カテゴリ:洋裁教室生徒作品( 24 )

最新!洋裁教室の生徒作品集

024.gif最新のSew Easy NY洋裁教室の生徒さんの作品集できました。
b0130809_3261260.jpg


今回も沢山の素晴らしい作品沢山ありますね。子供服のドレスがとっても可愛いです。日本から短期留学中のAkiさんの作品です。

大作の大物アウターのコートも。素晴らしいですね。お友達に大絶賛されたそうです。
洋裁は趣味と実益を兼ねて作り終えた後は大きな達成感を感じることができます。
少しでも多くの方にこの楽しさ伝えていけたらと思っています。

FacebookのSew Easy New Yorkのページには毎日随時更新していますので遊びに来てくださいね。
こちらまで→https://www.facebook.com/SewEasyNY

着たい服を自分で作りましょう♪ きっとあなたも洋裁が大好きになる
b0130809_1375493.jpgSew Easy NY洋裁教室は
マンハッタンから地下鉄で15分。
閑静な住宅地に教室があります。
←洋裁教室のあるアパートの中庭。

詳細とお問い合わせは下記まで
公式HP: http://seweasyny.com
Eメール: info@seweasyny.com



こちらのSew Easy NY洋裁教室が記事になり紹介されています♪
Fromニューヨーク「作りたいものを作るソーイング教室」
日本ヴォーグ社ソーイングポシェの掲載記事はこちら

「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」
NYジャピオン掲載記事のリンクはこちら



ブログランキングに参加しています。応援クリックをお帰りにお願いいたします。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。 どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
    ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
お洋服のことも沢山書いていますのでこちらの方もクリックお願いしまーす。
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報


生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は" Like"ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室をやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。

[PR]
by toshikomambo | 2013-01-28 03:35 | 洋裁教室生徒作品

最新!Sew Easy NY洋裁教室の生徒さん作品を一挙公開!

024.gif今回も沢山の素敵な作品が出来ました。大物アウターのウールの裏付きコートが圧巻ですね。今現在もウールのコート、ジャケット、スカートなど製作中の方がおられるので次回も楽しみですね。
b0130809_23144730.jpg

ポーチ作り、リバーシブル帽子、ヨガマットバッグ作りのワークショップに参加していただいた多くの皆様に感謝しています。どうもありがとうございました。こんなに沢山の素敵な作品が出来ました。
b0130809_23164673.jpg

ヨガマットバッグはペットボトル用の立体パッチポケットを新しく付けてパワーアップして好評です。
b0130809_2318671.jpg

b0130809_23273027.jpg←男性の生徒さんもこんな本格的な素敵なドレスを作られました。
素晴らしい!未来のデザイナーです。

ニューヨークで洋裁教室をやっていますといろんな方との素敵な出会いがあります。

NYに来たばかりの方、学生の方、アメリカ人と御結婚されて長くNYに住んでおられる方。御主人のお仕事でこちらに来られた人、NYでアメリカ人と肩をならべてバリバリ働いておられるプロフェッショナルな職業の方。また私と同じように教室を開いている先生、先日はシャドーボックスを教えておられる先生もこちらの教室のポーチ作りにご参加いただきお知り合いになり嬉しかったです。ヨガの先生、ダンスの先生、英語の先生、ピアノの先生。ブリザートフラワー、カルトナージュの先生などなど沢山の出会いがあります。

着たい服が自分で作れたら。。自分で作りたいものを作る。そんな思いで洋裁に興味をもってこちらの教室に来ていただけて素敵な出会いの輪が広がっていきます。

街には安いファースト・ファッションの服が溢れているけど既製品では味わえない素晴らしいものがあります。手作りには意外性やひらめきを試せるし自分を表現できます。一つのパターンでも選ぶ生地でまったく違った雰囲気の洋服になります。無限に広がるどこにもないオリジナルができるのが洋裁の醍醐味ですね。


着たい服を自分で作りましょう♪ きっとあなたも洋裁が大好きになる
b0130809_1375493.jpgSew Easy NY洋裁教室は
マンハッタンから地下鉄で15分。
閑静な住宅地に教室があります。
←洋裁教室のあるアパートの中庭。

詳細とお問い合わせは下記まで
公式HP: http://seweasyny.com
Eメール: info@seweasyny.com



こちらのSew Easy NY洋裁教室が記事になり紹介されています♪
Fromニューヨーク「作りたいものを作るソーイング教室」
日本ヴォーグ社ソーイングポシェの掲載記事はこちら

「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」
NYジャピオン掲載記事のリンクはこちら



ブログランキングに参加しています。応援クリックをお帰りにお願いいたします。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。 どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
    ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
お洋服のことも沢山書いていますのでこちらの方もクリックお願いしまーす。
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報


生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は" Like"ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室をやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。

[PR]
by toshikomambo | 2012-12-02 01:43 | 洋裁教室生徒作品

ソーイングクラスの生徒さんの作品写真集

043.gifSew Easy NYソーイングクラスの生徒の皆様の作品が沢山出来たのでコラージュ写真で
作品をまとめてみました。本当に皆さん、がんばりましたね。
ワークショップに参加していただいた方もどうもありがとうございました。

自分の着たいものを自分で作る。バッグを作る。帽子を作る。作っているときって出来上がりがとっても楽しみだしソーイングッで楽しいね。チャレンジでもあるし心が癒されるひととき035.gif

b0130809_0422429.jpg

b0130809_043532.jpg

帽子とワンピースをお揃いで作られたKiyokoさん、ピングのフード付きのジャージーの上下をセット作られたHiromiさん。これは大作でしたね。ご自身のウエディングの2次会用のドレスを作られたKotomiさん。皆さん、素晴らしいです!
特にジャンプスーツやスクエアートップが人気の制作アイテムでしたね。
バッグ作りも相変わらず人気です。こだわりのトートバッグ。サイズもデザインも考えて自分だけのオリジナルなものを作るって究極のDIYですね。

b0130809_0464810.jpg教室のある自宅アパートの中庭。私はおうちで仕事をしているので気がつくと一日こもりっきりになったり。。。だから最近、時間があるときは暑くなる前に朝のお散歩します。ベンチに座り鳥の鳴き声をしばし聞いたり。

そんなとき小さな幸せ053.gif感じます。



056.gif皆様、どうぞ良い週末をお過ごし下さい。


FacebookのSew Easy NYのページでは毎日生徒さんの作品を紹介をしています。
こちらの方も遊びに来てね。
b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は" Like"ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY


Sew Easy NYのHP Photoのコーナーも更新しています。
http://seweasyny.com/photo/



着たい服を自分で作りましょう!
Sew Easy NY洋裁教室へのお問い合わせ、NYファッション街生地屋さんツアー、
衣装制作などのカスタムメイドなどの詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

  
  お帰りにポチッとお願いいたします。
    ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お洋服のことも沢山書いていますのでこちらの方もクリックお願いしまーす。
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報

NYジャピオン掲載記事「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」のリンク→ http://www.ejapion.com/living/circle/618

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームな
Sew Easy NY洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室をやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2012-08-19 00:52 | 洋裁教室生徒作品

1月の生徒の皆様の作品を発表~♪ 

もう2月なんですよね~、はやっ!毎月作っている生徒さんの作品コラージュ写真。
今回もいいですね。体の線がきれいに見える本格的なワンピース。愛情たっぷり可愛いワンコ服、バッグ、ベレー帽、子供服などなど~先月も盛り沢山。

b0130809_4291162.jpg

b0130809_429451.jpg


Sew Easy NY ソーイングクラス風景
ソーイングをしている時のみんなのハッピーな顔。とってもいいですね003.gif
b0130809_431745.jpg


先日、日本に住んでおられる方がGoogleでこのブログを見つけられてSew Easy New Yorkで洋裁を習いたい。でもニューヨークまでは来られないけれど何とか教えて欲しい!とメッセージを頂きました。ほんとにまじめちゃめちゃ嬉しいです。自分にとって励みになりますね。

型紙販売も始めたので詳しい縫製手順のレシピといっしょに海外の方にも送付できれば何とかなるのではないでしょうか。海を越えてSew Easy NYの輪を広げていきたいですね029.gif


Sew Easy NY洋裁教室へのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

NYジャピオン掲載記事「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」のリンク→ http://www.ejapion.com/living/circle/618

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報


b0130809_9291218.giffacebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2012-02-04 04:37 | 洋裁教室生徒作品

今年最後のソーイングクラス作品の写真集☆

b0130809_1493319.jpgMerry Christmas! 今夜はクリスマス・イヴですね。華やかな季節となりましたが、いかがお過ごしですか。今年も沢山の方にソーイングクラスを取っていただきました。沢山の出会いがありました。このブログにご訪問いただいて本当にありがとうございます。
毎月のように作っていますが今回は今年最後のSew Easy NYソーイング教室の生徒の皆様の作品写真集をコラージュにしてみました。毎回力作ばかりで本当にこの写真集を作るたびに嬉しく思います。少しでも皆様に手作りのお洋服作りの楽しさを広めていけたらと願っています。
b0130809_143896.jpg

b0130809_144474.jpg

総裏のテーラードジャケットとスカートのスーツを作られたRieさん。素晴らしいです。コートを製作中のYOKOさん。子供服を作り続けておられる方々。
ニューヨークの病院でナースのお仕事をされておられるKIYOKOさんの作られたスクラブのスーツ。かっこいいです!みんなで楽しんで物づくり。まさに洋裁はクリエーションです。

b0130809_145136.jpg

今月はアメリカ人男性のソーイングの生徒さんも出来ましたよ。
彼はソーイングクラスで奥様のお洋服を作っておられます。素敵ですね~。

年の瀬でお忙しいかと存じますが、
風邪などひかれませんよう、お体に気をつけて
楽しいクリスマスを、また皆様お元気で晴れやかな新年を
お迎えになられますよう、心よりお祈り申し上げます。
来年もよろしくお願い申し上げます。


Sew Easy NY洋裁教室へのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

NYジャピオン掲載記事「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」のリンク→ http://www.ejapion.com/living/circle/618

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報


b0130809_9291218.giffacebookのSew Easy NYのページで毎日ソーイングクラスの日々のことをUPしております。御訪問お待ちしています。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2011-12-24 14:23 | 洋裁教室生徒作品

9月のSew Easy NY洋裁教室の生徒作品写真集!

9月のSew Easy NY洋裁教室の生徒さん作品集をコラージュ写真にしてみました。これは自分の記録の為に毎月作っているものではあるけれど生徒さん同士で他の人はどういうの作っているのかしら?とお友達の輪も出来てくるので情報を共有しています。
b0130809_0545941.jpg

b0130809_0553826.jpg

毎週通ってきてくださる生徒さん、不定期で来られる生徒さんなど沢山の方がそれぞれ自分の作りたいものを自分のペースで洋裁を楽しまれておられます。洋裁教室を始めて2年弱ですが今まで100人以上の方がこのSew Easy NY洋裁教室に来られました!本当にありがたいことですね。

私自身、この教室を始める前に今の時代に洋裁をやりたい!という人が
はたしているのかしら?と始めたのですがちょっとやってみたかったと言う人が意外に多くて嬉しいですね。少しでもお役に立てれば幸せですね。
b0130809_0562928.jpg

ソーイングは時にはとても癒しになります。何かを一生懸命に作っているときの自分は美しいと思うし褒めてあげたい気分になりますよね。そして出来上がったときの達成感がハマルお洋服作りに繋がっていくのでしょうね。

これからもよりパワーアップしてがんばります。まずは今全てのデザインアイテムの縫製手順のノートを作っています。

047.gifやるで~~!

Sew Easy NY洋裁教室へのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

NYジャピオン掲載記事のリンク→ http://www.ejapion.com/living/circle/618

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

b0130809_9291218.giffacebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2011-10-04 01:04 | 洋裁教室生徒作品

Sew Easy NY 洋裁教室の生徒作品写真集

024.gifじゃ~ん!主に8月のSew Easy NY 洋裁教室の生徒の皆様の作品のコラージュ写真。 毎月このコラージュ写真を作り自分のwebsiteを更新していくのが嬉しいですね043.gif。生徒さんに感謝です。
b0130809_12295776.jpg

この中には何年もミシンにさわった事の無い洋裁の初心者の方もいてドンドン作品を作ってチャレンジしています。シンプルな着やすいデザインも選ぶ生地やもちろん色やプリントで大きく変わってきます。生地選びはキーポイントですね。

これからは秋冬用の作品ドンドン増えていくのでしょうね。楽しみです045.gif


今、生徒さんの中で3歳児のお子さんのお誕生日のプレゼント用にお姫様のドレスを製作中の方がおられます。ピンクのサテンとピンクのチュールでもうふわふわっです053.gif。イメージはシンデレラ。これはかなり出来上がるのが楽しみですね~。

Sew Easy ! ソーイングクラスのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

これまでのソーイングクラスの生徒さんの作品集はこちら

001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

b0130809_9291218.giffacebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2011-09-06 12:35 | 洋裁教室生徒作品

Sew Easy NY洋裁教室生徒さんの最新作品写真集!

Sew Easy NYソーイングクラスの生徒さんが6月の後半から7月に作られた作品です。
今回も力作ばかり、初めてお洋服を作った人。バッグと作った人。リフォームをした人。こうしてコラージュ写真にまとめてみると感慨深いですね~。
裏付きのパーカージャケットを作ったりえさんは大作でしたね。
b0130809_124605.jpg

それから現在妊娠中のまりこさんの作ったセクシーマタニティドレス。いいですね~。彼女はこれを着てベビーシャワーのパーティ035.gifの主役になりました。私もパーティに招待されたのですがステキでしたね。日本とアメリカのマタニティウエアーの大きな違いはアメリカではお腹のを出来るだけ目立せたぴったりとしたシルエットで大胆に肩など出したデザインを好みますが日本はどちらというとお腹を目立たせず可愛い感じが好まれますね。
b0130809_12464931.jpg

バッグは持ち手が丸い輪っかの付いたハンドルのバッグ作りがちょっとブームでしたね。
このバッグは可愛くて私自身もひとつ作ったので毎日愛用しています。056.gifコサージュを付けるとなお可愛くてもう一つ欲しいなあと思っています。ギフトでお友達にあげるのにもいいですね。御主人のシャツをリメイクして授乳ケープを作った今月出産予定のタマちゃん。ぎりぎりまでソーイングクラスに来てくれてほんとにどうもありがとう。

今月も生徒の皆さんの“出来たぁああ!”という嬉しい顔が私のモチベーションを上げてまたやるぞぉ!という気分にしてくれます。どうもありがとう053.gif

★Sew Easy New York公式HP:www.seweasyny.com

これまでの生徒さんの作品集はこちら

001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

b0130809_12585814.gif facebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy!簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2011-08-01 13:00 | 洋裁教室生徒作品

着たい服は自分で作るぞ♪最新生徒さん作品集の発表です。

そろそろSew Easy NYソーイングクラスの生徒さん作品コラージュ写真を作らないとな~と思ってチェックしたら随分たまってしまっていることが発覚。もっとまめにやらねばとしばし反省。。。
というわけで今日は最新の生徒さんの作られた作品を一挙発表したいと思います024.gif

毎回力作がいっぱい。私としてはなによりもみんな楽しんで自分の着たいお洋服やバッグ、帽子など作っているのがめちゃめちゃ嬉しい。
b0130809_22111243.jpg

b0130809_2213641.jpg

マタニティドレスを作られた人、日本から旅行中に親子で1日でワンピースを作るワークショップに参加して下さった方。ありがとうございました。その他サマードレス、タンゴダンス用の服、エキササイズパンツ、ローラースケート靴のカバー(この方は毎週セントラルパークでローラースケートのパフォーマンスやっていますよ、かっこいいよ!)などなど全員思い思いに好きな今、着たい服を作っていますね~。リバーシブルバッグや帽子も!これこそ私の目指しているソーイング教室なのです。これからも応援宜しく御願いしまーす♪

b0130809_22135328.jpg


Sew Easy ! ソーイングクラスのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

★Sew Easy New York公式HP:www.seweasyny.com

b0130809_3385856.jpg
facebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY
001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy!簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2011-06-14 22:20 | 洋裁教室生徒作品

生徒さんの作品写真集(帽子/バッグ編)

前回に引き続き最新のSew Easy ソーイングクラスでの生徒さんの作品をコラージュ写真にしてみました。今回は帽子、バッグ編です。可愛い子供服もありますね。これは御主人の着なくなったアディダスのスポーツウエアーをモンキーパンツにリフォームしたものです。可愛いですね。
b0130809_23134770.jpg

バッグの半日ワークショップでハラコ柄のアニマルのフェイクファーでリバーシブルバッグを作られた方が数人おられてそのうちのお一人まさこさんからお礼のメッセージを頂ました。本当に嬉しいコメントです。↓

「さっそく作ったバッグを持って出かけたところ数人の人にいいね、素敵ねって褒められて大好評でした。勿論、一目でわかるブランドものは誰もが知っています。でも、オリジナルのものを褒められるってそれ以上の価値があると思います。これからもどんどん作りたいです。」

めちゃうれしいです!これからもどんどんオリジナルを作ってソーイングを楽しんでくださいね。


Sew Easyの半日ワークショップ
1回のVisitで完成しますよ♪お気軽に参加くださいね。


056.gifリバーシブルバッグを作る特別ワークショップ
詳細はhttp://toshimambo.exblog.jp/i41/

056.gifおしゃれ帽子を作るワークショップ
  詳細はhttp://toshimambo.exblog.jp/15204029

056.gifドレープバーキンドレスを作る特別ワークショップ
詳細はhttp://toshimambo.exblog.jp/i39

001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


★Face Bookのファンページはこちらのリンク
http://www.facebook.com/SewEasyNY

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
お洋服はこちら, バッグや帽子など小物はこちら, インテリアグッズはこちら
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy!簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2011-04-28 23:21 | 洋裁教室生徒作品


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る

最新の記事

「ニューヨークで働く1日」カ..
at 2017-05-29 14:27
春夏用リバーシブル帽子ソーイ..
at 2017-05-25 03:42
手作り子供服うさ耳サロペット..
at 2017-05-18 06:45
5/21(日)アッパーウエス..
at 2017-05-14 00:31
NYの生地屋さんで生地を買う..
at 2017-04-29 22:07
ソーイング極意【裁断の前にす..
at 2017-04-29 21:57
ニューヨーク・アッパーウエス..
at 2017-04-24 08:44
DIY!アイロン台カバーの作..
at 2017-04-18 00:24
スプリングコート・着物柄の裏..
at 2017-04-10 04:03
生徒さんの素敵な作品・春のコート
at 2017-03-29 05:05
猫ポーチで野良猫さん達を救う。
at 2017-03-23 12:53
春のショートパンツを作りまし..
at 2017-03-22 10:26
最近のソーイング教室の様子、..
at 2017-03-12 12:15
知ってた? 今、じわじわ人気..
at 2017-03-06 11:21
大人可愛い春夏の新作ワンピース
at 2017-03-03 12:31

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
Sew Easy NY洋裁教室
ネットショップ
洋裁教室体験レッスン
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...