人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

最新ソーイング教室の生徒の皆様の作品写真

さて~♪今月も喜んでSew Easy NY洋裁教室の生徒の皆様の作品集をご紹介します。
今回もとっても素敵な作品が沢山出来ました。 何人かの生徒さんの言葉ですが最近まったくお洋服を買わなくなった。。なぜでしょう?それはもちろん自分で着たい好きなお洋服を作るからなんですね~。嬉しいですね。お店に行っても。あ、これ、作れそうだな。とかアメリカ人の生徒さんが言ってたことだけど最近お店で服を見ていたら053.gifAppreciation (感謝の気持ち)を感じる。ですって。自分で服を作ってみて初めて言える言葉でしょうね。

今回も大作裏つきコートを制作されたりえさん、美しいロングドレスを作られたまいこさんなど皆さん素晴らしい!まいこさんはハワイで挙式予定なのでこのドレスはいろんなところで着る機会多そうですね。
最新ソーイング教室の生徒の皆様の作品写真_b0130809_975830.jpg

↑ 写真中央のカップルで撮影した写真はだんな様が奥様のお友達のウエディングパーティ出席用のドレスを制作されました。御夫婦でソーイングクラスに来ていただいています。夫婦でソーイングか趣味って素敵ですね。
最新ソーイング教室の生徒の皆様の作品写真_b0130809_983377.jpg

↑かわいいワンちゃんのアロハシャツ, 余った生地で作ったニットキャップの帽子。
子供服のポンチョ。写真中央の子供服のドレス。などなど皆可愛い!

ところで昨日と今日、新しい生徒さんがこの教室に来てくださいました。
二人ともアメリカ人。一人はなんとスタッテン・アイランドから。スタッテンアイランドからから通ってくる生徒さんは初めてでフェリーに乗ってくるの?と聞くとエキスプレスバスでマンハッタンまで来るらしい。でもこの教室に来るまで1時間半ぐらいかかると聞いたので感謝の気持ちでいっぱいです。スタッテン・アイランドにソーイングスクールないの?と聞くとプライベートセッティングで自分のペースで好きなものを作って学べるところはないらしく。大きなソーイングスクールは金銭面などコミットメントが大きいらしい。なるほどね。こういう話を聞くとよっしゃー!私は間違っていなかったと実感。素直に嬉しいです。これからも初心忘れずにガンバローって思いました。これからもどうぞ宜しくお願い致します。


Easy NY洋裁教室へのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

NYジャピオン掲載記事「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」のリンク→ http://www.ejapion.com/living/circle/618

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報


最新ソーイング教室の生徒の皆様の作品写真_b0130809_9291218.giffacebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

最新ソーイング教室の生徒の皆様の作品写真_b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

by toshikomambo | 2012-03-29 09:38 | Sew Easy NY洋裁教室