My Birthday Party !

どういうわけか毎年誕生日前になると少しセンシティブな気持ちになりそんな思いを吹き飛ばしたくって今年の自分の誕生日に何かしたいなあと思っていた。はじめはクラブでサルサパーティとかレストランでのプライベートBirthday Partyとか。実は前に友達といったチェルシーの家庭的なフレンチのガーデンレストランがかなり候補だったのだけれど今回は日頃の友情に感謝を込めてということを大切にしたかったので自宅でカジュアルではあるけれどSIT DOWN DINNERの形式でテーブルに座ってごく親しいサルサ仲間を呼んでもてなすディナーパーティにした。 
b0130809_0292752.jpg

ホームパーティはやる前のわくわく感、準備やメニューを考えるのが楽しくて楽しくて。メインはStew Leonard'sで買ったドライエイジのピータールーガーと同じ品質のビーフステーキ!私はあまりいいホストではなかったけれど心優しい料理の鉄人のだんな様が大いに腕を振るっくれてとにかくパーティは無事に終了。
b0130809_031115.jpg
b0130809_03144100.jpg

手作りのバースディケーキ(フルーツタルト)を作ってくれた親友のせいこちゃん(大感激)。ワインコレクターのビルが持ってきてくれたシャンペンとワイン。彼はパーティをやるよって言ったときから料理は何?ってかなり具体的に聞くので何でかなあって思っていたら料理に合ったワインをセレクトするためで。のんきな私はねえシャンペンも持ってきてっ気軽に頼んでいたら1999年のドンペリと赤白あわせて5本のワインを持ってきたのでめちゃびっくり!
b0130809_0332125.jpg
b0130809_0334850.jpg

沢山の花束。嬉しいカード沢山もらって。やっぱりやってよかったな~って思った。いい友達に囲まれて私は幸せ。友達は大切にしなくっちゃ。 痛感です。

b0130809_1261575.jpg

b0130809_258427.jpg

  ブレンドンとシシリアからもらった花束
b0130809_1191687.jpg
b0130809_1195646.jpg

  Kathyからもらった胡蝶蘭の鉢植え。こんな高級花私に育てられるかしら??
b0130809_0593333.jpg

b0130809_2563492.jpg                      これはカルロスやダンス仲間から送られたのB-dayケーキ
その後サルサのリハーサル時にみんなでお祝いしてもらいバースデーダンスをみんなと踊る。これはバースデーガールを中央にして男たちがその周りを取り囲んで次々奪い合って踊っていく。これが結構ハード。終わったあとは息も絶え絶え。。男がバースデーだった場合女がぐるりと回りを取り囲み踊る。でもこれに男も混じって男同士踊ることも。これが大爆笑である。こんなのってサルサシーンだけなのかな?まさかタンゴではありえまいとおもうが。。。。 あったりして? ん?


b0130809_2395435.jpgb0130809_2482513.jpgb0130809_2484736.jpg Friends Forever !
[PR]
by toshikomambo | 2008-09-16 01:59 | ニューヨーク生活 | Comments(12)
Commented by yoshiko at 2008-09-16 05:26 x
楽しいBirthday,よかったですねえ!
お料理もケーキもシャンぺンも、おいしそう!
やっぱりいいですねえ、ホームパーティー。
私も、ホームパーティー大好きで、外国人の友人とパーティーばっかり(笑)
最近は、場所をビーチに移しちゃった感じがあるけどなあ(笑)
私は、パーティー料理も作るの大好きで、大皿料理、10品とかつくるんです。
前の家はちいさかったんだけど、そこに30人くらい来ちゃって、もう大変!
材料を並べて、制限時間内に作る料理選手権みたい(笑)
1番困ったのは、ベジタリアンで肉も魚もダメな人たちばっかりの時。
仕方ないので、卵だけで、5皿だったかなあ(笑)
最近、HPしてないので、TOSHIKOさんの読んで、すぐやりたくなっちゃいました!
Commented by Chiara-NYC at 2008-09-16 07:04 x
Looks like you had fun on your big birthday, dear fellow virgo! All dish looks good, too. Wish you a wonder year and years to come!
Commented by Michy at 2008-09-16 08:01 x
Hmmmmm......, those looks yummy and smells elegant and gorgeous!! You are so fortunate for having such lovely friends around you - wish I were there too.

Thansk for sharing those photos - simply hot, spicy just like salsa *******!!!

Michy
Commented by ひろひろの弟子 at 2008-09-16 08:36 x
お誕生日おめでとうございます!!
9月なんて良い季節に生まれたんですね。
また、素晴らしいパーティの様子も見せていただき、感激です。
皆さん良い方たちで、本当にToshikoさんは幸せですね。
サルサがあってあなたが居て・・・趣味は大切だと改めて感じています。
Commented by toshikomambo at 2008-09-17 07:16
Yoshikoさん。

Yoshikoさんのパーティにぜひ行きたい~~。 すごいですね~。大皿10品? ちょっと驚きですです。 プロのピアニストの方も包丁もってお料理されるんですね~。 手を怪我したら一大事でしょう?
それをバーンってやっちゃうYoshikoさんすご過ぎです。感服!!
Commented by toshikomambo at 2008-09-17 07:24
Chiara NYC san,
Thank you! Thank you! Thanks a million! it was sooo good, we are virgo sisters! Best wishes for us!!!
Commented by toshikomambo at 2008-09-17 07:35
Michy, you were born in Setp. also, your B-day is coming soon thouh. I love those, fun photos on my blog, they really tell me what a good time I had...
Friends forever !!!!!!!!!!!!!!!!!!
Commented by toshikomambo at 2008-09-17 07:37
ひろひろの弟子さん、どうもありがとう!!ほんとうにラッキーですね。 わたしって。実感です。
Commented by yoshiko at 2008-09-17 21:07 x
Toshikoサーン!無事、コンサートおわりました~
すっきりして、思わずコメントまた書いてます(笑)
私ね、ピアノやってるんだけど、庭の草取りとか平気でしちゃって、
爪も真っ黒になっちゃったりするの!
必死でそのあと切るんですけど(笑)
料理も構わずバンバンしますが、
さすがに本番の前の日だけはできるだけ包丁もたないようにしてます・・・
Commented by toshikomambo at 2008-09-17 23:10
Yoshikoさん、コンサート。お疲れ様でした~。 きっと大成功だったんでしょうね。 スーパーウーマンだわ!!

ちなみに私のダンスの先生はスキーとかは絶対しませんね。もし足を怪我でもしたら踊れなくなるからですね。

Yoshikoさんはほんとにすご過ぎます。
Commented by まりっぺ at 2008-09-19 11:59 x
すご~い!!!料理みんな美味しそう~。お花もすごくキレイにセットアップされていて家庭的な感じ。写真見ただけで楽しいB'dayだったのが一目ですね。
Commented by toshikomambo at 2008-09-21 08:10
まりっぺとお揃いでSharon springsで買った2段のお皿の飾りつけ、あれはとっても便利でした。ホームパーティにはかかせませんね。今度だんな様と遊びにきてね。


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る

最新の記事

英語での洋裁(お裁縫)道具の..
at 2017-09-19 21:41
ロックミシンで縫うフロントド..
at 2017-09-16 04:33
授乳ケープの1日洋裁教室の様子
at 2017-09-15 13:58
夏休み親子でソーイング教室*..
at 2017-09-11 00:27
シャネル風ジャケットを自分で..
at 2017-09-03 01:07
SewEasyNew Yor..
at 2017-08-30 00:00
ジーンズのリメイク第2弾!こ..
at 2017-08-27 09:28
初めてのミシン。夏休みで親子..
at 2017-08-25 12:18
メンズシャツの簡単リメイク術..
at 2017-08-23 09:38
がま口バッグのソーイングワー..
at 2017-08-13 14:34
ジーンズをリメイク!こんな素..
at 2017-08-06 07:24
NYでソーイングを始めてみま..
at 2017-07-29 23:28
ミシンで縫う浴衣のソーイング..
at 2017-07-25 02:28
ニューヨーク最大のフリマに出..
at 2017-07-18 22:48
帯リメイクバッグ*アンティー..
at 2017-07-11 23:09

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
Sew Easy NY洋裁教室
ネットショップ
洋裁教室体験レッスン
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

その他のジャンル