<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マイケル・ジャクソン急死!

人の死はどうして突然やってくるのだろう・・衝撃だった。マイケルはアメリカの象徴だったと思う。でも彼ははいつも悲しそうだったね。

今きっと彼はやっと本当のネバーランドに行ってしまったんだろうと思う。

Black or White がリリースされた頃からおかしくなっていたのではないだろうか? いやもっとずいぶん前からだね。そのとき私はもうすでにNYに住んでいて初めてスキン・ブリーチという言葉を聞いたような気がする。人の肌の色を変えられるなんて不思議でしょうがなかった。何度もBlack or Whiteのヴィデオ・クリップをみて化粧じゃないのかなあ?いや~ほんとに体まで白くなっている。。って

その後どんどんマイケルの顔が変になっていき恐ろしくて見ていられなかった。スリラーの頃はとっても可愛かったのに。

私の一番好きなマイケルの絶頂期のパフォーマンスをみんなとシェアーしたい。
今見てもこのパフォはほんとにカッコイイ! Amazingだね。


この偉大なるアメリカン・スーパースターのご冥福をお祈りします。
[PR]
by toshikomambo | 2009-06-26 22:46 | ニューヨーク生活 | Comments(2)

サルサ!サルサ!あああ・・・サルサ!

終ったぁあああああ~~~~~!

カルロス・チームのパフォーマンス・ショーが終わった! 

先週の大雨の日ブルックリンのREDHOOKにある公立校PS15で私たちは40分のサルサのパフォーマンスショーを2回やったんです。キャ~~大成功!子供達もすごい喜んでいたし。私達もこんなに達成感を味わったことなかったと思う。衣装の早着替えも練習を重ねたので失敗なくできたし。大満足。

ダンス、サルサは年齢・人種そして時代を超えて人々を魅了させる何かがあると思う。それはやっぱりパワーとエネルギー何よりもその楽しさが伝わるからだと思う。

チームメンバーの一人がダンスの先生をしていて彼はNY市の沢山の公立校で本格的なボールルームダンスを教えていて生徒にも絶大な人気を誇っている。
その彼が入っているカルロス・チームのショーなので子供達も大興奮。

Carlos Konig Dance School!!!! カルロス・コーニク・ダンススクール!!!

なんて紹介されて。あれ?私達ってダンススクールのダンサーだっけ?なんて。ま、そういうことね。わかりやすく言うとそうなのかもね。

でも子供達は私達のショーを見て将来カルロスダンサー‘sスクールにはいりた~~い。って目を輝かせていた。 

スゲえな~カルロス、ブルックリンで大有名人じゃん!

なんかもう思い残すことなし。この約3年間よく自分でがんばったと思う。
すごい楽しかった~~~~~~~~ゼィ。

ショーの前の最後のリハーサルのあとカルロスがみんなのためにシャンペンを買ってきてくれてみんなで乾杯! 楽しい瞬間だね。たぶんカルロスチームって他のダンスカンパニーとはまた違ってかなり親しいんだよね。しょっちゅう一緒に集まってはご飯食べに行くし。

というわけでこの土曜日はカルロスチームのパーティで~~す。このショーのヴィデオや写真を見ながら盛り上がろうってわけ。みんなで食べ物飲み物持ち寄りでチームメンバーのおうちでポットラックパーティです。めちゃめちゃ楽しみ。早くヴィデオ見てみたい!! 

Yey! 
b0130809_072565.jpg



 
[PR]
by toshikomambo | 2009-06-24 00:19 | サルサ! | Comments(2)

お好み焼きパーティ@NY de Volunteer

ボランティアの仲間で打ち上げのお好み焼きパーティをNY de Volunteerのオフィスでやった。これが楽しいのなんの、盛り上がることといったら・・・
b0130809_1263321.jpg

これは広島のお好み焼き。ベーコンが美味しい!

最高潮はお好み焼きをひっくり返すときである。
キャーキャーワイワイ、でっか~い、しかもちょっとゆるいお好み焼きをフライ返しでひっくり返すのはかなり・・無理がある状態に遭遇。ここは一か八かエイって!思い切ってホットプレートを持ち上げてひっくり返すしかない! 
b0130809_1282764.jpg

私が一番先にやったところ大成功! このとおり! 女は度胸だね! 
拍手喝采をいただきました。やった~~~~~!!!

b0130809_1331345.jpgその後次々と大阪のお好み焼き、広島のお好み焼きをみんなで作っていき全て私がひっくり返すことに大成功!(ひっくり返すとこだけね。ふふふ)






ほんとに楽しくて美味しい時間をみんなと過ごせて幸せ!
b0130809_129351.jpg
[PR]
by toshikomambo | 2009-06-22 01:38 | NY de Volunteer | Comments(3)

まつげエクステで目力アップ!!!!

b0130809_1332112.jpgルンルンルン~~♪ まつげのエクステを初めてやっちゃった~~!もうまつげがくりんくりんで長くなってとっても嬉しい!すごい自然な感じでもうマスカラもアイラインもなしで目力アップ! 変わりますね~~! アイメイクが薄くなったので楽だし見た目にも自然にすっぴんメイクのような感じ。

このまつげのエクステはボランティア活動で知り合ったTさんに自宅に来てやってもらったのだ。本職はプロの美容師さんで今NYに滞在中。いろんな国にいって働いたりしているので話してもとっても楽しい。

この日はもう一人ボランティア仲間のNJに住むMさんも私のおうちに来て二人そろってヘアカットをやってもらった。出張ヘアカットである。ラックチ~ン!
さすがにプロの美容師さんだけあってすごいうまい!

私だけまつげのエクステをやってもらったのだけど私はただソファに寝そべっているだけ。でもほんとに細かい作業なんだろうなあ。。片目40本合わせて80本のまつげを私の本物のまつげに専用のボンドでくっつけていくんだもの。その間は大体1時間。

まつげのエクステって32丁目のコリアンタウンでやると$100前後らしい。

しかし!わたしはお友達価格で材料費のみの15ドルでやってもらえたのだ! ヘアカットも25ドル!しかも自宅まで来てもらってである。安い!出張ヘアカット、まつげエクステは最高だね。まつげのエクステの持ちは3週間から1ヶ月に一度メンテナンス(取れたところをまた付け足す)といつまでもパッチリおめめがキープできるらしい。

ずっとヘアカットに行こう、行こうと思いつつ予約取ったりするの面倒だし私はちょっとだけ毛先をトリムカットしたかっただけだからNYの美容院ってけっこう高いんだよね。私は歯医者もみんなアメリカ人にかかっているけどヘアカットは日本人のほうが安心できるのね。でも日本のところは結構高いのである。シャンプーしてくれた人、髪切ってくれた人一人一人にそれ相応のチップ払わないいけないし。 あれ? わたしってやっぱりケチ? 


Tさんとは初めて会ったときからすぐ仲良くなれたし最近ボランテイア活動とおしていっぱいお友達が増えたので嬉しい♪
b0130809_1401159.jpg

[PR]
by toshikomambo | 2009-06-18 01:40 | ニューヨーク生活 | Comments(0)

サルサ・リハーサル

さて来週のショーまでいよいよ残すところ後2回のリハーサルだけとなった.

昨日の土曜日は衣装を着けての踊るドレス・リハーサル、7pm –11pmまで長丁場のリハ。ブルックリンのPS15という公立校で40分のショーを立て続け2回やるので何曲もコスチュームを変えてやる。

リハーサルはコスチュームの早着替えも時間を計ってやったのでその忙しいことといったら。。私はスタジオのすぐ前にレディースルームがあるのでそこで着替えてると。。スタジオの中で着替えよとのこと!

えええ~~~なんでよ~~~?? 
それも練習。本番はレディース用の着替え室なんてなくバックステージでマッハで着替えないといけないとのこと。

Don’t worry, we know you very well・・・とにやにや。。
私のなにをよく知ってんだか。。オイッ!言ってみろ!

そりゃ男はいいよね。簡単でさ。カルロスもスパッと着替える!うわっ、毛むくじゃらだ! 何度見ても熊だ!と思う。

b0130809_133723.jpg女のほうは結構大変!Fishnet(網タイツ)もヌードカラーから黒へと履き替えないといけないんだからさ。さささ~と着替えて(私はけっこう速い!)用意していたら着るコスチュームの順番が間違って慌てて着替えなおしたりやっぱり練習は大切ね。

普段やっているパフォのコスチュームもあるし、まったく違うイメージの衣装もある。男は帽子、ジャケット、ネクタイ、60年代のキューバの男のようなコスチューム、女も長いフリフリのスカートあったり、小物もいっぱい。

こうなりゃまるで体育会系の部活のノリだわね。。 ったく。
[PR]
by toshikomambo | 2009-06-15 01:06 | サルサ! | Comments(2)

おいしい! ウエストビレッジのイタリアンレストラン@NYC

b0130809_23424750.jpg

b0130809_2344476.jpg

いや~とってもいいレストランと見つけた。友達が見つけてネットでチェックしたら口コミで満点の超人気店であることがわかった!そりゃ行ってみたくなるよね? マンハッタンのウエストビレッジにある家庭的なイタリアンレストランへ行ってきたよ~ン。

うまい!安い!感じいい!3拍子揃ったとってもリラックスできるいい店です。


お店の名前はMalatesta Trattoria です。ウェストビレッジのゲイで有名なクリストファー・ストリートのほんとの西の端っこにあってすぐそばにハドソン川が見える。気持ちEEEEEEE!


私達の隣に座ったのはご近所住むらしいカップル。犬2匹を連れてきていた。ちゃんと私達に犬はかまわないだろうか?ときいてくれる。2匹ともとってもお行儀のいいワンちゃんでずっとテーブルの下に寝そべっておとなしくしていた。

アペタイザーにイカのグリル焼き、もうイカがプリプリ!!!おいしい!
b0130809_232455.jpg

この店の一押しの手作りニョッキ、スピナッチポテトのニョッキを注文する。ほうれん草の香りがいい感じ。おいしい!!
b0130809_2324343.jpg

サービスで出てくるお店自慢のホームメイドのイタリアンのパン。これもいける! 
b0130809_23343994.jpg

メインにパスタを頼む。Tagliatelle al Ragu with tomato sauce ground beef、
代表的なイタリアンのパスタの1品らしい。お肉とトマトソースがよくからんでいい感じ。ワインがすすみますねえ~~♪
b0130809_23253193.jpg

デザートはテラミス。この写真、特大テラミス。でも見た目よりお味はとってもソフトです。
b0130809_232649.jpg

満腹!満腹! 

手書きのデザートメニューも可愛いでしょう?
b0130809_232757100.jpg

Webのインフォはこちら: 
http://nymag.com/listings/restaurant/malatesta-trattoria/ 
  
Malatesta Trattoria 
649 Washington St., New York, NY 10014
212-741-1207
[PR]
by toshikomambo | 2009-06-07 23:37 | 美味しい!レストラン情報 | Comments(2)

ブルックリンの公立校でサルサのパフォーマンス!

b0130809_14432851.jpgカルロスチームの次のパフォはブルックリンの公立校の子供達の前で踊ることになった。005.gifもしかして全校生徒の前で? でもいつものサルサのソーシャル・パーティで大勢のダンサー達の前で踊るよりこっちのほうがずっと楽しいのだ。ソーシャルではどんなもんか見てやろうじゃないの017.gif~~?的な空気がムンムンだもんね~。それはそれでいいけどね。

そのブルックリンでのショーが急に決まって6月18日にやることに。しかも私達だけで40分のショーの依頼らしくってそれに向けてのリハーサルがさっそく始まったのだけれど。。

昨日は夜中の12時半までリハをやっていてもう今日はくたくた007.gif。。うちにかえったら朝の1時半だった。このスケジュールでショーの前日まで週4回のリハーサルが組まれた~~。

私もやる047.gif!と決めたからにはこのコミットメントに文句言わず最後までやりとおすぜぃ。短期間だからね。後10日ぐらいだもん。しかし。覚えないといけないこと山盛りだわ。

何曲か何組かに分かれて新しい振り付けもあり、前にやったコリオグラフをアレンジしたものもあり、私達がこの5月から踊り続けているAzulitoのパフォもある。私のダンスパートナーはこのショーの日はNYにいないので代わりにこのチームの先生であるカルロスが私のパートナーになることになった。

昨日カルロスと2回通しでAzulitoのリハをやったけどやっぱりさすがプロだね。一番のポイントである14回連続スピンがブレない。まったく芯がブレない066.gif。しかも1回おまけで15回になっていた。速いからかな。実はオリジナルのパートナーとはこのスピンのときが毎回ちょっと心配っだったていうか。何回かに1回ぐらいしかぴたっとできない。。it’s not easyなんだな。。これが~~。タイミングとポジション、コネクションの力加減がすべてぴたって合わないと出来ないのだ。いつもとにかく考えないでJust do it! っていきおいでやってるけど。

見てるほうはあっという間だしあまりわからないと思うけど回っている本人はいつもああ~いまひとつだなあ。。って思っていたのだ。実は。。。

でもなんかカルロスと踊ってやっと満足感が初めて味わえた001.gif。正直に言うと。

それからショーの最後にみんなで踊るキューバン・ルエダ、これは複数のペアが輪になって踊るのだけど。カルロスの複雑極まりないルエダのパターンに輪の中央で衝突事故が続出!みんな苦戦していたけど可笑しくって笑いまくり。。

昨日もこうして夜が更けていった。。

b0130809_14213578.jpg
[PR]
by toshikomambo | 2009-06-06 14:26 | サルサ! | Comments(2)

JAPAN DAY@セントラルパークNYC

セントラルパークのJapan Dayのイベントに行ってきました~♪ 
とっても気持ちのいい日でたっくさんの人たちがこのJAPN DAYに集まってきて日本人がもっと多いのかしらと思っていたら圧倒的に外人多し。あ、ここでは私が外人だ!

いや~日本のコスプレが人気あるって聞いていたけどいっぱいコスプレの格好したティーンの子達がいて自分達のコスチュームを誇らしげに披露して可愛かった。日本のアニメもこっちでは大人気ね。ロリータ風の格好したアメリカ人の女の子たちや浴衣を着ている人、その他怪しげな格好の子達もいっぱい。
b0130809_23572337.jpg

朝一番のCOBU(鼓舞組)の太鼓とタップダンスのパフォを見たかったので早起きしてと行ったんだけどやっぱりかっこよかったですね!鼓舞組のパフォは~、大満足♪。(COBU: Off Broadwayの人気ミュージカルショー、 STOMPに唯一の日本人として出演中のYAKOさん率いるパフォーマンスグループでNYでも大人気)
b0130809_23584874.jpg

b0130809_23592112.jpg

子供連れの家族やワンコを連れてきて芝生で寝転がってみんな気持ちよさそう。
b0130809_001784.jpg

b0130809_034022.jpg

無料の日本の餃子や味噌スープのFOODのブースには長蛇のライン。
b0130809_23594932.jpg

b0130809_042254.jpg

可笑しかったのは先日ボランティア活動で子供達と一緒に遊んだチョップスティック・ゲームに長蛇の列。賞品がいいのかしら?こんなに割り箸ゲームが大人気とは? お箸でちいさなスポンジをつまんでボールに入れるゲームなんだけど。

久しぶりにだんなと二人で行ったセントラルパークは緑がいっぱい。いい天気で気持ちよかった~~。

ボランティア活動で知り合った友達や仲間とも沢山会って楽しい1日だった。
b0130809_00508.jpg
[PR]
by toshikomambo | 2009-06-03 00:05 | ニューヨーク生活 | Comments(1)


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る

最新の記事

英語での洋裁(お裁縫)道具の..
at 2017-09-19 21:41
ロックミシンで縫うフロントド..
at 2017-09-16 04:33
授乳ケープの1日洋裁教室の様子
at 2017-09-15 13:58
夏休み親子でソーイング教室*..
at 2017-09-11 00:27
シャネル風ジャケットを自分で..
at 2017-09-03 01:07
SewEasyNew Yor..
at 2017-08-30 00:00
ジーンズのリメイク第2弾!こ..
at 2017-08-27 09:28
初めてのミシン。夏休みで親子..
at 2017-08-25 12:18
メンズシャツの簡単リメイク術..
at 2017-08-23 09:38
がま口バッグのソーイングワー..
at 2017-08-13 14:34
ジーンズをリメイク!こんな素..
at 2017-08-06 07:24
NYでソーイングを始めてみま..
at 2017-07-29 23:28
ミシンで縫う浴衣のソーイング..
at 2017-07-25 02:28
ニューヨーク最大のフリマに出..
at 2017-07-18 22:48
帯リメイクバッグ*アンティー..
at 2017-07-11 23:09

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
Sew Easy NY洋裁教室
ネットショップ
洋裁教室体験レッスン
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

その他のジャンル