<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

NYウエディング事情

昨日友達のウェディングドレスの仮縫いに付き添いで行ったときのこと。
9番街39丁目にあるRK Bridalというお店。その店内の広いこと広いこと。まるで体育館!その広い店内にウエディングドレスが所狭しとずら~~~っとびっしり。その品揃えの量の多さでは他の店は太刀打ちできないぐらいニューヨークでは有名店である。まさに圧巻である☆
b0130809_1141344.jpg


b0130809_11422090.jpg店内はそこらじゅうにウエディングドレスを試着している人が沢山いてみんな幸せそう♥♥♥ ここはフィッティングルーム。

でも驚いたことにけっこうみんな肩やら背中にバッチリとタトゥーがある。中には日本の任侠みたいな立派なタトゥーしている人がいて今時のウェディングのトレンドってストラップレスで胸から肩がどーっと開いているデザインが多いのに。。でもみんな平気☆

b0130809_11481972.jpg背中に漢字で縦に“母愛福”と3文字。たぶん意味は母性愛とハピネスって意味なんだろうアメリカ人的には。福ってハピネス。幸せって意味だって思い込んでいるんだろうね。まあ。そりゃまったく外れてはいないけど笑える・・ちょっと間抜けな感じ、美しい花嫁の背中にこんなヘンテコな漢字のタトゥー・・  まあ、人のことだからいいけどね。

ところでこのRK Bridal, ウエディングドレスは大体1着1000ドル以上。1500ドルぐらい前後のドレスが多かったような気がする。何しろ沢山あるので・・上はもうきりなく高い。仮縫いのお直しのお値段も1回350ドル。お直し料金だけである。それも何度もやり直しする人もいるらしくもちろん加算されていく。小物、靴、バッグなど全て揃えるとすごい値段になる。やっぱり一生に一度か2度か?の晴れ舞台、みんな惜しみなくお金を落としていくのは万国共通なのね。きっと。

b0130809_11443552.jpg


小物も結構なお値段である。これはティアラのコーナー、たっくさんある!ベールも何百ドルもする。だから私はお友達のベールを手作りで作ることに。もっとステキなものをお金をかけないで作るつもりである。だから本番に着るドレスの下見もかねていったのであるけど楽しかった。

いろんな小物、ウエディング用のアクセサリーや附属屋さんめぐりをしたり1日があっという間に過ぎてしまった。

ニューヨーク。バリバリのキャリアウーマンの街と思いきや婚活している人はかなり多い。




b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
[PR]
by toshikomambo | 2010-01-31 11:52 | ニューヨーク生活

NYファッション街の生地屋さんショッピングツアー//♥特別な日に着るドレス♥のために

b0130809_12581528.jpg♥特別な日に着るドレス♥のために

私は自分の仕事柄、もちろん趣味もかねてファッション街の生地屋さんによく行く。いつも生地屋さんに行くと本当に楽しい!次に作るお洋服のアイデアやイメージがドンドンわいてくるので大好き♥

でも皆さん知ってますか?

選んだ生地で75%のお洋服の出来上がりの成功率がもうすでに決まってしまうのですよ。生地選びはと~~っても重要なのです。

実際はじめてMOOD(37th streetにあるNY一番のデザイナーファブリックのお店)などに行かれた方はあまりの生地の量に圧倒されるらしいですね。

あ、きれい!この生地に決めた! と・・・

もしあなたが洋裁ビギナーの場合で例えばシルク・ジョーゼットやシフォン、シャームースなど選んでしまったら・・・・ 間違いなくたぶん後で泣き007.gifを見ます。 これらの生地は裁断から縫製まで難易度が高いからです。 

最悪の場合、洋裁が嫌いなるかもしれませんね。困りましたね。。
そんなことにならないように私のSew Easy! 簡単!楽しい洋裁教室を取られる方には無料オリエーテーションをやっていますので是非参加して下さいね。(ちょっと宣伝♪ごめんなさい~)

さて!今日は♥特別な日に着るドレス♥のために

ファッション街生地屋さんショッピングツアーをShinakoさんと行って来ました♪ 私はこれから彼女の特別な日のために着るドレスを作るからです。

素材はレース。裏地には光沢のあるシルクサテンかシルクシャームース、それからチュールなどを探してさあ出発!ここはMOODです。ステキな生地がいっぱい!

b0130809_1323098.jpgb0130809_1324727.jpg










Elegant FabricでのShinakoさん。生地選びに真剣な表情ですね~
b0130809_938182.jpgb0130809_9385147.jpg










いや~レースの沢山あること!あること!40th streetにあるElegant Fabricでは鍵付きのショーケースのレースを見せもらいましたよ。上は1yard(92cm) $150から~ 高い!でも素晴らしく綺麗!そのゴージャスなこと!ため息でますね。結局ほとんど主な生地屋という生地屋を回って買いましたよ!
これらはウエディングドレス用の超高級レースと生地です。ジャ~ン!Shinakoさまのお買い上げの品です!
b0130809_9453516.jpg


特別な日に着るドレスは幸せなドレス。そんなお洋服を彼女のために作れるのでわたしも嬉しいです!Shinakoさんはこのドレスをマンハッタンのシティホールで行われる結婚の宣誓式に着られるのです。

デザインはShinakoさんのイメージに合わせてステキなのを考えました。
乞うご期待!

ニューヨーク・ファッション街生地探検ツアーをやっています♪
詳しいインフォはこちらをクリックしてね。

ニューヨーク・ファッション・ディストリクト探検ツアー!NYCファション街の布地屋・附属屋へご案内し何処で何を売っているか生地の説明など洋裁に関する得する情報とファッション・ヒントがいっぱい詰まったツアーです。




b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
[PR]
by toshikomambo | 2010-01-28 10:03 | NYファッション街生地屋ツアー

Sew Easy! 簡単洋裁教室deドレープバーキンドレスを作る♪

先日ドレープバーキンドレスのワークショップを取っていただいた生徒さんお二人のステキな作品を紹介します♪ 

b0130809_1155242.jpgKeikoさんは学生時代の家庭科以来ミシンを使ったことがないといわれてましたがこのドレスを半日で作られてなんとお友達のウェディングパーティに来て行かれました。

彼女はドレスを作る前にほとんど洋裁経験がないけどそれを1日でドレスを作って次の日のウエディングパーティに着ていくなんてちょっと無謀かしら?っ言ってたけど、いえいえ・・すごいいい出来上がりで胸につけた大きなコサージュがとっても映えていて、パーティドレスとして完璧じゃないですか? ね?





ウェデングパーティの写真も送っていただきました。ステキ!!
b0130809_1163957.jpg


b0130809_1234419.jpgこのドレスはキラキラ光るラメ入りのストレッチ・ベルベットのゴージャスの生地で制作。製作中のKeikoさん。






b0130809_1284947.jpgKayokoさんはミュージシャンでピアニストです。洋裁教室でいろんな方と知り合えるので私もやっていて嬉しいですね。KayokoさんはインターネットのSEOのことが詳しくていろいろと教えていただきました。ありがとうございます!

なんとKayokoさんと私は日本の実家がすごいご近所なのでビックリ!大阪の上本町なんですよね~♪
こんなことっであるんですね。

彼女はチュニック丈のドレープバーキンを両サイドにスリットを入れて制作。パンツと組み合わせて着るそうです。ステキないい感じだとおもいませんか?黒無地のストレッチベルベットの素材なのでとってもゴージャスな感じに仕上がっています。

製作中のkayokoさん。
b0130809_1371010.jpgb0130809_1404818.jpg










ドレープ・バーキンドレスを1日で作るワークショップのインフォはこちらをクリックしてね。

☆~~~~☆~~~~☆~~~~

b0130809_1381252.jpg私のSew Easy!ソーイングクラスに来られる方はほとんどの方がミシンは学生時代の家庭科以来さわった事がない洋裁ビギナーの方が多いです。でもみなさん、わー、私にもこんなステキなお洋服作れるんだ!と洋裁をあらためて楽しんでおられます。一緒にやっている私もとっても嬉しい♪。

この洋裁教室を始める前に長年NYのファッション業界で働いてきたけれど今なんだか私自身も学生時代に戻ったような感じになる。

特に昨日のクラスはKyokoさんという生徒さんといっしょにパンツの原型スローパーからKyokoさんのサイズと希望のパンツのデザインの型紙を作っていて自分が昔デザイナーでありパタンナーだった頃など急によみがえってきてなんだか不思議な気分。あの頃、まさか自分がこんなに長くニューヨークに住んで洋裁を人に教えるなんて想像もしなかった。やっぱり人生は面白い。でもこの先まだまだ何かの大展開を期待したいなあ♪ 
 




b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
[PR]
by toshikomambo | 2010-01-26 02:00 | Sew Easy NY洋裁教室

NY de Volunteer! 地元のニューヨークの子供達に日本文化の紹介♪

昨日久しぶりにボランティアに行ってきました♪ 今年になって初めてのボランティア活動です。去年毎週のように行っていた時期もあるのに最近は自分のやっているソーイング教室のほうが忙しくなってきたのでいけない日が続いているけれど行けば楽しいしなんといっても元気になる。正確に言えばこちらが子供達から元気をもらえる!昨日それをあらためて実感!

私が所属しているNPO団体はこれです!NY de volunteer!
b0130809_5503549.jpg


b0130809_556053.jpg昨日のプログラムは日本のMusic/DanceをNYの地元の子供達に紹介。概観の建物はこんな感じですね。
場所はハーレムの少し上にあるハミルトンハイツと呼ばれると地域のニューヨーク市がAfter schoolの異文化交流の一環としてやっているものです。
ここの子供達はほとんどスパニッシュの子供達でとっても可愛いです!

私達は日本の狂言と和太鼓のパフォーマーをゲストに迎えて子供達に見せて日本文化を紹介していきます。

和太鼓のパフォーマーはめちゃ本格的!日本でも有名なブロードウェイショーのストンプで活躍されていた宮本やこさん率いる鼓舞組(KOBU)の本格的なパフォーマンス。かっこいいんですよね~ 和太鼓とタップダンスのコラボでエネルギッシュなパフォには圧倒されっぱなし。子供達も超エキサイト!大興奮。その後実際太鼓をプレイしてみる。わたしも参加しましたが
気持ちEEEEんですよ。思いっきり和太鼓をたたくと。

狂言はアメリカ人のボランティアで狂言パフォーマーでもあるカールさんの登場。子供達も興味津々。いろんな質問がでます。

本当はいつものように写真いっぱい掲載で紹介したいけれど昨日行ったところは子供達の肖像権などの問題でたとえ日本語の個人のブログにも写真掲載はだめなんです。例えば親から暴力を受けていてNY市の保護管轄の中にいる子もいたりするからなんですけどね。なにかとこの国はややこしいこと多し。

鼓舞組のパフォも写真掲載はだめ。今すごい有名になったのでやっぱり写真などの掲載にはなにかとセンシティブですね。

b0130809_5551964.jpgでもこの写真はOKです。パフォの後ボランティアの仲間達と鼓舞組のやこさん達と記念撮影しました。やこさんはスーパーカッコイイ人です。女も彼女には惚れるっていうか。パフォをやっているときのやこさんの存在感はすごい!

前に撮ったやこさんとの2ショットです^^b0130809_641840.jpg


ボランティア☆社会奉仕☆自分の出来ることから何かはじめてみましょう♪ 
わたしもはじめてみて普段知り合うことできないステキないろんな人との出会いがありました。





b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
[PR]
by toshikomambo | 2010-01-22 06:16 | NY de Volunteer

Sew Easy! 楽しいソーイングクラスでささーと作っちゃう♪

b0130809_1504265.jpgいきなりですが・・・去年このソーイングクラスを始める前に洋裁ってマイナーなジャンルかもしれないと思っていましたが最近、弱みは強みでもあると気が付きました!

何処までも何処までも~ポジティブでいたいです003.gif

でもほんとうに好きな人は好きなんです。私がまずぶっちぎりでそうです!そして意外とちょっとやってみたいなあ、自分でお洋服作れたらいいだろうなって思っている人がいるのを知りました。少しづつお問い合わせや生徒さんも増えてきました♪

私の生徒さん達がたとえば前に紹介したプロダンサーのマリさんは自分のMIXIのページにこのソーイングクラスのトピで”マイブーム”として題をつけてUPして、もうひとりのFlorealさんも今Toshiko Mambo(私のことですが・・・)のやっている洋裁教室にはまっているとUPされているのをみて、なんか最近とっても嬉しいです。

自分で自分のお洋服作るっていうのはやっぱり楽しい!たとえ少しの人でも私のソーイングクラスを受けてそう思ってくださるのならこれはやっぱりやるしかないでしょう!

前置き?が長くなってしまいましたが・・
今日の生徒さんはMichiyoさんとYokoさんです!お二人ともNYの隣のニュージャージー州から 1時間半もかけて来てくれました!本当に感謝!とっても嬉しいです。ありがたいことだなあと思います!

Michiyoさんは私の第一回目のソーインククラスを受けてくださった方で今日はお友達のYokoさんとドルマンスリーブ・チュニックにチャレンジ。

クラスを取られる前に一緒にNYCファション街生地屋ツアーに行ってお気に入りの生地を見つけました。
Michiyoさんは花柄ジオメトリックのストレッチベルベット。Yokoさんは薄手ニットジャージーのボーダー。なんかお二人にぴったりの生地ですね。やっぱり自分で見つけたこれだ!っていう生地との出会いがあるからこそ自分で作る喜びに加速がついてますます拍車がかかるんですよね~~☆☆☆☆

さあ先ずは裁断です。ボーダーはストライプの柄合わせをしてっと。。これをするとしないとでは出来上がりが随分違います。
b0130809_13525593.jpgb0130809_13532410.jpg
















ソーイング中のお二人です。  Michiyoさん、楽しそうですね~♪ もうすぐできあがりですもの!

b0130809_13534996.jpgb0130809_1354184.jpg










b0130809_14124728.jpg☆Michiyoさんの作品です☆ 
右脇にシャーリングを入れてとってもいい感じに仕上がっていますね♪

Excellent!

1回のレッスンで出来上がりましたね。 その日に出来上がるってやっぱり楽しい! イージーソーイングでドンドンいろんなもの作っていきたいたいですね。

Michiyoさんは今度カリビアンドレス作りたいなあって言ってましたけどカリブ海の休暇から戻ってきたばかり・・ありゃ。。今度のバーケーション用に作る?






b0130809_1414457.jpg☆Yokoさんの作品です☆ 
こちらも右脇にシャーリングいれてました。
同じ形だけれど作る生地によって随分個性が出ていますね。

Yokoさんはこの生地を見たときもう即決!でしたよね?私この生地にするって。
ボーダーストライプの柄あわせもバッチリ! Excellent!

実はYokoさんがソーイングクラスをとっておられる間、やさしいだんな様が子供さんを見ていてくださったそうです。 ほんとうにお二人ともNJから参加して頂いてほんとうに感謝しています!








b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
[PR]
by toshikomambo | 2010-01-21 15:09 | Sew Easy NY洋裁教室

Sew Easy! 簡単ソーイングクラスでプロのダンサーの作ったドレスとは?

いや~やってくれましたね☆、前回の日記で紹介したプロのサルサダンサーのマリさん(NYトップのダンスカンパニーのYumleeに所属)が作ったドレスがめちゃめちゃカッコイイ!彼女のスタイルにぴったりのドレスが出来上がりました♪ 今回もソーイングクラスを取ってくださっているステキな生徒さんの作品を紹介します♪ 
b0130809_4561435.jpg

このドレスはよく見るとアシメトリーで特に肩と袖の部分が左右対照ではないのです。左肩と両サイドにシャーリングが入って体の線がぴったりでるVery Sexyです。

マリさんは洋裁ビギナーでシャーリングを入れるところも“怖いよ~、せんせい~”(めちゃ可愛い!)なんて言いながらながら恐る恐るでも思い切って縫い上げてしました。

b0130809_4572018.jpgb0130809_505294.jpg









シャーリング・メイキングに奮闘中のマリさん。

マリさんはこのデザインとまったく同じものを同じ型紙を使って今度,白のHeavy weight Nylon Spandex の生地でおうちで自分で作ってチャレンジするそうです。無地の白で作っても綺麗でしょうね。

そして彼女のこの次のドレスは長袖V-ネックのシンプルのドレスを作ります。
私と一緒に型紙を作って裁断までしたので次回のクラスで仕上げですね。
がんばりましょう!


このようにSew Easy !簡単ソーイングクラスでは洋裁ビギナーのかたでもこんなにステキなドレスが出来ます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。



b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-01-18 05:06 | Sew Easy NY洋裁教室

サルサ・ライブ!ファニアオールスターズ!トリビュート・コンサート@NYC

今日は私の大好きなサルサのトピです♪

b0130809_2335240.jpg

昨日タイムスクエアーにあるB.B.King Blues Clubというところでファニアオールスターズ・トリビュートのライブコンサートに行ってきました♪
今人気のNYのサルサ・ミュージシャン達によるサルサの殿堂ともいえるファニアに敬意を示して全曲ファニアのヒット曲をガンガン演奏するコンサートです。

いや~もうすごかったですね、ビックリしました。1000人近く入っていたのでは?もうすし詰め状態で身動きも取れないぐらい。すごい人でしたね。その熱気ときたらサルサはまさに健在!ラテンパワーはやっぱり熱い!熱い!

b0130809_2301994.jpg

b0130809_2325041.jpg


ファニアの曲は私の心を熱くしてくれます。もうトロトロです。

このB.B.KING BLUES CLUBは初めて昨日行ったけれどなかなかいいですね。でも昨日は実際の話、混みすぎて何がなんだかわからない状態でしたが普段は日曜のハーレム・ゴスペルのショーをやっていたり毎土曜日にはビートルズ・ブランチで有名な観光スポット。場所が場所だしね。タイムズスクエアーのど真中にあるし。

昨日はサルサシンガーのYOKOさんに誘われて彼女のマネージャーのKAZUさんと3人でB.B.KING CLUBのすぐそばにある吉野家で待ち合わせしていきました。吉野家って久しぶりです。私はNY生活が長いせいか日本の吉野家の牛丼はNYで始めて食べた。たまに食べたくなる懐かしい日本の味ですね。

ありゃ・・サルサから牛丼の話に・・ なんでやねん!





b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-01-16 02:39 | サルサ!

サルサパーティ@Rm Fifty5 NYCでステージ衣装展示やったよ~♪

昨日マンハッタンの55丁目にあるドリームホテルのサルサパーティでいままで作ったサルサシンガーYOKOさんの衣装の展示をしました! これは毎週日曜の夜にあるSabroSura Salsa Sundays @ Rm FIFTY5 というサルサパーティでYOKOさんがCDの宣伝に1曲歌ってCDの即時販売をやるイベントで私もYOKOさんの衣装を展示して自分の宣伝をすることになったのです。
b0130809_5564531.jpg


パーティ主催者のソニアさんが私にこんなステキなサインを作ってくれました。でもこのサイン、よく見ると新春と富士山?日本人のイメージを出したつもりなのかな?そしてダンスフロアーの片隅に私のブースを作って衣装を展示したのです。

b0130809_622263.jpgb0130809_624510.jpg














このサルサパーティはけっこういいダンサーが集まってきて飲んで踊ってこのホテルの名前のとおり(Dream Hotel、夢のホテルってちょっとベタな名前だけど)おしゃれなところで日曜の夜はほんとうにPacked!大勢の人でいっぱいになる。

10時半ぐらいに人がいっぱいになったところでYOKOさんが1曲歌って
大盛り上がり!やっぱり彼女は華がある。ムードが一気に明るくなる。
b0130809_6135488.jpg


YOKOさんがステージで私を衣装デザイナーと紹介してくれて“If you need the stage costumes, call her!”ステージ衣装が必要なら彼女に電話して!って。YOKOさんの成功に向けてわたしもこれからステキな衣装を作り続けていきたいと思う。

b0130809_652386.jpgこの日ここでサルサレッスンをやっていた有名サルサパフォーマーのDuplessey Walkerと。


SabroSura Salsa Sundays @ Rm FIFTY5 last night はこんな感じのところです。 http://www.rmfifty5.com/about.html
DJもすごくいい!ノリノリサルサの曲をスピンしてくれます♪








b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-01-13 06:22 | サルサ!

Sew Easy! 1日でドレスを作るワークショップ! ドレープ・バーキン・ドレスを作ろう♪ 

Sew Easy! 簡単洋裁ソーイングクラスの1日でドレスを作るワークショップのお知らせです!

☆ドレープ・バーキンドレスです。1日で簡単に出来るので是非TRYして見ませんか?
b0130809_261714.jpg

b0130809_312386.jpg

b0130809_2584589.jpg


写真はほんの一例ですがこのドレスはストレッチ・ベルベットという光沢があり体に心地よい伸縮素材で作っています。着ていてもとっても楽で気持ちいいのですよ♪ 胸もとのドレープがアクセントです。レングス(身丈)を変えるとドレスとしてだけではなくいろいろ着こなし、着まわしが楽しめます♪ 

短くしてニット・トップにしてもOK!お尻がちょうど隠れるぐらいのチュニックレングスにしてスキニー・ジーンズと組み合わせてもいいしもしくは思い切り長くしてもっとセクシーに夜のお出かけにもできます。

Sew Easy! 1日でドレスを作るワークショップ楽しい簡単洋裁ソーイング!スタイリッシュなドレープ・バーキンドレスを1日で作ってしまうワークショップに参加してみませんか?

個人差もありますが目安としては4時間前後です。

★ワークショップのお申し込みと詳細はソーイングクラスについての
お問い合わせはお気軽にこちらから、
またはEメールで  info@seweasyny.com


Sew Easy ! ソーイングクラスのデザインアイテムのリンクはこちら
Sew Easy! ソーイングクラスの生徒さんの作品集のリンクはこちら



少人数ワークショップのためアポイント制です。セミプライベート方式で丁寧に御指導いたします。日程・時間などは参加者の希望に出来る限り合わせてこちらでスケジュール調整させていただきます。

★無料オリエンテーション
ワークショップを取られる前に無料オリエンテーションをやっております。
これはマテリアル、布地の選び方などサンプルをお見せしながら何処でどういう生地を購入すればよいかをアドバイスさせていただいています。
ワークショップをスムーズにやっていくためのものなので30分ほど気軽にお茶を飲みに来られる感覚で御都合のよい時間にアポイントを取られてお立ち寄りください。

★Sew Easy ! ソーイングクラスとは
参加者の皆様に洋裁って楽しいなあ、あれ?思ったより簡単!と感じていただくのを第一に考えております。それには簡単に縫えて着心地良くしかも体にちょうどいい感じでフィットする伸縮素材(Stretch Woven material)を使ってその生地のいい所最大にいかして作るデザインを中心にしています。クラスに来られる方はほとんどの方が洋裁ビギナーの方ですが皆さん素敵なお洋服を作っておられます。 楽しいソーイングの時間を皆様とシェアーできることを楽しみにしています。Let’s Sew!

詳細とお問い合わせはこちらへ ★Email:info@seweasyny.com

Location:Sunnyside, Queens
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。



☆スーパー!簡単!バーキン・スカーフも作ろう♪

残った生地などで超簡単に出来る!バーキン・スカーフ!も紹介します!
さささーと縫いあがってしまいますので是非作ってください♪
b0130809_36540.jpgb0130809_362270.jpg










自分で着たいものを自分で作ってみませんか?
きっと新しい世界が広がりますよ☆








b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-01-08 03:08 | 1日洋裁教室

今年初のSew Easy!ソーイング教室開始!

今日は今年初のSew Easy!ソーイング教室開始日。本当は昨日、極寒のニューヨーク!氷点下の気温の中、生徒さん達4人と一緒に7th Aveのファッション街で生地のショッピング・ツアーをやっていたのです。ブルブル~~~

やっぱりNYで一番のデザイナーファブリック店、37丁目にあるのMOODに行くとあまりにも沢山の生地あって時間が止まってしまいますね~、でもまあみんな何とか自分のお気に入りの生地を見つかってよかった、よかった♪

今年も順調であることを祈って、さあスタート!

今日も新しいステキな生徒さんを紹介します♪
b0130809_1348391.jpg
 

Mariさんはプロのサルサダンサーでニューヨークで一番のダンスカンパニーのヤムリーに所属されていてNYはもとよりアメリカ国内、海外公演で活躍されています。

実は私自身もサルサを踊るのでよくわかるのですがMariさんはあの有名なラテンのダンスカンパニーの中で唯一の日本人!これは並大抵なことではありません。すごい! すごすぎる・・・

来月の海外公演に持っていくニットのドレスを制作。これは自分の持っているお気に入りのドレスをグレードアップして違う生地で作っています。
b0130809_1350389.jpg

ミシンをさわるのはなんと小学校以来ということで始めはこわいわ~、出来るかな~と言っていたのに練習するうちに段々うまくなり、ほぼ完成にまで至りました。仕上げのシャーリングは次回ね。乞うご期待!

今年中にレザーのドレスコートをショッキングピンクの裏地をつけて作りたいと熱くNew year’s resolutionを語ってくれました。またまた前回紹介したFlorealさんに続き、炎のチャレンジャーの出現です047.gif


自分で作ったものが出来上がったときの達成感、喜びは本当に格別な思いがあります。

がんばってください。応援します!043.gif


b0130809_11551147.jpg
いつもご愛読ありがとうございます。ブログ著者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。
お問い合わせ:Email: info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-01-06 13:58 | Sew Easy NY洋裁教室


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る

最新の記事

メンズシャツの簡単リメイク術..
at 2017-08-23 09:38
がま口バッグのソーイングワー..
at 2017-08-13 14:34
ジーンズをリメイク!こんな素..
at 2017-08-06 07:24
NYでソーイングを始めてみま..
at 2017-07-29 23:28
ミシンで縫う浴衣のソーイング..
at 2017-07-25 02:28
ニューヨーク最大のフリマに出..
at 2017-07-18 22:48
帯リメイクバッグ*アンティー..
at 2017-07-11 23:09
夏のラッフル・ブラウスとまん..
at 2017-07-10 23:20
私が手作りの服を作る理由
at 2017-07-09 00:53
モスキーノの素敵な生地で作っ..
at 2017-06-26 01:12
NYの生地屋さんでお買い物と..
at 2017-06-22 02:08
リメイク術!ママのワンピース..
at 2017-06-19 02:24
洋服のお直し・リフォーム/リ..
at 2017-06-19 01:58
Sew Easy New Y..
at 2017-06-15 10:37
ブルックリンの人気ポーランド..
at 2017-06-07 00:07

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
Sew Easy NY洋裁教室
ネットショップ
洋裁教室体験レッスン
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

その他のジャンル