カテゴリ:Sew Easy NY洋裁教室( 454 )

Toshiko制作のホリデー・レッドドレスのデビュー!

b0130809_23525693.jpgLook! これは私の最新のホリデードレスのステージ衣装でサルサシンガーのYOKOさんが
12月4日のハーレムのゴスペルタウンでのステージで着た衣装です。12月のステージで色が真っ赤でと指定があったのでイメージとしてはセクシー・キュート・サンタのイメージで。マテリアルはメタルっぽいストレッチの生地にキラキラと光るTextureがエッセンスになっている。

ステージの上でとても映えたので本当に嬉しい!

ステージ衣装って他のお洋服を作るのと全然違うので私にとって製作中はとっても楽しい。

共布で作ったマフラーのポンポンのカラーはあえてダークブラウンにしたのは白だとあまりにもベタで子供っぽくなるのが嫌だったからね~♪ やっぱりこの色にして正解!思いどうりの出来上がり♪ yey!



b0130809_23543032.jpg

b0130809_235745.jpg

Yoko performed at Gospel Uptwon@NYC.

NYの街はすっかりX’masの飾り付けでにぎわっていますね、不況も何処吹く風のよう。ロックフェラーのクリスマス・ツリーも見てきたよ、やっぱり毎年綺麗ね。

皆様、ステキなホリデーを楽しんでくださいね024.gif069.gif


b0130809_11551147.jpg
いつもご愛読ありがとうございます。ブログ著者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com お洋服のビジネスをNYで起業しました。カスタムフィットの衣装デザイン、お洋服のお仕立て。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催中。ほかにもいろんなイベントやっていますので是非遊びに来て下さい♪ 
[PR]
by toshikomambo | 2009-12-10 00:03 | Sew Easy NY洋裁教室

Sew Easy! 簡単ソーイング・クラスde今流行のドルマンスリーブ・チュニックを作る♪

Sew Easy New Yorkの簡単洋裁教室は口コミでだんだん広まってきているので嬉しい限りである。今回は今流行りのドルマンスリーブのチュニックを作ろう!ソーイングクラスのレポートを写真入りで紹介します♪
b0130809_2313974.jpg


b0130809_20478.jpg自分でもお気に入りのこのアイテムは1着もっていると気回しが出来てとても便利!私は素材違いで自分のもの3着作りました。キラキラスパンコール入りのストレッチベルベットで夜のお出かけも作ってこれからのシーズンに活躍しそうです。このデザインは洋裁の経験がない人でも簡単にできるのみんなも是非チャレンジしてね。

無地のストレッチ・ベルベットで作るとこんな感じのスタイルです。




さて,まず裁断、カッティングです。ネックラインと袖口に伸び止めのテープと貼って一気に縫っていきますよ~♪

b0130809_272565.jpg

b0130809_2202346.jpg

b0130809_2361656.jpg

b0130809_2103986.jpgこの日の生徒さんのMegumiさんの作品はこちら。右脇だけにシャーリンクと入れてとっても可愛く作れましたね♪彼女はあまり布で同じプリントのマフラーも作る予定です。実は私もこの生地をとても気に入ってしまって一緒に購入して同じものを作ったのです。

ジオメトリックなユニークな柄と色のコンビネーションがステキ。
Sew Easy New YorkのLOGOのティファニーブルーとブラウンが入っているので
私も大好き!





b0130809_2125022.jpgもう一人はYukaさんの作品、黒のニットにシルバーメタルのストライプが入ってとってもステキな生地でこんなステキなドルマンスリーブのチュニックが出来上がりました。

ニット素材は思ったよりとっても縫いやすくてしわにならないので収納も旅行に持っていくのにも便利です。何よりも着心地がいいのが一番ですね。








b0130809_11551147.jpg

いつもご愛読ありがとうございます。ブログ著者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com
[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催中。ステージ衣装デザイン・カスタムフィットでお仕立てなどほかにもいろんなイベントやっていますので是非遊びに来て下さい♪ 応援宜しくお願いいたします.

Website: http://seweasyny.com
Email: info@seweasyny.com


Location:Sunnyside, NYC
   マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
[PR]
by toshikomambo | 2009-12-03 02:40 | Sew Easy NY洋裁教室

NYCファッション・ディストリクト探検ツアー

ニューヨーク・ファッション・ディストリクト探検ツアーのレポート!!NYCファション街の布地屋・附属屋へご案内し何処で何を売っているか生地の説明など洋裁に関する得する情報とファッション・ヒントがいっぱい詰まったツアーです。ガーメント・ディストリクトとも呼ばれているこの地域は7th Aveと 8th Aveの間の37丁目から39丁目界隈に集中してあります。今TVで人気番組“Project Run away”で 有名なNY一の生地屋”MOOD”デザイナー・ファブリックの宝庫!も必見です。( ニューヨークの新進ファッションデザイナーたち御用達のお店です。)

何を隠そう。。このツアーは私がやっています。私のソーイングクラスの生徒さん達のために始めたのですがNYのファッション、お洋服を作ったりする人にはたぶんとってもお得な情報満載のニューヨークのファッション街を案内するツアーです。なかなかファッション街になれない人は何処に何があるのか隠れたスポットを短時間で回ることができます。

早速そのツアーのレポートいたします。

b0130809_551959.jpg

待ち合わせはファッション街のシンボル、大きなボタンと針が目印の39丁目とブロードウェイの角で。
参加者はめぐみさんとゆかさん、そして案内人の私、Toshikoです。

先ずは一番有名なMOODに行ってみる。ここは何でもある!今TVで人気番組“Project Run away”で 有名なNY一の生地屋”MOOD”デザイナー・ファブリックの宝庫!( ニューヨークの新進ファッションデザイナーたち御用達のお店です。)めぐみさんとゆかさんは来週のソーイングクラスで制作予定のSew Easy! ドルマンスリーブのチュニック・ドレス用の生地を探す意気込み満々です。
b0130809_5515267.jpg

b0130809_5524468.jpg

たっくさんある生地の中から面白そうな生地を発見してチェックに余念のないゆかさん。珍しい生地もいっぱいあるのでつい目移りしてしまいます。
何軒めかの生地屋さんで奥にセールの生地の山を発見!これがみんな安い!
1ヤード(96cm)6ドル!2ヤードもあればりっぱなチュニックドレスも簡単にできる。あれやこれや悩んだ結果やっと決まる。
しかしめぐみさんはもう1着ホリデーのパーティ用にも着られるちょっとキラキラ光るおしゃれなストレッチベルベットを探してまた他のお店へいってようやくお気に入りの生地を購入!
b0130809_615771.jpg

そのあいだ、いろんなリボン、ボタン、可愛いトリミングテープなど売っている専門店も見て回る。シンプルな素材でもいろんな飾りのトリムをつけることでドレスも瞬時にアップグレードできる。自分の感性しだいである。

2時間のツアー予定であったけれどあっという間に3時間!参加していただいためぐみさんのコメントを紹介します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
としこさん

昨日はお店をたくさん案内していただいて、ありがとうございました。
楽しくて時間が経つのをすっかり忘れていました!

最後には気に入った生地が買えてよかったです。

やっぱり私のような素人には何も分からないし、どんなものが適しているとか実際に見ながら教えてもらえて本当に良かったと思います。
また来週のクラスも楽しみにしています♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

b0130809_61165.jpg

NYC ファッション・ディストリクト探検ツアー:NYCファション街の布地屋・附属屋へご案内し何処で何を売っているか生地の説明など洋裁に関する得する情報とファッション・ヒントがいっぱい詰まったツアーです。ガーメント・ディストリクトとも呼ばれているこの地域は7th Aveと 8th Aveの間の37丁目から39丁目界隈に集中してあります。今TVで人気番組“Project Run away”で 有名なNY一の生地屋”MOOD”デザイナー・ファブリックの宝庫!( ニューヨークの新進ファッションデザイナーたち御用達のお店です。)もご案内させていただきます。
自分の選んだ布地を使ってお洋服、小物など作ってみませんか? 布地からいろんな創作意欲が出てきますよ。 Let’s SEW !
 
随時開催特別ツアー: (2時間:一人$15)
現地集合・解散のツアーです。 二人以上でお申し込みされる方については割引します。
お問い合わせ、ツアーのご予約はwww.seweasyny.com


b0130809_11551147.jpg
いつもご愛読ありがとうございます。ブログ著者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらから[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催中。ほかにもいろんなイベントやっていますので是非遊びに来て下さい♪ 応援宜しくお願いいたします.
[PR]
by toshikomambo | 2009-11-20 06:10 | Sew Easy NY洋裁教室

ライブ動画サルサ!YOKO&ジョニーパチェコ・コンサート♪ 


11/14のYOKO&ジョニーパチェコのライヴの動画をアップしました♪
ライブの興奮がよみがえります。

このコンサートは世界中の大物ラテンミュージシャンがジョニーパチェコとファニアのために集まって開催されたまさに歴史に残る大きなコンサートだった。

その中でただ一人の女性シンガー、しかも日本人!これはまさにサルサ界のMVP!です。この映像を見て、伸びのある魅力的な声!ネイティブのスペイン語で歌う彼女は日本人に見えない。

このとき会場の客席にいた私は唯一の日本人だったと思う。両隣のラテン人の人に
あなた、日本人?ラテン音楽は好きなの?と聞かれ、もっちろん、大好き!サルサは私の一番大好きな音楽よ。私はサルサダンサーでもあるのよ、というと一瞬のうちにうちとけて隣のおじさんはドミニカ人でメレンゲも踊れるか?”もちろん!とってもうまいのよ~!“と私も調子に乗っていったらどんどん話が進んでいく。それでYOKOの衣装は私が作っているのよというとますます話は終らない(笑)。 ラティーノは人懐っこいね~。


YOKOさんのステージ衣装を担当/作成している私としてはほんとうに嬉しい。
ライブ動画の中で私の作った衣装がキラキラ輝いているのはデザイナー冥利に尽きる。

ドレスのレングスはバッチリだった。短すぎず、長すぎず。
このドレスのレングスは全体のイメージを大きく印象つけるので決めるときは慎重です。
サルサはその音楽が派手なのでぱー!って華やかでないとまずだめ。小柄なYOKOさんをステージ登場とともにパッと浮きあがらせるような衣装と作ることをいつも考えています。

今回のドレスは特に評判が良かったので私としても大成功だったと思う。
ほんとうにうれしかった。

やった!024.gif



b0130809_11551147.jpg
いつもご愛読ありがとうございます。ブログ著者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらから お洋服のビジネスをNYで起業しました。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催中。ほかにもいろんなイベントやっていますので是非遊びに来て下さい♪ 応援宜しくお願いいたします.
[PR]
by toshikomambo | 2009-11-18 00:33 | Sew Easy NY洋裁教室

心揺さぶられた昨夜のジョニーパチェコ・コンサートとゲスト出演YOKOの成功

なんだか興奮冷めやまない。これまで数々の大物ラテンミュージシャンのコンサートをニューヨークのいろんなところで見てきたが昨夜のジョニーパチェコ&ファニア・アールスターズのコンサートはたぶんベストなのではないだろうか?

ラテンミュージック界の今現在の最高のミュージシャン達がジョニーパチェコのために1同になってたぶん歴史上に残るコンサートだったと思う。
後でDVDになるらしい。私がああだこうだというよりも百聞は一見にしかずというので機会あれば是非見てください。

このコンサート会場はマンハッタンのハーレムのまだ上にあるワシントンハイツ(ドミニカンリパブリックのひとたちが多く住んでいる)というところあってとっても大きな立派なシアターでオペラハウスのようなところ。

私は絶対言い切れるが観客で日本人は私一人だったのでは?99%はラテン人。その中の90%はドミニカ人だったと思う。
コンサートはMCもなにもかも全てスペイン語。まるでNYにいながらドミニカンリパブリックにいる気分。

しか~し! 昨日のコンサートで紅一点。しかも日本人シンガーとゲストシンガーとして招かれて大成功をおさめたサルサシンガーのYOKOさんのことを書きたい! 昨日会場に来ていた全部の人達から彼女は受け入れられて大絶賛。もう自分のことのように嬉しかった。
b0130809_6504745.jpg

このコンサートにサルサシンガーのYOKOさんがゲストとして出演が決まってわたしもこの日に着るステージ衣装の依頼を彼女から受けていたのです。

コンサートの前日にYOKOさんから電話で“チケット一枚手に入ったけど来る?”“行く!”もちろん即答である。“じゃ衣装を取りに行くとき持ってくわ~、帰り車で送ってあげるからね~あとでね。”私は天にも舞い上がる気持ちだった。ラッキー!とはこういうことを言うのね。

コンサートの前日YOKOさんの衣装をあわしてばっちりOK を確認してから私のうちでしゃぶしゃぶ鍋。私の友達Florealもよんで4人で鍋パーティ。YOKOさんは明日はステージあるからあまり遅くまでいられないからねといいながらつい話は盛り上がり。楽しかったね。


私は衣装がどんな風にステージで輝くかそれが一番頭の中にあって。
YOKOさんが登場してきたときはもうほんとうにピカピカに衣装がYOKOさんをより際立たせて美しく魅力的になっていて本当に嬉しかった。

あとで聞くと衣装の評判はとてもよくみんなに褒められたそうでほんとうにやった~~!って感じです。あんな大きなステージではやっぱりスパンコールがなんたって圧倒的に一人勝ち! YEY!

しかしこのスパンコール、とても高価でしかもリバーシブルのスパンコールになっていて表はパープル、裏はゴールド。手で方向つけるとパープルとゴールドの色のコンビネーションの表情が瞬時に変わる特殊な生地で。ビシーって重なるように詰まって制作にあたってはほんとうに大変だったのです。
b0130809_652544.jpg

b0130809_6523756.jpg

完成後YOKOさんがステージで映えてそれがまた評判になったりすると
もうほんとにハッピーこの上ないです。達成感の極致ですね。

さて、コンサートが終わり、楽屋口からYOKOさんと一緒に外に出るとファンの人が待っていてYOKOさんに次々声をかけてきて大勢のファンのひとから写真を一緒に撮ってといわれていた。すごい!

コンサート会場のすぐそばの駐車場に自分の車が出てくるの待っている人が沢山いて私達もYOKOさんのBFの車を取りにそこにいくと。

あ!YOKOだ!ってかんじでワッとファンの人に囲まれて一緒に写真撮って!あっという間に人だかり。

ああ。YOKO旋風が世界に羽ばたく日はそんなに遠くない日であることを確信した夜だった。

Johnny Pacheco: El Maestro Su Historia & Su Musica
Yoko La Japonesa Salsera Yoko is invited to perform with Mr. Johnny Pacheco.

Apollo Productions Presents
JOHNNY PACHECO "El Maestro"
Su Historia Y Su Musica
Celebrando con Las Estrellas Y Su Tumbao

@ TEATRO UNITED PALACE

Featuring
ISIDRO INFANTE Y SU ORQUESTA
CHEO FELICIANO, ISMAEL MIRANDA,
ADALBERTO SANTIAGO, DOMINGO QUINONES,
MICHEL EL BUENON, BOBBY VALENTIN,
ROBERTO ROENA, PAPO LUCA, YOMO TORO,
NICKY MORRERO, JOHNNY VENTURA,
ALFREDO DE LA FE
Location: United Palace

b0130809_11551147.jpg
いつもご愛読ありがとうございます。ブログ著者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからお洋服のビジネスをNYで起業しました。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催中。ほかにもいろんなイベントやっていますので是非遊びに来て下さい♪ 応援宜しくお願いいたします.
[PR]
by toshikomambo | 2009-11-16 06:58 | Sew Easy NY洋裁教室

嬉しい!Sew Easy NYのウェブサイトが完成!


b0130809_1555052.jpg
嬉しい!!ソーイージー・ニューヨーク、Sew Easy New Yorkのオフィシャルウェブサイトが出来上がりました!今はまだ日本語版のみですが完全英語版もこれから作っていきます。このウェブサイトを作るに当たって沢山の人達たちからサポートしていただきました。

本当に友達ってありがたいなあって身にしみました。そもそもニューヨークで起業!といっても長年ファッション業界で働いてきた私ですがそれを辞めて自分でビジネスを立ち上げようなんて夢のような感じだったのす。しかし決意してからはアイデアを練って組み立てていく毎日でした。特には楽しくてアイデアがあふれ出てまとまらなく収集がつかなくなったり途中でもちろん不安で胸が押しつぶされそうになったりといろいろありました。最初はなんというか灯りの消えた灯台のもとから夜の海に一人で船を漕いで行くような感じだったでしょうか(笑)人の意見を聞く耳を持ち、あきらめず自分の能力を信じる強さ、何とかなるさという大らかさとかいろんな要素が必要ですね。

これからがんばっていくので是非応援宜しくお願いいたします。

オフィシャル・ウェブサイトはこちらから お洋服のビジネスをNYで起業しました。いろんなイベントを随時やっていますので是非遊びに来て下さい♪ す.

★Sew Easy!簡単ソーイング・クラス開催中!
[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?そんなことはありません。Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる最新の縫製テクニックやリフォームのコツを学べます。お金を出せばどんなものでも手に入る時代ですが自分でオリジナルなものを作ったときの喜びは格別です。お洋服はもちろんのこと、アクセサリー、バッグ、インテリア小物など皆様と楽しみながら作り、一緒にクォリティーライフを歩んでいきたいと思います。

★カスタム・フィットでお客様一人一人に合った服をお仕立てします!
Sew Easy New Yorkのオリジナルデザイン・アイテムの中から選んでいただき、お客様1人一人に合わせアレンジして服をお仕立ていたします。


応援宜しくお願いいたします。



最後にこのウェブを作るにあたっていろんな方にお世話になりましたが
スペシャル・サンクスとしてグラフィックとフォトグラファーを担当してもらったRie Sugaiさん、コンテンツの編集作業をサポートしてくれたKanna Aokiさん、モデルのMariko Aokiさんに感謝しています。それから陰で支えてくれた私の主人にも感謝!ありがとうございました。
[PR]
by toshikomambo | 2009-11-10 01:49 | Sew Easy NY洋裁教室

NYで起業!激動のSew Easy New York 商標登録

b0130809_484856.jpg

初公開!これが私のブランドのロゴです!

アメリカで起業、自分のビジネスを立ち上げようとすると本当に沢山のことを全部一人でやらなければならない。中でもビジネス名の商標登録がここ2週間ぐらい私を悩ませていた。LAの会社とワークしているのであるがアメリカ人と仕事やっているとほんとに思ったことがスムーズにいかないのが日常である。つくづくシミジミ。。毎日カスタマーサービスに電話していたような気がする。おまけにLAとは時差があるので朝一番に連絡できないし。けっこうフラストレーションだったのです。

待ちに待ったLAの会社からFedExで届けられたアメリカ全州のステイトとフェデラルのサーチレポートを見てビックリ!なんと電話帳かと見間違うほど厚さ約5cmのファイル。朝の3時半までかかって全部チェックしたところハワイ州のアロハシャツの仕立て屋さんがSEW EASYという名前でレジスターしていた。だけどExactのSew Easy New Yorkという名前は皆無。でまあ大丈夫。

正式にレジスターされるのにかかる期間は8ヶ月から15ヶ月なんて聞いていたけれど今日届いたガヴァメントからのオフィシャルレターによると13ヶ月から18ヶ月。何処の国でもお役所仕事って時間かかるのね。まあその間この名前を使ってビジネスやるには何の問題もないことらしいので一安心ですね。

Sew Easyはもちろん。So Easy! とっても簡単!と簡単に縫えるをかけてあるんだけどね。アメリカ人がいかにも好きそうでしょ?実際評判がいいの。


思えばこのネーミング。考えてくれたのはアメリカ人の友達で今は日本に行っちゃったブレンドン。やっぱりアメリカでビジネスするってアメリカ人がどういう感じに受け取るかのチェック忘れたらダメよね。

あの時私の最初に考えてたビジネスネーム、ことごとくダメ押しされて。ダメダメ、全然キャッチーじゃない。彼も沢山考えてくれたけどそのたびにネットで調べて。だめ、もうすでにレジスターされているよ~って、

Sew So Easyはどうだ?とかね。今思い出してもとても笑える。で、結局New Yorkを最後につけることでまずWEBのドメインネームをGet、誰もレジスターしていないので取り合えず2年間この名前の権利を買いました。

このときブレンドンになんでニューヨークなの?アメリカとかUSAとかつけたほうがいいんじゃないの?そのほうがワールドワイドだしNYなんてつけるとビジネス範囲は狭くなるのでは? これにはニューヨークのToshikoスタイルって意味があるのよとかいろいろと説明したけど僕にはファションのことわからないからなあ、最終的Toshikoがいいっていうのならいいんじゃない?
このとき思ったのがこれってたぶん自分はアメリカに20年住んでいてこっちの生活が長いけどめちゃめちゃ日本人的感覚なんだなあと思った。


初めはもっとシンプルなベタな名前で考えていたのだけど
なんでこんなジェネリックはワードをいれた名前にしたのかというとインターネットのSEO対策もあって捜索されてたときのキーワードとしてSEW(縫うとかソーイングのSEWです)という言葉入れたかったのです。


WEBのドメインネームと正式なトレードマーク商標はまったく別物で
アメリカ政府にファイリングするだけでも325ドルかかる。それにエージェントFeeやらリサーチFeeなどもう700ドル近くかかっている。

ああ。。でもようやく光が見えてきた感じかなあ。でもまだ何も始まっていないのでこれからの頑張りが勝負だね。まだまだ走り続けなくっちゃ。

応援宜しくお願いします。
[PR]
by toshikomambo | 2009-10-02 04:14 | Sew Easy NY洋裁教室

ドキドキ!Sew Easy New Yorkの写真撮影の日

WEB制作のコンテンツの最終段階、それは私のブランドであるSew Easy New Yorkのお洋服のデザインアイテムの撮影。この日の為に沢山protoサンプルを作ったけれどその中から絞り込んだものである。
b0130809_0502448.jpg

先にスタジオ入りして準備中のフォトグラファーのRIEちゃん。

朝6時15分に起きて準備。といっても前日深夜過ぎ2時まで用意していたので当日の朝の準備とていってもシャワーを浴びて念入りに化粧をする。
実は今までプロのカメラマンに自分の写真をちゃんと撮ってもらったことないのでこの機会に私のプロフィール写真も撮ってもらう事にしたのです。4時間しか寝ていないので顔が疲れてる。。

その日は朝から大雨。濡れないように皺にならないように私の大切な洋服たちを車に運び入れる。モデルのまりちゃんをピックアップしてGO!

撮影はNYC,ダウンタウンの14丁目にあるPratte InstituteのPhoto Studio
でやった。これは私のお友達で今回の撮影をしてもらったプロのフォトグラファーのRIEちゃんの強力なコネクションで実現できたもので私は本当にラッキーである。よくまあこんな有名なところできたものである。RIEちゃんに感謝!

b0130809_054583.jpg撮影は私のプロフィール写真からスタートしたのであるが。。。私はその日スタイリストの役目もあるので後で汗まみれになってからよりまだ化粧がしっかり乗っている朝一番のほうが良いでしょうといいことだったんだけど。。

わたしがとにかくPickyで自分がブサイクなのを棚に上げて腕のいいRIEちゃんに沢山撮ってもらっているにもかかわらず、これはダメ、これもブサイク、とかスタンバイしているモデルのまりちゃんもそばで見ていて今日は長丁場になるのでは。。と心配顔。

ごめんなさぁあああい!

撮られてるときは恥ずかしいし。照れくさい、顔が引きつる。。ああモデルは大変だ思った。ま、わたしがモデルになれるわけなどないのだけど。。。
b0130809_0565866.jpg

さて、お洋服の撮影が始まって私が次々OKです。これ、いいショットだねとスムーズに進んでいくのでモデルのまりちゃんもカメラのRIEちゃんもちょっと拍子抜け。プロフィール写真撮影のときと全然違うじゃないの?って、ははは~、やっぱり人間って自分のことは客観的に見れないものなんだよ。きっと。たぶん。

約3時間で終了!

これは撮影の数日前にモデルのまりちゃんにうちに来てもらってこのTOPにはこのパンツを組み合わせ、イヤリングはこれ、靴はこれで行こう!と念密な打ち合わせてをして、着ていく順序を効率よく考えたオーガナイズリストを作っていた成果である。

終ったときはやった~!! って感じ! 充実の一日でした! 

Thank you my Friends!016.gif
[PR]
by toshikomambo | 2009-09-29 01:08 | Sew Easy NY洋裁教室

YOKO, SALSA LIVE @ SOB’s NYC (動画UPしました)

昨日、SOB’sでYOKOさんのライブ!最高の夜だった。
やっぱりYOKOさんはすごい!あの伸びのある迫力のヴォイス!いきなりノックアウトされてしまいました。彼女が日本人だなんて信じられない。世界に通じるとはこのことなんだね~。

ステージではみんなをのせてYOKOワールドに惹きこんでいく。本当に最高!



昨日はYOKOさんが私の作ったコスチュームを着てくれた。彼女にぴったりでステージでフリンジがきらめく度に私の心も高揚!当日楽屋に届けてステージ前に着てもらってバッチリだったので本当に嬉しかった。
b0130809_2244171.jpg


ファースト・ステージで今日の衣装を作ってくれた友達と私のこと紹介してくれてめちゃ感激!

この衣装、名前をつけました。 その名は

「ゼブラ・スパ-クル・ドレス」なんかぴったりでしょう?

光り輝きながら走るゼブラって、あれ?なんかベタかな?
b0130809_1135189.jpg

私の作るお洋服には全て名前がついている。バーキン・ニットドレスとかね。
WEBができたらみんなに公開できるよ~。待っててね。

ところでSOB’sで全然知らないふたりの人から、あなたテーラーなの?ステキな衣装ね、あなたが作ったの?カード頂戴って言われたの。 
私としたことが。。。SEW EASY NEW YORKの新しい名刺作ったというのに
もって行くの忘れちゃった。。なんというunprofessional!反省・・・

b0130809_1205632.jpg
[PR]
by toshikomambo | 2009-09-27 01:22 | Sew Easy NY洋裁教室

NYで起業奮闘記!Sew Easy !簡単ソーイング・クラス開催

058.gif初めてのSew Easy !簡単ソーイング・クラス開催058.gif

昨日、私にとって記念すべきソーイング・クラスの第1回目を開催。

NYでソーイングクラスとなるとFITなど本格的デザイナー養成の大学でしかなくてましては日本人では私が始めてだと思う。

お洋服だけではなく、インテリア・グッズ。ファッション小物、バッグ、リサイクルでいろんなものを再生させていくクラスが盛りだくさんなので楽しみにしておいてくださいね。

さて昨日は初心者コースでベーシックニット・スカートのコース。
これはかなりシンプルだけれどいろんなシーンで着回しができて1着持っていると便利なスカートです。

少人数制なのでじっくり丁寧に教えられたと思います!昨日の生徒さんはともに学生時代にミシンを触ったのが最後でうまく出来るかしらと初めは少し不安そうだったけれど。

b0130809_537332.jpg
b0130809_5381775.jpg

クラスが始まって縫い始めたら楽しそうで1着スカートを作り上げたときは達成感を味わえてとても嬉しかったと感想をいただきました。また今度はこれを作ってみたいと意欲も満々。


私はなによりもまず手作りの楽しさを一番に体験してもらいたいのでとてもうまく行ったと本当に嬉しさでいっぱいです。

少し練習すれば最近のミシンはとても使いやすくなっているし私の最新ファションインダストリーのやり方ならどなたでも思いのほか簡単にお洋服を作り上げられます。


今はまだ口コミでしかクラスをやっていないけれど11月にSEW EASY NEW YORKのウェブサイトが完成してから本格的にカスタム・フィットのビジネスと一緒にこのソーイング・クラスも活動していきますので応援宜しくお願いします。
[PR]
by toshikomambo | 2009-09-18 05:45 | Sew Easy NY洋裁教室


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る

最新の記事

がま口バッグのソーイングワー..
at 2017-08-13 14:34
ジーンズをリメイク!こんな素..
at 2017-08-06 07:24
NYでソーイングを始めてみま..
at 2017-07-29 23:28
ミシンで縫う浴衣のソーイング..
at 2017-07-25 02:28
ニューヨーク最大のフリマに出..
at 2017-07-18 22:48
帯リメイクバッグ*アンティー..
at 2017-07-11 23:09
夏のラッフル・ブラウスとまん..
at 2017-07-10 23:20
私が手作りの服を作る理由
at 2017-07-09 00:53
モスキーノの素敵な生地で作っ..
at 2017-06-26 01:12
NYの生地屋さんでお買い物と..
at 2017-06-22 02:08
リメイク術!ママのワンピース..
at 2017-06-19 02:24
洋服のお直し・リフォーム/リ..
at 2017-06-19 01:58
Sew Easy New Y..
at 2017-06-15 10:37
ブルックリンの人気ポーランド..
at 2017-06-07 00:07
シャネルスーツを自分で作る2.
at 2017-06-02 09:57

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
Sew Easy NY洋裁教室
ネットショップ
洋裁教室体験レッスン
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

その他のジャンル