人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

ヴィンテージ服☆大好き! 

ヴィンテージの物って独特の暖かい味みたいなのものがあってノスタルジックな気分になりますよね?例えばちょっとこじゃれたThrift shop(いわゆる古着屋さん)などに行くとけっこうはまって時間が経つのを忘れてしまった。。。なんてことありますね。私も大好き053.gif

今日はSew Easy NYソーイングクラスの生徒、りえさんをご紹介。彼女は大のヴィンテージ好き!eBayでヴィンテージの布生地、ボタンを買って、そしてヴィンテージのお洋服の型紙を買ってついにヴィンテージのお洋服を再生したのです。買った型紙は1968年のアメリカ製。ねえ? ぼろぼろでしょう? だって40年以上も前のものだもの。もちろんそのまま型紙を使えないのでりえさんのサイズに変更しました。楽しいプロジェクトでしたね。

ヴィンテージ服☆大好き!  _b0130809_073154.jpg


016.gifフリフリの可愛いワンピースを再生! これです。かわいいりえさんにぴったり!

ヴィンテージ服☆大好き!  _b0130809_062170.jpgヴィンテージ服☆大好き!  _b0130809_06678.jpg

















洋裁はクリエーションです。
流行にとらわれず本当に自分の好きな物を作る!


これは私のSew Easy NYのモットーでもあります。


Sew Easy NY洋裁教室へのお問い合わせと詳細はこちらまで。
またはEmail: info@seweasyny.com

NYジャピオン掲載記事「Sew Easy NY洋裁教室-少人数制で学ぶ洋裁・自分で作る達成感」のリンク→ http://www.ejapion.com/living/circle/618

これまでのソーイングクラスのデザインアイテムを見たい方は下記のリンクをクリックしてね。
http://seweasyny.com/design-items/
生徒さんの作品集はこちら
NYCファション街生地や探検ツアーの詳細はこちら


001.gif 1日も早い日本の復興を祈り応援し続けます。がんばれ!! JAPAN!
ニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報


ヴィンテージ服☆大好き!  _b0130809_9291218.giffacebookでも見つけてね。
http://www.facebook.com/SewEasyNY



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)でアットホームなSew Easy NY/簡単洋裁教室をやっています。マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

ヴィンテージ服☆大好き!  _b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。 ニューヨークで洋裁教室を楽しくやっております。その傍らNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立てなども。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせはこちらへまたはEmail : info@seweasyny.com

著作権について:
本ブログ中に掲載されている著者 中浦都志子オリジナルデザインの無断複製頒布,商品化,および雑誌投稿,などを禁止します。また,Sew Easy NY洋裁教室の生徒の方々のオリジナル作品についても,同様の取り扱いとします。尚,当ブログの無断転載・リンクは御遠慮下さい。

by toshikomambo | 2011-12-15 00:16 | Sew Easy NY洋裁教室