Broadway show, In the Heights、ショーンとの再会。

b0130809_757233.jpg
今NYで話題のBroadway show,
In the Heightsを見てきました。めちゃめちゃよかった~!大感動!


お話はマンハッタンのワシントンハイツが舞台でそこに暮らすラティーノコミュニティーの人々の3世代にわたる日常を描いたもので愛あり、移民としての苦悩、やアメリカンドリームを描いたまさに今のニューヨークそのもの!音楽もダンスもサルサ、ヒップホップなど盛りだくさんで本当に見ごたえのあるショーだった。

可笑しくって笑えるところもいっぱいあるのだけれど。途中クラウデイアおばあちゃんが死んでしまうところでもうほんとに胸が締め付けられて泣いてしまった私。。。笑って泣いて本当に見ごたえのあるショーだった。

☆☆☆サルサのダンスシーンは NY ON2 スタイルでした!☆☆☆


実はこのショーに私の初代ダンスパートナーのショーンが出ているのでつい見るほうも力はいちゃった。ショーの後、ステージドアに来て。終わってからご飯食べに行こうって言われてたのでステージドアーに行ったら大勢のファンが待ち構えていてうーんさすがだわって理由もなく納得。


今ではショーンもすっかり忙しくなって前のように簡単に会えないので最近は近況をFacebook(アメリカ版MIXIのようなもの)で連絡するぐらい。でも思えばいっしょにサルサ踊っていた2年前からオーディションやTVショーの仕事なんかでいつも彼は忙しかったような気がする。


久しぶりに会ったショーンは全然変わらなくてショーの後みんなで”Havana Central"というブロードウェイのレストランにいってキューバ料理を食べに行った。超小型マイクを髪の毛の中に付けているとかショーの裏話とかいろいろ聞けて楽しかった。


彼は今Ensembleで毎日ショーに出演しているだけどUnder Studyで3人のメインキャストの代役も同時にやっているので週8回のショーの出演と2回のリハーサルで忙しい毎日。週1日OFFがあるって言っていたのでショーン自身の代役も当然いるわけでさすが世界のブロードウェイなのねと叉感心する。レストランでサルサがかかって踊らない?と言われて、ええここで?なんて思ったけどひさしぶりにショーンと踊る。とってもなつかしい感じ。


その帰りタイムズスクエアーをしゃべりながら歩いていたとき I have learned a lot of thing from you. you are...ほんとにToshikoからいろんなことを学んだよ.君はいつだってプロフェッショナルだったし感謝してる..etc と言われてまじちょっと言葉につまってしまった。もちろんcomplimentだとは思うけどまだ20代だと言うのにこの都志子姉さんの心をしっかりわし掴んでくれるではないか!サルサやっていて今までこんな嬉しいこと言われたこと一度もな~い。まったくな~い!


コンビ組んでいた時はDipの時私を頭から落っことしてくれるし、スピンの時顔面にエルボーアタックされたりもしたけど(笑い) なんか一回りもふた回りも大きくなった感じ。さすが役者やなあ~。 もう一度ショーンがメインロールで出てるとき見に行こうっと~!

詳細は下記のリンクで見てね。


http://www.intheheightsthemusical.com/

This is the best show on Broadway ! It's sooo hip! and really explains NEW YORK!! Don't miss this show!!!
[PR]
by toshikomambo | 2008-03-31 08:03 | ニューヨーク生活


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る

最新の記事

モスキーノの素敵な生地で作っ..
at 2017-06-26 01:12
NYの生地屋さんでお買い物と..
at 2017-06-22 02:08
リメイク術!ママのワンピース..
at 2017-06-19 02:24
洋服のお直し・リフォーム/リ..
at 2017-06-19 01:58
Sew Easy New Y..
at 2017-06-15 10:37
ブルックリンの人気ポーランド..
at 2017-06-07 00:07
シャネルスーツを自分で作る2.
at 2017-06-02 09:57
「ニューヨークで働く1日」カ..
at 2017-05-29 14:27
春夏用リバーシブル帽子ソーイ..
at 2017-05-25 03:42
手作り子供服うさ耳サロペット..
at 2017-05-18 06:45
5/21(日)アッパーウエス..
at 2017-05-14 00:31
NYの生地屋さんで生地を買う..
at 2017-04-29 22:07
ソーイング極意【裁断の前にす..
at 2017-04-29 21:57
ニューヨーク・アッパーウエス..
at 2017-04-24 08:44
DIY!アイロン台カバーの作..
at 2017-04-18 00:24

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
Sew Easy NY洋裁教室
ネットショップ
洋裁教室体験レッスン
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

その他のジャンル