う。
at 2017-03-23 12:53
春のショートパンツを作りまし..
at 2017-03-22 10:26
最近のソーイング教室の様子、..
at 2017-03-12 12:15
知ってた? 今、じわじわ人気..
at 2017-03-06 11:21
大人可愛い春夏の新作ワンピース
at 2017-03-03 12:31
必見!子供ソーイングワークシ..
at 2017-02-14 08:37
ハンドメイドの楽しさ・究極の..
at 2017-01-31 06:21
究極のトートバッグ作り*ハン..
at 2017-01-20 05:28
ロックミシンで縫うドレープカ..
at 2017-01-09 01:53
大柄フラワーのワンピースが完成!
at 2017-01-06 13:08
Happy New Year..
at 2017-01-01 01:19
ありがとう!SMAP!
at 2016-12-30 14:05
NYファッション街生地屋さん..
at 2016-12-30 13:04
楽しいひとときで心が満たされ..
at 2016-12-23 22:07
親子でソーイング体験レッスン..
at 2016-12-22 23:44

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
Sew Easy NY洋裁教室
ネットショップ
洋裁教室体験レッスン
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...