<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

富士さぁぁぁ~~~ん!!!めちゃ感激! sanpo

今、日本里帰り中。 大阪です。 久しぶりの日本!
クリスマスに家族で行った河口湖の温泉は最高でした。

富士山。あれほど雄大で綺麗だなんて大感動しました!
生まれて初めて富士山を見ました!!

b0130809_1713530.jpg

思わず激写しました!とっておきの一枚!

大阪から約6時間もかけて河口湖に到着。夕方の富士山も綺麗だったけど夜明けの富士山、特に夜明けから少し経っての富士山はもう最高!河口湖は波もなく静まり返って逆さ富士もばっちり。幸運でした!

富士山って少しでも曇っていたりしたら見えないんですって。。
もしも見えなかったら家族中から大Booingされて大変なことになるところでした。しかし日ごろの行いがいいのか私が晴れ女なのかバッチリ姿を見せてくれました。やったぁあああ!!
b0130809_1719352.jpg

b0130809_1720652.jpg


秀峰閣湖月という旅館に泊まったのですけれどここは全室から富士山を見れるとのが売りでお料理もとっても美味しい!

b0130809_17254322.jpg


最高! やぱっり日本はいつ帰ってきてもいいなあ。

皆様、よいお年をお迎えください。 
[PR]
by toshikomambo | 2008-12-30 17:17 | トラベル

♥アンティーク大好き♥

さて今回はアンティークのお話。 前回のSharon Springでの続編でアンティークのお店周りをして来ました。アンティークと一口に言っても蚤の市で売っているようなものからたとえはプロのバイヤーが高級店のディスプレイに買い付けに来るような品質のいいものまでそりゃたっくさんある。本物の動物の骨もあった。これはまさにジョージア・オキーフの絵にあるようなものですごいけどおうちにあるとかなり怖い。。

私自身ずいぶん前にPOLO・ラルフローレンの仕事をしているときに日本のPOLOショップ用のディスプレーのアンティークの買い付けにランカスター(PA州)に行ったことがあるけれどここNYのUPSTATEには驚くほど品質のいいものがそろっている。まあそういうのはまず広い家に住んでいることが条件なので私の場合ちょっと手が出ないけど。値段もかなり高いしね・・・(涙)

b0130809_1171935.jpgしかしこんな私でも食器、小物、ジュエリーなどいろいろ行く度になにか買ってしまうのだけれど。 



これは3段重ねのデザートプレート。ホームパーティのときなどチーズやフルーツ。チョコやクッキーなど乗せるなど活躍しそうである。






今回はとってもいい掘り出し物見つけましたよ!それも破格の値段で!

1940年代のサムソナイトのクロコダイルのスーツケース45ドル!
実はこれは私のだんなさまが見つけたものだけど。家に置いているだけでなんか雰囲気があってとってもいい感じ。
b0130809_1132312.jpg


それからこれです。これはたぶん1950年代の椅子かな?っていうかカウチの足置きにぴったり。おまけにかなり頑丈に出来てるのでサイドテーブルにもなるし。毎日使ってる。これは驚きのたったの4ドル! 
b0130809_1134736.jpg


なんだかこれからますますはまっていきそうである・・ 
[PR]
by toshikomambo | 2008-12-10 01:29 | ニューヨーク生活

I ♥ (Love) ♥ Sharon Springs !

このところ季節の変わるたびにニューヨークのUPSTATE、Sharon Springsの友達のFarmというか別宅に行って週末を過ごしている。本当にこの友達にはいつも感謝。どんなときもいつも私を包み込んでくれる暖かい心の持ち主。

雄大な私有地と大自然に囲まれ行く度にザブザブ・ゴシゴシと命の洗濯をする。春には馬に乗ったり夏にはバーベキューしたり秋にはダイアモンド炭鉱に遊びに行った。先週末サンクスギビングのホリデーもをここで過ごしたのだけれどもう雪が降っていてとっても寒かった~!ニューヨーク市内と比べてかなり気温が違う。そして空気もまったく違う!
b0130809_8305425.jpg

b0130809_849216.jpg

毎朝のワンちゃんBabeとのお散歩も完全防備の冬支度で出かける。
b0130809_8312157.jpg

一足早い雪化粧に一瞬寒さを忘れる。池も完全にアイス・スケートが出来るぐらい凍っているし。自然の池なのでとっても怖くてスケートなんて出来ないけれどね(笑い)
b0130809_832785.jpg


サンクスギビングには欠かせないターキー!甘いクランベリーソースをたっぷりつけて食べる。
b0130809_835695.jpg

朝食には焼きたてのパンにスモークサーモンにオニオンスライスとチーズをのっけて、
野菜たっぷりはいったオムレツ。 ああ幸せいっぱい。お腹いっぱいである。
b0130809_845256.jpgb0130809_8451921.jpg









春になって暖かくなったらまた行きたいなあ。
みんなのアイドル犬。チャウチャウのBabe.
b0130809_91116.jpg
[PR]
by toshikomambo | 2008-12-06 09:17 | ニューヨーク生活

Jonny Pacheco Live at LQ, New York City

サンクスギビングのイブの夜。Johnny Pacheco のライブを観にLQへ久しぶりに行ってきた。Johnny Pachecoはサルサ黄金時代(1960-70年代)に大きな功績を残した偉大なサルサ・ミュージシャンで数々の大ヒット曲もたっくさん!たっくさ~んある。
お口の悪い友達は彼はもうかなりの高齢だから御昇天される前に是非見ておかなくっちゃ・・・なんて言うのだ。

この日はもちろんJohnny Pachecoが出るのと感謝際イブっていうことでLQはもう寿司詰め状態。踊るスペースもほとんどないほど人があふれかえっている。
b0130809_152572.jpg


さていよいよJohnny Pachecoがステージに登場。若いときの写真しか見てなかったのでわたしはもうびっくりしてしまった。白髪のおじいさんがお付の人に支えられて杖をを突いて出てきて中央の椅子に座ってのライブ演奏。
b0130809_154546.jpg

それもGuiro(ギロ)をジーッ、チャッ、チャッ~!て。ちょっとコーラスで歌ったりする。
b0130809_1545117.jpg

なんだかこのひとはもう人間国宝なんだろう・・・ たぶん。 ただいるだけで存在自体がもうオーラを出しているのでしょうね。

でもちゃ~んとスーツをビシッて決めてシュッとしているそのさまはとってもCOOL!でカッコイイと思った。

伝説のサルサ・ミュージシャンを目の前で見て大満足。

そのライブをステージの一番ドまん前で撮影してきてさっきYou TubeにUploadしました。少しだけ熱気が伝わるかな?



PS. しかし・・・・・ 正直な話。今回LQ久しぶりに行ったのだけどめちゃ嫌いになった。 コート・チェックに時間かかりすぎ(怒)!!!強制的にクロークに預けさせるならもっと人を増やすなりしてぱっぱとやればいいのに。大阪人の私は根がイラチ(気が短い)である。長い長い行列にうんざり。特に帰るときなど踊った後うっすら汗をかいてのキャミソールトップ姿で40分も待たされて体の心まで凍りつきそうだった(怒)。ほんまにみんなアホや!それに思い切り踊りたいときLQには純粋なON2ダンサーが超少なし(涙)。知らないラテンのお兄さん、おっさんからのダンスのお誘いは大怪我のもと。片っ端から断るに限る。ライブでのりのりのダンス・モードのときはジレンマでちょっと悲しい思いをしたのでした。 
[PR]
by toshikomambo | 2008-12-02 01:58 | サルサ!


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る

最新の記事

春夏用リバーシブル帽子ソーイ..
at 2017-05-25 03:42
手作り子供服うさ耳サロペット..
at 2017-05-18 06:45
5/21(日)アッパーウエス..
at 2017-05-14 00:31
NYの生地屋さんで生地を買う..
at 2017-04-29 22:07
ソーイング極意【裁断の前にす..
at 2017-04-29 21:57
ニューヨーク・アッパーウエス..
at 2017-04-24 08:44
DIY!アイロン台カバーの作..
at 2017-04-18 00:24
スプリングコート・着物柄の裏..
at 2017-04-10 04:03
生徒さんの素敵な作品・春のコート
at 2017-03-29 05:05
猫ポーチで野良猫さん達を救う。
at 2017-03-23 12:53
春のショートパンツを作りまし..
at 2017-03-22 10:26
最近のソーイング教室の様子、..
at 2017-03-12 12:15
知ってた? 今、じわじわ人気..
at 2017-03-06 11:21
大人可愛い春夏の新作ワンピース
at 2017-03-03 12:31
必見!子供ソーイングワークシ..
at 2017-02-14 08:37

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
Sew Easy NY洋裁教室
ネットショップ
洋裁教室体験レッスン
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...