人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

天皇陛下からのビデオメッセージ動画

天皇陛下からビデオを通じてメッセージが発表されました。



天皇陛下の暖かいお言葉に励まされる方も多いと思います。しかしこれはまさに今日本の非常事態であり毎日TVを見ているけれど状況が悪くなってきているように思います。被災地で非難されているお年寄りが亡くなられたニュースなど本当に重い気持ちでいっぱいです。

原発所の悲惨な状態。情報不足。そして今富士山噴火の恐れも出始めて人々を余計にパニック状態に陥らせているのではないでしょうか?。

私はアメリカに住んでいるので何も出来ません。すでにREDCROSSに義援金を寄付をしましがそのぐらいしか出来ていません。

CNNニュースで日本語の「れいせい・冷静」「がまん・我慢」「がんばる」という言葉を説明していました。これは日本からのNHKニュースの映像でこの言葉が頻繁に登場するので意味は解らないけれどcatch upしたのでしょう。そして日本人は我慢強い国民性だと説明していました。

東京に住む姉からのメールで必要なものが手に入らない。トイレットペーパーなど何軒お店を回っても売り切れているそうです。

ニューヨークに住んでいる私でさえこんなに重いトラウマティックな気持ちになっているのに日本で被災されている人たちのことを思うとたまらない気持ちになります。

亡くなられた方、御家族を失われた方には深く御冥福をお祈りします。被災された方,家を失くされた方に心よりお見舞い申し上げます。


★ブログのプロフィール写真に[Pray for Japan]を入れました。これは日本のために祈る。日本の復興再建を応援するという意味です。

029.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

天皇陛下からのビデオメッセージ動画_b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
by toshikomambo | 2011-03-17 00:53 | ニューヨーク生活