カテゴリ:ニューヨーク生活( 126 )

ミルタのホームパーティにお呼ばれ

先週の土曜日長年の友人のミルタの067.gifバースデーパーティに夫婦で招かれた。アメリカは何でも夫婦単位で行動ですね。当然のことながら。ダンナ抜きの一人で出席するとどうしたこうしたとややこしいことになる。
b0130809_2318711.jpg

ミルタは私の元サルサダンスのカルロス先生のお姉さんなのであるが今は私のソーイング教室の生徒さんでもあり家族ぐるみでお付き合いさせてもらっているNYでの大切な友人のひとりである。写真の中で真っ赤なシェルトップと白のパンツをはいているのがミルタ。真っ赤なシルクのシェルトップはSew Easy NYソーイングクラスで作ったお洋服です043.gif。 パーティでも評判になっていました。

毎年バースデーパーティに呼ばれるのだけどお料理がとっても豪華ですごい。普通ラテン系のパーティはお肉中心なのだけどここのパーティは特にシーフードが充実していて素晴らしいので楽しみ♪ 広いおうちでこの日はお庭でバーベキューで海老やサーモンを炭焼きで出してくれたのでほんとに美味しかったーーー。
b0130809_2319459.jpg

この海老は写真では解りづらいけどとっても大きいのですよ。ぷりぷり~~!絶品!
b0130809_23192745.jpg

タコ~~!やわらかーい。
b0130809_23202411.jpg


フランス人のお友達ジェラルドが作ったフルーツケーキ。フランスでは男もケーキ作りするのね。
b0130809_23204652.jpg

しかし!時間が遅いである。069.gif大体夜の9時ぐらいから人が集まりだしてメインディッシュは夜中の12時ごろ。次の日はけっこう飲みすぎてへろへろになっています(笑)。
でもほんとに楽しかった060.gif




Sew Easy NY洋裁教室へのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

NYジャピオン掲載記事「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」のリンク→ http://www.ejapion.com/living/circle/618

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


001.gif がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報


b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は" Like"ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。
069.gif
[PR]
by toshikomambo | 2012-05-15 23:33 | ニューヨーク生活 | Comments(0)

シンコデマヨ!Cinco de Mayo!

b0130809_12474843.jpgNYに住んでいるといろんな国の祭日がある。アイルランド人のセントパトリックデー、プエルトリカンデーなどなど。。今日5月5日はメキシコの祭日024.gif“シンコデマヨ”。日本では子供の日ね。

そういうわけで近所に住む仲のいい友達とシンコデマヨだからちょっとメキシカンバーで一杯やらないか?といううことになり繰り出すことに。ホントは最近歯の手術したりしてちょっとへこんだりしていた私を励まそーと。。嬉しいではないか。。
サニーサイド駅前のメキシカンレストラン
“アリバ!アリバ!”へ。
b0130809_12472952.jpg

しかし。。店内はすごい人なのだー。えらいことに。。何時まで待っても席が空かない。。
10分で席が空くよ、後10分って皆に言っているお店の人。
バーで飲んで席が空くのを待ってる人達もてんこ盛り状態。。039.gif

で。結局は待ちきれず違うメキシカンレストランへ行ってしまったけど。楽しいガールス・トークとメキシコ料理。069.gifサングリアでサルー! 


001.gif がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報


b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は" Like"ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2012-05-06 12:56 | ニューヨーク生活 | Comments(1)

メトロポリタン美術館へ行こう!

久しぶりにMET(メトロポリタン美術館の愛称)へ行く。
去年の夏に行ったアレキサンダー・マックィーン展以来。
その時のブログはこちらせっかくNYに住んでいるのだから行きまくりたいところだけどなかなか現実には頻繁にいけないでいる。。今回アメリカン・ウィングも新しくなったことだし。いろんな特別展もあるので行ってきました~♪ 
b0130809_2341032.jpg

METの雰囲気というか何時行ってもいい感じで美術館で絵を見たりしている時間ってなんだかとっても心が満たされている。 
b0130809_2345686.jpg

いつものエジプト館↓
b0130809_2361941.jpg

新しくなったアメリカン・ウィングでの特別展(Photo by MET)
b0130809_2322494.jpg


↓この特別展はすごい興味深かった。。特別展示会場は撮影禁止なので写真は撮れなかったのですけれど。
b0130809_2371056.jpg

005.gifこの絵!すごいのです。
↓↓↓↓
b0130809_23541313.jpg

b0130809_1204655.jpg何がすごいかと言うとこの絵の説明文にも書いてあるけれど遠くからオペラグラスで見るとまるでこの絵の中に実際にいてこの風景を見ているように見える。こんなことがあるのねー。

不思議~~!それを計算されて描かれているからすごい。一緒にMETに行ったMET会員のフォトグラファーのお友達。こんな風に見てました。

写真の技術でもこんな風には出来ないらしいです。近くでこの絵を見ると油絵の筆のタッチしか見えないのに不思議ー!!!






近代美術も大好き!これはワインのボトルのを開ける時のふたで出来ている。
ワイン何本分?気が遠くなるぅううーー。芸術は一夜には生まれないものね。。。
b0130809_23104993.jpg

毛沢東!デカッ!アンディ・ウォーホールさんの作品。
b0130809_23111689.jpg

ベンチに座っている人達。。恐ろしく本物の人みたい。あまりにもリアル。。
丸ごと石膏づめで型を取ったんだろうか。。
b0130809_23114911.jpg


MET館内でよく見かけるのが子供達の写生。本物を模写している。これは地元の学校のフィールド・トリップと言って遠足っていうかつまり課外授業ですね。マンハッタンとかに住んでいるNYの子供達って恵まれてるなー。うらやましいなー。
b0130809_2392535.jpg


また時間作って行きたいなー。 

ニューヨークメトロポリタン美術館のインフォ→ http://www.metmuseum.org/


Sew Easy NY洋裁教室へのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

NYジャピオン掲載記事「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」のリンク→ http://www.ejapion.com/living/circle/618

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報


b0130809_9291218.giffacebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2012-03-05 02:11 | ニューヨーク生活 | Comments(9)

やっぱり元旦の王道はお雑煮・おせちですね。

元旦はニュージャージーのお友達のおうちに招待されました。
NYマンハッタンから車で約30分。閑静な住宅地の一軒家のおうちはやっぱりいいですね。庭付きテラス付き、地下室もあり広いなあ。うらやましい。。

日本人の4家族が集まりにぎやかで楽しい元旦を過ごしました。アメリカ生まれの子供達もいます。おせちが豪華なこと!御寿司も握ってもらって大満足。大満腹でした。ホストの方はマンハッタンで日本レストラン“まるみ”のオーナーシェフで私の主人のゴルフ友達でもあり、私達夫婦もよくそのお店に食べに行きます。本当にご馳走様でした。
b0130809_13455150.jpg

b0130809_13461685.jpg


045.gif何年も長く日本を離れていてもやっぱりお正月はお雑煮。おせちの王道で行きたいですね。


018.gifところで話は変わりますが年末にTV JAPANで見た日本のドラマ、99年の愛~ジャパニーズ・アメリカンを見てNYに長く住んでいるものとして本当に心に沁みました。
自分自身が普通にアメリカで生活できているのはこの人達の歴史の上に成り立っているのだなあとしみじみと感じ日本人の誇りとは改めて考えさせられました。

99年の愛・Japanese Americansとは
1世紀前、生きるためアメリカの大地に夢を賭けるしかなかった日系移民1世。アメリカで生まれ日本を知らずに生きるしかなかった日系移民2世。過酷な運命は、同じ家族を世代によって日本とアメリカの間で引き裂かれ、ひどい反日感情にさらされ、戦争に翻弄されながらも、夢を追って海を渡り、命を懸けて激しい困難に立ち向かい続けた日系移民の家族の“愛と勇気の物語”。

  今年もSew Easy NY洋裁教室を宜しくお願いいたします。
b0130809_13492128.jpg

Sew Easy NY洋裁教室へのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

NYジャピオン掲載記事「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」のリンク→ http://www.ejapion.com/living/circle/618

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報


b0130809_9291218.giffacebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2012-01-03 13:54 | ニューヨーク生活 | Comments(4)

ガールズ・ナイト☆二次会はゲイバーへNYの夜は更けていく。。。。

b0130809_1502767.jpg前回の続き。。ガールズナイトはまだまだ続く。

ドラッグクィーン・ショーで楽しんだ後はなななんとゲイバーへいったのですよ。日本人のやっているゲイバーがあるって聞いて驚き。どんなところかしら??とマンハッタン・イーストビレッジからローワーイーストサイドへ足を踏み入れていく。このローワーイーストサイドは最近おしゃれなバーやレストラン。ナイトライフが楽しめるところで人気スポットですね。

行ったところはClinton streetにあるHachemberというお店。
ゲイバーだからどんなところかと思いきやなかなかいい感じのところでオーナーのトシ・カプチーノさんはとってもフレンドリーでお話も面白かった。

Hachemberの特製カクテルはとっても美味しかったです。また行いきたくなるようなお店ですね。たまには女同士,女子会ののりで楽しく飲むお酒はいいですね。NYの夜はなかなか楽しく更けていったのでした。
b0130809_14521417.jpg



001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報


b0130809_053446.giffacebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-12-22 15:02 | ニューヨーク生活 | Comments(0)

ガールズナイトはドラッグクィーンショーで盛り上がりNYの夜は更けていく。

b0130809_6234769.jpgSew Easy NY Holiday Party@Lucky Cheng☆NYC
今年のSew Easy NYホリデーパーティの企画は何か楽しくパーっとワイワイとやりたくてNYでも有名なドラッグクィーンショーのあるラッキーチェンへ行く。場所はマンハッタンのイーストビレッジです。ここはよくバチュレット・パーティ(独身最後のガールズパーティ)などに利用されるお店で前から行ってみたかったのだけどなかなか行く機会なくて。。。
そうだ!Sew Easy NYソーイングクラスのホリデーパーティにここに行っちゃえ~☆ってことで決まり!
ホリデーパーティをやっちゃいましたよ~♪ たまには羽目をはずして思いっきり笑って楽しんで~
b0130809_62413100.jpg

ドラッグ・クィーン(女装したオカマのオネエさま達)が歌って踊るショーが楽しくエロイことで有名なのだ。”ガールズ・ナイト“にはぴったり!ふふふ。
どんな風にエロイかはここでは書けませんが。。
b0130809_6263463.jpg

いやはや。。楽しかったですね。。女の子ばっかりなので盛り上がりました。
公開できないすごい写真多い中でこの上の写真は比較的無難な写真。でも楽しさ伝わってくるかな?

怖いもの見たさにLucky Chengに行ってみたい人はこちらのリンクを参照:
http://luckychengsnyc.com/
マンハッタンのイーストビレッジにあります。



Sew Easy NY洋裁教室へのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

NYジャピオン掲載記事「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」のリンク→ http://www.ejapion.com/living/circle/618

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報


b0130809_9291218.giffacebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

[PR]
by toshikomambo | 2011-12-21 06:40 | ニューヨーク生活 | Comments(2)

Black Friday 2011 NYC

b0130809_11225264.jpgいや~今年もブラックフライデーがやってきましたね。アメリカのビックイベントですよね。ブラックフライデーとはサンクスギビング感謝祭(11月の第4木曜日)翌日の金曜日のこと, つまり今日ですね。クリスマス・セールが始まり、小売店が黒字になることからこう呼ばれる。年に一度のビッグセールの日でアメリカ中のお店が大バーゲンをする日です。

サンクスギビングの翌日からスタートって言っても真夜中の12時からお店がオープンするので街はえらい騒ぎ。アメリカ人ってこの時に家族、親戚、友人に贈るクリスマスギフトを買うから意気込みもハンパない。

 ↓ これを見よ005.gif!深夜12時過ぎのマンハッタン34丁目のメイシーズのお店の中の写真(by cnn.com)、人で溢れていますね。恐ろしい~~。
b0130809_11172648.jpg

さて、私はサンクスギビングの夜はおうちでホームパーティをしていました♪お友達が帰った深夜12時。インターネットでずっとサーチしていたパソコンを破格の値段でGET!041.gif 嬉しい~~! 深夜12時過ぎるとどーんとBlack Friday用の目玉商品がオンラインにUPされてくるので目が離せません。 私は今メインのパソコンとiPadを使っていて3台目の予備の軽く使いやすいパソコンをブラックフライデーで買おう!と決意していたのでよっしゃ~って感じ!

気を良くした私はそれでやめとけばいいのにTVのニュースを見ていたらネットでショッピングよりもやっぱ街に行きたくなってマンハッタンのヘラルド・スクエアーへ行ってしまったのです。あの界隈はmacy’s Daffe, H&M, Forever21, Victoria Secret, Zara, 最近オープンしたユニクロと集中的にお店があり、まさにファッション激戦区ですよね?
  ↓ Macy'sの前 ショッピングバッグを山ほど抱え込んでへたり込んでいる人も多数発見!
b0130809_11175967.jpg

  ↓ ビクトリア・シークレットの中、この中に私もいたんですよね~。
b0130809_111929.jpg

まあ。すごい人でしたね~。まず地下鉄の階段が人で溢れていて詰まって動かない。。街中に人がいっっ~~ぱい。
 ↓パトカーや救急車も立ち往生するぐらい人で溢れていた。
b0130809_11201161.jpg

結果。。疲れた~~~~~~~~。 

ブラックフライデーのショッピングはかなり体力と忍耐いりますね~。
今日は身を持って学んだのでした。



001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報


b0130809_053446.giffacebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-11-26 11:32 | ニューヨーク生活 | Comments(2)

コニーアイランドの地ビール

先日コニーアイランドに行ってきたときに世界で一番小さいビール酒造068.gifConey Island Brewery に立ち寄る。ニューヨーク・ブルックリンの地ビールのひとつだけれどここのビールのラベルがインパクトありすぎで大好き。いろんな酒類があるけどこれが一番有名ね。
b0130809_23384682.jpg

b0130809_2342157.jpg


この変なあごひげのあるおじさんが着ているTシャツと同じものを私も購入。最近気に入ってよく着ています。
b0130809_2339223.jpg


最近はすっかりワイン派になりビールはあまり飲まなくなったけれどニューヨークのバーでコニーアイランドビールを見つけたら私は必ずオーダーするぐらいお気に入り。お味はちょっとビターでコクがありなかなかいける。アメリカンなよくあるライトビールとは一味違う。このラベルを発見したら試してみてね。


001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

b0130809_053446.giffacebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-10-15 23:52 | ニューヨーク生活 | Comments(2)

夏の終わりのコニーアイランドにて

昨日のNYは10月だというのにまるで004.gif夏日、久しぶりにコニーアイランドへ行ってきました。ここはNYの中でも私の大好きなところ。ニューヨーク・ブルックリンの南端にあるビーチで遊園地や長く続くボードウォークには飛び切りクールなケバイサインのお店が立ち並ぶめちゃ庶民的なリゾート地。毎年7月4日の独立記念日にホットドックの早食い大会があるところでも有名ですね。

b0130809_21263355.jpg

 ↓ ご存知コニーアイランドのトレードマークのコニーアイランドの地ビールのマーク
b0130809_21395367.jpg

b0130809_2231075.jpg

お茶目な女の子のハンバーガーをもった看板。はげたおじさんがなんともとぼけていて可愛い。

b0130809_2145811.jpg
b0130809_21452222.jpg
















コニーアイランドではまるで夏の最後を惜しむように皆楽しんでいましたね。
すごいおばあちゃんがビキニで日光浴をしていたりなかなかディープなところです。哀愁があるんだよね。ここって。
b0130809_214131.jpg

b0130809_21322129.jpg
b0130809_2133162.jpg

コニーアイランドは昔から映画の撮影によく使われたり多くのミュージシャンがコニーアイランドを歌にしている。

私がまだ日本に住んでいたティーンエージャーだった頃に聞いていたルーリードのコニーアイランドという曲が好きでしたね。コニーアイランドというワードはその頃すでに私の頭の中にインプットされていたのですね。今でもこの曲は私のiPodに入っていますよ~♪ 
あ。そういえば松田聖子ちゃんも雨のコニーアイランドと言う曲を歌っていましたね。
b0130809_21504636.jpg

ワンダーウィール観覧車はニューヨーク市の歴史的建造物として登録されているため存続されている。この観覧車は上に行くとガターンって飛び出しまるで投げ出されるような感じになりキャーって思わず叫んじゃうなかなかあなどれない。
b0130809_2151339.jpg

ひさしぶりに海を見て潮風にあたるととっても気持ちいい。海を見てると心がリフレッシュされるのでホントにいいですね003.gif



001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

b0130809_053446.giffacebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-10-10 22:11 | ニューヨーク生活 | Comments(2)

2011 NYC Fashion’s Night Out

先週の木曜の夜のこと。NYの街はファッションナイト・アウトでも盛り上がっていましたね。今回私は5番街の高級おしゃれゾーンを攻めて見ました。いやいや楽しかったですね。ニューヨーカーの気分を満喫。今まで見たことの無いイケメンの人たちに山盛り遭遇しましたね。テンションがぐぅううんと上がりました024.gif

b0130809_342877.jpgまずはバーグドルフ・グッドマン Bergdorf Goodmanからスタート。ここはもう~ちょっとお値段が違います。別世界のような感じ。どなたがここでバンバンお買い物しゃちゃうのでしょうね。うらやましい。セレブがいっぱい来る予定なのかマイクロフォンを耳につけたSP風な人が沢山。しかし皆感じいいのです。わたしはここですごいイケメンの人に声を掛けられふらふら012.gif。 ま。もちろんお店の人なんだけど。左の写真はドラッグクィーンの人とパチリ。ででかい!この人マネキンじゃありません。注目するべきは彼女(?)が着ているドレス! すごすぎる~~!

そのあと有名なティファニーTiffanyへ。あのティファニーが70年代ディスコ、ミラーボールがキラキラ~って大変身。ビックリ~!↓写真参照。コンセプトがはっきりしていて楽しかったです。
b0130809_382735.jpg

b0130809_395340.jpg
アンディウォーホール風の写真を撮ってくれたり、ゴールドキラキラのインスタント・タトゥーをやったり各階で楽しいイベントがその間ティファニーの店内はDJ Kissがガンガンに70年代ディスコ音楽をスピンさせていました♪ b0130809_3115789.jpgすごいイケメンの人が店内をチョコを持って皆に振舞っていてミラーボールのチョコや金色のチョコ食べ放題。右写真のチョコがそうなのだけど。食べるにはちょっとためらうほどキラキラなんだけど食べるとすごい美味しいの。3つも食べちゃった。。

あとはブルガリ、プラダと回る。シャンペン、ワインが飲み放題。プラダもおしゃれでしたね。とにかくすごいおしゃれな人達が店内に溢れているかんじでしたね。
 ↓プラダの店内、満員のパーティ会場になっている。
b0130809_314138.jpg


ヘンリーベンデルのカップケーキ。カワイイ~~! でも甘そう~~~!ここも人が一杯で歩けないほど。
b0130809_3183840.jpg


b0130809_3202148.jpgグッチももう満員でしたね。ベルサーチにおいてはもうお店の前に人が溢れていて店内に入れないほど。5番街自体が夜なのに人で溢れていて歩けないぐらい。。御存知、有名アバクロのイケメンモデルとパチリ。これはポラロイド写真をその場でくれる。タダのシャンペン、ワインでちょっとふらふらいい気分になりましたがとっても楽しいファッションの夜を久しぶりに過ごしました。いわゆるとってもニューヨークって感じでしたよ。旨くいえないけど。

ワンちゃんもこの日は超おしゃれ!サックスでこのワンちゃんに会いました。
b0130809_3224513.jpg

NYのファッションシーンがこんなに活気溢れているのを久しぶりに見た感じです。この夜だけは日頃の不景気がどこ吹く風ムードだった。
経済効果が上がって景気回復を願いたいですね。


001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

b0130809_053446.giffacebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-09-15 03:29 | ニューヨーク生活 | Comments(2)


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る

最新の記事

ニューヨークのジャパン・フェ..
at 2017-10-20 06:44
簡単に作れるニット帽子・裁断..
at 2017-10-12 06:05
週末はNY最大級フリーマーケ..
at 2017-10-02 00:20
英語での洋裁(お裁縫)道具の..
at 2017-09-19 21:41
ロックミシンで縫うフロントド..
at 2017-09-16 04:33
授乳ケープの1日洋裁教室の様子
at 2017-09-15 13:58
夏休み親子でソーイング教室*..
at 2017-09-11 00:27
シャネル風ジャケットを自分で..
at 2017-09-03 01:07
SewEasyNew Yor..
at 2017-08-30 00:00
ジーンズのリメイク第2弾!こ..
at 2017-08-27 09:28
初めてのミシン。夏休みで親子..
at 2017-08-25 12:18
メンズシャツの簡単リメイク術..
at 2017-08-23 09:38
がま口バッグのソーイングワー..
at 2017-08-13 14:34
ジーンズをリメイク!こんな素..
at 2017-08-06 07:24
NYでソーイングを始めてみま..
at 2017-07-29 23:28

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
Sew Easy NY洋裁教室
ネットショップ
洋裁教室体験レッスン
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

その他のジャンル