人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

最新ソーイングクラスの生徒さんの作品写真集出来ました!

024.gif先月のSew Easy NYソーイングクラスの生徒さんの写真をコラージュにしてみました。
早く作らねば~と思いつつステージ衣装のお仕事などなんやかんやと日々過ぎていき008.gif。。

作品がたまっていったのでした。今回も皆さんがんばりましたね。
最新ソーイングクラスの生徒さんの作品写真集出来ました!_b0130809_23191923.jpg

生徒さんの一人でかおりさんがボーイフレンドがフレンチシェフの方でサプライズプレゼントでコーラルピンクでシェフスーツをがんばって作られたのが印象深い。かおりさんはまったくの洋裁ビギナーの方でしたがすごいがんばりましたよ。そして何よりこのシェフジャケットを作ったことががきっかけで洋裁が大好きになったので私も嬉しい!シェフジャケットの型紙を作ったのは私ですがこの制作はかなりかかりましたよね。私も一緒に作っていて楽しかったですよ。
彼は飛び上がって053.gif喜ばれたらしい!当然ですねー。こんなに愛情たっぷりなプレゼントは他にないですもん。

毎回とろけるようなかわいいヴィンテージのお洋服を作り続けているりえちゃん。
皆さんそれぞれ洋服作りにこだわりや思いがあります。

今こうして写真見ていると毎回思うけれどどれもこれも大作・力作ばっかりですね。
自分だけのオリジナルのお洋服を作るのは簡単じゃないけれど素敵。出来上がったときの達成感、満足度はマックスですね。Yey!

ホントに私自身もソーイングで癒されること多いです。無心で縫っていく作業ってけっこう楽しい。長い間NYのファッション業界で働いてきた経験なども生かせて
この大好きなソーイングでいろんな素敵な生徒さん達と出会いNYで洋裁を教えさせていただいている今の私はとってもハッピーです。洋裁はクリエーションね。
Happy Sewing for everyone060.gif


Sew Easy NY洋裁教室へのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

NYジャピオン掲載記事「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」のリンク→ http://www.ejapion.com/living/circle/618

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


001.gif がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報


最新ソーイングクラスの生徒さんの作品写真集出来ました!_b0130809_9291218.giffacebook”いいね”ボタン
又は" Like"ボタンを押して応援してね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

最新ソーイングクラスの生徒さんの作品写真集出来ました!_b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

by toshikomambo | 2012-05-04 23:23 | Sew Easy NY洋裁教室