カテゴリ:美味しい!レストラン情報( 20 )

ニューヨーク・アッパーウエストの美味しいパンケーキ!

こんにちは。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの楽しさ、自分で作る喜びを伝えていきたいとニューヨークで洋裁教室をやっております。ハッピーソーイングの輪を広げていきたいです053.gif

今日はニューヨークのアッパーウエストにある美味しいパンケーキのお店をを紹介♪
ここはシーフードの美味しいお店で有名なのですが日曜日のブランチのメニューのパンケーキがふわふわで美味しいと穴場的なお店なのです。今日のお昼に友達とブランチを楽しんできました♪
こちらはgreek yogurt pancakes $13
b0130809_8301644.jpg

ストロベリーバターとパンも美味しい!
b0130809_8305425.jpg

お店の様子
b0130809_8313315.jpg

お店の外観
b0130809_83878.jpg


このパンケーキの美味しいお店のインフォはこちら

Mermaid Inn
570 Amsterdam Avenue
New York, NY 10024
http://www.themermaidnyc.com/

久しぶりにアッパーウエストをぶらぶら。お天気も良く気持ちのいい1日でした。
3匹のワンちゃんを連れていたお兄さん。わんちゃんをナデナデしてきました。みんなフレンドリー。
b0130809_8404045.jpg

洋裁を始めてみませんか?まずはお気軽に体験レッスンにご参加ください。
b0130809_6534658.jpg「ミシンなんてほとんど触ったことがない」「私って不器用だから。。。」「初心者だけど大丈夫?」・・・・ そんな皆様のご質問にお答えして、体験レッスンを随時開催しています。 本格的にお洋服を作られる前のウォーミングアップとして、雰囲気やレッスンを実際に体験することが出来ます。ここでは本などでは学べないミシン縫いの基礎、コンピューターミシン、ロックミシンの使い方、真っ直ぐ綺麗に縫う方法などを学び可愛いきんちゃく袋を作ります。レッスンと合わせて教室のことを説明させていただきます。 「今日は楽しかった♡」「私にもできたっ♪」そう感じて頂けたらとても嬉しく思います。
体験レッスンの詳細のリンクはこちらへ

【洋裁基礎縫い 初級7回コース】
洋裁をはじめてみたい方にピッタリなコースです。「洋裁を始めたいけどいったい何から始めたらイイの?」そんな洋裁初心者さんに向けたコースです。洋裁に触れて楽しんでみてください。
詳細はこちらのリンクへ洋裁基礎縫い 初級7回コース

056.gif1日ソーイング教室など多数ワークショップを随時開催しております。詳細はソーイージー・ニューヨーク洋裁教室 各コース案内のサイトへ こちら*をクリックしてください。

着たい服を自分で作りましょう♪ きっとあなたも洋裁が大好きになる
b0130809_1375493.jpgSew Easy NY洋裁教室は
マンハッタンから地下鉄で20分。
閑静な住宅地に教室があります。
←洋裁教室のあるアパートの中庭。

詳細とお問い合わせは下記まで
公式HP: http://seweasyny.com
Eメール: info@seweasyny.com


日本クラブにて、連続カルチャー講座 【楽しい洋裁講座】の講師をさせて頂いております。マンハッタンにお住まいの方,ニューヨーク近郊にお住まいの方はこちらにもぜひご参加くださいね。

024.gifSew Easy New Yorkのネットショップです。ハンドメイドのバッグ、ポーチ、着物の帯をリメイクしたバッグ類、可愛い子供服、などたくさん販売しています。下の『Etsyで売ってます」のマークをクリックするとショッピングサイトに画面が飛びます。ご訪問お待ちしております。宜しくお願い致します。m(._.)m


024.gifニューヨーク現地発ツアー!
072.gif個人ではなかなか行けないNYCファション街生地屋さんご案内ツアーの詳細はこちら
072.gif洋裁好きにはたまらないNYの生地屋さんでお買い物+ソーイングクラスがセットになった1日ツアーの詳細はこちら

こちらのSew Easy NY洋裁教室が記事になり紹介されています♪
ミシンのある快適ライフ・誰でもできる洋裁学べる
「初心者からの洋裁教室 プロの小技を習得」NYジャピオン誌
Fromニューヨーク「作りたいものを作るソーイング教室」日本ヴォーグ社ソーイングポシェ誌
「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」NYジャピオン誌


b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は" Like"ボタンを押して応援してね。


b0130809_13182465.jpgインスタグラムで毎日お洋服やNYの写真UPしています。フォローお願いします。



ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお帰りにお願いいたします。
 どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
    ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ジモモ ニューヨーク



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室をやっております。お裁縫は趣味と実益を兼ねているところも魅力です。今の時代、お金を払えばなんでも手に入ります。それでも手間と時間をかけて作り、出来上がったときの喜びは心が嬉しくなります。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。



著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。

[PR]
by toshikomambo | 2017-04-24 08:44 | 美味しい!レストラン情報

サニーサイドにParis Baguetteがオープン!

こんにちは。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの楽しさ、自分で作る喜びを伝えていきたいとニューヨークのサニーサイドで洋裁教室をやっております。ハッピーソーイングの輪を広げていきたいです053.gif

さて、今日はつい二日前にサニーサイドの駅前にオープンした Paris Baguette(パリスバケット)に行ってきました。ここのカフェはコリアン系のカフェですが名前の通りフレンチ・ティストを売りにしているようですがどちらかというと日本ぽいティストなのです。

マンハッタンのファッション街にもあり生地屋さんにお買い物に行くと必ず寄ってサンドイッチやコーヒーを飲んで一息入れる私のお気に入りのカフェです。 

そのカフェがついに私の住んいている駅前にオープンしたのでちょっと嬉しい気分です。
最近はどんどんサニーサイドもなかなかこじゃれたお店やレストランが増えてきて嬉しい限りです。

サニーサイドのパリバケ(パリスバケット)の店内はこんな感じ。
b0130809_4164421.jpg

売っているものは同じね。ここのはなんでも美味しいです。
b0130809_4173861.jpg

b0130809_41852.jpg

b0130809_4183964.jpg

b0130809_4185835.jpg

開店記念にパリスバゲットのマグカップやランチトートがもらえます。↓期間限定
b0130809_4204018.jpg


パリスバケットのHP → http://www.parisbaguetteusa.com/

024.gifお知らせです!Sew Easy New Yorkのネットショップがオープンしました!アメリカ最大のハンドクラフトのネットショップEtsy.comにてSewEasyNewYorkのハンドメイドのバッグ、ポーチ、可愛い子供服、などたくさん販売しています。下の『Etsyで売ってます」のマークをクリックするとショッピングサイトに画面が飛びます。是非、覗いてみてくださいね。宜しくお願い致します。m(._.)m


洋裁を始めてみませんか?まずはお気軽に体験レッスンにご参加ください。
b0130809_6534658.jpg「ミシンなんてほとんど触ったことがない」「私って不器用だから。。。」「初心者だけど大丈夫?」・・・・ そんな皆様のご質問にお答えして、体験レッスンを随時開催しています。 本格的にお洋服を作られる前のウォーミングアップとして、雰囲気やレッスンを実際に体験することが出来ます。ここでは本などでは学べないミシン縫いの基礎、コンピューターミシン、ロックミシンの使い方、真っ直ぐ綺麗に縫う方法などを学び可愛いきんちゃく袋を作ります。レッスンと合わせて教室のことを説明させていただきます。 「今日は楽しかった♡」「私にもできたっ♪」そう感じて頂けたらとても嬉しく思います。
体験レッスンの詳細のリンクはこちらへ

【洋裁基礎縫い 初級7回コース】
洋裁をはじめてみたい方にピッタリなコースです。「洋裁を始めたいけどいったい何から始めたらイイの?」そんな洋裁初心者さんに向けたコースです。洋裁に触れて楽しんでみてください。
詳細はこちらのリンクへ洋裁基礎縫い 初級7回コース

056.gif1日ソーイング教室など多数ワークショップを随時開催しております。詳細はホームページへ

着たい服を自分で作りましょう♪ きっとあなたも洋裁が大好きになる
b0130809_1375493.jpgSew Easy NY洋裁教室は
マンハッタンから地下鉄で20分。
閑静な住宅地に教室があります。
←洋裁教室のあるアパートの中庭。

詳細とお問い合わせは下記まで
公式HP: http://seweasyny.com
Eメール: info@seweasyny.com


日本クラブにて、連続カルチャー講座 【楽しい洋裁講座】の講師をさせて頂いております。マンハッタンにお住まいの方,ニューヨーク近郊にお住まいの方はこちらにもぜひご参加くださいね。

024.gifニューヨーク現地発ツアー!
072.gif個人ではなかなか行けないNYCファション街生地屋さんご案内ツアーの詳細はこちら
072.gif洋裁好きにはたまらないNYの生地屋さんでお買い物+ソーイングクラスがセットになった1日ツアーの詳細はこちら

こちらのSew Easy NY洋裁教室が記事になり紹介されています♪
ミシンのある快適ライフ・誰でもできる洋裁学べる
「初心者からの洋裁教室 プロの小技を習得」NYジャピオン誌
Fromニューヨーク「作りたいものを作るソーイング教室」日本ヴォーグ社ソーイングポシェ誌
「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」NYジャピオン誌


b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は" Like"ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY

b0130809_8161623.jpgインスタグラムで毎日お洋服やNYの写真UPしています。フォローお願いします。
Follow us on Instagram : https://instagram.com/seweasynewyork/



ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお帰りにお願いいたします。
 どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
    ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ジモモ ニューヨーク



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室をやっております。お裁縫は趣味と実益を兼ねているところも魅力です。今の時代、お金を払えばなんでも手に入ります。それでも手間と時間をかけて作り、出来上がったときの喜びは心が嬉しくなります。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。



著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。

[PR]
by toshikomambo | 2016-11-25 04:27 | 美味しい!レストラン情報

ブルックリンの美味しいコーヒー屋さん、Cafe Caribeana

お友達のかずこさんのブルックリンのコーヒーショップ。Cafe Caribeana、私の友達が次々に行き、評判がいいので私も行きたい〜と思っていて先日ついに行ってきました。

売りはプエルトリコから仕入れているコーヒー豆を挽いて1杯ずつ丁寧にドリップで作るコーヒー。美味しかったですね〜。 スタッフさんもフレンドリーでとっても気持ちのいいお店です。
b0130809_147522.jpg

b0130809_1564485.jpg


小腹が空いていたので日本風ホットサンド。ぺろっと食べちゃいましたけどこれも美味しかった。色々と種類があるみたいです。これは卵、チーズ、ハムのホットサンド。卵がドローっとしてとってもYum!
b0130809_148293.jpg


コーヒー屋さんが作る日本風コーヒーゼリー。とても美味しかった。懐かしい日本の味です。ニューヨークじゃこんな繊細なゼリーに出会うことは不可能。広島焼きのお皿。おもてなし感出てますよね。満足。
b0130809_2135574.jpg

b0130809_1554390.jpg

b0130809_243955.jpg

Cafe Caribeana
634 Park Pl
Brooklyn, NY
(347) 405-8766
https://www.facebook.com/cafecaribeana/

こんなコーヒー屋さん、うちの近くあれば毎日行くのになあ。
私の住むサニーサイドからブルックリンって地下鉄で行くとマンハッタンに一度出てぐるっとブルックリンに行くので意外と近くて遠い。車で行くとこれまた。BQE(Brooklyn/QueenExpress way)がいつも渋滞していて。。たったの6マイルが40分もかかる。 まったく。。はぁ〜だよ。
ここのお店はブルックリンのボタニカルガーデン(下記写真)から近いのでバラ園を見に行った後に Cafe Caribeanaに立ち寄りました。お天気良く、旦那とガーデン内をお散歩♪ 
の後のコーヒー・ブレイク。001.gif
b0130809_252825.jpg


洋裁を始めてみませんか?まずはお気軽に体験レッスンにご参加ください。

b0130809_6534658.jpg「ミシンなんてほとんど触ったことがない」「私って不器用だから。。。」「初心者だけど大丈夫?」・・・・ そんな皆様のご質問にお答えして、体験レッスンを随時開催しています。 本格的にお洋服を作られる前のウォーミングアップとして、雰囲気やレッスンを実際に体験することが出来ます。ここでは本などでは学べないミシン縫いの基礎、コンピューターミシン、ロックミシンの使い方、真っ直ぐ綺麗に縫う方法などを学び可愛いきんちゃく袋を作ります。レッスンと合わせて教室のことを説明させていただきます。 「今日は楽しかった♡」「私にもできたっ♪」そう感じて頂けたらとても嬉しく思います。
体験レッスンの詳細のリンクはこちらへ



056.gifSew Easy NY洋裁教室各コースのご案内は下記のリンクへ
洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。 お裁縫の初心者の方、日本からの旅行者さんも大歓迎です。お気軽にお問い合わせ下さい。 
http://toshimambo.exblog.jp/19929629/
024.gifこちらのソー・イージー・ニューヨーク洋裁教室が記事になりメディアで紹介されています♪
ニューヨークの地元紙NYジャピオン「初心者からの洋裁教室 プロの小技を習得」教室の様子が詳しくご覧になれます。詳細のリンクはこちら★をクリックしてくださいね。

018.gifソーイングお役立ちのリンク
【ソーイング極意裁断の前にする生地の水通しと地直し】とはのリンクはこちら⭐︎をクリック
【英語での洋裁(お裁縫)道具の言い方は】のリンクはこちら⭐︎をクリック

着たい服を自分で作りましょう♪ きっとあなたも洋裁が大好きになる
b0130809_1375493.jpgSew Easy NY洋裁教室は
マンハッタンから地下鉄で15分。
サニーサイドの閑静な住宅地に教室があります。
←洋裁教室のあるアパートの中庭。

詳細とお問い合わせは下記まで
公式HP: http://seweasyny.com
Eメール: info@seweasyny.com


b0130809_8161623.jpgインスタグラムで毎日お洋服やNYの写真UPしています。フォローお願いします。
Follow us on Instagram : https://instagram.com/seweasynewyork/



b0130809_9291218.giffacebookのSew Easy New Yorkのページでは日々の教室の様子、生徒さんの作品を紹介しています。”いいね”ボタンを押して応援してくださいね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY

024.gifニューヨーク現地発ツアー!
072.gif個人ではなかなか行けないNYCファション街生地屋さんご案内ツアーの詳細はこちら
072.gif洋裁好きにはたまらないNYの生地屋さんでお買い物+ソーイングクラスがセットになった1日ツアーの詳細はこちら

*メディアで紹介された記事のリンクです。↓
・Fromニューヨーク「作りたいものを作るソーイング教室」
日本ヴォーグ社ソーイングポシェの掲載記事はこちら

・「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」
掲載記事のリンクはこちらhttp://toshimambo.exblog.jp/16029055



ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお帰りにお願いいたします。 <(_ _)>
    ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


ジモモ ニューヨーク


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室をやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

日本クラブにて、連続カルチャー講座 【楽しい洋裁講座】の講師をさせて頂いております。マンハッタンにお住まいの方,ニューヨーク近郊にお住まいの方はこちらにもぜひご参加くださいね。

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。

[PR]
by toshikomambo | 2016-06-19 02:18 | 美味しい!レストラン情報

超美味い!1匹丸ごとロブスターロール$20@Flatiron,NYC

今日のNYはとっても寒い〜。先週お友達から聞いてロブスターランチがこのニューヨークでなんとたったの$20!とっても美味しかったとのこと。そりゃ早速行かなくっちゃ。と今日のランチに行ってきました。マンハッタンはフラットアイロン地区にあるBurger & Lobster, Flatiron.

久しぶりに大満足003.gif。フレッシュで美味しい!ロブスター1匹丸ごとを使ったロブスターロールとポテトフライとサラダ付きのセットで驚きの$20
b0130809_6115265.jpg

b0130809_612201.jpg

店内も広いし、いい感じです。(写真ピンボケですね。。)
b0130809_6131914.jpg

バーもある。
b0130809_6134117.jpg

ここのメニューは3つ、このロブスターロール。ロブスターの丸焼き、よくエプロンつけて食べる定番の。それからビーフバーガー。全部各$20。夜も同じメニューだそうです。
b0130809_6345674.jpg

ロブスター料理はメイン州とかボストンとかで食べるともっと安いですが、ここNYでは通常とても高いのです。ここだったらこのお値段なので気軽に来れるなーと今からリピーターになる気満々です。
b0130809_6354678.jpg

今日のランチは大満足でした。
↓ ↓ ↓
Burger & Lobster, Flatiron
39 W 19th st, New York, NY 10011
http://burgerand lobster.com

関連記事;NY Eater
Which $20 Entree Gives You The Most Bang for Your Buck at Burger & Lobster?

053.gifミシンのある素敵な暮らし、ハッピーソーイングの輪を広げていきたいです053.gif


056.gifSew Easy NY洋裁教室各コースのご案内は下記のリンクへ
洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。 お裁縫の初心者の方、日本からの旅行者さんも大歓迎です。お気軽にお問い合わせ下さい。 
http://toshimambo.exblog.jp/19929629/

洋裁を始めてみませんか?まずはお気軽に体験レッスンにご参加ください。

b0130809_6534658.jpg「ミシンなんてほとんど触ったことがない」「私って不器用だから。。。」「初心者だけど大丈夫?」・・・・ そんな皆様のご質問にお答えして、体験レッスンを随時開催しています。 本格的にお洋服を作られる前のウォーミングアップとして、雰囲気やレッスンを実際に体験することが出来ます。ここでは本などでは学べないミシン縫いの基礎、コンピューターミシン、ロックミシンの使い方、真っ直ぐ綺麗に縫う方法などを学び可愛いきんちゃく袋を作ります。レッスンと合わせて教室のことを説明させていただきます。 「今日は楽しかった♡」「私にもできたっ♪」そう感じて頂けたらとても嬉しく思います。
体験レッスンの詳細のリンクはこちらへ

024.gifこちらのソー・イージー・ニューヨーク洋裁教室が記事になりメディアで紹介されています♪
ニューヨークの地元紙NYジャピオン「初心者からの洋裁教室 プロの小技を習得」教室の様子が詳しくご覧になれます。詳細のリンクはこちら★をクリックしてくださいね。

018.gifソーイングお役立ちのリンク
【ソーイング極意裁断の前にする生地の水通しと地直し】とはのリンクはこちら⭐︎をクリック
【英語での洋裁(お裁縫)道具の言い方は】のリンクはこちら⭐︎をクリック

着たい服を自分で作りましょう♪ きっとあなたも洋裁が大好きになる
b0130809_1375493.jpgSew Easy NY洋裁教室は
マンハッタンから地下鉄で15分。
サニーサイドの閑静な住宅地に教室があります。
←洋裁教室のあるアパートの中庭。

詳細とお問い合わせは下記まで
公式HP: http://seweasyny.com
Eメール: info@seweasyny.com


b0130809_8161623.jpgインスタグラムで毎日お洋服やNYの写真UPしています。フォローお願いします。
Follow us on Instagram : https://instagram.com/seweasynewyork/



b0130809_9291218.giffacebookのSew Easy New Yorkのページでは日々の教室の様子、生徒さんの作品を紹介しています。”いいね”ボタンを押して応援してくださいね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY

024.gifニューヨーク現地発ツアー!
072.gif個人ではなかなか行けないNYCファション街生地屋さんご案内ツアーの詳細はこちら
072.gif洋裁好きにはたまらないNYの生地屋さんでお買い物+ソーイングクラスがセットになった1日ツアーの詳細はこちら

*メディアで紹介された記事のリンクです。↓
・Fromニューヨーク「作りたいものを作るソーイング教室」
日本ヴォーグ社ソーイングポシェの掲載記事はこちら

・「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」
掲載記事のリンクはこちらhttp://toshimambo.exblog.jp/16029055



ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお帰りにお願いいたします。 どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
    ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ジモモ ニューヨーク


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室をやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

日本クラブにて、連続カルチャー講座 【楽しい洋裁講座】の講師をさせて頂いております。マンハッタンにお住まいの方,ニューヨーク近郊にお住まいの方はこちらにもぜひご参加くださいね。

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。

[PR]
by toshikomambo | 2016-01-12 06:37 | 美味しい!レストラン情報

サニーサイドのこじゃれたレストランVENTURO

私の住んでいるサニーサイドに最近出来てめちゃはやっているイタリアンレストアン、ワインバーのVenturoを紹介♪。今夜もうちのだんなと行ってきた。金曜の夜で満席!でしかもラインが出来ていた。予約していてよかった~。自宅で仕事をしている私はマンハッタンまで出かけていくのがたまに面倒になる。年かな~。
最近フットワークが重くなって反省。でもうちから歩いてすぐのところにこんなこじゃれたレストランが出来て嬉しいな045.gif

P.E.I. Mussels creamy saffron and curry powder
このスープもとっても美味しい~
b0130809_1143254.jpg

これはサイドで頼んだメキャベツのグリル焼きにパーミジャンチーズ掛け。見た目に反してシンプルにとっても旨い!家で是非作ってみたい1品です。今度チャレンジしてみます。
b0130809_1173651.jpg

Pork Shoulder Milanese、ポークチョップ、間違いない味ね。
b0130809_1192675.jpg

Pappardelle/Over Night Beef Ragu chuck
short rib, grana, gremolata ラグー肉とろとろ柔らかく美味しかった~
b0130809_1110421.jpg

これは梨のチョコレート煮?のデザート。見た目はいまいちだけどかなり美味しい043.gif
b0130809_1113388.jpg

店内の様子
b0130809_11172460.jpg

b0130809_11183961.jpg

お店の外観
b0130809_112467.jpg


Venturo のリンクは http://www.venturovino.com/index.html
44-07 Queens Boulevard, NY サニーサイド46th/Bliss street地下鉄の駅降りてすぐ。
(718) 406-9363

着たい服を自分で作りましょう♪ きっとあなたも洋裁が大好きになる
b0130809_1375493.jpgSew Easy NY洋裁教室は
マンハッタンから地下鉄で15分。
サニーサイドの閑静な住宅地に教室があります。
←洋裁教室のあるアパートの中庭。

詳細とお問い合わせは下記まで
公式HP: http://seweasyny.com
Eメール: info@seweasyny.com


洋裁教室各コースのご案内はこちらのリンクへ
http://seweasyny.com/sewing-class/

日本クラブにて、連続カルチャー講座 【楽しい洋裁講座】の講師をさせて頂いております。マンハッタンにお住まいの方,ニューヨーク近郊にお住まいの方はこちらにもぜひご参加くださいね。
詳細はこちら

こちらのソー・イージー・ニューヨーク洋裁教室が記事になり紹介されています♪
Fromニューヨーク「作りたいものを作るソーイング教室」
日本ヴォーグ社ソーイングポシェの掲載記事はこちら

「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」
NYジャピオン掲載記事のリンクはこちら


【ニューヨーク現地発ツアー!】
*NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら

*NYの生地屋さんでお買い物+ソーイングクラスの魅力の1日ツアーの詳細は
http://toshimambo.exblog.jp/20767101/


ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお帰りにお願いいたします。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。 どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
    ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

お洋服のことも沢山書いていますのでこちらの方もクリックお願いしまーす。
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ジモモ ニューヨーク


b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は" Like"ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室をやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。

[PR]
by toshikomambo | 2013-10-19 11:37 | 美味しい!レストラン情報

サニーサイドの人気レストラン【Salt & Fat】

058.gif私の住んでいるサニーサイドは最近おしゃれなお店やレストランが出来てきてなかなか住みやすくていいところなのですよ。マンハッタンにも地下鉄で15分と近いし便利であります。

さて、この風変わりな名前(Salt& Fat)のこのお店は出来た当時サニーサイドで行列が出来るレストランで話題になったのでちょっと有名なのです。先日久しぶりに行ってきました。メニューも新しくなり美味しかったです!私の中ではサニーサイドで一番好きなレストラン。こじんまりとビストロタイプの店。料理のカテゴリーはニューアメリカンにちょっとアジアンティストのエッセンスが入っています。

b0130809_12424446.jpg←まずはベーコン・ポップコーン(無料サービス)が出てきます。これがまた旨い!
なんでもこれはこのお店の名前の由来である「塩と油」にひっかけているらしい。
まさにこれね。ベーコンと塩がかかったポップコーンだもの。






Fuji Apple salad, Baby Arugula, Speck, Candied walnuts , Goat cheese.
富士りんごアルグラのサラダ。くるみなど沢山入っていてとっても美味しいサラダ。
b0130809_12174893.jpg


Yellowtail tartarre, Yuzu gel, scallions, cassave chips
これ、めちゃめちゃ美味しかった~。はまちのタルタル。ゆずの香りがとってもいいの。
全部始めに混ぜちゃってカサヴァチップに付けて食べるのが正しい食べ方。
b0130809_12205148.jpg



Prince Edward Island Mussels. spicy miso broth, bacon, scallions
ムール貝、このカリカリに焼いたトーストとスープに浸して食べると2度美味しい!
b0130809_12242666.jpg



Korean BBQ Wraps, marinated hangersteak, pickled daion & jalapeno
韓国風のお肉のラップ。これもGOOD!
b0130809_12264184.jpg

ここは全メニューがアペタイザーのような量で少しずつ美味しいものがいただけるし、その分値段も安いので女子にはたまらないですね。すぐに満席になってしまうのでオープンした直後に行くのがお勧めですね。リザベーションは取らないお店なので中途半端な時間に行くと結構待たされます。

お会計の時になぜだかヤクルトが無料でついてきます。

お店の中にはサニーサイドのアーティストの絵が展示してギャラリーになっています。
b0130809_12281814.jpg



b0130809_12333618.jpgSalt & Fat
Categories: American (New), Asian Fusion
41-16 Queens Blvd
Sunnyside, NY 11104

(718) 433-3702
http://saltandfatny.com/






着たい服を自分で作りましょう♪ きっとあなたも洋裁が大好きになる
b0130809_1375493.jpgSew Easy NY洋裁教室は
マンハッタンから地下鉄で15分。
閑静な住宅地に教室があります。
←洋裁教室のあるアパートの中庭。

詳細とお問い合わせは下記まで
公式HP: http://seweasyny.com
Eメール: info@seweasyny.com



日本クラブにて、春・夏の連続カルチャー講座 【楽しい洋裁講座】の講師をさせていただくことになりました。マンハッタンにお住まいの方はこちらにもぜひご参加ください。詳細はこちら


こちらのSew Easy NY洋裁教室が記事になり紹介されています♪
Fromニューヨーク「作りたいものを作るソーイング教室」
日本ヴォーグ社ソーイングポシェの掲載記事はこちら

「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」
NYジャピオン掲載記事のリンクはこちら



ブログランキングに参加しています。応援クリックをお帰りにお願いいたします。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。 どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
    ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
お洋服のことも沢山書いていますのでこちらの方もクリックお願いしまーす。
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ジモモ ニューヨーク


生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は" Like"ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室をやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。

[PR]
by toshikomambo | 2013-04-19 12:52 | 美味しい!レストラン情報

NY名物!カーネギーデリのパストラミ・サンドイッチ

長くNYに住んでいますがここは観光スポットのようなお店なので過去何度か日本から観光で来ている友達と行ったことはありますが、どちらかと言えばちょっとランチ、とかディナーでは行かないお店です。この日はカーネギーホールのコンサートに行く前に友達とささーとクイック・ディナーをというわけで久しぶりにカーネギーデリへ行って来ました。
b0130809_2325295.jpg

オーダーしたのはもちろんNew York’s Bestのホット・パストラミサンドイッチ。
005.gifうひゃ~~!ドドーンとこのとおり。見た目はすごいけど美味しいのです!ピクルスは無料で付いてきます。もちろん一人では完食できないので一つ頼んで二人でシェアーする。この店は量が多いのでシェアー料金は3ドル追加される。やるよね~!
b0130809_235847.jpg

ウエイターの人がどういうわけかほとんど中国人だった。でもフレンドリーな感じで
私達が日本人だとわかると「この店に嵐(ジャニーズの嵐です。)が来たことがありそのときの写真を見せてあげる」とわざわざ別のルームでまで連れて行かれて見せていただいたのでした。
私は別に嵐のファンでもなんでもないのだけど。。。
*店内はこんな感じです。ここは歴代の俳優;歌手・有名人の写真とサインが壁中に飾ってあるお店。チーズケーキも有名です。客層は観光客かちょっとたそがれているようなウディ・アレンのようなタイプの地元の人が多い。
b0130809_2373012.jpg

カーネギーデリのインフォ(Carnegie Deli info) : http://www.carnegiedeli.com/home.php
875 7th Ave. at 55th street, NYC

着たい服を自分で作りましょう♪ きっとあなたも洋裁が大好きになる
b0130809_1375493.jpgSew Easy NY洋裁教室は
マンハッタンから地下鉄で15分。
閑静な住宅地に教室があります。
←洋裁教室のあるアパートの中庭。

詳細とお問い合わせは下記まで
公式HP: http://seweasyny.com
Eメール: info@seweasyny.com



こちらのSew Easy NY洋裁教室が記事になり紹介されています♪
Fromニューヨーク「作りたいものを作るソーイング教室」
日本ヴォーグ社ソーイングポシェの掲載記事はこちら

「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」
NYジャピオン掲載記事のリンクはこちら



ブログランキングに参加しています。応援クリックをお帰りにお願いいたします。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。 どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
    ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
お洋服のことも沢山書いていますのでこちらの方もクリックお願いしまーす。
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ジモモ ニューヨーク


生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は" Like"ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室をやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。

[PR]
by toshikomambo | 2013-03-02 02:54 | 美味しい!レストラン情報

噂のコリアン巨大海鮮鍋を満喫!

いや~。すごかったですね。噂に聞いていて一度は行きたいと思っていたWoodsideのある韓国料理の「食客」(Sik Gaek)。ここは巨大海鮮鍋と生きた蛸の踊り食いで有名なお店です。
Woodsideへはマンハッタンから地下鉄7番線で15分。52丁目駅下車すぐのこのお店で新年女子会の集まりで9人で乗り込んだのでした。

これがメインの巨大海鮮鍋!生きたままのロブスター、あわび、蛸、海老などが動く動く。。まさに海鮮鍋なのか残酷鍋なのか。。あまりの巨大さに。。もう見ただけでお腹一杯。。
b0130809_9185549.jpg

005.gifまだ生きてる蛸をハサミでチョッキン~!     あわび!
b0130809_9354562.jpgb0130809_9352852.jpg
b0130809_993145.jpgb0130809_991756.jpg

















まずはスイカとコリアン焼酎のフルーツポンチ(?)のようなカクテル。スイカ丸ごと1個くり抜いて焼酎とスイカと混ぜたシンプルな飲み物から始まり始まり~。

←左は牛の腸のグリル。にんにくの山盛りですね。





      こちらは蛸、イカ、かぼちゃのグリルしたものにとろけるチーズがどっさり~
b0130809_9133867.jpg

      そしてこちらは海鮮蒸し鍋。蟹も沢山はいってます。
b0130809_9151029.jpg

そして~これが生きた蛸の踊り食い。実は動画も撮ったのだけどあまりのグロい衝撃映像の為、
今回は写真のみを載せます。この蛸足がくねくね動きまくる。9人中私だけビビッて食べられなかったけど008.gif。 みんなは新鮮で美味しい~。キャ~吸盤がくっついた~と大騒ぎ。
b0130809_9161911.jpg

このほかにベーコンのグリル焼きも頼んだ。オーダーし過ぎましたね。。

  これはシメのチャーハン。お店のお兄さんが作ってくれます。
b0130809_9281159.jpgb0130809_9275874.jpg

お料理が運ばれてくるたびにカメラ撮影!キャーキャーワイワイと楽しいひとときでした。



このお店のインフォは 
食客(Sik Gaek)
49-11 Roosevelt Ave
Woodside, NY 11377
http://www.sikgaekusa.com/ (韓国語)


着たい服を自分で作りましょう♪ きっとあなたも洋裁が大好きになる
b0130809_1375493.jpgSew Easy NY洋裁教室は
マンハッタンから地下鉄で15分。
閑静な住宅地に教室があります。
←洋裁教室のあるアパートの中庭。

詳細とお問い合わせは下記まで
公式HP: http://seweasyny.com
Eメール: info@seweasyny.com



こちらのSew Easy NY洋裁教室が記事になり紹介されています♪
Fromニューヨーク「作りたいものを作るソーイング教室」
日本ヴォーグ社ソーイングポシェの掲載記事はこちら

「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」
NYジャピオン掲載記事のリンクはこちら



ブログランキングに参加しています。応援クリックをお帰りにお願いいたします。
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。 どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
    ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
お洋服のことも沢山書いていますのでこちらの方もクリックお願いしまーす。
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報


生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は" Like"ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室をやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。

[PR]
by toshikomambo | 2013-01-21 09:50 | 美味しい!レストラン情報

NYで味わうテキサスBBQのすごいお店

005.gifいや~びっくりしましたね。マンハッタンにこういうお店あったのですね~。BBQのお店ではブッチギリでNYで一番です。熟成されたスモークのBBQはとっても美味しかったです。このお店の何がすごいかってまずその量の多さにびっくり! 女子会で女性6人でいって4人前のBBQスペシャルのセットを頼んでも食べきれない!これはもう食べ盛り育ち盛りのティーンエージャーを連れて行くと間違いなく喜ばれるお店ですね。大勢でガッツリお肉を食べに行くのに最高のお店ですね。
b0130809_105775.jpg

人物と一緒に写った写真を見ればどれだけでの量かわかりますね。
b0130809_113316.jpg

b0130809_123681.jpg
レモネードもとってもジャンボサイズ。普通のビールのと比べてこの通り。

ここのお店はお水もジュースもジャーのカップで出てくる。

ペーパーナプキンもロールのペーパータオルでどーんと出てきます。
ワイルドだぜ~。

サイドメニューも美味しいです。きゅうりのさサラダはあっさりして美味しい!コールスローやスィートポテトのサラダ、チリビーンズもお肉と良く合います。
b0130809_1344.jpg

店内はまるでテキサスのようです。地下もありとっても広いお店で家族連れでとてもにぎわっていました。ああーまた食べ過ぎた。。。
b0130809_13326.jpg

b0130809_144771.jpg

お店の前はこんな感じね。
b0130809_153690.jpg

Hill country
30 W. 26th street
New york, NY 10010
http://hillcountryny.com/


着たい服を自分で作りましょう!
Sew Easy NY洋裁教室へのお問い合わせ、NYファッション街生地屋さんツアー、
衣装制作などのカスタムメイドなどの詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

  
  お帰りにポチッとお願いいたします。
    ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お洋服のことも沢山書いていますのでこちらの方もクリックお願いしまーす。
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報

NYジャピオン掲載記事「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」のリンク→ http://www.ejapion.com/living/circle/618

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は" Like"ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室をやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2012-08-22 01:10 | 美味しい!レストラン情報

サニーサイドのルーマニアン・レストラン♪

006.gif今日は美味しいブログです♪ルーマニア料理を紹介するよ~♪
ルーマニアン料理ってたぶん絶対に日本人の味覚に合うと思う。
うちから歩いてすぐのところにあるルーマニアン・ガーデン・レストラン。

私はここのパプリカの肉詰めが大好き!ルーマニア特製のトマトソースに絡めてサワークリームをちょっと付けて食べる。美味しい~~!005.gif 私にはなんとなく懐かしい心揺さぶる味なのだ! 
ここのレストアンはお値段もとってもリーズナブル! 
私の大好きなパプリカの肉詰め(Stuffed Peppers) Ardei Umpluti
b0130809_5311373.jpg


アペタイザーで頼んだFried Calamari イカ・フライ
b0130809_5314522.jpg


Romanian Stew with Egg & Polenta ルーマニアン・シチュウ
お肉柔らかいし、これもかなりいける。
b0130809_5324333.jpg


(Stuffed Pickled Cabbage Leave) Sarmalute in Foi De Varza Acra
ルーマニアン・ロールキャベツってとこでしょうか。。これも旨い!美味しい!
b0130809_5341130.jpg


店内はこんな感じ。ファミリーの集まりで何かお祝いしていましたね。
b0130809_5343969.jpg


デザートが!素朴で美味しい!!!
揚げドーナツにヨーグルトソース。お腹一杯。幸せ♪
b0130809_535537.jpg


ルーマニアガーデンの表から。地元サニーサイドのおじさんたちがワイン飲んでくつろいでいます。
b0130809_535583.jpg

Romanian Garden Restaurant
43-06 43rd Ave, Sunnyside, New York tel: 718-786-7894
Open 7days
サニーサイドはマンハッタンから15分。私の住む街はこんな感じです~
b0130809_538518.jpg




着たい服を自分で作りましょう!
Sew Easy NY洋裁教室へのお問い合わせ、NYファッション街生地屋さんツアー、
衣装制作などのカスタムメイドなどの詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

  
  お帰りにポチッとお願いいたします。
    ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お洋服のことも沢山書いていますのでこちらの方もクリックお願いしまーす。
    ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報

NYジャピオン掲載記事「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」のリンク→ http://www.ejapion.com/living/circle/618

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は" Like"ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2012-08-01 05:43 | 美味しい!レストラン情報


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る

最新の記事

「ニューヨークで働く1日」カ..
at 2017-05-29 14:27
春夏用リバーシブル帽子ソーイ..
at 2017-05-25 03:42
手作り子供服うさ耳サロペット..
at 2017-05-18 06:45
5/21(日)アッパーウエス..
at 2017-05-14 00:31
NYの生地屋さんで生地を買う..
at 2017-04-29 22:07
ソーイング極意【裁断の前にす..
at 2017-04-29 21:57
ニューヨーク・アッパーウエス..
at 2017-04-24 08:44
DIY!アイロン台カバーの作..
at 2017-04-18 00:24
スプリングコート・着物柄の裏..
at 2017-04-10 04:03
生徒さんの素敵な作品・春のコート
at 2017-03-29 05:05
猫ポーチで野良猫さん達を救う。
at 2017-03-23 12:53
春のショートパンツを作りまし..
at 2017-03-22 10:26
最近のソーイング教室の様子、..
at 2017-03-12 12:15
知ってた? 今、じわじわ人気..
at 2017-03-06 11:21
大人可愛い春夏の新作ワンピース
at 2017-03-03 12:31

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
Sew Easy NY洋裁教室
ネットショップ
洋裁教室体験レッスン
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...