カテゴリ:Sew Easy NY洋裁教室( 448 )

Sew Easy! ソーイングクラスでおしゃれなアメージング・チュニック制作!

やっほ~!年末だけどSew Easy New Yorkはフルエンジンだよ♪嬉しくって飛び跳ねたい気分です♪ 

つい2日前に今年最後のソーイング・クラスなんてブログでUPしてしまったが実は年末ぎりぎりの今日まであれからまた続けてソーイング教室を開いていたのです。このSew Easy簡単洋裁ソーイングクラスもちょっと人気が出てきたかしら?

まずFlorealさんが今年中に今制作中のアメージング・チュニックを是非仕上げたいとソーイングクラスの申し込み。もう一人は上海出身のSongieさんも是非アメージング・チュニックに挑戦したいとソーイングクラスの申し込みがありました。嬉しいなあ ;-)) (^^)/


偶然にも二人とも私のデザインした同じ型のアメージングチュニックを選ばれてお洋服の制作をされたのですがまったく違う素材を使っているので当然ながら出来上がりも大きく違う。しかしお二人と素晴らしい出来なのでブログで紹介しますよ~♪

b0130809_934740.jpg

先ずはFlorealさんの作品から紹介。素晴らしい出来上がりでしょう? まるで本物のモデルのように着こなされています! Excellent! 私もとっても嬉しい。

b0130809_98889.jpg前回のブログでも触れましたが彼女はレザーでチャレンジ。レザーはトレーシングペーパーを一緒に縫いこんでミシンで縫っていくとても難易度の高い工程なのでやっと今日仕上がりました。残りの共布でベルトも作成されました。ベルトがきいていますね。ほんとによくがんばったね!すごいよこれ!





Songieさんの作品。
b0130809_9405545.jpg


b0130809_9414971.jpgいつもスーパー・スタイリッシュなSongieさんはファンキーなプリントのスパンデックスのトレッチファブリックでアメージング・チュニックを制作。アメリカ人のステキなだんな様も一緒にこられましたよ。彼女は一度おうちに帰って作ったばかりのアメージングドレスのトータルコーディネイトをして写真を送ってくれました。極太ベルトが効いていますね帽子もとっても可愛い! Excellent!
Songieさんはブルックリンの大きな一軒家にお住まいですがその彼女から私のソーイング教室はとても
コージーでリラックスできて楽しい。風水学的にもとてもいい感じと上海出身の彼女からとってもうれしい言葉をいただきました。

製作中のSongieさん。
b0130809_9214742.jpg










お洋服を作るなんて難しそうだと思っていませんか?私のクラスに来られる方はほとんどの方が洋裁ビギナーの方です。Florealさん, Songieさんもそうです。でもこんなに素敵なお洋服を作られましたよ。 

Sew Easy! このブログを読んでくださった方が少しでも洋裁に興味を持たれたらとっても嬉しいです。

ステキなNew yearをお迎えください024.gif

来年も宜しくお願いいたします。

 

b0130809_9561780.jpg
いつもご愛読ありがとうございます。ブログ著者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。
お問い合わせ:Email: info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2009-12-31 10:18 | Sew Easy NY洋裁教室

ユニークな日曜クラス!Sew Easy! 楽しい簡単洋裁ソーイングクラス♪

b0130809_6542618.jpg

今日は日曜クラスのユニークな生徒さん達を紹介。日曜日のクラスは
もっともチャレンジャーの人達の集まりで中でもこの二人が特にユニーク!

私も楽しくって仕方ない♪ この二人はとにかくクリエイティブな人でもちろん二人ともアーティストなのでなんだかアーティストの血が騒ぐてっていうか。。お互いにアイディアがドンドン沸いてきて本当に楽しい!

最初この簡単洋裁クラスを始めたのは楽しくってささーと出来上がってしまうのをイメージに描いていたので何といっても一番面倒な型紙つくりで生徒さんが嫌にならないように生徒さんの希望アイテムを私が最初型紙を作ってその人の体型にアジャストしていく方法がいいかなと思っていろんなデザインのサンプルと型紙を用意していたのだけれど。。。

最近は一人一人こんなの作りたいという要望が沢山あって
やっぱり一人一人が楽しんで自分の着たいお洋服を作るのが一番かなと思うようになり新たに自由課を作ろうかと準備中。私自身も楽しんでみんなでワイワイとやってます。


b0130809_6335441.jpg



まずはKyokoさん、とってもステキな魅力的な人で型紙の作り方からちゃんと学びたいというだけあってディープな人ですね。今日はスカートのダーツのマニプレーションのやり方などやりましたね。Excellent! Good job! 毎週Kyokoさんに会うのが本当に楽しみ、彼女はいろんなアイデアを持っていて私を刺激してくれます。今ドルマンスリーブ・チュニックの変形アドバンス偏を彼女から提案されて来週中に私がサンプル作って提案・発表予定ですので乞うご期待です。

その次はFlorealさん。この長年の私の愛すべき友人でもある彼女は私のでデザインの中からAmazing Tunicを選んで製作中ですがこのデザインはニットで伸縮性のある生地を選んで買ってきてねと私の作った生地屋さんリストを渡して念を押したにもかかわらず・・・

まったく伸縮性のない生地を選んできて。しかもレザー(皮)である!これで作りたいというではないか??洋裁ビギナーであるにもかかわらず大胆な素材選びに脱帽です。

レザーをミシンで縫うということはトレーシングペーパーなど挟み込んで一緒に縫うなどかなり高度な技術が必要なのだ!しかも型紙も大幅に変更しなければならない。

全てを踏まえて普通じゃないところが面白いじゃない~?って・・ほんとに彼女は炎のチャレンジャーである。

私もあまりにも面白いのでやろう!ってことになり。今日3回目のレッスンで彼女はほぼ完成まで至ったのである。次回仕上げね。これがなかなかユニークなのである。やったね!Good JoB! Excellent!

私も学びましたよ。Anything is possible! やれば出来る!不可能はない!という言葉は彼女達のためにある。また完成したらブログでも紹介しますね。乞うご期待です♪

こうして今年最後のソーイング教室が終ったのである。来年はお正月開けの5日よりスタートします。
宜しくお願いします。

思えば今年の夏前にNYで起業!と思い立ち。そこから怒涛のような月日が流れてきたのであるけれどほんとに多くの友人達にサポートされ何とか形になって来ました。 私にとって大きく変化のあった年でした。

応援してくださった人に心から感謝します。


Toshiko 016.gif




b0130809_11551147.jpg
いつもご愛読ありがとうございます。ブログ著者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。
お問い合わせ:Email: info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2009-12-28 07:01 | Sew Easy NY洋裁教室

Sew Easy! 簡単ソーイング・クラス@NYC

今日は私のやっているSew Easy! 簡単洋裁教室の生徒さんの作品の紹介♪みんなとってもお洋服を作るのが好き!次々オリジナルの服を作っていきます。

明るく元気いっぱいソーイング大好きのTamaiさんことTama chanの作品。
ヘアスタイルいつもカッコイイ!とってもチャーミングな女性です。
b0130809_1424921.jpg

1日でドルマンスリーブ・チュニックを作りましたよ。彼女はファション街の37丁目のMOODでおしゃれな生地を見つけてきてこんなにCOOL!なTOPに仕上げました。このジオメトリックなデザイナーファブリック特有の色の組み合わせとかいいですね。右側のサイドだけにシャーリングをいれて出来上がり!
b0130809_1431898.jpg

製作中のTamaちゃん、途中ミシンの糸調子が崩れてやり直しましたが良くがんばりましたね。とってもいい出来栄えです。Good Job! Excellent!!!


もう一人はいつもおしゃれなMegumiさん。
彼女は3度目のソーイングクラスで私のデザインしたこのAmazing Tunicの制作に挑戦。選んだ生地はキラキラ光るメタルのストライプ入りのストレッチベルベットです。
こんなにステキにできました。Good Job! Excellent!!! 夜のお出かけにもジーンズに合わせてもカジュアルに着られるのでこのデザインは便利です。
b0130809_1434431.jpg

b0130809_147751.jpg

Yukaさんもとってもおしゃれ。やっぱり自分でお洋服作りたいという人は
センスが光ります。Yukaさんは前回作ったドルマンスリーブチュニックの残り生地でスカートを作ってニットのスーツを作成しました。
センターバックにスリットいりのスカートはとってもシルエットは綺麗。こんなにステキできましたよ。Good Job! Excellent!!!
b0130809_1442433.jpg

b0130809_1445236.jpg



b0130809_11551147.jpg
いつもご愛読ありがとうございます。ブログ著者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。
お問い合わせ:Email: info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2009-12-17 01:55 | Sew Easy NY洋裁教室

Sew Easy! シャツをリフォームしてエコバッグとエプロンを作る♪

今週はずっと新しいドレスの制作をしていたので気分転換に作ったエコバッグとエプロンを友達や生徒さんに見せると好評だったのでブログで紹介。
簡単に出来ちゃう是非試してみてね。リフォームはアイデア次第です!

先ずはクローゼットに眠っているシャツを探してね。

シャツをリフォームしてエコバッグを作る♪
出来上がりはこんな感じ。これはピンクのサテンのバイアステープで仕上げて端切れで蝶ネクタイをつけてみました。

b0130809_102033.jpgb0130809_104023.jpg












作り方はこちら。
b0130809_1228.jpg


シャツをリフォームしてエプロンを作る♪
男物のドレスシャツから作ったエプロン。袖の部分を内側に折り込んで
ポケットにしてあります。これは超簡単ポケットの出来上がり。出来上がりのシルエットもいい感じでまさか袖をひっくり返して作ったとは思えない出来上がりに満足。しかもベルト部分がネクタイを縫いつけただけ。超簡単!
SEW EASY!

b0130809_1112678.jpgb0130809_1114187.jpg













作り方はこちら。

b0130809_141196.jpg




b0130809_11551147.jpg
いつもご愛読ありがとうございます。ブログ著者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。
お問い合わせ:Email: info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2009-12-15 01:19 | Sew Easy NY洋裁教室

Toshiko制作のホリデー・レッドドレスのデビュー!

b0130809_23525693.jpgLook! これは私の最新のホリデードレスのステージ衣装でサルサシンガーのYOKOさんが
12月4日のハーレムのゴスペルタウンでのステージで着た衣装です。12月のステージで色が真っ赤でと指定があったのでイメージとしてはセクシー・キュート・サンタのイメージで。マテリアルはメタルっぽいストレッチの生地にキラキラと光るTextureがエッセンスになっている。

ステージの上でとても映えたので本当に嬉しい!

ステージ衣装って他のお洋服を作るのと全然違うので私にとって製作中はとっても楽しい。

共布で作ったマフラーのポンポンのカラーはあえてダークブラウンにしたのは白だとあまりにもベタで子供っぽくなるのが嫌だったからね~♪ やっぱりこの色にして正解!思いどうりの出来上がり♪ yey!



b0130809_23543032.jpg

b0130809_235745.jpg

Yoko performed at Gospel Uptwon@NYC.

NYの街はすっかりX’masの飾り付けでにぎわっていますね、不況も何処吹く風のよう。ロックフェラーのクリスマス・ツリーも見てきたよ、やっぱり毎年綺麗ね。

皆様、ステキなホリデーを楽しんでくださいね024.gif069.gif


b0130809_11551147.jpg
いつもご愛読ありがとうございます。ブログ著者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com お洋服のビジネスをNYで起業しました。カスタムフィットの衣装デザイン、お洋服のお仕立て。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催中。ほかにもいろんなイベントやっていますので是非遊びに来て下さい♪ 
[PR]
by toshikomambo | 2009-12-10 00:03 | Sew Easy NY洋裁教室

Sew Easy! 簡単ソーイング・クラスde今流行のドルマンスリーブ・チュニックを作る♪

Sew Easy New Yorkの簡単洋裁教室は口コミでだんだん広まってきているので嬉しい限りである。今回は今流行りのドルマンスリーブのチュニックを作ろう!ソーイングクラスのレポートを写真入りで紹介します♪
b0130809_2313974.jpg


b0130809_20478.jpg自分でもお気に入りのこのアイテムは1着もっていると気回しが出来てとても便利!私は素材違いで自分のもの3着作りました。キラキラスパンコール入りのストレッチベルベットで夜のお出かけも作ってこれからのシーズンに活躍しそうです。このデザインは洋裁の経験がない人でも簡単にできるのみんなも是非チャレンジしてね。

無地のストレッチ・ベルベットで作るとこんな感じのスタイルです。




さて,まず裁断、カッティングです。ネックラインと袖口に伸び止めのテープと貼って一気に縫っていきますよ~♪

b0130809_272565.jpg

b0130809_2202346.jpg

b0130809_2361656.jpg

b0130809_2103986.jpgこの日の生徒さんのMegumiさんの作品はこちら。右脇だけにシャーリンクと入れてとっても可愛く作れましたね♪彼女はあまり布で同じプリントのマフラーも作る予定です。実は私もこの生地をとても気に入ってしまって一緒に購入して同じものを作ったのです。

ジオメトリックなユニークな柄と色のコンビネーションがステキ。
Sew Easy New YorkのLOGOのティファニーブルーとブラウンが入っているので
私も大好き!





b0130809_2125022.jpgもう一人はYukaさんの作品、黒のニットにシルバーメタルのストライプが入ってとってもステキな生地でこんなステキなドルマンスリーブのチュニックが出来上がりました。

ニット素材は思ったよりとっても縫いやすくてしわにならないので収納も旅行に持っていくのにも便利です。何よりも着心地がいいのが一番ですね。








b0130809_11551147.jpg

いつもご愛読ありがとうございます。ブログ著者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com
[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催中。ステージ衣装デザイン・カスタムフィットでお仕立てなどほかにもいろんなイベントやっていますので是非遊びに来て下さい♪ 応援宜しくお願いいたします.

Website: http://seweasyny.com
Email: info@seweasyny.com


Location:Sunnyside, NYC
   マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
[PR]
by toshikomambo | 2009-12-03 02:40 | Sew Easy NY洋裁教室

NYCファッション・ディストリクト探検ツアー

ニューヨーク・ファッション・ディストリクト探検ツアーのレポート!!NYCファション街の布地屋・附属屋へご案内し何処で何を売っているか生地の説明など洋裁に関する得する情報とファッション・ヒントがいっぱい詰まったツアーです。ガーメント・ディストリクトとも呼ばれているこの地域は7th Aveと 8th Aveの間の37丁目から39丁目界隈に集中してあります。今TVで人気番組“Project Run away”で 有名なNY一の生地屋”MOOD”デザイナー・ファブリックの宝庫!も必見です。( ニューヨークの新進ファッションデザイナーたち御用達のお店です。)

何を隠そう。。このツアーは私がやっています。私のソーイングクラスの生徒さん達のために始めたのですがNYのファッション、お洋服を作ったりする人にはたぶんとってもお得な情報満載のニューヨークのファッション街を案内するツアーです。なかなかファッション街になれない人は何処に何があるのか隠れたスポットを短時間で回ることができます。

早速そのツアーのレポートいたします。

b0130809_551959.jpg

待ち合わせはファッション街のシンボル、大きなボタンと針が目印の39丁目とブロードウェイの角で。
参加者はめぐみさんとゆかさん、そして案内人の私、Toshikoです。

先ずは一番有名なMOODに行ってみる。ここは何でもある!今TVで人気番組“Project Run away”で 有名なNY一の生地屋”MOOD”デザイナー・ファブリックの宝庫!( ニューヨークの新進ファッションデザイナーたち御用達のお店です。)めぐみさんとゆかさんは来週のソーイングクラスで制作予定のSew Easy! ドルマンスリーブのチュニック・ドレス用の生地を探す意気込み満々です。
b0130809_5515267.jpg

b0130809_5524468.jpg

たっくさんある生地の中から面白そうな生地を発見してチェックに余念のないゆかさん。珍しい生地もいっぱいあるのでつい目移りしてしまいます。
何軒めかの生地屋さんで奥にセールの生地の山を発見!これがみんな安い!
1ヤード(96cm)6ドル!2ヤードもあればりっぱなチュニックドレスも簡単にできる。あれやこれや悩んだ結果やっと決まる。
しかしめぐみさんはもう1着ホリデーのパーティ用にも着られるちょっとキラキラ光るおしゃれなストレッチベルベットを探してまた他のお店へいってようやくお気に入りの生地を購入!
b0130809_615771.jpg

そのあいだ、いろんなリボン、ボタン、可愛いトリミングテープなど売っている専門店も見て回る。シンプルな素材でもいろんな飾りのトリムをつけることでドレスも瞬時にアップグレードできる。自分の感性しだいである。

2時間のツアー予定であったけれどあっという間に3時間!参加していただいためぐみさんのコメントを紹介します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
としこさん

昨日はお店をたくさん案内していただいて、ありがとうございました。
楽しくて時間が経つのをすっかり忘れていました!

最後には気に入った生地が買えてよかったです。

やっぱり私のような素人には何も分からないし、どんなものが適しているとか実際に見ながら教えてもらえて本当に良かったと思います。
また来週のクラスも楽しみにしています♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

b0130809_61165.jpg

NYC ファッション・ディストリクト探検ツアー:NYCファション街の布地屋・附属屋へご案内し何処で何を売っているか生地の説明など洋裁に関する得する情報とファッション・ヒントがいっぱい詰まったツアーです。ガーメント・ディストリクトとも呼ばれているこの地域は7th Aveと 8th Aveの間の37丁目から39丁目界隈に集中してあります。今TVで人気番組“Project Run away”で 有名なNY一の生地屋”MOOD”デザイナー・ファブリックの宝庫!( ニューヨークの新進ファッションデザイナーたち御用達のお店です。)もご案内させていただきます。
自分の選んだ布地を使ってお洋服、小物など作ってみませんか? 布地からいろんな創作意欲が出てきますよ。 Let’s SEW !
 
随時開催特別ツアー: (2時間:一人$15)
現地集合・解散のツアーです。 二人以上でお申し込みされる方については割引します。
お問い合わせ、ツアーのご予約はwww.seweasyny.com


b0130809_11551147.jpg
いつもご愛読ありがとうございます。ブログ著者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらから[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催中。ほかにもいろんなイベントやっていますので是非遊びに来て下さい♪ 応援宜しくお願いいたします.
[PR]
by toshikomambo | 2009-11-20 06:10 | Sew Easy NY洋裁教室

ライブ動画サルサ!YOKO&ジョニーパチェコ・コンサート♪ 


11/14のYOKO&ジョニーパチェコのライヴの動画をアップしました♪
ライブの興奮がよみがえります。

このコンサートは世界中の大物ラテンミュージシャンがジョニーパチェコとファニアのために集まって開催されたまさに歴史に残る大きなコンサートだった。

その中でただ一人の女性シンガー、しかも日本人!これはまさにサルサ界のMVP!です。この映像を見て、伸びのある魅力的な声!ネイティブのスペイン語で歌う彼女は日本人に見えない。

このとき会場の客席にいた私は唯一の日本人だったと思う。両隣のラテン人の人に
あなた、日本人?ラテン音楽は好きなの?と聞かれ、もっちろん、大好き!サルサは私の一番大好きな音楽よ。私はサルサダンサーでもあるのよ、というと一瞬のうちにうちとけて隣のおじさんはドミニカ人でメレンゲも踊れるか?”もちろん!とってもうまいのよ~!“と私も調子に乗っていったらどんどん話が進んでいく。それでYOKOの衣装は私が作っているのよというとますます話は終らない(笑)。 ラティーノは人懐っこいね~。


YOKOさんのステージ衣装を担当/作成している私としてはほんとうに嬉しい。
ライブ動画の中で私の作った衣装がキラキラ輝いているのはデザイナー冥利に尽きる。

ドレスのレングスはバッチリだった。短すぎず、長すぎず。
このドレスのレングスは全体のイメージを大きく印象つけるので決めるときは慎重です。
サルサはその音楽が派手なのでぱー!って華やかでないとまずだめ。小柄なYOKOさんをステージ登場とともにパッと浮きあがらせるような衣装と作ることをいつも考えています。

今回のドレスは特に評判が良かったので私としても大成功だったと思う。
ほんとうにうれしかった。

やった!024.gif



b0130809_11551147.jpg
いつもご愛読ありがとうございます。ブログ著者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらから お洋服のビジネスをNYで起業しました。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催中。ほかにもいろんなイベントやっていますので是非遊びに来て下さい♪ 応援宜しくお願いいたします.
[PR]
by toshikomambo | 2009-11-18 00:33 | Sew Easy NY洋裁教室

心揺さぶられた昨夜のジョニーパチェコ・コンサートとゲスト出演YOKOの成功

なんだか興奮冷めやまない。これまで数々の大物ラテンミュージシャンのコンサートをニューヨークのいろんなところで見てきたが昨夜のジョニーパチェコ&ファニア・アールスターズのコンサートはたぶんベストなのではないだろうか?

ラテンミュージック界の今現在の最高のミュージシャン達がジョニーパチェコのために1同になってたぶん歴史上に残るコンサートだったと思う。
後でDVDになるらしい。私がああだこうだというよりも百聞は一見にしかずというので機会あれば是非見てください。

このコンサート会場はマンハッタンのハーレムのまだ上にあるワシントンハイツ(ドミニカンリパブリックのひとたちが多く住んでいる)というところあってとっても大きな立派なシアターでオペラハウスのようなところ。

私は絶対言い切れるが観客で日本人は私一人だったのでは?99%はラテン人。その中の90%はドミニカ人だったと思う。
コンサートはMCもなにもかも全てスペイン語。まるでNYにいながらドミニカンリパブリックにいる気分。

しか~し! 昨日のコンサートで紅一点。しかも日本人シンガーとゲストシンガーとして招かれて大成功をおさめたサルサシンガーのYOKOさんのことを書きたい! 昨日会場に来ていた全部の人達から彼女は受け入れられて大絶賛。もう自分のことのように嬉しかった。
b0130809_6504745.jpg

このコンサートにサルサシンガーのYOKOさんがゲストとして出演が決まってわたしもこの日に着るステージ衣装の依頼を彼女から受けていたのです。

コンサートの前日にYOKOさんから電話で“チケット一枚手に入ったけど来る?”“行く!”もちろん即答である。“じゃ衣装を取りに行くとき持ってくわ~、帰り車で送ってあげるからね~あとでね。”私は天にも舞い上がる気持ちだった。ラッキー!とはこういうことを言うのね。

コンサートの前日YOKOさんの衣装をあわしてばっちりOK を確認してから私のうちでしゃぶしゃぶ鍋。私の友達Florealもよんで4人で鍋パーティ。YOKOさんは明日はステージあるからあまり遅くまでいられないからねといいながらつい話は盛り上がり。楽しかったね。


私は衣装がどんな風にステージで輝くかそれが一番頭の中にあって。
YOKOさんが登場してきたときはもうほんとうにピカピカに衣装がYOKOさんをより際立たせて美しく魅力的になっていて本当に嬉しかった。

あとで聞くと衣装の評判はとてもよくみんなに褒められたそうでほんとうにやった~~!って感じです。あんな大きなステージではやっぱりスパンコールがなんたって圧倒的に一人勝ち! YEY!

しかしこのスパンコール、とても高価でしかもリバーシブルのスパンコールになっていて表はパープル、裏はゴールド。手で方向つけるとパープルとゴールドの色のコンビネーションの表情が瞬時に変わる特殊な生地で。ビシーって重なるように詰まって制作にあたってはほんとうに大変だったのです。
b0130809_652544.jpg

b0130809_6523756.jpg

完成後YOKOさんがステージで映えてそれがまた評判になったりすると
もうほんとにハッピーこの上ないです。達成感の極致ですね。

さて、コンサートが終わり、楽屋口からYOKOさんと一緒に外に出るとファンの人が待っていてYOKOさんに次々声をかけてきて大勢のファンのひとから写真を一緒に撮ってといわれていた。すごい!

コンサート会場のすぐそばの駐車場に自分の車が出てくるの待っている人が沢山いて私達もYOKOさんのBFの車を取りにそこにいくと。

あ!YOKOだ!ってかんじでワッとファンの人に囲まれて一緒に写真撮って!あっという間に人だかり。

ああ。YOKO旋風が世界に羽ばたく日はそんなに遠くない日であることを確信した夜だった。

Johnny Pacheco: El Maestro Su Historia & Su Musica
Yoko La Japonesa Salsera Yoko is invited to perform with Mr. Johnny Pacheco.

Apollo Productions Presents
JOHNNY PACHECO "El Maestro"
Su Historia Y Su Musica
Celebrando con Las Estrellas Y Su Tumbao

@ TEATRO UNITED PALACE

Featuring
ISIDRO INFANTE Y SU ORQUESTA
CHEO FELICIANO, ISMAEL MIRANDA,
ADALBERTO SANTIAGO, DOMINGO QUINONES,
MICHEL EL BUENON, BOBBY VALENTIN,
ROBERTO ROENA, PAPO LUCA, YOMO TORO,
NICKY MORRERO, JOHNNY VENTURA,
ALFREDO DE LA FE
Location: United Palace

b0130809_11551147.jpg
いつもご愛読ありがとうございます。ブログ著者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからお洋服のビジネスをNYで起業しました。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催中。ほかにもいろんなイベントやっていますので是非遊びに来て下さい♪ 応援宜しくお願いいたします.
[PR]
by toshikomambo | 2009-11-16 06:58 | Sew Easy NY洋裁教室

嬉しい!Sew Easy NYのウェブサイトが完成!


b0130809_1555052.jpg
嬉しい!!ソーイージー・ニューヨーク、Sew Easy New Yorkのオフィシャルウェブサイトが出来上がりました!今はまだ日本語版のみですが完全英語版もこれから作っていきます。このウェブサイトを作るに当たって沢山の人達たちからサポートしていただきました。

本当に友達ってありがたいなあって身にしみました。そもそもニューヨークで起業!といっても長年ファッション業界で働いてきた私ですがそれを辞めて自分でビジネスを立ち上げようなんて夢のような感じだったのす。しかし決意してからはアイデアを練って組み立てていく毎日でした。特には楽しくてアイデアがあふれ出てまとまらなく収集がつかなくなったり途中でもちろん不安で胸が押しつぶされそうになったりといろいろありました。最初はなんというか灯りの消えた灯台のもとから夜の海に一人で船を漕いで行くような感じだったでしょうか(笑)人の意見を聞く耳を持ち、あきらめず自分の能力を信じる強さ、何とかなるさという大らかさとかいろんな要素が必要ですね。

これからがんばっていくので是非応援宜しくお願いいたします。

オフィシャル・ウェブサイトはこちらから お洋服のビジネスをNYで起業しました。いろんなイベントを随時やっていますので是非遊びに来て下さい♪ す.

★Sew Easy!簡単ソーイング・クラス開催中!
[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?そんなことはありません。Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる最新の縫製テクニックやリフォームのコツを学べます。お金を出せばどんなものでも手に入る時代ですが自分でオリジナルなものを作ったときの喜びは格別です。お洋服はもちろんのこと、アクセサリー、バッグ、インテリア小物など皆様と楽しみながら作り、一緒にクォリティーライフを歩んでいきたいと思います。

★カスタム・フィットでお客様一人一人に合った服をお仕立てします!
Sew Easy New Yorkのオリジナルデザイン・アイテムの中から選んでいただき、お客様1人一人に合わせアレンジして服をお仕立ていたします。


応援宜しくお願いいたします。



最後にこのウェブを作るにあたっていろんな方にお世話になりましたが
スペシャル・サンクスとしてグラフィックとフォトグラファーを担当してもらったRie Sugaiさん、コンテンツの編集作業をサポートしてくれたKanna Aokiさん、モデルのMariko Aokiさんに感謝しています。それから陰で支えてくれた私の主人にも感謝!ありがとうございました。
[PR]
by toshikomambo | 2009-11-10 01:49 | Sew Easy NY洋裁教室


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る

最新の記事

NYの生地屋さんでお買い物と..
at 2017-06-22 02:08
リメイク術!ママのワンピース..
at 2017-06-19 02:24
洋服のお直し・リフォーム/リ..
at 2017-06-19 01:58
Sew Easy New Y..
at 2017-06-15 10:37
ブルックリンの人気ポーランド..
at 2017-06-07 00:07
シャネルスーツを自分で作る2.
at 2017-06-02 09:57
「ニューヨークで働く1日」カ..
at 2017-05-29 14:27
春夏用リバーシブル帽子ソーイ..
at 2017-05-25 03:42
手作り子供服うさ耳サロペット..
at 2017-05-18 06:45
5/21(日)アッパーウエス..
at 2017-05-14 00:31
NYの生地屋さんで生地を買う..
at 2017-04-29 22:07
ソーイング極意【裁断の前にす..
at 2017-04-29 21:57
ニューヨーク・アッパーウエス..
at 2017-04-24 08:44
DIY!アイロン台カバーの作..
at 2017-04-18 00:24
スプリングコート・着物柄の裏..
at 2017-04-10 04:03

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
Sew Easy NY洋裁教室
ネットショップ
洋裁教室体験レッスン
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...