人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

Jimmy Bosch Live @ Rockefeller Center !

ご存知ロックフェラーセンターは冬ならスケートリンクになっていつもクリスマスツリーの点灯式があるところ。そこで真夏はサルサですよ~。しかも無料で有名ラテンミュージシャンがライブ!この日はNYで大人気のプエルトリコ出身のジミーボッシュ!サルサを始めたころほんとに良く聴いて今でも私のお気に入りのラテンミュージシャンの一人である。 ジミーのハードコアでソリッドなトロンボーンが心も体にもストレートに響いてくる。

Jimmy Bosch Live @ Rockefeller Center !_b0130809_3264960.jpg
Jimmy Bosch Live @ Rockefeller Center !_b0130809_3274564.jpg

このところNYは大雨、雷ゴロゴロと恐ろしく不機嫌な天気が続いている。朝晩肌寒い。日本とは大違い。この日もロックフェラーの地下鉄を出たらいきなりど~~~~!と大雨である。あああ~、今日のライブは中止!ロックフェラーのリンクバーをのぞいてみると人は沢山いるのだけれどもう何もかびしょびしょ。現地で待ち合わせしていたブレンドンとも入れ違いになったし。ライブをあきらめいっしょに行った友達のFloreal とご飯食べて帰ろうとそのあたりを歩く。イタリアンにしようかここはどうかと結局行った先は
日本の大衆食堂サッポロへ何年ぶりかに入った。 うら若き乙女達が(?)がビール!餃子、冷やし中華とカレーというおっさん飯!最高である。 

あれやこれやと二人のGirls Talkは尽きないのだけど雨もやんで帰りにまたちょっとロックフェラーセンターに寄ってみると。きゃ~ん!ジミーがライブをやっている!
雨上がりであきらめて帰っていった人も多くていつもだったらもうラティーノ達ですし詰め状態。ダンスする場所もない状態だけれどこの日はちょうどいい感じ。ぐんぐん前にいって
ジミーのドまん前に行く、ステージとの間はロープがあるだけでこんなマジカで最高のライブ堪能できて幸せ一杯。
Jimmy Bosch Live @ Rockefeller Center !_b0130809_23301459.jpg
Jimmy Bosch Liveの映像です, 下記のリンククリックしてね。



やっぱりNYはサルサを楽しむのベストなところである。Have a great summer!
by toshikomambo | 2008-08-16 03:35 | サルサ!