カテゴリ:サルサ!( 45 )

大成功!サルサ・シンガーのステージ衣装は大好評でした!!!!

昨日の大舞台。ニューヨークのど真ん中、リンカーンセンターの屋街ステージで行われた夏の恒例のビッグイベントMidsummer Night at Lincoln Centerが無事に済んだ。は~やれやれです。
この日のためにサルサシンガーのYOKO La Japonesa salsera の為の衣装プロジェクトの完結です024.gif。 今回は今までの衣装と違ってセクシーでキュートな真っ赤なドレス。体にピッタりに作るのに苦労しました。

私の作った衣装がこれです。おかげさまで大好評でした。世界中の女性サルサシンガーの中でYOKOさんが一番可愛くってカッコイイ衣装を着ているぞ!当然である。 私が作っているからね~~~あ。すみません。。つい。。調子に乗ってしまいました。。。(汗) でもね、さっきfacebookに写真をUPしたら沢山の人達が”いいね”ボタンを押し続けている~~。うれしぃい016.gif
 
b0130809_12433268.jpg



まじで観客がわぉおお~とどよめくのを実際に体感したのです。それはもちろんYOKOさんの歌唱力のおかげですが。光り輝く白鳥?もうキラキラ~です。
b0130809_1244339.jpg


サルサの本場ニューヨークの第一線で活躍しているYOKOさんの大舞台。これからドンドン売れていく為に衣装はホントに大切なのです。話題性も大事です。
YOKOさんとは長年の友人でもあり私がもっとも応援しているシンガーで、何が嬉しいかって昨日のリンカンセンターでのこのビッグイベントに日本人では初出演の大快挙なのです。これっでほんとにすごいことなんですよ。世界中のシンガーの人達が出たいイベントの一つですから。
ステージ衣装は普通の洋服とまったく違っていかにその人をカッコよく見せて観客を魅了させるかが大きなキーポイントでステージが大きくなればなるほど観客数が多くなればなるほど話題性も必要。これからもドンドンいい衣装を作っていくぞぉおおおおおお070.gif

このイベントを毎年見に行く私ですけど今年はYOKOさんの衣装担当ということで特別に出演者などがもらえるバックステージパスをもらったのでステージの後ろから演奏を見たり。最前列のまだ前、ステージの真下のプレス専用のところも入れたりできたのでとってもいい経験しました。ラッキー!ほんとに見事にイベントを堪能したのでした。普通は撮れないバックステージから撮影。Yey!
b0130809_12481546.jpg

ショーの始まる前にサルサのレッスン。この日のサルサの先生,ジミーアントン先生とダンスパートナーのグレース。バックステージから撮影。
b0130809_12153957.jpg

ステージ上から見た観客のサルサダンス。皆踊る。踊る~~
b0130809_12172846.jpg



着たい服を自分で作りましょう!
Sew Easy NY洋裁教室へのお問い合わせ、NYファッション街生地屋さんツアー、
衣装制作などのカスタムメイドなどの詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

  
  お帰りにポチッとお願いいたします。
    ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お洋服のことも沢山書いていますのでこちらの方もクリックお願いしまーす。
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報

NYジャピオン掲載記事「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」のリンク→ http://www.ejapion.com/living/circle/618

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は" Like"ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2012-07-12 12:27 | サルサ! | Comments(0)

キラキラのステージ衣装制作

今日は最近作った私のステージ衣装をちょっと紹介したいと思います。この写真はNYで活躍中のサルサシンガーのYOKOさん。( Yokoさん公式HP:http://www.yokosalsa.com/ 最近、日本震災復興をサポートする新曲”Salsa for Japanをリリースして話題を呼んでいます。)

b0130809_115716.jpg

日本人女性がサルサの本場このニューヨークで活躍しているのはホントにすごいことだと思うし本物であると言う証拠で快挙ですね。その彼女の着ている衣装は私が作らせていただいたものです。
この上記の写真のドレスは最近の私の作品です。このお仕事は楽しいですね001.gif~。しかしどんな衣装やパーツだけを作るにしてもカスタムメイドってかなり時間がかかるものです。なかでも型紙作りは一番時間がかかる。型紙が出来た後は仮縫いをしてそれからいよいよ実際に作る生地でカッティング。 ステージ衣装をカスタムメイドで作るという仕事は「縫う」だけではなくそれプラスのものが必要です。

日常に着る洋服ではないのでその人がステージでの究極の自己アピールを可能にし、いかにその人の個性を輝やかす衣装を作っていきます。そして重要なのはYOKOさんは小柄なのでステージでは大きく見えるようにしますね。出来上がる行程でモチベーションが上がっていきます070.gif

ステージ衣装作りは私の服作りのなかでスパイシーなエッセンスでとってもクリエーティブな部分なので大切にしています。

Sew Easy NY洋裁教室へのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

NYジャピオン掲載記事「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」のリンク→ http://www.ejapion.com/living/circle/618


001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報


b0130809_9291218.giffacebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2011-11-30 01:23 | サルサ! | Comments(2)

黄金のステージ衣装

8月3日NYのNYCバッテリーパークであったRiver to RiverというサルサイベントでサルサシンガーのYOKOさんが着た衣装の評判がいいのでちょっと気をよくしています。当日はあいにくの雨だったけれど大勢の070.gifハードコアのサルサ、YOKOファンが駆けつけてすごい盛り上がったのでした。
b0130809_1140428.jpg


ずっとYOKOさんのステージ衣装を作っているけれど今回のが一番派手で手が込んでいますね。サルサはやっぱりその音楽自体がノリがいいし目立たなくっちゃ。YOKOさんにはNYのサルサシーンの中で一番輝いていて欲しい人だからね。

この黄金のドレスはステージライトに当たるとキラキラ光って、しかもスパンコールのフリンジがまたキラキラと効果倍増だったので。よっしぁ~って感じね。

Sew Easy NY洋裁教室の生徒さんにも見て見て~これが今度のステージ衣装よ。というとキャ~すごい。ピンクレディみたい。なぁんて声もありリアクション良し。

ステージ衣装作りは普通のお洋服と違ってクリエイティブな部分が多いので楽しい。
特にYOKOさんの衣装を手がけるのは面白い。

しかしこれを製作中、実は結構つらかったのです。メタルアレルギーというかキラキラひかりものは腕に触れると真っ赤にみみずばれのようになる私です。スーパーのレジ袋も腕に引っ掛けて持つと真っ赤になるぐらいですから。特にこのフリンジを縫い付けているとき私の両腕は真っ赤かでしたね。メタルのスパンコールの生地を縫っているのでミシン針も折れちゃうしね。でも出来上がったときの達成感は特別ね。YOKOさんにも絶賛され嬉しい。

次回作のステージ衣装も乞うご期待ね♪

Sew Easy ! ソーイングクラスのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com


これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

b0130809_9291218.giffacebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy!簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2011-08-08 11:48 | サルサ! | Comments(0)

サルサシンガーYOKO Live @NYC バッテリーパーク

b0130809_883445.jpg
River to River: Latin Sounds at Sunset: YOKO La Japonesa Salsera

私がステージ衣装を担当制作しているサルサシンガーYOKOさんのライブコンサートが8月3日にバッテリーパークであります!マンハッタンの最南端バッテリィーパークでライブ!Don't Miss!
入場料は無料なのでこの機会に熱いNYの本場のサルサを体験してみてください。

今回の彼女のために制作した衣装はこの夏一番ホット!
今まで作った衣装のどれよりもインパクトあります!
それは見てのお楽しみ~♪ 

b0130809_8172577.jpg私の親しい友人でもあるYOKOさんはとてもパワフルな人でチャーミング。
会うたびに元気をもらえます。元気な私がもっと元気になるっていうか大切にしたい友人ですね。
ステージ衣装作りは普通のお洋服作りとはまったく違うのでなかなか大変なこともあるのだけれどクリエイティブな楽しい部分が多いので出来上がった後は達成感があるので私は大好き。

いつも思うのだけれどステージの上で歌う彼女はとてもカリスマティックな感じがして
あの声量のあるヴォイスは圧倒的に人を魅了する。友達のラティーノもみんなYOKOが日本人だなんて思えないカンペキなスペイン語で歌うと驚く。
写真左はBB.KINGでのライブパフォーマンス→

このライブでYOKOさんは新曲発表しますよ。
" SALSA PARA JAPON". 英語でSalsa for Japan.  
乞うご期待!

詳細:
Date & Time Wednesday, August 3, 2011, 7PM
Place:Robert F. Wagner, Jr. Park New York, NY
Admission: FREE! FREE! FREE!
http://www.rivertorivernyc.com/node/906


001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

b0130809_053446.giffacebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy!簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-07-31 08:23 | サルサ! | Comments(2)

Salsa! Gilberto Santa Rosa@Midsummer Night, NYC

070.gif昨日毎年恒例のリンカーンセンターであるサルサのイベントに行って来ました~♪ ヒルベルト・サンタロサというサルサ界の大御所のライブステージとあってもうそりゃすごい人!人!人!ラテンパワー炸裂ね。↓会場に入りきれなかったあふれた人達。屋街ライブなので場外からも楽しめる。
b0130809_1223131.jpg

私はステージ最前列2番目にいたんだけど前のラテン女031.gifがもう踊り狂ってノリまくっていて体揺さぶるたびにその女の暑苦しい髪の毛がバッサバッサと私の顔にかかる。おまけに真後ろのデブのラテン女のお尻ぐらいある胸を押し付けられて酸欠状態。わたしも負けじとコンサート終盤で一番前のど真ん中になんとか進んでいった。ステージ最前列はもうキャーキャーってすごい騒ぎ。
でもホントにすごいいいライブだったのです。
b0130809_12212416.jpg
b0130809_1221476.jpg

b0130809_12222056.jpgこのヒルベルト・サンタロッサって方は見た目はちょっとチャビーなおじさん風なのだけど世界中で絶大な人気のラテンシンガーなのだ。ヒット曲も数多い。私もサルサダンスを始めた頃よく聴いていてその頃のこと思い出したりした。サルサは熱い。やっぱりいいなあと心揺さぶられた楽しい夜でした053.gif






b0130809_12271341.jpg

ライブの途中でサルサ・ダンスのパフォーマンス。踊っているのは私のサルサの先生Carlos KonigとパートナーのAlmyra ,息もぴったりですごく良かった♪

b0130809_12273257.jpg

ライブ前にサルサダンスを楽しむ私↑

001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

b0130809_3385856.jpg
facebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy!簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-07-07 12:41 | サルサ! | Comments(0)

SALSA FOR JAPAN!

b0130809_0405927.jpg今夜、タイムススクエアーのB.B.KINGでサルサシンガーのYOKOさんが日本大震災のチャリティーイベントのライブをやります070.gif

入場無料なので是非この機会にNYの熱いサルサシーンに触れてみるいい機会です。

今夜、YOKOさんは私の作った新しい衣装で登場しますの乞うご期待!

彼女の歌うサルサはすごいパワフルで人々を魅了して元気にしてくれます。

豪華プライズ盛りだくさんのラッフルチケットが売り出されます!ラッフルチケットを購入したお金は全て日本の福島原発で被災されておられるいわき市に寄付されます。

ラッフルチケットのプライズの発表のお手伝いをするので今夜、浴衣を着ていこうかと思案中。
このところNYは雨なのでタイムズスクエアーに浴衣を着ていくのはちょっと勇気がいるなあ。。


024.gif今夜。B.B.Kingで皆に会えるの楽しみです!

Salsa For Japan:Latinos Unidos Por Japon:Yoko La Japonesa Salsera@B.B.King
TimeToday at 7:30pm - Tomorrow at 1:00am
________________________________________
LocationB.B. King Blues Club & Grill
237 West 42nd Street
New York, NY


Thursday May 19th
El Que Sabe, Sabe presents Salsa on the Square!
FREE ADMISSION ALL NIGHT!!


001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy!簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-05-20 00:49 | サルサ! | Comments(2)

Salsa from NY, YOKO日本公演とハワイ公演のお知らせ

私がステージ衣装を担当しているサルサシンガーのYOKOさんがこの3月に日本とハワイでライブ公演をしますので是非みんな行ってね。
024.gifライブで私の作ったステージ衣装で歌うので楽しみに~♪
日本公演の予定は
3月11日大阪
3月12日広島
3月13日京都
詳しくはこのサイトを見てね→http://yokosalsanews.blogspot.com/2011/01/mamborama-legend-tour-2011-yoko-will-be.html
b0130809_8235693.jpg


b0130809_824384.jpgハワイはハワイ・サルサフェスティバル(3月17日から3月20日まで)に出演します。YOKOさんはジミーボッシュとの共演もあり私はジミーボッシュさんのステージ衣装も前に作ったことがあり楽しみですね。

ハワイサルサフェスティバルの詳しいインフォはこちら→http://www.hawaiisalsafestival.com/


037.gifさて私はYOKOさんがNYにいない間、YOKOさんの2匹の猫ちゃん達の猫シッターをやっています。この猫ちゃん達はすごく可愛いけど基本的にはYOKOさん以外の人にはなついていないので普通の人が行っても隠れてしまって絶対に姿を見せないということです。YOKOさん曰く私はとても彼女の猫ちゃん達に愛されている極少数の人物らしい。たぶんで私とYOKOさんのBFの二人だけだと思うが。。。

私が行くと鳴いて擦り寄ってきて鰹節を早くくれ!と催促されます。頭をなぜるとニャーと鳴いて可愛いくて食いしん坊な猫ちゃん達です。猫好きな私にはたまらない。
b0130809_825353.jpg

029.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
ニューヨーク生活情報

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-03-07 08:30 | サルサ! | Comments(0)

NYサルサコングレス動画

新しい年が始まりましたね。皆様今年の目標は決まりましたか? 明日NYは雪予報でせっかく年末に降った大雪がようやくクリーンアップされそうなのにまた大変なことになりそうですね。

024.gifさて今回はNYサルサ!前回のブログでも少し触れましたが去年の9月にNYのヒルトンホテルで開催されたNYサルサコングレスでのサルサ界のトップシンガーYOKOさんの大舞台のヴィデオです。HD版がつい最近UPされたのでブログで紹介。NYサルサ界最大のイベントで熱唱するYOKOさんを見てるだけでも元気をもらいます。同じ日本人として友人として誇りです。

012.gif恥ずかしながらこの私もバックダンサーの一人として踊っています(探さないでね。。) NYからLAからそして日本からとダンサーのメンバーがバラバラの所から集まったので全員9人がそろったのでなんとショーの当日。直前までリハーサルをしていた懐かしい記憶がよみがえってきます。私にとってサルサ人生最後の舞台だ(笑い)と老体に鞭打ってがんばったでした。

018.gifシンガーのYOKOさんの着ている衣装とバックダンサーの衣装は私が制作しましたぁあああああああ! ビデオの中でスペシャルゲストのジミーボッシュさんのトロンボーンの演奏が光ります。(ビデオの中で坊主頭の白と黒のシャツを着ている人です。この人は世界的に有名なトロンボーン演奏者なのです)この後すぐジミーボッシュさんからステージ衣装の依頼があったりして私も衣装デザイナーとしてとても大きな起点になったイベントだったのです。




029.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-01-07 01:01 | サルサ! | Comments(4)

ジミーボッシュのステージ衣装

私のもうひとつの顔としてステージ衣装デザイナーがあるんですねー。これはちょっと楽しいですよ。でも楽しいだけじゃなくって苦しみもあるのです。やっぱり自分の服を作るようにパッパとできないし。好みのデザインイメージをまず聞いていろいろつめていって最後はとにかくその人がスポットライトを浴びて一番魅力的に見えて映える服であることが一番大切ですね~。サルサシンガーのYOKOさんは小柄なのでステージで大きく見えること。とかいろいろあるのです。

さて今回は男性ミュージシャンのジミーボッシュさん。男物の衣装は実は初めて作ったのですがいろんな人から好評だったので嬉しい~~~。このとおり。どうかな?
b0130809_355638.jpg

b0130809_3554081.jpg


当日のバースデーパーティは大盛況で沢山の人が来ていてとても楽しかったです。ステージの上から私のことを紹介してくれてとても嬉しかった024.gif


b0130809_432788.jpg最初ジミーは胸元にちょっとフリルが欲しいなあなんていう希望がありまさかの展開。ええ?フリル?? ななんてね。結局フリルの代わりにわたしが2つのブレード組み合わせて作ったフロント部分のオーナメント。控えめな黒のスクエアーのスパンコール。ステージの上でちょっと光るものが欲しかったし。余りにもキラキラ光るとゲイっぽくなるのまずいしね。でもこれは成功したと思う。

ジミーからはトラディショナルキューバンスタイルのようなとか。。仮縫い中はドラキュラの着ている服の襟(えり)のような。。なんていうことも。。おもしろいでしょう?私からはトロンボーン演奏者なので袖口のデザインもちょっと工夫してみてたらどうか?でこういうのをズンズン話し込んでデザイン画を書いてみてこんな感じ?こういうのはどう?って完成したのがこれです。
b0130809_3563582.jpg

b0130809_3555818.jpgテーマは赤と黒。バンドメンバー全員の着るものを黒と赤でまとまっていますね。私も当日は赤と黒でしたよ。ふふふ。楽屋でファーストステージの後パチリ。





040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-10-19 04:19 | サルサ! | Comments(2)

NY de サルサ!

b0130809_733069.jpgNYはサルサの本場なんですね。皆さん知ってましたか? サルサのルーツはキューバ なのですがしかし、サルサはキューバで生まれたのではなく、1960年代後半にニューヨークで、プエルトリコからの移民が中心になって作られました。ラテン音楽にジャズやロックの要素を取り入れて新しいジャンルが確立されました。



そのNYサルサ界で人気ダントツのジミーボッシュさんのバースデーコンサートが明日金曜日の夜(10月15日) NYダウンタウンのSOB‘sであります。

どうして私がこんなに勧めるのか3つの理由があります。

1.私が作ったステージ衣装でジミーボッシュが登場!私の作ったステージ衣装が見られますよ~~! 016.gifつい先日ジミーボッシュさんからオフィシャルなお礼のメッセージをいただいてとても嬉しかったです。素晴らしいステキな衣装を作ってくれてありがとう。15日のコンサートで着るのが待ちきれません・・・私のHPにオリジナルの本文を掲載してありますので是非見てくださいね。
こちらです→ http://seweasyny.com/en/about/referral/


続いて・・・


2.7時まで入れば女の子は無料!おまけに無料のサルサレッスンがあります。是非この機会にサルサダンスを楽しみましょう。

3.私のお友達のYUKI& Franckの素晴らしいプロダンサーのサルサパフォーマンスが見れらます。



詳しいOfficial Jimmy Bosch Birthday party インフォはこちら http://www.sobs.com/events/latin/official-nyc-jimmy-bosch-birthday-party
10/15/2010
SOB’s 204 Varick street NYC 10014
地下鉄1番線 Houston street駅下車すぐです。

040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-10-15 07:08 | サルサ! | Comments(0)


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る

最新の記事

英語での洋裁(お裁縫)道具の..
at 2017-09-19 21:41
ロックミシンで縫うフロントド..
at 2017-09-16 04:33
授乳ケープの1日洋裁教室の様子
at 2017-09-15 13:58
夏休み親子でソーイング教室*..
at 2017-09-11 00:27
シャネル風ジャケットを自分で..
at 2017-09-03 01:07
SewEasyNew Yor..
at 2017-08-30 00:00
ジーンズのリメイク第2弾!こ..
at 2017-08-27 09:28
初めてのミシン。夏休みで親子..
at 2017-08-25 12:18
メンズシャツの簡単リメイク術..
at 2017-08-23 09:38
がま口バッグのソーイングワー..
at 2017-08-13 14:34
ジーンズをリメイク!こんな素..
at 2017-08-06 07:24
NYでソーイングを始めてみま..
at 2017-07-29 23:28
ミシンで縫う浴衣のソーイング..
at 2017-07-25 02:28
ニューヨーク最大のフリマに出..
at 2017-07-18 22:48
帯リメイクバッグ*アンティー..
at 2017-07-11 23:09

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
Sew Easy NY洋裁教室
ネットショップ
洋裁教室体験レッスン
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

その他のジャンル