「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Ruben Blades Live @ NYC ! ルーベン・ブラデス・ライブ!

b0130809_14583973.jpgパナマの英雄的存在、サルサ・シンガー、ルーベン・ブラデスのライブに行ってきました。場所はマンハッタン、ハーレムのずっと上にあるワシントンハイツUnited Palaceです。これがすごいよかった!
b0130809_14561542.jpg


この人はあまりよく知らなかったのですが1994年にパナマの大統領選に出て落選しながらも20%の得票率を得た英雄的存在で政治的に力のある人らしい。政治家、俳優でもあり世界的にとても有名な人だと一緒にいいたサルサシンガーのYOKOさんからルーベン・ブラデスの豆知識を伝授する。

コンサートは素晴らしい!彼が出てきたらみんな総立ち!すごい人気である。
ニューヨークだけではなく世界的にそうらしい。

サルサのコンサートというよりはなんというかもっと洗練されたなんかすごいカッコイイのである。大型スクリーン3面を使ってずっとアートの映像とライティングが半端ねえかんじでもう会場は最初から最後まですごい盛り上がり。

ちょこっと動画撮ったので雰囲気だけでも味わってみてね。こんな感じ!
ニューヨークのラテンパワー衰え知らず・・ってかんじでしょう?


チケットがまたまたラッキーなことに関係者の方からいただいたので席はコンサート出演者のファミリーシート席!この響き・・ちょっと快感。YEY!

2週間前も同じ席でYOKOさんとジョニーパチェコの共演ライブを堪能したし。嬉しいなあ。。2度あることは3度あるというので・・ひょっとしてまたあるかも!

ショーの前にお友達と会場の前のドミニカンレストランでご飯食べていたらその日の出演者、ジミー・ボッシュとばったり会う。息子さん達とご飯食べていた。私のことをファッションデザインをしていて服を作る人なんだよと息子たちに紹介していた。

普段は気さくなひとだけどジミーボッシュってほんとにステージの上ではスタープレイヤーだと思う。彼のトロンボーンはピカ一ね。ルーベンブラデスもベストトロンボーンプレイヤー!!!って紹介していたし絶大な人気を誇っている。ショーの後、写真をパチリ。

会場でエクセレンシアのメンバーの人達にもあったのでみんなで写真撮影。
YOKOさんもどこへいっても人気者である。

b0130809_151970.jpg  YOKOさんの次のライブの宣伝します。12月4日ハーレムで! このショーもステージ衣装は私が作りますので是非楽しみにしておいてね。

ハーレムで日本人サルサシンガーのステージ。飛び切りカッコイイ衣装でYOKOさんの登場だからね。みんな見に来てね!

"YOKO"LA JAPONESA SALSERA PERFORMING LIVE AT:

GOSPEL UPTOWN
2110 7TH AVE (Between 125th & 126th Sts)
Harlem, NY
212 280 2110

Time: 10PM
Only Pre paid Clients can arrive earlier and enjoy the ongoing early show also have dinner or enjoy drinks (at no additional cost)

Pre Paid Tickets In Advance: $12
Purchase your tickets in advance and secure your table
Tickets At Door: &15

For Tickets And Information Please Call:
347 399 8141 Also: 917 334 1855

This is the season to be jolly so please make sure to hold on to your stubs, they will entitle you to participate in
our Door Prizes.

Also we will have a $10 raffle, You can win the full package to Carnival en Panama 2010.

We Look Forward To Seeing You

いつも心の中にラテンを♪

b0130809_11551147.jpg
いつもご愛読ありがとうございます。ブログ著者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com お洋服のビジネスをNYで起業しました。カスタムフィットのコスチュームデザイン、お仕立て。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催中。是非遊びに来て下さい♪ 応援宜しくお願いいたします.
[PR]
by toshikomambo | 2009-11-30 15:06 | サルサ! | Trackback | Comments(0)

ニューヨーク・ファッション・ディストリクト探検ツアーのレポート!!

ニューヨーク・ファッション・ディストリクト探検ツアーのレポート!!

個人ではなかなか行けないNYの生地屋さんを案内するツアー。NYCファッション街のへご案内し日本では買えない有名ブランドの生地屋さんから、穴場激安の生地屋さん、NYならではド派手な生地屋さん。洋裁道具、附属アクセサリー店などに御案内します。


b0130809_23361187.jpg

このツアーはSew Easy New Yorkの企画のひとつです。私のソーイングクラスの生徒さん達のために始めたのですがNYのファッション、お洋服を作ったりする人にはとってもお得な情報満載のニューヨークのファッション街を案内するツアーです。隠れたスポットを短時間で回ることができます。

日本では買えない有名デザイナーブランドの生地(例えばミッソーニ、ベルサーチ、エミリオ・プッチ、アルマーニなどなど)そうかと思えばファッション街の穴場の激安の生地屋さんめぐり。NYならではのド派手な生地を売っているところなどへ御案内。その方のお買い物用途に合わせて、そのお洋服にあうアクセサリー類、ボタン、レース、裏地などのお店にも御案内しています。

早速そのツアーのレポートいたします。

b0130809_2330774.jpg


待ち合わせはマンハッタンのファッション街のシンボル、大きなボタンと針が目印の39丁目と7番街の角で。参加者はめぐみさんとゆかさん、そして案内人の私、Toshikoです。

めぐみさんとゆかさんは来週のソーイングクラスで制作予定のSew Easy! ドルマンスリーブのチュニック・ドレス用の生地を探す意気込み満々です。
b0130809_23325724.jpg

b0130809_23332082.jpg


たっくさんある生地の中から面白そうな生地を発見してチェックに余念のないゆかさん。珍しい生地もいっぱいあるのでつい目移りしてしまいます。
何軒めかの生地屋さんで奥にセールの生地の山を発見!これがみんな安い!
1ヤード(96cm)6ドル!2ヤードもあればりっぱなチュニックドレスも簡単にできる。あれやこれや悩んだ結果やっと決まる。
しかしめぐみさんはもう1着ホリデーのパーティ用にも着られるちょっとキラキラ光るおしゃれなストレッチベルベットを探してまた他のお店へいってようやくお気に入りの生地を購入!

b0130809_23351478.jpg


そのあいだ、いろんなリボン、ボタン、可愛いトリミングテープなど売っている専門店も見て回る。シンプルな素材でもいろんな飾りのトリムをつけることでドレスも瞬時にアップグレードできる。自分の感性しだいである。

2時間のツアー予定であったけれどあっという間に3時間!参加していただいためぐみさんのコメントを紹介します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
としこさん

昨日はお店をたくさん案内していただいて、ありがとうございました。
楽しくて時間が経つのをすっかり忘れていました!

最後には気に入った生地が買えてよかったです。

やっぱり私のような素人には何も分からないし、どんなものが適しているとか実際に見ながら教えてもらえて本当に良かったと思います。
また来週のクラスも楽しみにしています♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

NYC ファッション・ディストリクト探検ツアー:NYCファション街の布地屋・附属屋へご案内し何処で何を売っているか生地の説明など洋裁に関する得する情報とファッション・ヒントがいっぱい詰まったツアーです。ガーメント・ディストリクトとも呼ばれているこの地域は7th Aveと 8th Aveの間の37丁目から39丁目界隈に集中してあります。

自分の選んだ布地を使ってお洋服、小物など作ってみませんか? 布地からいろんな創作意欲が出てきますよ。 Let’s SEW !
 
随時開催特別ツアー: (2時間:一人$50)ツアーは平日のみの開催となります。
現地集合・解散のツアーです。 
お問い合わせ、ツアーのご予約はこちら
またはEmailでお願い致します: info@seweasyny.com

ツアーのお申し込み方法
* 件名に ”NY生地屋さんツアー希望 ” の旨ご記入ください。
① ご希望日時 (第1、第2の希望日時をお知らせください。ご希望日時にツアーができない場合がありますがご了承ください。)
② 参加者様の人数とお名前  ( フルネームをご記入ください )
③ NY在住の方かまたはどちらから来られるのか教えてください。(例:東京から参加など)
④ NYにてツアー当日にご連絡できるお電話番号がありましたら教えてください。(もしもの緊急連絡用に使用)


ツアーのレポートを写真ブログで紹介しています(こちらをクリック)

こちらのNYファッション街生地屋さんツアーのことが記事になり紹介されています♪
Fromニューヨーク「作りたいものを作るソーイング教室」
日本ヴォーグ社ソーイングポシェの掲載記事はこちら
b0130809_11551147.jpg


いつもご愛読ありがとうございます。ブログ著者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらから お洋服のビジネスをNYで起業しました。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催中。ほかにもいろんなイベントやっていますので是非遊びに来て下さい♪ 応援宜しくお願いいたします.
[PR]
by toshikomambo | 2009-11-25 23:39 | NYファッション街生地屋ツアー | Trackback | Comments(1)

Toshiko制作のサルサシンガー YOKOさんのNEW!ステージ衣装!

オレンジのスパークリング・ドレスが今日FaceBookでYOKOさんのLA公演の写真で紹介されたので是非ブログでも紹介したい。やっぱり自分作った衣装がステージではどのようなかんじで映っているのか気になるところで楽しみに待っていたのですemoticon-0115-inlove.gif
b0130809_2552628.jpg

b0130809_2555445.jpg


このオレンジドレスは光り輝くストレッチベルベットの生地で作ったもので
アシメトリーのデザインでルーズとフィットのコンビネーションがユニーク。
よかった~、ステージ写真みてちょっと安心。
b0130809_2564272.jpgb0130809_257379.jpg














このコンサートはLAで行われたのでNYに住む私はちょっと見に行けなかったのであるが大成功!だったそうでほんとうに嬉しい。

YOKOさんも私のことをMy dresses are made by Toshiko. 
とSNSでわたしのプロフィール紹介してくれていて嬉しかった。
ステージ衣装作りはリアクションがすぐ返ってくるので私もやりがいがあるのでとっても楽しい。


このオレンジのドレスのデザインは生地を変えて作るとパーティ着にもカジュアルにも着こなせるので私のデザインの中ではなかなか人気のもの。
自分で着る場合は私はこんなミニでははけないのでレギンスやジーンズを下に着るけれどね。
b0130809_2574095.jpg

2週間前のNYでのコンサートの写真、この衣装も私の制作です。これはすごい評判だったのでとても嬉しい!今日プロのカメラマンの人が撮っている写真が出たのでこっちにも掲載。さすがだなあとおもう!YOKOさんの臨場感あふれるステージの熱い熱唱が伝わってくる写真ですね。

さあ、また次の制作にむかってやるぞemoticon-0146-punch.gif




b0130809_11551147.jpg
いつもご愛読ありがとうございます。ブログ著者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからお洋服のビジネスをNYで起業しました。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催中。ほかにもいろんなイベントやっていますので是非遊びに来て下さい♪ 応援宜しくお願いいたします.
[PR]
by toshikomambo | 2009-11-24 03:00 | サルサ! | Trackback | Comments(2)

NYC ブライアントパークでアイススケート!

友達とマンハッタンでランチした帰りブライアントパークを通り抜けようとしたらアイススケートのリンクが出来ている!もうこんな季節ね~!NYの冬到来ですね! 

b0130809_2103093.jpg

b0130809_211224.jpgb0130809_2131218.jpg










ここのアイススケートは無料です。だれでもスケート用の靴を持参すればすぐ滑れます。スケート靴の貸し出しあり($12)です。この冬は是非チャレンジしたい。 空いていてみんな気持ちよさそうに滑っている~、そばでみんなランチ食べてみている。

ブライアントパークのスケートの詳しいインフォ:http://www.thepondatbryantpark.com/

b0130809_2163251.jpgb0130809_2165421.jpg












公園内にたっくさんのお店のブースが出来ていてクリスマスの飾りつけなどいろんなアーティストがお店を出していて思わず足を止めていろんなお店をみてまわる。

b0130809_2225835.jpg


ほんのひとときでも・・・少しでもNYライフより楽しみたいなあ~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

b0130809_11551147.jpg
いつもご愛読ありがとうございます。ブログ著者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらから お洋服のビジネスをNYで起業しました。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催中。ほかにもいろんなイベントやっていますので是非遊びに来て下さい♪ 応援宜しくお願いいたします.
[PR]
by toshikomambo | 2009-11-22 02:27 | ニューヨーク生活 | Trackback | Comments(0)

NYCファッション・ディストリクト探検ツアー

ニューヨーク・ファッション・ディストリクト探検ツアーのレポート!!NYCファション街の布地屋・附属屋へご案内し何処で何を売っているか生地の説明など洋裁に関する得する情報とファッション・ヒントがいっぱい詰まったツアーです。ガーメント・ディストリクトとも呼ばれているこの地域は7th Aveと 8th Aveの間の37丁目から39丁目界隈に集中してあります。今TVで人気番組“Project Run away”で 有名なNY一の生地屋”MOOD”デザイナー・ファブリックの宝庫!も必見です。( ニューヨークの新進ファッションデザイナーたち御用達のお店です。)

何を隠そう。。このツアーは私がやっています。私のソーイングクラスの生徒さん達のために始めたのですがNYのファッション、お洋服を作ったりする人にはたぶんとってもお得な情報満載のニューヨークのファッション街を案内するツアーです。なかなかファッション街になれない人は何処に何があるのか隠れたスポットを短時間で回ることができます。

早速そのツアーのレポートいたします。

b0130809_551959.jpg

待ち合わせはファッション街のシンボル、大きなボタンと針が目印の39丁目とブロードウェイの角で。
参加者はめぐみさんとゆかさん、そして案内人の私、Toshikoです。

先ずは一番有名なMOODに行ってみる。ここは何でもある!今TVで人気番組“Project Run away”で 有名なNY一の生地屋”MOOD”デザイナー・ファブリックの宝庫!( ニューヨークの新進ファッションデザイナーたち御用達のお店です。)めぐみさんとゆかさんは来週のソーイングクラスで制作予定のSew Easy! ドルマンスリーブのチュニック・ドレス用の生地を探す意気込み満々です。
b0130809_5515267.jpg

b0130809_5524468.jpg

たっくさんある生地の中から面白そうな生地を発見してチェックに余念のないゆかさん。珍しい生地もいっぱいあるのでつい目移りしてしまいます。
何軒めかの生地屋さんで奥にセールの生地の山を発見!これがみんな安い!
1ヤード(96cm)6ドル!2ヤードもあればりっぱなチュニックドレスも簡単にできる。あれやこれや悩んだ結果やっと決まる。
しかしめぐみさんはもう1着ホリデーのパーティ用にも着られるちょっとキラキラ光るおしゃれなストレッチベルベットを探してまた他のお店へいってようやくお気に入りの生地を購入!
b0130809_615771.jpg

そのあいだ、いろんなリボン、ボタン、可愛いトリミングテープなど売っている専門店も見て回る。シンプルな素材でもいろんな飾りのトリムをつけることでドレスも瞬時にアップグレードできる。自分の感性しだいである。

2時間のツアー予定であったけれどあっという間に3時間!参加していただいためぐみさんのコメントを紹介します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
としこさん

昨日はお店をたくさん案内していただいて、ありがとうございました。
楽しくて時間が経つのをすっかり忘れていました!

最後には気に入った生地が買えてよかったです。

やっぱり私のような素人には何も分からないし、どんなものが適しているとか実際に見ながら教えてもらえて本当に良かったと思います。
また来週のクラスも楽しみにしています♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

b0130809_61165.jpg

NYC ファッション・ディストリクト探検ツアー:NYCファション街の布地屋・附属屋へご案内し何処で何を売っているか生地の説明など洋裁に関する得する情報とファッション・ヒントがいっぱい詰まったツアーです。ガーメント・ディストリクトとも呼ばれているこの地域は7th Aveと 8th Aveの間の37丁目から39丁目界隈に集中してあります。今TVで人気番組“Project Run away”で 有名なNY一の生地屋”MOOD”デザイナー・ファブリックの宝庫!( ニューヨークの新進ファッションデザイナーたち御用達のお店です。)もご案内させていただきます。
自分の選んだ布地を使ってお洋服、小物など作ってみませんか? 布地からいろんな創作意欲が出てきますよ。 Let’s SEW !
 
随時開催特別ツアー: (2時間:一人$15)
現地集合・解散のツアーです。 二人以上でお申し込みされる方については割引します。
お問い合わせ、ツアーのご予約はwww.seweasyny.com


b0130809_11551147.jpg
いつもご愛読ありがとうございます。ブログ著者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらから[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催中。ほかにもいろんなイベントやっていますので是非遊びに来て下さい♪ 応援宜しくお願いいたします.
[PR]
by toshikomambo | 2009-11-20 06:10 | Sew Easy NY洋裁教室 | Trackback | Comments(0)

ライブ動画サルサ!YOKO&ジョニーパチェコ・コンサート♪ 


11/14のYOKO&ジョニーパチェコのライヴの動画をアップしました♪
ライブの興奮がよみがえります。

このコンサートは世界中の大物ラテンミュージシャンがジョニーパチェコとファニアのために集まって開催されたまさに歴史に残る大きなコンサートだった。

その中でただ一人の女性シンガー、しかも日本人!これはまさにサルサ界のMVP!です。この映像を見て、伸びのある魅力的な声!ネイティブのスペイン語で歌う彼女は日本人に見えない。

このとき会場の客席にいた私は唯一の日本人だったと思う。両隣のラテン人の人に
あなた、日本人?ラテン音楽は好きなの?と聞かれ、もっちろん、大好き!サルサは私の一番大好きな音楽よ。私はサルサダンサーでもあるのよ、というと一瞬のうちにうちとけて隣のおじさんはドミニカ人でメレンゲも踊れるか?”もちろん!とってもうまいのよ~!“と私も調子に乗っていったらどんどん話が進んでいく。それでYOKOの衣装は私が作っているのよというとますます話は終らない(笑)。 ラティーノは人懐っこいね~。


YOKOさんのステージ衣装を担当/作成している私としてはほんとうに嬉しい。
ライブ動画の中で私の作った衣装がキラキラ輝いているのはデザイナー冥利に尽きる。

ドレスのレングスはバッチリだった。短すぎず、長すぎず。
このドレスのレングスは全体のイメージを大きく印象つけるので決めるときは慎重です。
サルサはその音楽が派手なのでぱー!って華やかでないとまずだめ。小柄なYOKOさんをステージ登場とともにパッと浮きあがらせるような衣装と作ることをいつも考えています。

今回のドレスは特に評判が良かったので私としても大成功だったと思う。
ほんとうにうれしかった。

やった!emoticon-0123-party.gif



b0130809_11551147.jpg
いつもご愛読ありがとうございます。ブログ著者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらから お洋服のビジネスをNYで起業しました。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催中。ほかにもいろんなイベントやっていますので是非遊びに来て下さい♪ 応援宜しくお願いいたします.
[PR]
by toshikomambo | 2009-11-18 00:33 | Sew Easy NY洋裁教室 | Trackback | Comments(0)

心揺さぶられた昨夜のジョニーパチェコ・コンサートとゲスト出演YOKOの成功

なんだか興奮冷めやまない。これまで数々の大物ラテンミュージシャンのコンサートをニューヨークのいろんなところで見てきたが昨夜のジョニーパチェコ&ファニア・アールスターズのコンサートはたぶんベストなのではないだろうか?

ラテンミュージック界の今現在の最高のミュージシャン達がジョニーパチェコのために1同になってたぶん歴史上に残るコンサートだったと思う。
後でDVDになるらしい。私がああだこうだというよりも百聞は一見にしかずというので機会あれば是非見てください。

このコンサート会場はマンハッタンのハーレムのまだ上にあるワシントンハイツ(ドミニカンリパブリックのひとたちが多く住んでいる)というところあってとっても大きな立派なシアターでオペラハウスのようなところ。

私は絶対言い切れるが観客で日本人は私一人だったのでは?99%はラテン人。その中の90%はドミニカ人だったと思う。
コンサートはMCもなにもかも全てスペイン語。まるでNYにいながらドミニカンリパブリックにいる気分。

しか~し! 昨日のコンサートで紅一点。しかも日本人シンガーとゲストシンガーとして招かれて大成功をおさめたサルサシンガーのYOKOさんのことを書きたい! 昨日会場に来ていた全部の人達から彼女は受け入れられて大絶賛。もう自分のことのように嬉しかった。
b0130809_6504745.jpg

このコンサートにサルサシンガーのYOKOさんがゲストとして出演が決まってわたしもこの日に着るステージ衣装の依頼を彼女から受けていたのです。

コンサートの前日にYOKOさんから電話で“チケット一枚手に入ったけど来る?”“行く!”もちろん即答である。“じゃ衣装を取りに行くとき持ってくわ~、帰り車で送ってあげるからね~あとでね。”私は天にも舞い上がる気持ちだった。ラッキー!とはこういうことを言うのね。

コンサートの前日YOKOさんの衣装をあわしてばっちりOK を確認してから私のうちでしゃぶしゃぶ鍋。私の友達Florealもよんで4人で鍋パーティ。YOKOさんは明日はステージあるからあまり遅くまでいられないからねといいながらつい話は盛り上がり。楽しかったね。


私は衣装がどんな風にステージで輝くかそれが一番頭の中にあって。
YOKOさんが登場してきたときはもうほんとうにピカピカに衣装がYOKOさんをより際立たせて美しく魅力的になっていて本当に嬉しかった。

あとで聞くと衣装の評判はとてもよくみんなに褒められたそうでほんとうにやった~~!って感じです。あんな大きなステージではやっぱりスパンコールがなんたって圧倒的に一人勝ち! YEY!

しかしこのスパンコール、とても高価でしかもリバーシブルのスパンコールになっていて表はパープル、裏はゴールド。手で方向つけるとパープルとゴールドの色のコンビネーションの表情が瞬時に変わる特殊な生地で。ビシーって重なるように詰まって制作にあたってはほんとうに大変だったのです。
b0130809_652544.jpg

b0130809_6523756.jpg

完成後YOKOさんがステージで映えてそれがまた評判になったりすると
もうほんとにハッピーこの上ないです。達成感の極致ですね。

さて、コンサートが終わり、楽屋口からYOKOさんと一緒に外に出るとファンの人が待っていてYOKOさんに次々声をかけてきて大勢のファンのひとから写真を一緒に撮ってといわれていた。すごい!

コンサート会場のすぐそばの駐車場に自分の車が出てくるの待っている人が沢山いて私達もYOKOさんのBFの車を取りにそこにいくと。

あ!YOKOだ!ってかんじでワッとファンの人に囲まれて一緒に写真撮って!あっという間に人だかり。

ああ。YOKO旋風が世界に羽ばたく日はそんなに遠くない日であることを確信した夜だった。

Johnny Pacheco: El Maestro Su Historia & Su Musica
Yoko La Japonesa Salsera Yoko is invited to perform with Mr. Johnny Pacheco.

Apollo Productions Presents
JOHNNY PACHECO "El Maestro"
Su Historia Y Su Musica
Celebrando con Las Estrellas Y Su Tumbao

@ TEATRO UNITED PALACE

Featuring
ISIDRO INFANTE Y SU ORQUESTA
CHEO FELICIANO, ISMAEL MIRANDA,
ADALBERTO SANTIAGO, DOMINGO QUINONES,
MICHEL EL BUENON, BOBBY VALENTIN,
ROBERTO ROENA, PAPO LUCA, YOMO TORO,
NICKY MORRERO, JOHNNY VENTURA,
ALFREDO DE LA FE
Location: United Palace

b0130809_11551147.jpg
いつもご愛読ありがとうございます。ブログ著者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからお洋服のビジネスをNYで起業しました。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催中。ほかにもいろんなイベントやっていますので是非遊びに来て下さい♪ 応援宜しくお願いいたします.
[PR]
by toshikomambo | 2009-11-16 06:58 | Sew Easy NY洋裁教室 | Trackback | Comments(0)

プロフィール

ブログ著者:Toshiko Nakaura(中浦都志子)プロフィール;

Sew Easy New York 代表・中浦都志子
Founder and Creative Director, Fashion Designer

プロフィール;
大阪出身。10歳のとき自分で初めてドレスを作って以来服作りの楽しさを知る。創美苑服飾学院卒業後、赤川英、NOUPブランドのチーフデザイナーとして数多くの服を世に送り出す。その後1987年に渡米。ニューヨークへ移り住みFIT Fashion Institute Technologyでファッションデザインを学ぶ。

1990年からNYでのファッション・キャリアをスタートさせる。ポロ・ラルフローレンのライセンス・コーディネーターを経て、丸紅アメリカのニューヨーク社でマーチャンダイザーとしてブルックス・ブラザースなどの海外生産の仕事に携わる。その後、双日アメリカでプロダクションマネージャーとして、アメリカ大手アパレルメーカーのデザイン開発からプロダクションまで、服作りの全工程に携わる。

2009年にSew Easy New Yorkを設立。

長年ファッション業界で、デザイナー、パターンナーとしてキャリアを積んだ後にヒューマンタッチを重視したオリジナルの服作りの楽しさを広めようと個別指導型の洋裁教室「Sew Easy New York」を開始する。同時に衣装デザイナーとして、オリジナルのお仕立てや、お客様一人一人の為の服作りをするに至る。

また、ダンス・ウエアーを数々作ってきた経験を活かし、現在NYで活躍中のサルサ・シンガー、“YOKO”のステージ衣装を担当している。その他、多数のプロダンサー、ミュージシャンの衣装を制作。究極の自己アピールを可能にし、いかにその人の個性を輝やかす衣装を制作できるか、現在も挑戦を続けている。

2013年 ニューヨーク、マンハッタンにある日本クラブにて、春・夏の連続カルチャー講座 【楽しい洋裁講座】の http://www.nipponclub.org/culture 講師を務める。

個人理念として「心の触れ合いを大切にする」をモットーとしており、NPO団体/NY de Volunteerのスタッフとして社会貢献に参加している。その活動はExplore Japanese Culture An After School (NY市公認企画:日本文化紹介アフタースクール)、Japanese Spa Day(美を通した社会貢献・日米市民交流ビューティボランティア)など幅広い。


emoticon-0152-heart.gifミシンのある素敵な暮らし、ハッピーソーイングの輪を広げていきたいですemoticon-0152-heart.gif
>Sew Easy NY洋裁教室各コースのご案内は下記のリンクへ
洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。 お裁縫の初心者の方、日本からの旅行者さんも大歓迎です。お気軽にお問い合わせ下さい。 
http://toshimambo.exblog.jp/19929629/

洋裁を始めてみませんか?まずはお気軽に体験レッスンにご参加ください。

b0130809_6534658.jpg「ミシンなんてほとんど触ったことがない」「私って不器用だから。。。」「初心者だけど大丈夫?」・・・・ そんな皆様のご質問にお答えして、体験レッスンを随時開催しています。 本格的にお洋服を作られる前のウォーミングアップとして、雰囲気やレッスンを実際に体験することが出来ます。ここでは本などでは学べないミシン縫いの基礎、コンピューターミシン、ロックミシンの使い方、真っ直ぐ綺麗に縫う方法などを学び可愛いきんちゃく袋を作ります。レッスンと合わせて教室のことを説明させていただきます。 「今日は楽しかった♡」「私にもできたっ♪」そう感じて頂けたらとても嬉しく思います。
体験レッスンの詳細のリンクはこちらへ

emoticon-0123-party.gifこちらのソー・イージー・ニューヨーク洋裁教室が記事になりメディアで紹介されています♪
ニューヨークの地元紙NYジャピオン「初心者からの洋裁教室 プロの小技を習得」教室の様子が詳しくご覧になれます。詳細のリンクはこちら★をクリックしてくださいね。

emoticon-0117-talking.gifソーイングお役立ちのリンク
【ソーイング極意裁断の前にする生地の水通しと地直し】とはのリンクはこちら⭐︎をクリック
【英語での洋裁(お裁縫)道具の言い方は】のリンクはこちら⭐︎をクリック

着たい服を自分で作りましょう♪ きっとあなたも洋裁が大好きになる
b0130809_1375493.jpgSew Easy NY洋裁教室は
マンハッタンから地下鉄で15分。
サニーサイドの閑静な住宅地に教室があります。
←洋裁教室のあるアパートの中庭。

詳細とお問い合わせは下記まで
公式HP: http://seweasyny.com
Eメール: info@seweasyny.com


b0130809_8161623.jpgインスタグラムで毎日お洋服やNYの写真UPしています。フォローお願いします。
Follow us on Instagram : https://instagram.com/seweasynewyork/



b0130809_9291218.giffacebookのSew Easy New Yorkのページでは日々の教室の様子、生徒さんの作品を紹介しています。”いいね”ボタンを押して応援してくださいね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY

emoticon-0123-party.gifニューヨーク現地発ツアー!
emoticon-0171-star.gif個人ではなかなか行けないNYCファション街生地屋さんご案内ツアーの詳細はこちら
emoticon-0171-star.gif洋裁好きにはたまらないNYの生地屋さんでお買い物+ソーイングクラスがセットになった1日ツアーの詳細はこちら

*メディアで紹介された記事のリンクです。↓
・Fromニューヨーク「作りたいものを作るソーイング教室」
日本ヴォーグ社ソーイングポシェの掲載記事はこちら

・「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」
掲載記事のリンクはこちらhttp://toshimambo.exblog.jp/16029055




emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室をやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2009-11-12 23:58 | プロフィール | Trackback | Comments(4)

嬉しい!Sew Easy NYのウェブサイトが完成!


b0130809_1555052.jpg
嬉しい!!ソーイージー・ニューヨーク、Sew Easy New Yorkのオフィシャルウェブサイトが出来上がりました!今はまだ日本語版のみですが完全英語版もこれから作っていきます。このウェブサイトを作るに当たって沢山の人達たちからサポートしていただきました。

本当に友達ってありがたいなあって身にしみました。そもそもニューヨークで起業!といっても長年ファッション業界で働いてきた私ですがそれを辞めて自分でビジネスを立ち上げようなんて夢のような感じだったのす。しかし決意してからはアイデアを練って組み立てていく毎日でした。特には楽しくてアイデアがあふれ出てまとまらなく収集がつかなくなったり途中でもちろん不安で胸が押しつぶされそうになったりといろいろありました。最初はなんというか灯りの消えた灯台のもとから夜の海に一人で船を漕いで行くような感じだったでしょうか(笑)人の意見を聞く耳を持ち、あきらめず自分の能力を信じる強さ、何とかなるさという大らかさとかいろんな要素が必要ですね。

これからがんばっていくので是非応援宜しくお願いいたします。

オフィシャル・ウェブサイトはこちらから お洋服のビジネスをNYで起業しました。いろんなイベントを随時やっていますので是非遊びに来て下さい♪ す.

★Sew Easy!簡単ソーイング・クラス開催中!
[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?そんなことはありません。Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる最新の縫製テクニックやリフォームのコツを学べます。お金を出せばどんなものでも手に入る時代ですが自分でオリジナルなものを作ったときの喜びは格別です。お洋服はもちろんのこと、アクセサリー、バッグ、インテリア小物など皆様と楽しみながら作り、一緒にクォリティーライフを歩んでいきたいと思います。

★カスタム・フィットでお客様一人一人に合った服をお仕立てします!
Sew Easy New Yorkのオリジナルデザイン・アイテムの中から選んでいただき、お客様1人一人に合わせアレンジして服をお仕立ていたします。


応援宜しくお願いいたします。



最後にこのウェブを作るにあたっていろんな方にお世話になりましたが
スペシャル・サンクスとしてグラフィックとフォトグラファーを担当してもらったRie Sugaiさん、コンテンツの編集作業をサポートしてくれたKanna Aokiさん、モデルのMariko Aokiさんに感謝しています。それから陰で支えてくれた私の主人にも感謝!ありがとうございました。
[PR]
by toshikomambo | 2009-11-10 01:49 | Sew Easy NY洋裁教室 | Trackback | Comments(0)

松井!やったぁああ!NYヤンキーズ、ワールドシリーズ優勝!

b0130809_1533387.jpg昨日、みんな見た?松井の大活躍!ほんとにやってくれたわ!MVP!!! 日本人初の快挙!ニューヨークに住む日本人として本当に彼を誇りに思う。
嬉しいemoticon-0115-inlove.gif

彼の打撃で6点もはいってNYヤンキーズ・ワールドシリーズ優勝!ニューヨークは昨日の夜、狂乱状態。TVで見ていても怖かったぐらい。

昨日の夜。サルサ・シンガーのYOKOさんの衣装の仮縫いでわたしんちで晩御飯食べながら一緒に見ていたんだけど。私よりうちのダンナとの方がヤンキーズの話で盛り上がっていたみたいだけどね。

YOKOさんが松井が打った時、Facebookにコメントいれる!
一言’MATSUI!!!と入れる。他にも同じコメントと入れている人多数あり!わたしもその後Facebookに2回コメント入れる。
やっぱり。 MATSUI!!! これが一番。早速コメントバックあり。やっぱり、みんなTV見てるんだ。

YOKOさん、無事に帰れたかしら?彼女はヤンキーズ・スタジアムの近所に住んでいるので試合が終る前に家に到着しないととんでもない目に会うからね。とくに試合後のヤンキーススタジアム周りはみんなクレイジーになっているから。

しかし、試合直後のTVインタビューで登場した松井の通訳、かっこいいですね~。
めちゃタイプ。。ふふふ。そこちゃうやろ?と自分で突っ込む。 

松井は何処に行くのか? 阪神タイガース?ボストンRED・SOXか?
はたまたヤンキーズに残るのか?

ニューヨークにいて欲しいけど。。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by toshikomambo | 2009-11-06 01:56 | ニューヨーク生活 | Trackback | Comments(2)


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

必見!子供ソーイングワークシ..
at 2017-02-14 08:37
ハンドメイドの楽しさ・究極の..
at 2017-01-31 06:21
究極のトートバッグ作り*ハン..
at 2017-01-20 05:28
ロックミシンで縫うドレープカ..
at 2017-01-09 01:53
大柄フラワーのワンピースが完成!
at 2017-01-06 13:08
Happy New Year..
at 2017-01-01 01:19
ありがとう!SMAP!
at 2016-12-30 14:05
NYファッション街生地屋さん..
at 2016-12-30 13:04
楽しいひとときで心が満たされ..
at 2016-12-23 22:07
親子でソーイング体験レッスン..
at 2016-12-22 23:44
可愛い布で作る丸底の収納バケ..
at 2016-12-15 12:11
ソーイング・ベーシック 洋裁..
at 2016-12-12 04:11
シャネルスーツを自分で作る!
at 2016-12-07 08:25
サニーサイドにParis B..
at 2016-11-25 04:27
ウールのケープコートが縫えた!
at 2016-11-20 23:09

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
洋裁教室体験レッスン
Sew Easy NY洋裁教室
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

画像一覧

検索

ブログジャンル

海外生活
ハンドメイド