人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

ふかふかデコ・クッション

ふかふかデコ・クッションを沢山作ったよ~036.gif 年末にクッションとカーテンを作ってちょっとお部屋の雰囲気をちょっと変えてみた。色のコーディネートはSew Easy NYのロゴカラーのブルーとブラウンの組み合わせにしてみました~。最近ちょっと気に入っています。お部屋がかなりすっきりとしていい感じ。
ふかふかデコ・クッション_b0130809_1522023.jpg

ふかふかデコ・クッション_b0130809_1525943.jpg

前からクッション作りは大好きで今まで自分の好きなも色や可愛いものを作ってきてのだけど気がつけばちょっと色のコーディネートがちょっとバラバラになって何とかしないとやばいと考えてた。ポップなアニマルプリントやホットピンクなど昔から好きだしね~。困ったものだ。。でも今回は全てを一掃!
ふかふかデコ・クッション_b0130809_1532562.jpg

ファッションディストリクトの生地屋さんに行く度にいろいろ見ていたけれどやっとお手頃な価格の生地でなおかつ自分の探していた色と品質をを発見。
始めは大好きなティファニーブルーにしようと思っていたけどもう少し濃い目のブルーでターコイズブルーがかったのがスパイシーでいいかな。
キラキラのデコボタンや大好きなボンボン、ビーズのフリンジ、スパンコールのブレードなどでちょっとデコレーションを楽しんでクッションを作りました。

ふかふかデコ・クッション_b0130809_1534585.jpgここが洋裁をしているお部屋。カーテンもおそろいの生地で作った。天井につけたティファニーのステンドグラスのライトがお気に入り。(あ。もちろんレプリカですよー。本物は美術館にある)


洋裁をしている部屋というのはいろんなものがごちゃごちゃとおいてあるのです。何台ものミシン、アイロン、アイロン台。大量のお洋服の型紙やサンプル。などなど。少しでもすっきりしたかったのだ。友達や生徒さんからも好評なのでとりあえずは満足かな。でもまた少しづつ改良していきたいですね。この次のプロジェクトは型紙入れのボックスをカルトナージュしてみるつもりです。





029.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

ふかふかデコ・クッション_b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
by toshikomambo | 2011-01-12 15:21 | Sew Easy NY洋裁教室