人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

目からうろこのマタニティ・チュニック

いや~寒い! NYは今摂氏0度! いきなり気温急降下。ホリデーシーズンとともにNYの厳しい冬の到来ね。 

そんな寒い中。昨日の1日ソーイング・ドレスワークショップを取ってくださった方は来春ベイビー御出産予定の方で仲良しのお友達と一緒に来てくださいました。まだ6ヶ月とお腹もまだ目立たないけれどこれからどんどんお腹が大きくなってもおしゃれに着られるデザインということでバルーン・チュニック選ばれたのです。デザインした私はなるほどね~と。もともとはマタニティウエアーではないのだけれど考えてみればマタニティウエアーとして条件全て入っているなあと再確認した次第。目からうろこがポロリのマタニティチュニックなんだな。。これがそのバルーンチュニックです。
目からうろこのマタニティ・チュニック_b0130809_6581565.jpg

なぜかって? このチュニックのは名前のとおり風船みたいに丸っこいがすっきり着やせして見える第一条件である深いVネックなど着こなしの必須要素がいっぱい。お袖がぴったりしてお尻をカヴァーしているので着ても絶対デブに見えない。それどころかぽっちゃりお腹をユニークなドレープでうまく隠してくれるしレギンズと合わせてきたらとっても可愛く着易いアイテム。私の大好きなチュニックのひとつです。

私は何が嫌いって・・太って見える服が一番嫌い。って誰でもだよね。。
すっきりシュッとしていたいものね。。たとえぽっちゃりしていても。ね?


目からうろこのマタニティ・チュニック_b0130809_658578.jpg一緒に来られた仲良しのお友達、YUKOさんはリバーシブルバッグの1日ワークショップを取られてステキなフェイクスエードで作られたバッグはハートのボタンを付けてとっても可愛くできましたね。


目からうろこのマタニティ・チュニック_b0130809_6592141.jpgホントに仲の良い可愛いお二人でしたね。ソーイング教室をやっているといろんなステキな人と知り合えるので嬉しいですね。これはお勤めしているときには決して味わえなかったことでこれだけでも私はハッピー053.gifですね。






040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

目からうろこのマタニティ・チュニック_b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
by toshikomambo | 2010-12-09 07:17 | Sew Easy NY洋裁教室