「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆☆新しいデザインのチュニックを2つ追加しましたぁああ☆☆

春だと思いきやなんだか冬に逆戻りしたような最近のNYの天気。今日も雨がずっと降って寒かった~~~。私は今日はお昼からファッション街のMOOD FABRICで生地のリサーチしてましたよ~。お買い物などもっとしたかったのだけどこの悪天候じゃイマイチ気分が。。また行こうっと!☆あ!ところで4月6日10amにファッション街生地屋さんツアーの予定です。日本からNYを旅行中の方を御案内しますがどなたか一緒に参加します?


emoticon-0123-party.gifでは~今日は新しいチュニックの形を2つ紹介します♪
Sew Easy! ソーイングクラスで是非トライしてみてね。


ダイアモンド・チュニック(Diamond Tunic)

b0130809_2214591.jpg
b0130809_22151934.jpg

広げると菱形のユニークなチュニック。ニットなのでとっても着易いし。え?これどうなってるの?っていうような形のチュニックです♪

Diamond Tunic - Diamond pattern creates an amazing sense of balance between “fit” and “loose.” Depending on the materials used, this can be either casual or party-ready.

b0130809_22181956.jpg用尺は60インチ幅の生地でジャスト1ヤードで作れるように型紙を作りました。素材はKnit/Jerseyの伸縮のあるニットの生地です。これは私のデザインのひとつであるAmazing Tunicをもう少し進化させてもっと簡単に作れて着易くしたものなのです。1着あるととても便利なので是非作ってみてね。


← 早速このサンプルを見たTomokoさんが半日ソーイングワークショップで仕上げましたよ♪。プリントで作ってもいいですね~emoticon-0148-yes.gifこれはシルクジャージーで制作。おしゃれなカモフラージュプリントですね。





ケープカラー・チュニック( Cape Collar Tunic)
肩を覆い隠すケープカラー。春なのでバラのプリントのストレッチの生地で作ってみました♪(用尺はチュニック丈で1.5 yard必要です)

Cape Collar Tunic - Knit dresses are great for any occasion,
A smooth, Stretchy and covered shoulder, just as comfy as your favorite tunic for this spring.
b0130809_22213956.jpg


でもケープ・カラーは自由自在に変化します。こうすれば肩を出して大きなロールカラーに変身!  こちらは後姿。
b0130809_22222765.jpgb0130809_22224657.jpg


b0130809_22263199.jpg













無地で作るとまた違う感じですよね?こちらはコットン・ジャージー(Cotton Jersey)の伸縮性のある(Tシャツの生地など)を使用しています。


Sew Easy! Sewing class is Sew Good! Let’s Sew! Shall we Sew? これ全部引っ掛けてるのだけれどわかるかな??


ではまた近いうちにソーイングクラスでお会いするのを楽しみにしています。emoticon-0102-bigsmile.gif







☆ニューヨークのSunnysideでSEW EASY! 簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
[PR]
by toshikomambo | 2010-03-31 22:44 | Sew Easy NY洋裁教室

日本からTV出演候補打診のメールがキタ~~~~~~~~!!!!!

最近一番ビックリした話emoticon-0104-surprised.gif。突然日本の海外リサーチ担当の方からTV出演候補打診のメッセージをいただいた。

そのTV番組というのは関西の読売放送で毎週日曜日の朝に放送している「グッと!地球便(海の向こうの大切な人へ)」という番組で私が出演候補になったらしい。

「ぐっさん」こと山口 智充さんが司会を務め、海外で活躍している日本人を現地で取材。その活動や住んでいる町の様子を紹介し、その様子をまとめた「ビデオレター」を日本に住む家族に見せる流れになっているらしい。私はぐっさんのファンなのでもしかしてぐっさんがうちに遊びに来てくれるのかしら?と気軽にTVに出てもいいですと言ってしまったのである。


たぶんこのブログか私がNYで起業して小さいながらもユニークなソーイング教室をやっている
ことが検索リサーチにヒットして候補に選ばれたらしい。送られてきた企画書をみてその番組の過去の資料を見るとこの番組はなんと世界中に取材に行っていて出ている人がすごい人ばかりなので今さらながらWhy me?なのであるけどとりあえず事前アンケートに答えることに。


そうこうしているうちに今度は日本から電話で事前インタビューをされてそれが1時間も話しただろうか。

その内容がなんだか私にはとてもちょっと感慨深いというか。。短時間で今までの私の半生をいやおうなく激しくふりかえさせられたっていうか。

NY生活20年を過ぎている私にとって日本からのこういうインタビューにあまり慣れていないこともありパーソナルな内容の質問の嵐にまず最初戸惑う。インタビュアーの方はとても感じのいい人だったけど。

生年月日はもちろんのこと何年に渡米したか?渡米の理由は?渡米前の生活、渡米するときの両親・家族のリアクション(半年の予定だったので快く送り出してくれたのではあるがまさかあの時こんなに長くほぼ永住するなんて思いもよらず。。。。)NYに来てから現在までの全てのこと(学歴・職歴などすべて)。結婚。永住権のこと。現在の生活、亡くなった母のこと。日本の家族のこと。現在のNYでの暮らしぶり。将来の夢。1時間で自分の半生を語ってしまったのである。


このことで久しぶりに大阪に住む私の父に電話。兄弟にも連絡。私がTVに出ることになれば当然日本の家族も出ることになるので父のことろに電話でインタビューすると担当の方が言っていたので近いうちにまた父に電話してみようと思う。

この騒動(?)で一番よかったのは忘れていたあの頃の思いなど自分史をふり返るいい機会だったと思う。

もちろんまだ候補なので決定ではないけど。
さてこの後。どうなることやら・・・・emoticon-0125-mmm.gif






☆ニューヨークのSunnysideでSEW EASY! 簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
[PR]
by toshikomambo | 2010-03-29 23:39 | ニューヨーク生活

ミッソーニのニットドレス!

今日はアメリカの暦ではFirst day of Spring(春一番の日) 日本は春分の日。春なのに。。ああ。鼻水が止まらない。。これは花粉症なのか?猫アレルギーなのか?突然出てしまってここ2-3日私を悩ませている・・・

b0130809_6351464.jpgそんな中、ミッソーニのニットドレスが仕上がり後はお引き渡しの日を待つばかり。自分の服はササーと縫ってしまう私ではあるがカスタムメイドのオーダーでのお仕立ての服はけっこう一心不乱に集中して制作してしまう。


このミッソーニの生地はとっても扱いにくいもので柄や色あわせなどシンプルなデザインではあるけれど難易度が高ったドレスのひとつ。でも綺麗に出来上がったので嬉しい♪ 

余りの生地を使ってミッソーニ・マフラーも制作しました♪

実はミッソーニのニットドレス・ファンは多いのでミッソーニのドレスを作るワークショップを開催なんていうのもアリかなとアイデアも出てきたのだけちょっと難易度が高いのと材料費が高いのでむずかしいかなあ・・と思案中。

どう?誰かチャレンジしてみたいemoticon-0146-punch.gif

さて私のソーイングクラスをとってくれている男の子の生徒さんレオン君はメンズシャツの縫製を始めているのですがステッチがほぼパーフェクト!
ビックリしちゃいましたね。ダブルステッチもまっすぐ、エッジステッチも曲がらずにまっすぐ!あんたテイラーになれるで!と思わず言ってしまったほど。(関西弁では話していませんが。。) 明日もクラスを取るのでもうシャツ完成の日は近いですね。

今日はタンゴの衣装を作りたい!というお友達がオリエンテーションにきてくれてタンゴの思い切りセクシーな衣装を作るのが今から楽しみ。

やっぱりミロンガ(タンゴのダンスパーティ)でパーと目立たないとね。
NYでタンゴが今すごいホットなんですって。サルサのパーティよりずっと数多いらしい。花粉症がなおって私も早く踊りに行きたい! 私はサルサ!emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif


b0130809_92218.jpg
手作りのピンクッションを大好きな水玉とピンクで作ってみました。ちょっと気に入ってます♪







☆ニューヨークのSunnysideでSEW EASY! 簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
[PR]
by toshikomambo | 2010-03-21 09:28 | Sew Easy NY洋裁教室

Sew Easy NY in good shape!

b0130809_572230.jpgこのところ去年から始めたSew Easy !洋裁教室が好調なので嬉しい。先月から急激に生徒さんが増えて忙しくも楽しい日々を送っているのであるがここにきて少しずつアメリカ人の生徒さんも増えてきてクラスの配分をどうしたものかと考えているところ・・・emoticon-0125-mmm.gif 

先日来られた方は私をGoogleの検索でみつけて私のクラス受講前にやっているオリエンテーションに参加。英語でコンタクトしてくる人ははじめこのひと何処の国の人かな~って思うのだけどここはアメリカ、あなた何人ですか?なんて絶対に聞いてはいけないことですemoticon-0127-lipssealed.gif。何人か聞いてクラスが満員だからなんて断りでもしたら訴えられちゃいます。ニューヨークはいろんな国の人が住んでいて移民の地だからね。

私は英語で日本語と同じようにきめ細かい内容で教えられているだろうかという思いがいつも頭にあるのだけど何とかアメリカ人の生徒さん達はやめずに今のところずっとレッスンを取っていてくださっているので嬉しい。こっちの人はいやだったらすぐやめちゃうからね。

話は戻るが。。その方はアメリカ生まれの東ヨーロッパ系の可愛い女の子だったのです。一目見て、ああこの人に合う服は売っていないだろうなあというほど小柄な人だったのです。本人も言っていたけれど。

彼女は前にマンハッタンにある洋裁学校にいったけど人数多く詰め込みでそこの先生の教え方が好きではなくて他のところを探していてインターネットで私を見つけたらしい。

私のデザインの服をとっても気に入ってくれて早速クラスを来週から毎週来てくれることになったのです。嬉しいですねemoticon-0100-smile.gif。彼女は平日の夜のクラスを希望で来週からすぐ始めたいというのでたまたま夜のクラスにキャンセルが出た後だったのでそこに入れたけど。夜のクラスのことはWebsiteには載せていないけれど実は今、毎週2日やっているのです。ここに来てあらたに増やして欲しいと要望がでてきているのでこれも課題emoticon-0144-nod.gif



洋裁教室をやっていて一番嬉しいのはいろんな方と知り合いになれたこと。
遠くから通ってきてくださる生徒さん。忙しく働いているのになんとか時間を作ってこの教室にきてくださる方など。全てに感謝emoticon-0109-kiss.gif

Keep moving forwaaaaarrrd! がんばるぞemoticon-0142-happy.gif!






☆ニューヨークのSunnysideでSEW EASY! 簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
[PR]
by toshikomambo | 2010-03-19 05:26 | Sew Easy NY洋裁教室

New! フレンチスリーブ・バーキンドレス!

昨日からサマータイム!家中の時計を1時間早めて。。でもいつもサマータイムの初日になんだか1時間損したような気分になるのは私だけかなぁ・・

さぁて!今日は新しいドレープ・バーキンドレスの紹介!今日はちょっとお袖の付いたドレスを作ってみました。今までたくさんの生徒さんが作ってくれたわたしも大好きなドレスのお袖のついたバージョンです。
b0130809_1038731.jpg

↑これは先日私がファッション街で買ってきた激安の生地で出来てますよ。ミニドレスなので1yard(92cm)で出来ます。ビックリしないでね。このドレスの材料費たったの2ドルなんですよ。やったぁああ! これぞ手作りの醍醐味と快感!

b0130809_1038429.jpgb0130809_1039929.jpg








今日このドレスを半日で作るワークショップに参加してくれたAkikoさんの作品はこちら。このプリントは白地にお花のプリントでとてもエレガントで彼女によく似合ってますね。これからの季節にいいですね。洋裁ビギナーのAkikoさんがで初めて作ったドレスがこれです。素晴らしい出来上がりですね。彼女はこのドレスの余り生地でチューブトップを次回のクラスで縫う予定です。これも楽しみですね。




b0130809_10493371.jpg
b0130809_1051541.jpg
さてもう一人のラブリーパフドレスをサテンのプリントで作ったMarikoさん。 彼女は腕を上げましたね~。
これはオーバーロックとかいろいろのプロセスのあと出来上がりました。これもとっても可愛いです。



今日は偶然にもお二人ともユニクロのスキニージーンズを着ていてそれにぴったり合うんですよね。



b0130809_10512887.jpg半日ワークショップは軽食付き♪ 今日は私特製のツナサンドを作りました。美味しかったかな?


ゆったり楽しくソーイングの時間が流れて行く。







☆ニューヨークのSunnysideでSEW EASY! 簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
[PR]
by toshikomambo | 2010-03-17 11:05 | Sew Easy NY洋裁教室

サルサに国境はない♪

b0130809_445271.jpg今日は朝からいい気分♪ メールチェックをしているとFacebookにイタリアからメッセージが入ってた。名前を見るととっても懐かしい!マルコだ!

全部イタリア語だったけどなんとなく内容わかる。チャ~オ!久しぶりだね、元気?まだカルロスのところでサルサ踊ってる?etc…. たぶん(笑)

何年ぶりかでfacebookで私を発見してメッセージを送ってきた。懐かしいなあと思っていると同時にチャットで私のラインにポップアップしてきた。
リアルタイムである。本当に世の中便利になったものである。写真は懐かしいあの頃の私。向かって右がマルコ。

電子辞書のペラペラ即席イタリア語を片手に私のなんちゃって~イタリア語でしばしネット上でイタリア語と英語のミックスで会話する。彼から子供が出来て家庭を作ったという嬉しいニュース!

彼とは5年前に私がサルサに夢中になっている頃セントラルパークのサルサイベントで知り合った。イタリアのマンボスターというダンスカンパニーの一人だった。あの頃が懐かしいなあ。

サルサに国境はない!emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

それからもうひとつ。私のソーイングクラスの生徒さんのTamaちゃんがおとといのクラスでとってもステキなロングチューブドレスを作ったのです。彼女は作り方を忘れちゃいけないと思っておうちでもう1着作ったよ!と写真を送ってきてくれた。 こういうニュースは私にはとっても嬉しいことなのです。

もうすぐフロリダに行くので絶対持っていく!ってはりきってすごくいいドレスを作りました。楽しんできてね~。
b0130809_4424363.jpgb0130809_443097.jpg















ソーイングラスで製作中のTamaちゃん。
このドレスの材料費はたったの6ドル! 

ああ私もマイアミかどこかに行きたいなあ~♪ 最初にこのドレスをデザインしたのは私自身が南の島emoticon-0157-sun.gifへのバケーションを行くという前提をイメージして作ったのであったはずだったのだけど・・・・・いつになったら行けるのやら・・・



☆ニューヨークのSunnysideでSEW EASY! 簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
[PR]
by toshikomambo | 2010-03-12 05:01 | Sew Easy NY洋裁教室

☆Sew Easy! 日曜日のソーイングクラス♪

昨日のアカデミーショー見ましたか? アバターは期待に反してオスカーは2個、ハートロッカーに見事やられちゃいましたね。私はなんといっても女優軍の豪華絢爛のドレスにため息、みんなすごい気合入ってここぞというぐらいバキバキにすきなく決めている。見応えありましたね。

さて、話は昨日のソーイングクラス。前に紹介した男の子の生徒さんがイケメンでその後どうなってるかと友達やブログを見た人達から聞かれること多かったのでその続編です。

日曜のクラスはSew Easy! 簡単ソーイングクラスとはいえないぐらい難易度の高い作品を作っている生徒さんのクラスなのです。まずレオン君。メンズドレスシャツを製作中。
b0130809_18529.jpg
b0130809_113535.jpg
彼は薄いターコイズブルーのストレッチコットン、ティファニーカラーのようなステキな生地をファション街のMOODで買ってきました。ようやく型紙作りが済んで裁断まで進みました。後何回のレッスンで出来上がるかなあと早く着たくって仕方ない様子。もうすでに2枚目のシャツの生地も購入済み。同じ型紙を使って何枚も作る予定ではりきっています。

カスタムメイドのドレスシャツが何であれだけ高い値段なのかこのクラスを取ってみて初めて解ったらしい。1枚のシャツは沢山のピースから出来ているし。型紙を作るのも時間がかかったからね。

b0130809_1221635.jpgb0130809_1223534.jpg


もう一人の生徒さん、Kyokoさんも洋裁を始めてから街で売ってる洋服を見る目が変わったって言ってましたね~。解る解る、その気持ち。





彼女は裏付きのウールのパンツを製作中。昨日は後ろについているBesom pocket 2つ完成。やった~!って感じでしたね。春が来る前に出来るかしら??と心配そうでしたがだいじょうぶemoticon-0148-yes.gif







☆ニューヨークのSunnysideでSEW EASY! 簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
[PR]
by toshikomambo | 2010-03-09 01:39 | Sew Easy NY洋裁教室

☆ファッション街生地屋ツアーで激安の布を見つける!

NYはまだまだ寒いですね~、さてまたまたファション街生地屋ツアーをしましたよ!今回の参加者はお二人、MiyakoさんとEmiさんです。お二人ともこれからSew Easy!洋裁教室の生徒さんでクラスで作られるドレスの生地を探しに行きました。Miyakoさんはずっと前に申し込んでおられたのですが大雪の為2度も生地ツアーキャンセルをして3度目の今回でやっと実現となったのです。

b0130809_1444584.jpgMOOD Fabricでデザイナーファブリックを物色中のMiyakoさんとEmiさんのお二人。

2時間の予定があっという間に3時間もたってしまいましたね。何時行っても楽しいですね♪

生地をあれやこれやと選んだりするのはお洋服を作るファースト・ステップですからね。ここから楽しみがドンドン増してくるのだ!

今回は大収穫!数ある中の生地屋で大セールしていたのです。全部1ヤード2ドル!安い!これはもう買うしかないですね。ドレープバーキンドレスがバンバン作れちゃいます!生徒さんにも勧める。結局3人でいっぱい買っちゃいましたね。その店で。

今日は日本人には特別セールだ!なんて気前いい。この日私達はラッキーだったのですが大体このファッション生地屋街にルールなんてない。小さい店などに入ると値段もバラバラ、店主の気分、人を見て値段を決める。大体日本人は吹っ掛けられること多いのです。私達に2ドルだと言っていたのに他の白人のお姉さんには同じ生地を10ドルと言ってるのにはビックリですemoticon-0119-puke.gif

これを見てください!私はそのお店で買った生地でさっそくロング・チューブドレスをささーと作ってみました!いいでしょ?これ材料費たったの4ドルです。(2ヤードでこのドレスが出来ます)。
b0130809_13801.jpg


たったの4ドルでこんなステキなドレスが出来たemoticon-0104-surprised.gif!これぞ洋裁の楽しみですねemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif



☆ニューヨークのSunnysideでSEW EASY! 簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
[PR]
by toshikomambo | 2010-03-04 01:59 | NYファッション街生地屋ツアー

オーガニック・アイマスクdeステキな夢を♪

Sew Easy!ソーイングクラスにいろんな生徒さんがやってこられます。こんなお洋服を作ってみたいけれどまったく洋裁経験がないのですけど・・大丈夫でしょうか? お洋服だけじゃなくって小物。クッションとかいろいろ相談を受けたりします。もちろん!できますよ~。anything is possible! 作りたい!と思ったら作り時です。

今日はオーガニック・アイマスクを作ったHirokiちゃんを紹介♪
Hirokiちゃんはとってもユニークでいろんなステキなアイデアをたっくさん持っています。

b0130809_11375537.jpgb0130809_11381859.jpg

オーガニックのマテリアルでアイマスクを作る。これがまずは彼女の最初のチャレンジですね。アイマスクって小さいけどけっこう手が込んでいるの簡単ではなかったですよね。型紙から一緒につくりましたね。そうしてこんな可愛いアイマスクできましたよ♪


オーガニックの布っていろいろあるんですよね~、オーガニックって野菜や卵だけじゃなくってちゃんと生地もあるんですよ。皆さん、知ってましたか? たとえばオーガニックコットン 
竹から作ったバンブーコットン。または再生されたリサイクルの生地など幅広いですがこれらは普通の生地作りの工程よりずっと手がかかっているので価格は安くないですが地球に優しい、人に優しい肌触りですね。

b0130809_1151589.jpg




こんなアイマスクをつけて眠りについたらきっと穏やかなステキな夢を見れそうですねemoticon-0113-sleepy.gif






☆ニューヨークのSunnysideでSEW EASY! 簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
[PR]
by toshikomambo | 2010-03-02 11:57 | Sew Easy NY洋裁教室


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

必見!子供ソーイングワークシ..
at 2017-02-14 08:37
ハンドメイドの楽しさ・究極の..
at 2017-01-31 06:21
究極のトートバッグ作り*ハン..
at 2017-01-20 05:28
ロックミシンで縫うドレープカ..
at 2017-01-09 01:53
大柄フラワーのワンピースが完成!
at 2017-01-06 13:08
Happy New Year..
at 2017-01-01 01:19
ありがとう!SMAP!
at 2016-12-30 14:05
NYファッション街生地屋さん..
at 2016-12-30 13:04
楽しいひとときで心が満たされ..
at 2016-12-23 22:07
親子でソーイング体験レッスン..
at 2016-12-22 23:44
可愛い布で作る丸底の収納バケ..
at 2016-12-15 12:11
ソーイング・ベーシック 洋裁..
at 2016-12-12 04:11
シャネルスーツを自分で作る!
at 2016-12-07 08:25
サニーサイドにParis B..
at 2016-11-25 04:27
ウールのケープコートが縫えた!
at 2016-11-20 23:09

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
洋裁教室体験レッスン
Sew Easy NY洋裁教室
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

人気ジャンル

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

画像一覧

検索

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド