人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

NYは大雪!!

いや~昨日から降り続いた雪が積もりましたね~大雪です。こんなに積もったのは2006年以来じゃないかな?
NYは今日ほとんどワークしていないのではないでしょうか?公立校は全校お休み。地下鉄もほぼ動いていないし。。そこらじゅうで雪かきや除雪作業していますね。

今朝10時ごろおうちの周りを撮影したのがこれです。サニーサイドはもうすっかり雪に埋もれていますね。

まずアパートのドアを開けたらいきなりこんな風景がドアが半分しか開かない。。。
NYは大雪!!_b0130809_4141060.jpg


このイエローキャブはたぶん夜中に走っていて大雪で立ち往生して道路の真ん中に斜めに放置してあった。こんなのあり??
NYは大雪!!_b0130809_416347.jpg


ほとんどの車が雪で埋まっている。うちの車はどうかと駐車場(屋根がない・・涙)の入り口まで何とかたどり着いたけど雪埋まっていましたね。。当然。
NYは大雪!!_b0130809_418529.jpg


自転車もすっかり雪の中・・・
NYは大雪!!_b0130809_4215583.jpg


雪かきの真っ最中。寒そうでしょう? 氷点下摂氏6-7度ぐらいだよ。ホント寒いよ。外は。。
NYは大雪!!_b0130809_4243110.jpg


こんなわけで今日のソーイングクラスはお休みにしました。それどころじゃない感じ。。おまけのクリスマス休暇です。でもJFK,ラガーディア、ニューアーク空港全て閉鎖。クリスマス休暇から帰ってくる人達はまるで悪夢だね。お気の毒です。皆さん、転ばないように気をつけて。ニュースでもできるだけStay Homeと呼びかけているのでこんな日はおうちであったかくしているのが一番ね。

029.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

NYは大雪!!_b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
by toshikomambo | 2010-12-28 04:40 | Sew Easy NY洋裁教室