カテゴリ:トラベル( 16 )

心癒される波の音 Vol.3アルバから愛を込めて

波の音を聞いているとなんだか心が和らぐ。とても心地よい。

カリブ海アルバの朝の海岸にて撮影しました。
5月のアルバはオフシーズンにあたるので観光客がワンサカいなくて時には
ビーチをほぼ貸切状態になるのです。

遠浅のせいか海ではあまり泳いでいないし。
私はプカプカ風に吹かれて浮かんでいるのが気持ちいいですね。

波の音と透きとおるアルバブルーの海をシェアーしてね。



夕暮れはこんな感じです。
b0130809_119348.jpg


Sew Easy NY洋裁教室へのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

NYジャピオン掲載記事「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」のリンク→ http://www.ejapion.com/living/circle/618

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報


b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は" Like"ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2012-05-27 01:25 | トラベル

Dinner on the beach (Vol.2アルバから愛を込めて)

004.gifカリブ海のアルバから第二弾です。

究極の053.gifロマンティックなディナーとはなんだろう?私が最も好きなのはサンセットを見ながらビーチで食べるデイナーでしょう~~! アルバでやっちゃいましたよ。
結婚して何年もたつのでなかなかロマンティックなディナーって普段は皆無なのですけれど・・(涙)
サンセットビーチで頂くディナーは格別ですね。ほんとに幸せな気分になります012.gif
b0130809_0405246.jpg

b0130809_0332631.jpg

この日のお料理はバーベキューとビュッフェスタイルで気楽な感じもリラックスできて
いい感じです。お味はちょっと塩辛い。で甘い。南国風の味付けですね。
b0130809_0363823.jpg

BBQをサーブしてくれるお兄さん達もとってもフレンドリー。マヒマヒの包み焼きが美味しいよと勧めてくれる。
b0130809_0341550.jpg

すぐ横でウエディング・パーティをやっぱりビーチでやっています。
このシーズンはウエディングセレモニーが多くて先週などはほぼ毎日このビーチで
やっていたそうです。アメリカからアルバに来てウエディングセレモニーをやられるカップルが多いんですって。
b0130809_0352295.jpg

b0130809_0432828.jpg

そのウエディングセレモニーを見ながら地平線に沈む太陽を眺めながらワイン片手に頂くディナーは究極~♪ 年に一度の休暇なのでこれぐらいは許されてもいいでしょう。ね?
b0130809_039039.jpg



Sew Easy NY洋裁教室へのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

NYジャピオン掲載記事「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」のリンク→ http://www.ejapion.com/living/circle/618

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報


b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は" Like"ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2012-05-26 00:50 | トラベル

カリブ海のアルバから愛をこめて

058.gif今カリブ海のアルバに来ています。ニューヨークのJFKより直行便で4時間40分。で。こんな真っ青な海。NYでの喧騒を離れてああーマジで心のお洗濯。もうザブザブ洗っちゃいます。
今日のアルバ、パームビーチです。晴天です。
b0130809_3505876.jpg

今夜BBQがあるビーチにあるレストラン。私はここが一番好き!ここから見るの夕日はサイコーです。
b0130809_465349.jpg

004.gifアルバは近年すごく気に入ってるバケーションの行き先で今年で3年連続できております。なんていうか泊まる場所にもよるのだろうけれどほかのカリブ海の国とは違ってワサワサ感がなく落ち着ける。体にしっくりくる感じなのです。
b0130809_3521338.jpg

ここ20年ぐらい毎年カリブ海に行っている私が言うのですからかなり当たっているかも。最近はNYの地下鉄の中の広告でアルバがやたら宣伝されていますね。ここに来て人気が出てきたところなのでは。

今私たち夫婦が滞在しているところはフルキッチン付き、洗濯機も乾燥機も装備。バスルームは広くてシャワールームと大きなジャグーシーがついています。
幸せ。。お部屋のインテリアはティファニーブルーをアクセントにしたこれがまたいい感じなのです。
b0130809_411047.jpg
b0130809_453872.jpg

キッチン付のところに泊まると他のホテルでは満足できなくなりますね。
1週間以上の滞在になるとカリブの脂っこい料理に胃が疲れてくるから
ざるそばや明太子スパゲティのレトルト持ってきたのでお昼はササーと軽く。
昨日は地元のバスで大きなスーパーマーケットに買出しに行ったので
冷蔵庫の中は今ちょっと充実しています。
夜は地元のレストランやBBQなどバランス取れてうれしい!

テラスからオーシャンビュー!目の前は地平線が広がる。沈む太陽の美しいこと。
b0130809_3571630.jpg

来週はアルバの観光ポイントをみんな回っちゃう1日ツアーに行く予定!

アルバの旅はまだまだ続きます070.gif


Sew Easy NY洋裁教室へのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

NYジャピオン掲載記事「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」のリンク→ http://www.ejapion.com/living/circle/618

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


001.gif がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報


b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は" Like"ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2012-05-20 04:14 | トラベル

続・カリブ海アルバ島「心揺さぶるサンセット編」

043.gif海を見てると心が安らぐ。なんとも言えないいい気持ち。波の音も心に響く。
今回滞在していたアルバ島のホテルにいくつかレストランがありそのうちの一つがサンセットビーチ・ビストロ。ここが本当にいい感じなのである。
b0130809_11215724.jpg


海辺の波は引き寄せるすぐ前にテーブルがあり。まさに水平線に沈む夕日が目の前にどどーんと広がる。超気分いい。気取った感じではなくとてもフレンドリーでサービスもいい! ボトルワイン1本もサービスで出されてサンセットの後もカクテルを飲んだり地元の猫ちゃんと遊んだり。。
b0130809_11234496.jpg


お料理はけっこうワイルド・・・であるが悪くない。緑色の不思議なバターソース。
b0130809_11254383.jpg

b0130809_11282128.jpg

このレストランにきれいな猫がいてたぶん野良だと思うけど野良にしては品格あり。猫好きな私にはたまらない~~にゃぉおおお053.gif!NYに連れて帰りたかったぐらい。。。勝手にアルバちゃんと名前を付ける。
b0130809_11301930.jpg

水平線に沈む太陽、サンセットの景色なんてNYでの日常生活ではというよりふつうに都会で生活していたらめったに見られないのでアルバでは時を惜しむように堪能したのでした。年に一度の贅沢かな?ふふふ。
b0130809_11333585.jpg

↑私達が座ったテーブルから撮影したサンセット。一番いい席だったのよ~。ホントにラッキーだったわ。来年の今頃もこのサンセットを同じ場所でみたいなあ。


001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

b0130809_3385856.jpg
facebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy!簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-06-25 11:39 | トラベル

カリブ海アルバ島でのヴァケーション

楽しいことってあっという間に過ぎていくね。2日前に1週間の004.gifカリブ海アルバ(Aruba)での休暇から戻ってきました。NYに戻るなりまた行きたくなるカリブ海の魅力って。。なんだろう?あの透き通る海と開放感かな。何よりもリラックス。。
癒されるでしょう? この風景↓ 全て著者撮影でありまする029.gif
b0130809_6543073.jpg

b0130809_65926100.jpg


カリブ海の南端、南米ベネズエラの北端からほんの数十キロにあるアルバとはオランダ領でNYのJFKからJetBlueの直行便で4時間半で行ける。とてもとても美しいアイランドなのです。カリブ海地域の中では生活水準は非常に高い。観光客のほとんどがアメリカかららしくまさにニューヨーカーのリゾート地016.gifって感じね。

去年に初めて行ってすごく気に入ってしまってまた今年もアルーバへ行ってきました。058.gifたぶん来年も行くことでしょう。

b0130809_6562587.jpg

6月のアルバはちょっと穴場かもしれないって今回発見。ビーチが混んでいないのでホントにゆったりできる。今回滞在したホテルはカリブ海の旅行パッケージでよくあるAll Inclusiveではなくてちゃんとした本格的なキッチン付きのお部屋。お部屋からはドーーンと絶景オーシャンビュー。近所のスーパーマーケットに行ってワインや食材を買って自分達でお料理できるのが嬉しい。夜はどこか地元のレストランへ食べに行く。↓お部屋の窓からの景色。サンセットもすごい綺麗でした~
b0130809_763262.jpg

何で今回キッチン付きの部屋にしたかというといつもの食べ放題。飲み放題のAll Inclusiveのアメリカンパッケージは1週間も滞在するともう飽き飽き。
あの甘ったるい069.gifフローズンマルガリータや068.gifこくもキレもないライトビールは体重増加させるだけじゃ。じゃ飲まなきゃいいって話なんですが。。

カリブ海に惹かれたのでは約20年ぐらい前にはじめてジャマイカに行って以来のことで毎年どこかのカリブ海の島で休暇を取るのが恒例になっている我が家であります。20年ぐらい前のジャマイカはガチでディープでしたよ。今のようにアメリカンリゾートっぽくなくって。

NYに住んでいるとカリブ海はけっこう気軽に行けるのでお勧めです。ハワイに行くよりずっと近いし。

アルバに行く前はDR(ドミニカンリパブリック)に少しはまり3度も続けて行ってしまったけれどアルバの魅力を知ってしまった今となってはもうDRに戻れない~~。


018.gif今回はこの辺で次回アルーバの続編お楽しみに。

001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

b0130809_3385856.jpg
facebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy!簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-06-24 07:14 | トラベル

Dr.フィッシュのお話

前回に続き日本へ里帰りをしたときのお話。
家族で三重県の鳥羽に温泉へ行ったときにDr.フィッシュを初体験。

みんな知ってる?Dr.フィッシュって?

人の古くなった皮膚(角質)を食べてきれいにしてくれるお魚のお医者さんとも呼ばれているらしい。吸い取るように足をツンツンしてくるので初めはちょっとあまりの強烈映像005.gifにまともに自分の足を見られなかったのだけど・・これです。
b0130809_14531385.jpg



なんていうか。。これがチョイ気持ちいいとチョイ気持ち悪いの両方同時に感じる変な感じなの。小さな電流がぴぴぴと流れるようなそんな感じ。

姉と一緒にやってみたけど私のほうばかり魚が寄ってきて姉に「あんたの足、汚いのとちがう?」と言われけっこうお風呂の度に足のかかとのお手入れをしている私は傷つく008.gif。。。

結果はまあそんなにドラマティックにツルツルにはならなかったけど久しぶりに姉と15分1000円でけっこうキャーキャー言いながら楽しい時を過ごしたのだった041.gif



060.gif今週からSew Easy!ソーイングクラスを再開しています。ドレス製作途中の方にはしばらくお休みしてごめんなさい。クラスの予約どんどん受け付けておりますのでどうぞ宜しく御願いします。

029.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-02-28 14:59 | トラベル

カリブ海アルーバの旅、Vol. 2. サンセットクルーズ!!

アルーバの旅の第二弾、。今回の旅のハイライトの004.gifサンセットクルーズ!

この日は朝からちょっと曇っていて太平洋に沈む夕日か見れるかちょっと微妙な天候。それでもヨットは走り出す~。私達の乗ったヨットはクルーが14-5人ぐらいでちょうどいいサイズ。観光バリバリの海賊船とかに乗るのはちょっとなあ~って思っていたのでこれはなかなかおしゃれな感じ。スタッフもフレンドリーですごいいい感じだったのだ!

b0130809_11141128.jpg

↑サンセット間際になって今まで曇っていた空に晴れ間がこぼれだす。ちょっといいかんじでしょう?

b0130809_11273117.jpg

b0130809_11301388.jpg

ホントに綺麗なサンセット。まったくの非日常な風景!これぞバケーションのハイライト。ホントに気持ちよかった016.gif

でもスタッフのクルーに聞くと本当に海がめちゃめちゃ綺麗な日はサンセットがグリーンに輝くらしい。そんな日は2週間に1度ぐらいで見られるらしいけど、でもこれだけ綺麗なサンセット見られたので満足。

思わず。。坂本竜馬の気分でつぶやく“日本の夜明けは近いぜよ!”。そこへ夫がツッコム。“ここはアルーバぜよ!”実は私はビーチで坂本竜馬の本をずっと読んでいたので目の前に広がる視界はカリブの綺麗な海! 空! なんだけど。。心はなんだか幕末・・ああ~竜馬さま053.gif
なんでやねん!


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのSunnysideで Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by toshikomambo | 2010-08-06 11:37 | トラベル

カリブ海のアル-バに行ってきました~♪ Vol.1 

004.gifカリブ海のアル-バに行ってきました~♪ アルーバっていうのはもう南米のベネゼイラのすぐ上にあるアイランドでカリブ海の中ではもっとも海が綺麗で有名なところでスキューバダイビングなど最高のアイランドですね。真夏の暑いときに暑いとこへ休暇に行くっていうのは最初どうかな?って思ったけれど・・この暑いニューヨークよりずっと過ごしやすく・・ビーチではそよそよと吹く風がもう気持ちいいの何のって。

058.gifまずはこの映像を見て見て~~!透きとおる海と波の音を聞いてみてね。心癒されるよ♪


069.gifブルーマルガリータを片手に私はアルーバの浜辺でのんびり・・これぞ究極のサマーバケーション。016.gif生きててよかった~ なあんて思ったひととき。
b0130809_4315137.jpg

b0130809_4334491.jpg

b0130809_4372123.jpg


アルーバ、カリブ海の旅の続編をお楽しみに~060.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのSunnysideで Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by toshikomambo | 2010-08-03 04:43 | トラベル

大阪通天閣はめちゃ面白い。

大阪通天閣はめちゃ面白い。去年日本里帰りのときはNYの友達何人かと一緒だったったので通天閣ツアーをやった。なかでもそのときに行った大衆演劇がかなりインパクトあっておもしろかったので今年の日本里帰りには父親と夫を連れて行った。
b0130809_14275530.jpg

大阪通天閣の朝日劇場、100年の歴史を持つこの大衆劇場はお正月だったので大入り満席!市川仙太郎劇団でお題は仙太郎とお種。これだけでもゾクゾク。ワクワク。気分はすっかりブレード・ランナーである。中に入ると大阪のおばちゃんだらけ、かなり年代層高い。お芝居と歌謡ショーの2部構成で歌のときはキラキラのライトを客席からファンのひとたちが振っていたり私は逆カルチャーショック。
b0130809_14285575.jpg

この人が市川仙太郎さん。ショーの後、劇場の前でファンの人たちと気軽に写真撮影やおしゃべりする。
b0130809_14293584.jpg


しかしここで決定的にガキのアイドルファンと違うのは。おひいきの役者の
ここぞという場面にささっさ~と舞台のどまん前にでて1万円札の見せびらかして役者の胸元に入れるのである。ある人は3万円。ある人は5万円。

この不景気なときにここだけは別世界。うちの父親は“ほんまかいな~、あれサクラちゃうか~?”摩訶不思議である。

このショーの前に父と通天閣名物の串かつと熱燗のお酒でまずはほんのりいい気分!揚げたての串かつはうまい!
b0130809_14301253.jpg

b0130809_1430534.jpg

ビリケンさんもそこらじゅうにいっぱい。観光客もいっぱい。
その昔私が子供の頃は通天閣なんてガラ悪くって怖いところと思ったいたのに大きな変化である。
b0130809_14302745.jpg

大阪ではボブ・マーレイも串かつ、むちゃ安いやん!と絶賛する。
b0130809_14343871.jpg

b0130809_14314897.jpg

今回の里帰りは富士山はばっちり見えるし良いこと続きでこの日も先着100名様の抽選で1等が出てまたこのお芝居の優待券を当たったのだ。お店の人もあんた、よかったな~ラッキーやでといわれるし。そばにいたおばちゃんたちからもあんた、よかったなあ。すごいやん。と言われ。そんなにすごいことなのか?私としては意味わからん状態。でもまあ大阪のおばちゃんたちは誰にでも気軽にしゃべりかけるので悪い気はしない。


もちろん当たった優待券はお父さんにあげた。母も生きていてこんなところに連れて行ったら絶対喜ぶのになあとちょっと悲しくなった。親孝行したいときに親はなし。マジそう思う。

やっぱり大阪はいつ帰ってきてもいいなあ。今NYに戻ってきてなおさらそう思う。どれだけ離れていても会えは瞬時に昔に戻る友達もいっぱいいて私は幸せもでのある。
[PR]
by toshikomambo | 2009-01-11 14:46 | トラベル

日本のお菓子

1年ちょっとぶりの日本里帰りでどっさり日本のお菓子を買ってきました!
自分へのお土産は日本のお菓子! 日本のお菓子大好き053.gif

今回一番気にいったのは黒豆のお菓子。豆菓子というのかな?ソフトな感触と甘さおさえ気味でもしっかり黒豆!「国内産」ってしっかりシールが貼ってあるのは今風。中国産でないことをアピールしたいのかな?渋い一品だけどなんだか心揺さぶられるノスタルジックな味。

弟がこれめっちゃうまいで~といって買って来てくれたお正月限定版の黒豆あんこのたい焼き。皮がクリスピーで中身はしっぽまでぎっしりつまったこれまた甘さ抑え目の黒豆たい焼き。さすがは大阪!これも感激。

次はテラミスのチョコ!これはまわりがテラミスチョコで中身がミルクチョコで食べるとトロ~って口の中でテラミス~~!ウッ!って感じ。ダンス仲間のお土産にたくさん買って帰ったもので昨日のリハーサルに持っていったらあっという間になくなってしまったアメリカ人に超うけたお菓子。名前は忘れちゃったけどひとつづつキャンディーみたいに包んであってお菓子の何とか最優秀賞受賞!なんてキラキラのシースが貼ってあった。ミルクモカのトリュフのチョコもいっしょにもっていったけれど。こっちもまあまあ人気。でもテラミス・チョコの圧勝である。

反対にアメリカンに人気のなかったのはきな粉ミルクキャンディ。私は大好き!初めて食べたときは感動すら覚えた。本物のきな粉味でしばらくするとミルクの味が中からふわってして。。友達のビルにthis is super tasty! これめっちゃうまいで~! といってあげたのに口にいれたとたん。ウっ!ってかんじでちょっと吐き出しそうになっていたのを見逃さなかった。。悲しい・・。きっと生まれて初めてきな粉味に触れたんだろう。。きな粉味を理解できないなんておばかな奴。

そしてどういうわけか手に入った九州でしか売っていない九州限定版の明太子スパゲティ味のスナック菓子。かなりスパイシーだけどほんとに明太子の味がする不思議なお菓子。かなりいける。それとお菓子ではないけれどこれも九州限定発売の明太子マヨネーズ。これにはちょっとまいった。おせちのかまぼこにつけて食べるとめちゃいける。なににでも合う超優れもの。どうしてこれを全国発売しないのかしらね? 

それからわたしはおかきにも目がない。大好き!東京で言うとおせんべいになるのかな?お土産にもらったし自分自身もいろいろ買った。昔ながらの京都のおたべとか名古屋ういろうも大好き。栗蒸しようかん。とか小さいころ食べた懐かしい味。あとは限りなく。当分の間はたくさんのお菓子のストックがあるので幸せな気分である。


正月明けの教訓:注意一秒!デブ一生! ああ~怖っ!
[PR]
by toshikomambo | 2009-01-09 00:21 | トラベル


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る

最新の記事

モスキーノの素敵な生地で作っ..
at 2017-06-26 01:12
NYの生地屋さんでお買い物と..
at 2017-06-22 02:08
リメイク術!ママのワンピース..
at 2017-06-19 02:24
洋服のお直し・リフォーム/リ..
at 2017-06-19 01:58
Sew Easy New Y..
at 2017-06-15 10:37
ブルックリンの人気ポーランド..
at 2017-06-07 00:07
シャネルスーツを自分で作る2.
at 2017-06-02 09:57
「ニューヨークで働く1日」カ..
at 2017-05-29 14:27
春夏用リバーシブル帽子ソーイ..
at 2017-05-25 03:42
手作り子供服うさ耳サロペット..
at 2017-05-18 06:45
5/21(日)アッパーウエス..
at 2017-05-14 00:31
NYの生地屋さんで生地を買う..
at 2017-04-29 22:07
ソーイング極意【裁断の前にす..
at 2017-04-29 21:57
ニューヨーク・アッパーウエス..
at 2017-04-24 08:44
DIY!アイロン台カバーの作..
at 2017-04-18 00:24

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
Sew Easy NY洋裁教室
ネットショップ
洋裁教室体験レッスン
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

その他のジャンル