カテゴリ:ニューヨーク生活( 123 )

ブルックリンのアート・クラフトフェアー

057.gif昨日、雨の中、ブルックリンのクラフトフェアーに行ってきました。Renrgade Craft Fairといって年に一度開催される大きなクラフト展で今年7回め。ブルックリンのウィリアムズバーグのマックレーン・パーク(Mccarren Park)に300店舗ぐらい手作りショップが出るかなり大きな楽しいイベントなのです。
b0130809_2262699.jpg

↓チョイ不気味なベイビーヘッドの植木鉢、こんなのうちにあると怖いかも。。
b0130809_2271573.jpg

↓私が買おうかなと最後まで迷ってやめた猫ちゃんのクッション。これは写真から特殊プリントをしてクッションが作られている。
b0130809_2284096.jpg

b0130809_2352898.jpg

しかし、あいにくの雨057.gif。もうずぶずぶグズグズ。。。途中で激しく降ってきて。。晴れていたらライブ演奏とかパフォーマンスもあっただろうに残念007.gif。行って良かったけど晴れていたらもっともっと楽しかっただろうと思う。同じ公園内でグリーンマーケットもあってオーガニックの野菜や果物も売っているしね。
b0130809_2305268.jpg

↓ 可愛いよね?でも案外みんなお高い。手作りのものってやっぱりアート性とオリジナリティが高いのでお値段も想像しているのよりも高くなるのよねー。自分も制作側だからよくわかるんだけど買う側になるとなあ。。考えてしまう自分がちょっと悲しい。。
b0130809_2311543.jpg

b0130809_2331194.jpg

このクラフトフェアーは見るのも楽しいけど参加するともっと楽しそう。来年はもしかしてわたしも自分のSew Easy New Yorkのお店を出して参加しているかもね005.gif??

001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

b0130809_3385856.jpg
facebookでも見つけてね。


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy!簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-06-13 02:42 | ニューヨーク生活

チェルシー美術館のダンスパフォーマンス

004.gifNYはすっかり夏日!海開きでコニ-アイランドのビーチがTVニュースで流れていましたね。

さて、先日私はNYはNYのチェルシー美術館でダンスのパフォーマンスを見てきました。 このあたりは港に近く今人気の観光スポットのミートパッキングエリアにありレンガつくりの建物が並んでとても感じのいいところ。

ダンスはMichael Mao Dance Co.によるもので創作舞踊というかとてもコンテンポラリーでそのクォリティーの高さに感動!まるでブロードウェイのショーを見ているみたい。すごい練習量だったと思います。場所が美術館ってなんともいい設定!天井は高いし見やすく沢山の人が来ていました。
b0130809_23483949.jpg
b0130809_2349118.jpg

b0130809_23494930.jpg
b0130809_23501281.jpg

b0130809_23521893.jpg

このダンスカンパニーのメンバーに私が毎週レッスンを取っているZUMBAのインストラクターのNAOさん
がいるのです。NAOさんはサンバのダンサーでもあり知り合うきっかけになったのは私の洋裁教室に来てくれてワークアウトのパンツを作ったのが始まりで人との出会いは面白いものですね。今ではNAOさんは私のZumbaの先生でありいい友人でもあります。

★Zumba(ズンバ)とは?:ラテンや世界各国の音楽、リズム、そして基本動作をベースとしたダンスフィットネス 


001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy!簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-05-30 23:55 | ニューヨーク生活

NYタイムズスクエアーを浴衣でゆく

場所はNYのタイムススクエアー、ゴスペルで有名なBB.KING Club.

前回のブログで紹介したがサルサシンガーのYOKOさんの日本救済チャリティライブに浴衣で行きましたよ。YOKOさんのライブパフォーマンスは素晴らしく。舞台に立って力強く歌う彼女はカリスマティックな魅力があります。
b0130809_145286.jpg


ラッフルチケットのプライズ発表のとき私もステージの上に立って少しだけお手伝いしました。私もホットピンクの可愛くてたっぷり入るSEW EASY SALSA BAGを作ってプライズの提供させていただきました。この日の義捐金は1500ドル集まりました。全て福山原発の被災地のいわき市に送られます。

がんばれ!JAPAN! 日本の復興を応援し続けます!


私は浴衣でサルサ、メレンゲを踊ってそれは楽しかったのでした。
驚いたことに浴衣を着ているだけで沢山の人に一緒に写真を撮って!と頼まれること多し。BB KINGにはアメリカ各地からの観光客の方も来ておられてその方達にBeautiful!と言われ気を良くする。やっぱり嬉しいっす。。いくつになっても綺麗といわれるのは。。
b0130809_1455879.jpg
b0130809_1461153.jpg

左の写真の左・本格的な着物を着ているのはソーイングクラスの生徒さんでお友達の葉子さん、彼女に浴衣を着せて頂きました。ありがとう! 右写真の左はプロダンサーのNaoさん。私のズンバのレッスンの先生です。 沢山のお友達に会えて嬉しかったです。

私の作ったステージ衣装で熱唱するYOKOさん。この衣装は好評だったので嬉しいです。
b0130809_1484946.jpg



001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy!簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2011-05-22 02:02 | ニューヨーク生活

ソクラティス・スカラプチャーパークで日向ぼっこ

家から車で10分ほどにあるロングアイランドシティーのソクラテス彫刻公園に久しぶりに夫と行く。買い物の帰りホットドッグとレモネートを買って公園の芝生に座ってランチ、しばらくぼーとする。ホントにここはいつ来ても気持ちいい~。日曜の午後、058.gif五月晴れ。お天気もとってもよくて新緑056.gifが心になごみます。
b0130809_634836.jpg

b0130809_653795.jpg

b0130809_641229.jpg


犬を散歩させている人、家族で日向ぼっこしている人や、青空の下にいくつもあるNY前衛アーティストの作品を興味深く見ている人、イサムノグチ美術館から立ち寄ったかんじのNY観光客の人達。
b0130809_673826.jpg
b0130809_682094.jpg

無料で気軽に誰でも入れる彫刻の公園なのでいろんな人が様々に楽しんでいる。マンハッタンを一望できるしイーストリバーの川の流れも気持ちいいですね~。

私は自宅で仕事をしているので最近どっちかというと引きこもり。。(涙)
でも今日は久しぶりに気持ちのいい日曜日の午後を過ごしております。


001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy!簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-05-09 06:12 | ニューヨーク生活

NYラガーディア大学での東日本大震災寄付金集めのイベント

今、NYでは今までかつてない沢山の日本救済の義捐金集めのイベントがあちらこちらで開催されています。ほんとに嬉しいことです。1日も早い日本復興に希望を持って私も自分に出来ることからやり始めています。夫と二人で義捐金を送りました。そして今手作りの髪飾りシュシュを作っています。いくつ作れるかわからないけど出来るだけ多く作るつもりです。
b0130809_23311515.jpg

これは来週4月7日にNYラガーディア大学内で義捐金集めのイベントに寄付をする予定です。以前私のソーイングクラス遊びに来てくれた人からメールをいただいてこのイベントのことを知りました。

彼女は現役のラガーディア大学(LAGCC)の生徒で私のやっているソーイングクラスの生徒さんで手先の器用な方がおられるのでは何か手作りのものを作って寄付して欲しいと聞かれたので、さっそく私はシュシュを作って寄付することにしたのです。

簡単に出来る手作りシュシュの作り方は以前このブログでも紹介したことがあります。
楽しいから作ってみたい人はトライしてみてね。
シュシュの作り方参考リンク→http://toshimambo.exblog.jp/13724131

4月7日のイベントまでに出来るだけ沢山シュシュを作るつもりです。このイベントにボランティアで参加希望の方は御連絡ください。詳細は→(山口真純さん catcakemix@hotmail.com)

私のソーイングクラスの生徒さんの一人でもある葉子さんも手作りのクッキーを一杯焼いてイベントにボランティアとして参加するって言ってくださったのでとっても嬉しいです。葉子さんの手作りクッキーはプロ級の腕前です。

このイベントは3月24日に最初行われたもので一度ではなく何度もやっていこうとのことで日本を長期で応援するぞ!という意気込みを感じます。

テレビのNY1のニュースで紹介されました。
映像はこちら→http://queens.ny1.com/content/top_stories/136159/laguardia-community-college-students-raise-money-for-japan


Hope is like a star. It shines brightest in dark.
暗い中でこそ希望という星は光り輝く。

b0130809_23352165.jpg
 



001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-03-31 23:45 | ニューヨーク生活

天皇陛下からのビデオメッセージ動画

天皇陛下からビデオを通じてメッセージが発表されました。



天皇陛下の暖かいお言葉に励まされる方も多いと思います。しかしこれはまさに今日本の非常事態であり毎日TVを見ているけれど状況が悪くなってきているように思います。被災地で非難されているお年寄りが亡くなられたニュースなど本当に重い気持ちでいっぱいです。

原発所の悲惨な状態。情報不足。そして今富士山噴火の恐れも出始めて人々を余計にパニック状態に陥らせているのではないでしょうか?。

私はアメリカに住んでいるので何も出来ません。すでにREDCROSSに義援金を寄付をしましがそのぐらいしか出来ていません。

CNNニュースで日本語の「れいせい・冷静」「がまん・我慢」「がんばる」という言葉を説明していました。これは日本からのNHKニュースの映像でこの言葉が頻繁に登場するので意味は解らないけれどcatch upしたのでしょう。そして日本人は我慢強い国民性だと説明していました。

東京に住む姉からのメールで必要なものが手に入らない。トイレットペーパーなど何軒お店を回っても売り切れているそうです。

ニューヨークに住んでいる私でさえこんなに重いトラウマティックな気持ちになっているのに日本で被災されている人たちのことを思うとたまらない気持ちになります。

亡くなられた方、御家族を失われた方には深く御冥福をお祈りします。被災された方,家を失くされた方に心よりお見舞い申し上げます。


★ブログのプロフィール写真に[Pray for Japan]を入れました。これは日本のために祈る。日本の復興再建を応援するという意味です。

029.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-03-17 00:53 | ニューヨーク生活

東北関東大震災の情報のリンク

日本が壊れていく映像を見て心がつぶれる思いでいっぱいです。CNNと TV Japanのテレビをつけっぱなしでニュースををずっと見ているけれど時間が経つごとに被害状況が明らかになっていき、今また恐ろしい事実が。。原子力発電所のダメージにより被爆された方がおられる。

そして津波があれほど恐ろしいとは。。言葉を失う。
天災の前に何もするすべなし。自分の無力さを思い知る。
一瞬で全てなくしてしまうのだから残酷で悲惨極まりないことである。


私はNYに住んでいますが多くのこちらの友人より日本の家族は大丈夫なのかまたは励ましのメッセージや電話をいただきました。本当にありがとうございます。

日本在住のご家族や知人の方々が沢山いらっしゃるかと思います。皆様のご無事をお祈りしています。被災された方々には心からお見舞いを申し上げます。

●インターネットでリアルタイムに閲覧できる日本のテレビ放送は以下のとおり
です。


NHK
http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv

フジテレビ
http://www.ustream.tv/channel/japanhelpchannel




下記に地震の役立つ情報として地震に遭遇したときの対応マニュアルと二次被害を防ぐための情報まとめのリンクを載せています。図面右上の「全部見る」をクリックしてください。


地震に遭遇したときの対応マニュアル



二次被害を防ぐための情報まとめ


b0130809_212745.jpg

029.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
ニューヨーク生活情報

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-03-13 02:17 | ニューヨーク生活

笑うオヤジ猫

001.gif昨日日本から帰ってきました!久しぶりの大阪は雪が降ったり寒くて寒くて。。実際はNYのほうが気温が低いと思うのだけど日本は部屋の中が寒いし湿度が高いのでなんだかとても寒さがこたえましたね~。

日本にいる間は美味しいものたくさん食べて完全に体がスイッチオフの状態で顔も体も緩みっぱなし。。これからちょいと引き締めてNYライフにまたスイッチオンにしなくっちゃ。

ところで今回日本で面白い猫ちゃんを買ってきました。041.gif笑うオヤジ猫です。
猫の体にさわったり音に反応して右へ左へと笑い転げる猫で最後には自分も大笑いしてしまうなんとも癒される猫ちゃんです。ちょっと動画を撮ったので見てね。



この猫ちゃんは伊勢志摩に温泉に家族で行ったときお土産屋さんで見つけたものです。シッポをさわったりしたら大笑いするのだけれどしゃみをしてもいきなり笑い出したのでビックリ。それで今度は猫に向かって「ワー!」って叫ぶと触らなくてもいきなりこのオヤジ笑いが始まります。ほんとに一人でいてもこっちまで大笑いしてしまい当分はこれでひとりでも遊べますね。


029.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-02-26 06:16 | ニューヨーク生活

ニューヨークのトイレの神様

b0130809_1234538.jpgトイレの神様という歌が日本で流行っているらしいのでYouTubeで聞いてみた。なかなかタッチーでいい歌ね。というわけでもないけれど今回はいきなりNYのトイレのお話。ちょっと恥ずかしいけど。
私はNYに長年住んでいるがまあパブリック・レストルーム(公衆トイレ)はよっぽどの緊急事態が発生しない限り入らない。当然だ。大体汚いし、危険だし。しかも日本に比べて圧倒的に数が少ない。が先日42丁目の5番街のあたりを歩いていたときのことなにしろこの所のNYはすごい寒いので冷えてきて。。

ここまできたら、Kinokuniyaのトイレに行こうかしら。。スタバのトイレは長蛇のラインだし。やっぱり我慢するかな~と思案していたところ。。

ふと見たらブライアントパークのトイレを発見。ここはNYでベスト1に輝いたパブリック・レストルームではないか?? 記事で読んだことあるけれど利用したことはない。公園のトイレなんて。。思いあぐねたけれど、ラインも出来ていなし。ええい。入ってしまえ!と。ドアを開けてビックリ。いきなりどーんときれいなお花のアレンジメント!しかも生花である。
b0130809_1243167.jpg

中に入るとまたびっくり!NYでもこんな清潔でキレイなパブリック・レストルームがあるのね。

トイレの神様ってNYにもいるのかも。。

018.gif 明日から日本へ里帰りです。・・せっかく治った風邪がまたぶり返しちょっと調子悪いので長いフライトはキビシイものがある。でも日本での温泉旅行がとっても楽しみです。

Sew Easy ソーイングクラスは2/9-2/24/2011までお休みです。御迷惑おかけします。

029.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-02-09 12:19 | ニューヨーク生活

Happy Holidays 2010

いや~すごい雪が降ってますね。。今。今夜のニューヨークはこのまま行くとかなり積もりそう。いつも日曜の夜はサルサなんだけど今夜は何処へも行かずおうちでぬくぬくしていたい~~って039.gif気分。そうしよっと~♪

昨日は我が家で024.gifクリスマスのホームパーティしましたよ。ささやかではあるけれど気心しれた友達と067.gifお腹いっぱい食べて069.gif飲むという趣向。また体重を加算してしまいましたが楽しかったですね~。

b0130809_4104268.jpg

クリスマスも終わりいよいよ師走ですねー。ニューイアーイブ、新年へとパーティは続いていくわけですがいろんな出会いと嬉しい出来事に感謝の気持ちでいっぱいです。

このブログに御訪問してくださった全ての皆様、支えてくれたマイフレンズに

Happy Holidays 2010!

ニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-12-27 04:21 | ニューヨーク生活


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る

最新の記事

春夏用リバーシブル帽子ソーイ..
at 2017-05-25 03:42
手作り子供服うさ耳サロペット..
at 2017-05-18 06:45
5/21(日)アッパーウエス..
at 2017-05-14 00:31
NYの生地屋さんで生地を買う..
at 2017-04-29 22:07
ソーイング極意【裁断の前にす..
at 2017-04-29 21:57
ニューヨーク・アッパーウエス..
at 2017-04-24 08:44
DIY!アイロン台カバーの作..
at 2017-04-18 00:24
スプリングコート・着物柄の裏..
at 2017-04-10 04:03
生徒さんの素敵な作品・春のコート
at 2017-03-29 05:05
猫ポーチで野良猫さん達を救う。
at 2017-03-23 12:53
春のショートパンツを作りまし..
at 2017-03-22 10:26
最近のソーイング教室の様子、..
at 2017-03-12 12:15
知ってた? 今、じわじわ人気..
at 2017-03-06 11:21
大人可愛い春夏の新作ワンピース
at 2017-03-03 12:31
必見!子供ソーイングワークシ..
at 2017-02-14 08:37

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
Sew Easy NY洋裁教室
ネットショップ
洋裁教室体験レッスン
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...