<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

New! Plenty bag! たっぷり入るプレンティ・バッグ登場♪

NYのお天気っていったいどうしちゃったんでしょうね~もう5月だというのにまた冬に逆戻りしたような天気ですね~、ダウンジャケットまた引っ張り出してきて着ました。

さて、この前のブログでピンクビッグトートバッグの紹介をした後、数人の生徒さんからバッグ作りたい~♪って言われて嬉しいなあ024.gif♪ Yay!

で、今日はまたまた新しいバッグを作りました!たっぷり入るのでその名もPLENTY BAG/プレンティ・バッグ!
b0130809_1315716.jpg
これは少~しアドバンス・ビギナーのソーイング・レベルですけれど使い勝手がよくっていっぱい入るしこれからの季節、出番がたっくさんありそうですよ。ビーチ004.gifにも似合うかもしれませんね。

中の裏地部分にジッパーの付いたポケットとダブルのパッチポケットが二つ付いています。

マテリアルはMedium weightのCotton、washed Linen, Twill, Cotton sateen,などで作るのがお勧めですね。この写真のプトロサンプルのバッグはコットンサテンにキャビアビーズがいっぱい付いている生地で作っています。裏地は同色の薄手のコットンのミニ・コーデュロイで出来ています。

用尺は表地が1.25yards(115cm),  裏地0.75yard(60cm)が必要です。中ポケットzipper(8inch/20cm) とボタンを付けるのはお好みでどうぞ~053.gif


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのSunnysideでSEW EASY! 簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by toshikomambo | 2010-04-29 13:19 | Sew Easy NY洋裁教室

初めて子供服にチャレンジ! ベイビー・ラブリーパフ!

今日からジョギングを始める予定でスケッチャーズのシェイプアップシューズも買い揃えて準備万端だったのに今日のNYは朝から一日雨057.gif初日からくじけてしまった私ではあるけれど・・気を取りなおして初挑戦で作った子供服のサンプルを紹介♪ だ~!

これは私のソーイングクラスに子供さんのおられる方もあり私自身も前から作りたいと思っていて子供用のマネキンなども準備していたけれど今回試しにちょっと作ってみました♪

大人服のラブリーパフはいろんな生徒さん作っていただいた人気のデザインを子供服035.gifに。このサイズは100cmぐらいかな?ベイビー・パフの誕生ですね。
b0130809_111434.jpg

初めて子供服にチャレンジ! ベイビー・ラブリーパフ!
先週ソーイージーの無料オリエンテーションに来てくださった方からのお子さんと同じ服をおそろいで着たいという希望があり作ってみました。


ベイビーパンツ。これはユニクロのセールで衝動買いしたニットップをリフォームにしたもの。右上の写真は元のニットトップ。
b0130809_10591265.jpg


子供服を作っていて発見したこと。これはとっても楽しい!残り生地でササーと可愛く作る。

自分が子供のとき母に手作りで作ってもらったお洋服思わず思い出してちょっと幸せな気分になる。母の愛情に勝るものはこの世になしですね053.gif




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのSunnysideでSEW EASY! 簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by toshikomambo | 2010-04-27 11:16 | ベビー・子供服 洋裁コース

究極のリフォーム術!大好き!カリビアンドレス!

058.gif最近暖かくなってきたせいかソーイージー・ソーイングクラスの生徒さんも沢山スカーフからカリビアンドレスにリフォームしていろんなドレスを作って大好評!高級なスカーフ。でももうまったく出番がなくひっそりとクローゼットの中に眠っている。だれでも持ってますよね?それを再利用!

これは私が一押しするリフォーム!「エコ・リサイクル偏 スカーフからドレスを作る!なんですよね~。

ここ最近の生徒さんの作ったカリビアンドレスの写真↓ねえ?ステキでしょう?
b0130809_7314838.jpg


エコとリサイクルのファッション偏です!この時代に新しいものボンボン買ってるなんてナンセンスです!今は使わなくなったスカーフをカリビアンドレスに大変身させるアイデアをシェアーしたいと思います。 35″x35″(90cmX90cm)前後の大きさのスカーフが1枚あれば1着できます。このドレスは着まわしができてとっても便利で常夏のカリブ旅行などへ持っていかれると大活躍します!ニューヨークからカリブ海は日本からハワイに行くよりずっと近いですよ!
私も今年はアル-バに行こうと計画中です004.gif

これは2種類のパターンのカリビアンドレスのサンプルと着こなしのアイデアです。2枚ともラルフローレンのスカーフから作っています。
b0130809_6452761.jpg

水着の上に着たり、キャミやT-シャツ、ジーンズと合わせて楽しいし便利。その他にもベルトで変化させてチュニックにも、裾をくるくるお団子巻きにしてホルタートップでおへそを出して着てもいいとても可愛いです。 もう一つこのドレスの良い所はバイアス仕立てになるので体に程よくフィットしてほっそり見えます。
もし、スカーフがない場合は生地からも簡単に作れますのでソーイングクラスで作ってみませんか?1回のレッスンで簡単に作れます!

こちらは布地から作ったカリビアンドレス、2例
b0130809_6464787.jpg



詳しくはこちらまで


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのSunnysideでSEW EASY! 簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
[PR]
by toshikomambo | 2010-04-26 06:56 | Sew Easy NY洋裁教室

1粒で3度オイシイ!3ways Skirt (Sarong)を作る♪ 

1粒で3度オイシイ!なんだか昔のグリコのキャラメルみたい。でも1つのスカートが3通りに簡単に着こなせたら楽しくないですか? ねえ?
b0130809_103534.jpg

木曜日の夜のソーイング・クラスに来てくれているYokoさんとAkiraさんは仲良し、いつも仕事を終ってマンハッタンから駆けつけてきてくれる。先週はYokoさんの沢山の和風呂敷のコレクションを持ってきて。。さて。。これで何を作るか。。エコバッグなどササーと作れてしまうので面白くない。

そこで・・あ!そうだ!3 ways skirt (Sarong)と作ろう!ってことになり楽しかったですね~♪。ただの巻きスカートじゃないですよ。3通りに着こなせる優れもの。しかも!和!和風呂敷で作るなんて渋い!このニューヨークでこんな本格な和風呂敷を見るなんて感激! (なんかガイジンの感覚かしら?私って。。。)

Yokoさんのコレクションから私も和風呂敷をいただいて作りました。それからバティックの生地もいただいて3 Ways Skirt を作りましたよ♪。

このコラージュ写真はYOKOさんの作品と木曜日の夜のソーイングクラス風景001.gif
b0130809_1033930.jpg


このとおり!

1、巻きスカート
2、ホルターネックのドレスに変身!
3、ワンショルダーのドレスに変身!

2ヤードのコットンの生地があれば作れます♪ ヴァケーションに大活躍しそうね。


3 ways Skirt (Sarong)を作りまっしょい~♪ Come and Join us!


追伸:今日はモデルのまりちゃんがマイアミから帰ってきたのでいろいろと写真撮影などしていたのだけれど二人とも花粉症ひどく。。ズルズル状態・・今年のNYは花粉が強烈ですね・・・早く治らないかな~~(涙)

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのSunnysideでSEW EASY! 簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
[PR]
by toshikomambo | 2010-04-22 10:10 | Sew Easy NY洋裁教室

Dancer's dress shirt

最近の生徒さんの大作発表~~♪ Dancer's Dress shirt ♪ 070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif

まずはレオン君。やっと出来上がったメンスドレスシャツを着てポーズ!

b0130809_1075567.jpg


b0130809_108258.jpg2月末に初めて私のソーイング教室にやってきて以来、毎週末に隣のNJ州から1時間半もかけて型紙作りからはじめてやっと先週仕上がりました。出来上がったシャツを着てポーズ。 彼はプロのサルサダンサーなのでダンスや音楽の話など話も弾み楽しかったですね。この同じ型紙を使っていろんな生地でいっぱい自分のシャツを作る予定だそうです。楽しみですね。


b0130809_1085253.jpgもう一人のダンサー、Toshikoさん、彼女と私はNYのサルサのソーシャルパーティで知り合い同じ名前であることから仲良くなった。 今はすっかりタンゴダンサーである。タンゴのミロンガに着ていくドレスを作りましたよ。

腰からスパッと深いセクシーなスリットが入ってアシメトリーなホットショルダーのドレス。これを着てさぞかしダンスフロアーで輝いていたんだろうなと想像する。これからドンドンとタンゴ用のドレスを作っていきたいと張り切っています。


やっぱり自分の好きなドレスをぴったりサイズで作るのがソーイングの楽しみでもあり醍醐味ですね。



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのSunnysideでSEW EASY! 簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
[PR]
by toshikomambo | 2010-04-18 10:26 | 洋裁教室生徒作品

NYファッション街の生地屋探検ツアー

b0130809_3544232.jpg今週は立て続けに日本からNYへご旅行されている方をNYファッション街の生地屋探検ツアーに御案内しましたよ♪

このツアーを始めたのは私のソーイング教室の生徒さんのために企画したものであったのだけど実際は驚くことに日本からの申し込みが多いですね。またはNYに来られたばかりの人達ですね。

b0130809_3511366.jpg






ツアーの始まりはマンハッタンのファッション街のシンボル、 7番街と39丁目の角のファッション・センター、大きなボタンと針のオブジェの前で待ち合わせ。写真は日本からの参加者のArikawaさんです。

私のHPをグーグルやヤフーの検索で見つけて申し込みましたと聞くと嬉しいですね。ネットの検索はすごいなあと思う。でも嬉しいのは参加された方に普通の観光ツアーでは体験できないのでとってもよかったとツアーの後に言ってもらえることです。

そうなんです。最近はちょっとアップグレードしてパーソナルな生地専門のお買い物ツアーコーディネーターとしての役目もはたしています。

日本では買えない有名デザイナーブランドの生地(例えばミッソーニ、ベルサーチ、エミリオ・プッチ、アルマーニなどなど)を取り扱っているお店に御案内します。そうかと思えばファッション街の穴場の激安の生地屋さんやNYならではのド派手な生地を売っているところなどのお店めぐり。その方のお買い物用途に合わせて、そのお洋服にあうアクセサリー類、ボタン、レース、裏地などのお店にも御案内しています。

今日のツアーでは掘り出し物を発見!ダナ・キャランの生地をセールで半額以下で購入されました。その後激安生地を見つけたり。とても綺麗なアンティーク風なボタンなどいろいろお買い物のお手伝いを通訳もかねていろいろ見て回りとっても楽しかったですね。

↓写真はツアー参加のMinegishiさん。ダナ・キャランの生地を購入前に広げて吟味中です。これはとってもステキなおしゃれなマテリアルでいい買い物でしたね。
b0130809_35215100.jpg

b0130809_3524586.jpgb0130809_35848.jpg←Mood Fabricでの写真。この生地は私が買っちゃいました♪これでBig T-Dressを作る予定。

この下の写真のワンコはMoodの看板犬“Swatchスワッチ君”生地屋でスワッチなんてめちゃかわいいネーミング。スワッチって生地見本のカッティングという意味です。人懐っこくってみんなになでられたりしています。この写真もカメラ目線でしょ?スワッチ君!大好き!




NYファッション街の生地屋探検ツアーの詳しいインフォとお申し込みはこちらへ 






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのSunnysideでSEW EASY! 簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
[PR]
by toshikomambo | 2010-04-15 04:24 | NYファッション街生地屋ツアー

ぶらっと行くウィリアムバーグ・ブルックリン

058.gifお天気もポカポカいい気分、久しぶりにブルックリンのウィリアムバーグ(Williamsburg, Brooklyn)に遊びに行ってきました♪ もしかしてマンハッタンの中よりニューヨークっぽいかもしれないですね。

わたしの行ったエリアはウィリアムズバーグのなかでもWillpoint (Willamsburg and Greenpoint)って言われてるみたいでやっぱり今話題のホットなところだけあって面白かったですね。。ウィリアムズバーグも進化しているってことね。

よくブルックリン出身の人ってI’m from Brooklyn!ってカッコつけて言うけどまあそれだけのことはあるかも知れないですね~。ちょっと腹立つけど。。

まずはアイスクリーム!(Vanleeuwen Ice cream)ここの店は今とっても人気があるので絶対にお勧め!とお友達から最新情報を入手。自然なフレイバーはVery Good! 私はへ-ゼルナッツ、お友達はストロベリー、どっちもYummyでしたよ。おまけにお店の人にシナモンももらっちゃいました。ハーブ入りのシナモン味、クセがあるけどやみつきになりそうな味ですね。詳しいインフォはhttp://www.vanleeuwenicecream.com/

b0130809_537938.jpg

b0130809_5373940.jpg


b0130809_5501616.jpg古着屋さんも沢山あって中でもとっても気に入ったのはビーコン・クローゼット(Beacon’s Closet)。値段も手ごろだし、古着のクオリティーとティストがかなりいいですね。 しかもこのお店は古着を買い取ってくれます。トレードマークのメガネのキューピーがカワイイ!ここですごいデコラティブなビンテージのドレスを発見!買おうかどうか迷ったけどやめた。だって。。あんなすごいドレス何処にも着て行くところないんだもん(涙)。。詳しいインフォはhttp://www.beaconscloset.com/

b0130809_5382182.jpg


さあて、ランチはファイヴ・リーブス(Five Leaves)でオーガニックのチキンサンドイッチを食べる。うまい!美味しい!安い!!!!お水のコップがジャムのビン!日本のモロゾフのプリンのグラスの入れ物をコップにしていたのを思い出しちゃいました。お店の感じもとってもいいのでまた行きたいなあ。
詳しいインフォはhttp://www.fiveleavesny.com/

b0130809_5391462.jpg

b0130809_5525263.jpg


おしゃれなプラント屋さん(Jungle Design)も見つけました。はじめは何のお店なのかわからなくってカフェかレストランと思ったけどプラント屋さんだったんですね~。ガーデンがとってもステキ。お店の人もとってもいい感じの人でした。
詳しいインフォは http://jungledesignnyc.com

b0130809_5394611.jpg

b0130809_5544364.jpg


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

☆ニューヨークのSunnysideでSEW EASY! 簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
[PR]
by toshikomambo | 2010-04-13 06:12 | ニューヨーク生活

☆春だからたっぷり入るピンク・ビッグトートを作る♪

Yey! 久しぶりにトートバッグを作ってみました 実は私、お洋服 作りのほかにバッグや小物作り、リフォームが大好き♪今回作ったバッグはたっぷり入るシルバーのキャビアビーズがいっぱい付いてキラキラ光るホットピンク色のサテンの生地で裏地はホットピンクの薄手のコットン・コーデュロイ。春だから~♪ エコバッグもいいけどもうひとつランク上の自分だけの飛び切り可愛いたっぷり入るビッグ・トート作りましょう016.gif


b0130809_5101717.jpg


b0130809_524201.jpg
b0130809_519164.jpg


ちゃんと中にポケットとキーホルダーのタブも付けて自分が使いやすいように作る。これってやっぱり手作りの良さね.


他のバッグも見てね。たくさんプロトサンプルあります。ビクトリア・トート、ノスタルジア・バッグ、アニマルプリントのリュックサック。
b0130809_610323.jpg

Let’s make a versatile Victorian Tote Bag. Nothing beats the pleasure and satisfaction of making your original bag. この生地はファッション街のMoodで購入。インテリア用のクッションやソファを作る厚手のコットンキャンバス地です。トートバッグに最適。

b0130809_539941.jpg

Nostalgia Bags with a wooden handle exudes gentle warmth. Enjoy hand-making your original Nostalgia bags. この生地はKENZO TAKADAのオリジナル生地。同じく厚手のコットン。

b0130809_539544.jpg

Cute and versatile, animal skin-patterned knapsacks are great for daily use. Make small ones for kids. このポニー柄もファション街で購入。


もっと沢山作るぞ~~~058.gif 一緒に楽しいバッグ作りをやりませんか?
Come and join us!

☆ニューヨークのSunnysideでSEW EASY! 簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
[PR]
by toshikomambo | 2010-04-11 06:03 | Sew Easy NY洋裁教室

Sew Easy! Student's work Photo Gallery

今日のNYの058.gifお天気ポカポカ~、気持ちEEEEですね~!

とってもいい気分なので今日は最近のSew Easy! ソーイングクラスでの生徒さんの作品を一挙に紹介しちゃいますうぅ♪(全部ではありませんが・・) モデルはみんな生徒さん自身で自分で作ったドレスを着ています。写真をコラージュしてみました。

b0130809_4301631.jpg

b0130809_4315617.jpg


同じ形でも生地やレングスによって随分違った感じに出来上がってみんなオリジナリティーにあふれていますね。Excellent! Good Job!!!


These are the dresses that all my students made. I am really glad to be very well-made of everything. Thanks for all! you guys are absolutely excellent!


みんなで楽しんでいろんなもの作るのを一緒にやってきて私もめちゃめちゃ嬉しいです003.gif

みんなありがとう~~~024.gif!!!






☆ニューヨークのSunnysideでSEW EASY! 簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
[PR]
by toshikomambo | 2010-04-05 04:38 | 洋裁教室生徒作品

エプリルフール - NYで1000人が下着を脱いで地下鉄に乗った!

昨日のニューヨーク。エプリルフールの日の出来事。下着を脱いで地下鉄に乗るぞ!のスーパーおバカ企画に1000人が参加した話。私はこの映像と写真をみて椅子から転げ落ちそうになってしまった005.gif。。そう、全員、地下鉄の中でズボンやスカートを脱いでもちろんパンツも。。



まずはこの映像と写真をみて!下のリンクをクリックしてね。その地下鉄に乗り合わせた人のリアクションや表情がかなり笑えます。注:笑えるけれど余りにもリアルでお下品ですので(笑)仕事中のデスクでは見ないように勧めます(汗)・・・・・・

No Underwear Subway Ride (Faked For April Fool's 2010)
↓  ↓  ↓  ↓
http://improveverywhere.com/2010/04/01/no-underwear-subway-ride/


でもこの話。オチがあって、もちろん公共の場でこんなことをやったら即刻全員逮捕です。これはFake Mission(エプリルフールのうその指令)で全員下着の下にヌードの本物と見分けが付かないぐらいよく出来たあの部分のプリントがされている下着を着けているのである。モザイク仕上げが拍車をかけて本物っぽくできていると思う。この映像にだまされた人のコメントの書き込みがまた笑える。しかし突然横で下着を脱ぎ始めたら大概の人はビックリしてしまうのである005.gif


☆~~~~~☆~~~~~~~☆~~~~~~~☆~~~~~☆~~~~~~~☆~~~~~~~☆

☆ニューヨークのSunnysideでSEW EASY! 簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
[PR]
by toshikomambo | 2010-04-03 01:41 | ニューヨーク生活


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る

最新の記事

NYの生地屋さんで生地を買う..
at 2017-04-29 22:07
ソーイング極意【裁断の前にす..
at 2017-04-29 21:57
ニューヨーク・アッパーウエス..
at 2017-04-24 08:44
DIY!アイロン台カバーの作..
at 2017-04-18 00:24
スプリングコート・着物柄の裏..
at 2017-04-10 04:03
生徒さんの素敵な作品・春のコート
at 2017-03-29 05:05
猫ポーチで野良猫さん達を救う。
at 2017-03-23 12:53
春のショートパンツを作りまし..
at 2017-03-22 10:26
最近のソーイング教室の様子、..
at 2017-03-12 12:15
知ってた? 今、じわじわ人気..
at 2017-03-06 11:21
大人可愛い春夏の新作ワンピース
at 2017-03-03 12:31
必見!子供ソーイングワークシ..
at 2017-02-14 08:37
ハンドメイドの楽しさ・究極の..
at 2017-01-31 06:21
究極のトートバッグ作り*ハン..
at 2017-01-20 05:28
ロックミシンで縫うドレープカ..
at 2017-01-09 01:53

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
Sew Easy NY洋裁教室
ネットショップ
洋裁教室体験レッスン
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...