どんな時でも

東北関東大震災から1週間が過ぎてますます被害が拡大している重いニュースが次々入ってくる中、自分には何が出来るのか?家も失い着の身着のまま被災地でとても不自由な生活を余儀なくされているのことを思うと海外に住んで今までと同じ生活をしている自分を申し訳なく感じてしまいます。

でもこんなときだからこそいつものように元気に自分の生活をして今後の日本復興に希望をもって応援していきたい。

東北地方太平洋沖地震により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

なんでもない普通の生活を出来る喜びと大切さを今身にしみて感じています。

不謹慎だと思われるかもしれないけれどでも毎日私のソーイングクラスに来てくださってステキな作品を作ってくださっている生徒さんたちの作品の紹介やNew Yorkのことを書いていつもの100% NewYorkのブログを再開して私なりに少しでも皆様を元気づけることが出来ればと思っています。どうぞ宜しくお願いします。

今週のSew Easy!ソーイングクラスでピックアップ・スチューデントの作品を紹介。

まずはコネチカットからわざわざソーイングクラスを取りに来てくださっているJUNKOさんの作品を紹介。この方はもうわたしもひれ伏したいぐらいのアーティストですね。自分の作りたいものには時間もお金も惜しまないという人です。
イギリスから生地を取り寄せたり、バッグの持ち手のところの皮をわざわざカスタムメイドで作らせたりすごいなあと思う。
b0130809_157582.jpg
b0130809_1572893.jpg


それで出来上がったのがこのこだわりのバッグ。暖かい質感のあるステキなバッグ。これってSOHOの高級店で売っていても全然不思議じゃないぐらい素晴らしいできあがりです。私もお手伝いできてとても嬉しいです。

JUNKOさんはたまたま私がジャピオンの「キレイの達人」コーナーで紹介されていたときの記事を見られて私のソーイングクラスを知り来てくださいました。やはりジャピオン効果は大きいですね。

もう一人はNaokoさん。リバーシブルの帽子に挑戦。
表が生成りの麻、裏が水色と白の2色のコットンガーゼ。
Naokoさんは生成りの麻に自分でペイントをして模様を描いて出来上がったのがこれです。気に入った麻のプリントが無かったんですってやっぱりこの方もアーティストでこだわりの人ですね。
b0130809_15819.jpg
b0130809_1581977.jpg

自分だけのオリジナル作品を作るにはその人の思い入れが大切なエッセンスになります。作りたい!っていう強い熱い思いが自分を変えてくれます。



029.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
ニューヨーク生活情報

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2011-03-19 02:05 | Sew Easy NY洋裁教室 | Comments(4)
Commented by JOY at 2011-03-19 12:09 x
そんなことおっしゃらずに・・・
海外で頑張ってらっしゃることで私も勇気をもらってますから。まさか自分が被災者になるとは思ってませんでしたが、日々、前に進んでますから大丈夫です! 怖い思いしましたが、生きてるだけでありがたいし、先に逝かれた多くの方の分までしっかりするだけです、頑張ります!
Commented by toshikomambo at 2011-03-19 21:48
JOYさん、コメントどうもありがとうございます。

普通の生活をできることがこんなに大切なことだと身にしみて嬉しく思います。 

どうぞがんばってください。でもこのがんばってくださいという言葉しかないのかと自分で自問。

わたしも自分に出来ることから応援していこうと思います!

Commented by ブーフーウー at 2011-03-23 22:28 x
当たり前の生活は、当たり前じゃないのですよね♪
有難い事、、だったのです。私は自分の身体の異常さが当たり前になりつつあり、訳分かりませぬ状態。。
Commented by toshikomambo at 2011-03-24 07:02
ブーフーウーさん、コメントいつもどうもありがとうございます。日本で起こった大震災でこうして普通に当たり前の生活をしていることの大切さを知りました。
実際何も出来ない自分が歯がゆいですが平常心を保ちできることからはじめたいと思います。精神が強くないとだめですよね。これがなかなか口では簡単に言えることなのですが難しいですね。。。


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る

最新の記事

NYファッション街生地屋さん..
at 2017-12-14 12:41
ワンコの首輪につける蝶ネクタ..
at 2017-12-10 08:01
ニューヨークのホリデーマーケット
at 2017-12-06 02:36
着なくなったワンピースをリメ..
at 2017-11-28 04:18
ニューヨーク・ファッション街..
at 2017-11-18 12:53
Crafts & Art F..
at 2017-11-11 01:36
手作り子供服❤️可愛いハート..
at 2017-11-09 05:36
ワイドパンツ・新しい型紙を作..
at 2017-11-05 01:40
シャネルタイプのコートが完成..
at 2017-11-03 13:03
ニューヨークでソーイングレッ..
at 2017-10-29 01:11
ミシンで帯リメイクバッグ作り..
at 2017-10-24 13:31
ニューヨークのジャパン・フェ..
at 2017-10-20 06:44
簡単に作れるニット帽子・裁断..
at 2017-10-12 06:05
週末はNY最大級フリーマーケ..
at 2017-10-02 00:20
英語での洋裁(お裁縫)道具の..
at 2017-09-19 21:41

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
Sew Easy NY洋裁教室
ネットショップ
洋裁教室体験レッスン
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

その他のジャンル